SSブログ

銀鯱 [お店(浅草・浅草橋)]

ふっふっふ。
とうとう浅草で見つけました(><)b
夕ご飯に美味しい魚が食べたいな~~~って思ったらココ!!

銀鯱というお店でございます。

なにせね、魚が旨い!
干物も粕漬けもまじで最高(><)b
そして値段も、この味にしては安い気がします。

ボリューム満点の明太いわし。
見て~。皮の部分が金色に輝いてるっっ(^-^)

まずね、白米が 180 円なのよ。安いよね♪
で、魚も 580円 ~ 800円くらいなので、それだけでも充分幸せ。
丁寧な仕事をしてるなーって思える焼き加減です。

さらに嬉しいのが、お酒もそんなに高くないの♪
まずホッピーが 380 円。
日本酒も 1合 600 円くらいで純米や吟醸が飲めるのです。

酒にあう肴もこれまた沢山あるんだわ(笑)
にんまりしてしまうよ。

生雲丹と芝海老のサクサク揚げ。
サクサクの部分は湯葉と思われる。初めて食べる食感で面白かった♪

しめ鯖。〆具合が良かったよ~!

筋子の粕漬け。
全然しょっぱくなくて、パクパク食べちゃう。
粕漬けの筋子がこんなに美味しいとは知らなかったよ。

店主が「今日は白子が旨いよ」と言ってくれたので、白子ポン酢を頼んでみました。

もう、どうしてこんなにクリーミーなのって言うくらい、
白子が口の中でふわ~~~っと広がってとけていきます。

日本人で良かったわ~~~と思える瞬間ですわ(^-^)

葱焼きも、焼き加減が素晴らしくて、甘くて美味しい葱だったし、
豚ロースの粕漬けも口の中に旨味が広がって絶品でした。

夕飯を食べて帰るお店のレパートリーが増えて嬉しいです♪

炉ばた焼 浅草 銀鯱

東京駅八重洲側(GranAge)にもあるみたいですヨ。


タグ:グルメ 和食
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

無能庵

大変美味しゅう御座いましたね^^
無冠帝は、無冠の帝王の名に恥じない旨さだったしね。
わたしゃ、仕事が嵌ったら、此処で晩飯にすることに決めました(笑)
by 無能庵 (2007-11-09 22:59) 

ぼるふがんぐ

めっちゃ美味そう・・・っ!!  
明太いわしも、さくさく生雲丹も白子も、みんな美味そうです。
値段もリーズナブルなようで、何よりホッピーが安い(笑)。この前の店400円。
黒いのもありましたか(ここ重要)?
うちも浅草に店があるんですが、今度、用事作って、出かけちゃいます。 ^^
by ぼるふがんぐ (2007-11-09 23:00) 

リュカ

いや~、たまたま入ったとは言え、この店は運命的な出会いでしたね!(笑)
また行きましょう。
そして、仕事で嵌ったらココで食べてください(笑)
無冠帝を飲んだのは初めてだったんだけど、ファンになったよ♪
美味しいお酒を教えてくれてありがとう!
by リュカ (2007-11-09 23:03) 

リュカ

ぼるふがんぐさん
値段、ほんとにリーズナブルだと思いました。
ホッピーが安いのは重要ですよね(笑)
黒もありましたよ(^-^)b
美味しい魚・肴が食べられるのは幸せなのです。
by リュカ (2007-11-09 23:08) 

oreganoちゃん

うわ~!!めちゃ好みだわ、このお店!!
お魚への愛が感じられる!(笑)
ホッピー、9月にアメ横で飲んだ以来です。
こちらには置いてあるお店があまりないんですよ。
黒いの、飲みたい。
by oreganoちゃん (2007-11-10 07:50) 

どれも美味しそうです~^^
とくに明太いわしと、白子ぽん酢が食べてみたいです☆
あ~でもサクサクの湯葉の食感も味わってみたいなぁ(笑)
地元でお気に入りのお店ができて、良かったですね^^
でもホント美味しそう☆
by (2007-11-10 08:09) 

