SSブログ

「ある日のゆず」写真館 [うちの猫ゆず]

食べ物ばっかりの記事だったので、久しぶりにゆずの写真をアップ~~。

ゴールデンウィーク、牛久に行った次の日だったかな。
日帰りだったのに疲れが出て、
次の日は私も相方くんもグータラして過ごしました。

ふと和室を見ると、昼寝をしている相方くんの腕枕でくつろいでいるゆず。

のんびりまったり

可愛かったのでパチリ。
昼寝の邪魔しちゃったね。ごめんごめん(笑)

邪魔してごめんよ

で、こちらは・・・
風呂場でくつろぐゆずです。

風呂場のゆず

たまに、風呂場の蓋の上でくつろいでます。
床暖房みたいなかんじで、暖かいのかねえ?(笑)

もちろん、湯船に落ちないように注意を払いますよ~~(^-^)

落ちないでね



昨日の夜、ゆずの姿が見えないので、何処に行ったのかな~と探したら・・・

キャリーバッグの中で寝ていました(笑)

バッグの中でオヤスミナサイ

昨日は動物病院に連れて行ったんです。
飲んでいる薬が切れたので、ついでに聴診もしてもらいました。

バッグに入れられたら嫌なところに連れて行かれるって分かっていると思うんだけど、
でもバッグの中で寝るのは好きみたいですね~(笑)


写真を撮っていたら、目を覚ましちゃいました。ごめん^^;

起きた?



これ↓は、今日のゆず。

爺臭い

眠たいんだったら静かな部屋で寝てくればいいのに、人の居るところで寝ようとしてます。
こういう時の猫の顔って、妙に爺臭いんだよね(笑)

そして今は、ブログを書いている私の隣で寝ているゆずなのでした~~。
タグ:ゆず
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

neko

かわいい。病気の時はなおさら癒されます~

by neko (2008-05-11 21:40) 

You

ゆずちゃ~ん~(ハート)
かわいなぁ~ シャンプーしても、お風呂嫌いにならなかったんですねー ^^
相方さんの腕枕で昼寝かぁ~ ^^ すごーく安心してるんですね~
キャリーバックも、嫌いにならず、その中で寝てるんですねー(笑)
目を覚ました直後の顔、お目目まんまるでかわいいです *^^*
いつもみたいに「あ、カメラ (ムッ)」って目をしてないですよね ^^;

by You (2008-05-11 22:20) 

しろのぽ

かぁわいいわ~。
そうそう、なんでか人のそばで寝ようとしますね、猫とか犬って。それも勝手に来る(笑)
あぁ、猫といっしょにお昼寝した~い。
by しろのぽ (2008-05-12 00:48) 

ぼるふがんぐ

腕枕で寝ているネコってあまり聞きませんね???
やっぱり、ゆず君は他のネコとは違うかも・・・ ^^

子供も人がたくさんいるところで寝ちゃったりするけれど、それと同じかもしれませんね。リュカさんのそばが、やっぱり安心なんでしょうね。

久しぶりにゆず君の顔が見れてうれしかったです。

PS. 爺くさくなんてありませんよ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-12 05:35) 

KOTA

今日はゆずが主役ですね~♪
腕枕で寝ているゆずの姿って始めてみる風景ですね。(笑)
新しい家にもなれてすっかり落ち着いている様子が写真から見られますね~♪
by KOTA (2008-05-12 06:19) 

ake_i

いやぁーーーー、ゆずちゃんお久しぶりっ^^*
なんていっても可愛いよな。
バックの中で、横になっている写真、珍しいショットですね。
そして、
もう、やぁだぁーーーーーーーー〝つの♡〟
つのがはっきり写っている時のゆずちゃんって凛々しい!!!
リュカさん、ホント私、ゆずちゃん、大好きです。
えぇーーーーーっと、もう10日くらい前。
園芸屋さんで「ゆずの木」買いました。
これ、まだ60cmくらいだけれど、買った由来は
ゆずちゃん!!!!!!!!なんです^^*

by ake_i (2008-05-12 09:34) 

ake_i

ぴいえす:
ゆずの実がなるのは、冬。
今年はどうかな・・なるって言っていたけれど。
沢山、収穫出来たら絶対にプレゼントしたいんです。
来年かな?

by ake_i (2008-05-12 09:37) 

リュカ

nekoさん
体調早く戻ると良いですね。
にゃんずたちも待ってるでしょうネ(^-^)
お大事になさってください。


Youさん
お風呂場も、キャリーバッグも好きなままでした^^
最近は相方くんにベタベタしてますよ~。
キャリーバッグの中では本気モードで寝ていたようで
一瞬目をあけましたが、また寝始めました(笑)


しろのぽさん
らっきーちゃんもやっぱり人の側で寝てました?(^^)
知らない間に近くに来られていて、カラダを動かしたらムニュっと踏みつけちゃうこともあるんですよね~^^;
「うー」って怒るけど、こっちも知らなかったんだって言いたいですよね(笑)


ぼるふがんぐさん
腕枕していると、腕がしびれてくるんですよね~(笑)
他の猫ちゃんは腕枕しないのかなあ?
腕枕以外にも、ほんとに枕奪われますけどネ^^
あとは、ソファーに座って歯磨きをしていると膝の上に乗って寝始めます。
なかなかうがいに行けない状況になってツライ^^;
爺臭くないですか?良かった(^▽^)


KOTAさん
相方くんとラブラブしてるでしょう~(笑)
最近、朝ご飯をもらっているので、やけにベタベタしてますよw
家にはすっかり慣れたみたいですね~。
良かったよ^^


ake_i さん
バッグは程よい狭さだから、安心なんでしょうね~(笑)
つのは相変わらず健在ですよーーー!
そうそう、「ゆずの木」の話!ぼるふがんぐさんのブログのコメントで読みました♪
ニンマリしちゃいましたよ^^ 嬉しいわぁぁぁ♪♪
ゆず、たくさん収穫出来たら是非是非楽しみにしています(^▽^)
来年が楽しみぃぃぃぃ!!
by リュカ (2008-05-12 10:20) 

リュカ

無能庵、xxomaaxxさん、takemoviesさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2008-05-12 10:27) 

ゆきぽん

一枚目と二枚目の
ゆずちん、めちゃめちゃキャワイイ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
お風呂はやっぱ暖か床暖気分なんだろうね~。

癒されるなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
by ゆきぽん (2008-05-12 10:46) 

リュカ

ゆきぽん
お風呂場、床暖房になるよね~(笑)
今度の冬も入り浸っていそうな予感w

oreganoちゃん、niceありがとー!
by リュカ (2008-05-12 13:05) 

エア

腕枕・・・いいですねぇ
しかし腕動かせなくなり辛いような
嬉しいような。
幸せ絵に描いたようなシーンです。
by エア (2008-05-12 18:30) 

リュカ

腕動かせなくて、なるべく意識しないようにすると
必ずプルプルって震えてくるんですよね~(笑)
そうすると、ゆずは居なくなってしまいます(笑)
この写真は二人ともリラックスしてますよねw
by リュカ (2008-05-12 21:14) 

rei

いつ見てもゆずちゃん、可愛い(*^▽^*)
by rei (2008-05-13 00:59) 

リュカ

可愛いモードになる日もあれば、
凶暴モードになる日もあって大変大変^^
でも基本的には甘えん坊です(笑)
by リュカ (2008-05-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0