SSブログ

久しぶりのハローワーク認定日! [覚書]

IMG_7155.jpeg

ラーメン画像からおはようございます(笑)
これは、1/14 にハローワークでセミナーを受けた後に食べたラーメン^^

昨日はハローワークの認定日でした。
求職活動を再開してから、初めての認定日。これでやっとお金が数日後に振り込まれる・・・と思ったらね、

確かに振り込まれるのですが、満額じゃありませんでした(>_<
活動を再開してから認定日まで、14日間しかなかったので、半額しか振り込まれないの;;
求職活動はちゃんと2回やったのにぃぃぃ!

・・・まあ、2回と言っても、そのうちの1回は、
「今日から求職活動再開します!」って相談窓口に言いに行っただけだから、偉そうなことは言えませんが(笑)

ちょっと残念だったけど、それでもお金がもらえるのは有り難いわ。





で、昨日はそのあと、ハローワーク内のパソコンで求人検索をして、めぼしいものを印刷してから、相談窓口に行きました。

IMG_7219.jpeg

NPO法人で、出版関係のお仕事。
業務内容を見ると、校正作業が入っておりました。本や文章を読むのは苦じゃないし、出版されてる本でも、わりと誤字を見つけちゃう人間なので、これは良いかな〜なんて思ったのです。

校正以外の業務としては梱包&棚卸し作業ww
校正と言いつつも、じつはこっちの作業がメインになるんじゃないだろうか。。。と思いつつ、特記事項を読むと、在宅勤務希望者歓迎と書かれていました。

ふむ、在宅だと梱包作業などは無さそうね^m^

窓口で「とりあえず紹介状を出してもらって、家でダンナと相談して、応募するかどうか決めても良いですか」と聞くと、今年から、紹介状を出した場合、企業に応募者の名前が通知されるんだそうな。

IMG_7220.jpeg

なので、原則として、紹介状を出したら必ず応募してほしいんですよと言われました。
うーん、それは此処では決められないな。

というわけで、この案件は家に持ち帰り、相方くんと相談をして、応募すると決めたら紹介状を出してもらうことにしました。
この案件は人気らしく、29人応募していて、10人が書類選考を通過してる状況だそうな。採用者はまだゼロ。応募するなら早めにねと言われました。

んじゃ、今回はパスかな^^;
職務経歴書、まだ書けてないもん・・・

aoao.jpeg

「おかーちゃんの重たい腰は、なかなか上がらないらしいにゃよ」


タグ:ハロ活
nice!(81)  コメント(31) 
共通テーマ:アート