リュカ

oreganoさん
絶対 oregano さんも好きだとおもう(^-^)
また東京に来る機会があったら是非!
そか~、そちらにはあまりホッピーが無いのですか~。
黒ホッピーは美味しいよ♪

iro-actさん
白子ポン酢、めちゃめちゃ美味しかったです。
他にもいろいろメニューがあったので
全部制覇するようにしますわ!
長く通いたいお店になりました^^
by リュカ (2007-11-10 22:43) 

ユキ

白子”!!!!!!
大好き!!
スーパーでもつい買ってしまうほどすき!!
白子を知らない店主がゆですぎてしまった日など
最悪だよ!!
い値段とるくせに、まずい!!
いいお店みつけたねーーー!!!
by ユキ (2007-11-10 23:22) 

エア

〆鯖好きなんで、スーパーで鯖寿司買います。
でも画像のしめ鯖とは大いに味が違う(涙)
>明太いわし皮の部分が金色に輝いてるっっ
文章、画像最高ですね。
by エア (2007-11-11 06:31) 

こんにちワ!
これはうまそうだ~!^^
しめ鯖もおいしそう~。
これなんの白子だろ?
北海道ではタラの白子を「タチ」と呼ぶんですけど
これがまたなまらウマい!(^_^)
by (2007-11-11 10:09) 

かねぴーさん

うわあ!おいしそう~☆
お魚、大好きです!明太いわし、好きです~。
スーパーで買って食べたりします、時々。
どれもおいしそう♪お腹すいてきました・・・
by かねぴーさん (2007-11-11 13:05) 

hukayoi

またまた浅草のレパートリー増えちゃたね。
粕漬けの筋子が気になります、食べてみたいな~ホント(^ ^)
日本酒飲んだ時とか鍋とか和食を食べてる時に、日本人で良かったと思う瞬間てあるよね~。
by hukayoi (2007-11-11 19:50) 

リュカ

ユキさん
白子美味しいよね~~。高校くらいの頃までは、見た目が脳みそみたいで
あまり好きじゃなかったんだけど、食べてみたらすっごい美味しくて
好きになりました(笑)
スーパーでも白子買うんだ!!すごい!!
私は白子料理に自信が無いので、やっぱり外で食べる方が安心(笑)

エアさん
しめ鯖美味しいですよねーーーーっっっ
私も生協で良く買います(笑)
ここのお店のしめ鯖は、わさびと相性が良くて美味しかったです^^

にゃんこさん
なんの白子だったんだろう・・・聞かなかった(笑)
「タチ」って呼ぶのは知りませんでした~。
エセ北海道人な私(笑)
母親が本州の人ってことで許して(笑)

かねぴーさん
明太いわし、買って食べられるのですね~。
わたし、食べたの初めてだったのですが、美味しかったです(^-^)
かねぴーさんのお料理はどれも美味しそうで、
私はかねぴーさんのブログを見るとお腹が空きます(笑)

hukayoiさん
はい!レパートリー増えました(^-^)v
粕漬けの筋子は、お初だったので感動しました。
また食べに行きたいもん。
日本酒にこれまたピッタリだったんですよ~。
日本人で良かったです。
by リュカ (2007-11-11 22:40) 

da-kura

こんばんは。

いやはや、相変わらず文才ですなぁ。
何とかして浅草に用事を作って、
直帰しつつ呑みたくなってきた・・・。
焼き魚を待ちつつ、シメサバで一杯かな。。。

そうそう、「まずホッピーが ・・・」にまず笑いました。
by da-kura (2007-11-12 00:03) 

リュカ

好きな物のことを書くときは、サクサク記事が書けちゃいますね(笑)
プライバシーマークのレポートなんかだと、まるで進まないのに(^^;
今月はこの店を開拓したので、あとはおとなしく過ごします。
来月また探すぞ~(><)b
いや~、最近ホッピー好きでw
by リュカ (2007-11-12 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0