SSブログ

飛行機取ったー! [雑記]

久しぶりに帰省しようと思って、飛行機の予約をしました♪
しかも ANA のマイルで(笑)
なので浮いたお金で美容室に行ってくるぞー!

今回は、Skip を利用してみます。
初めてなのでちょっとドキドキ。
夢に見ちゃいました(笑)

夢の中では、携帯を機械にかざしたらうまくいかなかったのよね・・・
正夢になりませんように!

ちなみに Skip ってのは、予約時に座席も指定しておくと、
航空券もいらないし、空港での搭乗手続きも不要ってサービスです。
事前に手に入れたバーコードや、お財布ケータイをリーダーにかざすだけで OK という便利なサービス。

予約したときに、携帯にメールが送られてきて、そのメールに書かれた URL をクリックすると
バーコードが表示されました。
当日はこのバーコードをかざすだけで OK なのかなあ?

いまいち理解していないんだけど、試しにやってきますわ!(笑)

【ANA 国内線 Skip】
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/skip/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0