SSブログ

ハローワークで求職活動再開です。 [覚書]

IMG_6970.jpeg

おかーちゃん、珍しく出掛けるにゃ?

6日の月曜日。
仕事初めの人が多かったと思いますが、わたしはハローワークでございます。入院&手術があったので失業保険の受給期間延長をしていたけど、元気になったので、解除の手続きです。

10時頃到着。
「治癒で良いですね?」と聞かれたので、「はい!」と元気に答えました。
そうすると、次回の認定日は 1/20 で、それまでに 2 回求職活動をしなくちゃいけないそうだ。 え! たった 2 週間の間に 2 回も? と焦ったよ。

そしたら、今日はこのあと相談窓口に行って、求職活動を今日から再開しますと報告して下さいと。それが 1 回分の活動に認められますと言われたのでホッとしたよ(笑)

IMG_6987.JPG

窓口に行って書類を見せて報告しました。
ついでに、ビデオセミナーの紹介があったので受けたいと言うと、まだ席があるので大丈夫だって。このセミナーは 14 日なので、これで認定日までの活動がクリア出来るぅ〜!

無収入だったけど、今月の20日過ぎには失業保険がもらえます。やったー!
残りは 63 日。約2ヶ月分かな?

2月は真面目に職務経歴書を書いて、ハローワークで添削してもらって、どこかに応募しないとなー。

IMG_6985.jpeg

お昼御飯は近所の中華屋さんで白湯麺でした。

帰宅後は確定申告用の医療費計算。
いやー、手術前の検査もいろいろあったから凄い額ですよ(笑)

タグ:ハロ活
nice!(76)  コメント(36)