SSブログ

アンリ・ルソーの絵が届いた! [アート]

週末、待ちに待った絵が届きました。
アンリ・ルソーの「蛇使いの女」です(^-^)

アンリ・ルソーの「蛇使いの女」

ポスターなので 3,000 円でお釣りが来るお値段(笑)
一緒に額縁も注文すると、一万円を超えてしまうので、
額縁は Amazon で別途購入したよ^^

ポスターは海外から送られてきたので、額縁の方が先に届いていて、
絵の到着を待っていたのでした~~~

嬉しいな~~~♪
ついでに大好きな「眠るジプシー」も注文したの。
こちらは季節が変わったら飾ることにしようと思っています^^

アンリ・ルソーの「眠るジプシー」


早速壁に掛けたよ~。

絵のある部屋

うひひひ。
すごく嬉しい(^-^)

ちょっと前の、ストレスフルの時にこの絵があったら良かったな~。
でもこれからはいつでも部屋にある。
嫌なことがあったら、この絵を見てボーっとしようと思います^^

絵のある部屋

部屋に好きな絵があると、なんかとっても嬉しいネ(^-^)
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 13

しろのぽ

あ、これって、フルシーズンOK!って言ったような気がする、あの絵ですよね?
お部屋に合ってるじゃないですか~♪ぐっと落ち着いた雰囲気になってますね。
ふと目を向けるとそこに好きな絵が・・・って、癒されそうです。ウチも何か買おうかな?
by しろのぽ (2008-05-12 12:44) 

noru

シンプルで素敵な絵ですね。
PCの壁紙にもしたい感じ(^^♪

#ルソーさん、これは油絵?

by noru (2008-05-12 12:59) 

リュカ

しろのぽさん
そうそう!まさに言っていた絵です(^-^)
絵があるだけで、部屋の雰囲気変わりますね~。
ちょっとビックリ(笑)
しろのぽさんだったら、どんな絵を買うのかな??


noruさん
壁紙にも良いと思いますよ~♪
オリジナルは、油彩です。
ポスターだとやっぱり画質は変わっちゃうんだけど、
これくらいしか買えないしw

こちらの絵なんかは、綺麗に見えますヨ^^
【蛇使いの女】
http://monta-alumi.cocolog-nifty.com/photos/meiga/rousseau.html


【眠るジプシー】
http://island.geocities.jp/hisui_watanabe/art/best10/best3.html


無能庵、oreganoちゃん、nekoさん、niceありがとう!
by リュカ (2008-05-12 13:14) 

KOTA

お気に入りのポスター見つかって良かったね。
これで壁が引き立ちますね~~~(笑)
by KOTA (2008-05-12 13:25) 

ユキ

ルソーか~
ルソーの絵が似合う部屋にしたいっす・・・
by ユキ (2008-05-12 16:52) 

エア

有名な絵ですが、やはりいいですねぇ。
異国情緒的で月が、色彩が不思議な感じ。
このような雰囲気写真でもだしてみたいなぁ(10世紀早い・爆)
安部公房ファンだけありますね。
by エア (2008-05-12 18:24) 

lamer

アンリ・ルソーがお好きですか。
ファンタスティックですね。
ご訪問nice!有難うございます。
by lamer (2008-05-12 19:39) 

リュカ

KOTAさん
ポスター買えて嬉しいです(^-^)
なんか、これからもいろいろ買ってしまいそうな予感(笑)


ユキちゃん
前にユキちゃんちの寝室写した写真なかったっけ?
あれを見たとき、「超かっこいいいいい」って思ったよ^^


エアさん
安部公房好きは、やっぱりこういう雰囲気に弱いですね(笑)
エアさんの写真もこういう異国っぽい不思議な雰囲気の写真ありますよー。
そういう写真はストーリーが勝手に浮かんじゃいます^^


lamerさん
アンリ・ルソー好きです^^
実際には行ったことのない南国風景を
独創的に描けるのは、すごい想像力だなーって尊敬してます(笑)
by リュカ (2008-05-12 21:21) 

You

最初の2枚ってもしかして送られてきたポスターそのものの写真を撮ったのかな?(端っこがまるまってる気がするのですが・・・)
「蛇使いの女」は昔、上野で見たかなぁ~ ジプシーは本物を昨夏見ましたが、わりと小さくてびっくりした覚えが・・・ リュカさんが好きだともっと早くに知っていたらミュージアムグッズでもないか、探してきてたのですが・・・

ポスター、どこから送られて来たんだろう?なんだか海を越えてはるばるきたと思うと余計に嬉しいですよね~ ^^ 白い壁に絵がとてもきれいに映えていてステキです☆

by You (2008-05-12 21:29) 

rei

ステキだなぁ~。
好きな絵ってホント、見てるとなごむよね。
by rei (2008-05-13 01:03) 

リュカ

Youさん
はい^^ 到着したてのポスターを写したので
端っこがまるまってます(笑)
蛇使いの女、本物見たことあるのですね!いいな~~~~(うっとり)
私も10年前くらいに、ジプシーのほうは本物を見たのですが
蛇使いは見てないのです。
ポスターは多分アメリカから来ました。でも細かいことは気にしなかったので、ほんとは何処から来たんだろう?(笑)


reiちゃん
好きな絵だと尚更(^-^)
最近は絵に興味の無かった相方くんも、
絵が好きになってきたようです(笑)
by リュカ (2008-05-13 09:51) 

ぼるふがんぐ

ヘビ使いとジプシーと・・・、リュカさんのところにやってきたんですね!!

やっぱり良い画だよなぁ~~。見てると、どんどん妄想してしまいそうな画。色んなこと、吹っ飛んじゃうんだろうなって思います。

自分的にはジプシーとライオンのが好きなのですが、こうやって額縁に入れて白い壁のところに飾ると、ヘビ使いも、すっごく良いですね!!

リュカさんのところ、色んなポスターが増えちゃいそうな予感も・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-15 05:48) 

リュカ

いろいろ想像&妄想出来る絵って魅力的ですよね(^-^)
この世界に入ってしまいたい~なんて思ったりします(笑)
ジプシーのほうが、もしかしたら壁に映えるかもしれないけど
蛇使いもなかなか良いです♪
ほんと、ポスター増えちゃいそうな予感・・・(笑)
by リュカ (2008-05-15 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0