SSブログ

ジュラシック・ワールド 炎の王国、切なかった [映画・番組・GAME]

この日は朝から出掛けるので、スタミナをつけるためにウナギ!
数年ぶりに食べましたっ

じゃじゃん

さて、出掛けたのは TOHOシネマズ上野。
レディースデイを利用しての映画鑑賞。「ジュラシック・ワールド炎の王国」です。

ちらし

恐竜好きとしては行っておかないとねw
なーんて軽い気持ちで映画を観たら・・・なんども泣いた。切なくて泣きました。

人間の・・・いや、ホモ・サピエンスの飽くなき探究心は素晴らしいけれど、いつか自分たちを絶滅させるって思ったよ。今だって個人宅で遺伝子操作実験が出来る時代。日本は届けを出さないとダメだけど、アメリカの一部の地域は規制も緩くて、自分の体で実験を試みてる人もいるし。(特集で観たのは、筋肉増強のなんかだったけど)

今回の映画は、ジュラシック・ワールドにあった休火山が噴火してしまって、そこに残っている恐竜たちをどうするか?というのが始まり。保護するべきか、絶滅させるべきか。
わたしは悲しけどやっぱり、もともとは人間が甦らせたもの、今の時代に居てはいけないものだから絶滅させるべきだって思いながら観ていたけど、実際に画面に恐竜が現れると、「あー、生き残ってほしい!」なんて思っちゃう。
でもでも、やっぱり生きていたら悪い人間に悪用されちゃうよね。そんなジレンマに苦しみながら映画を見続けて、何度も泣いて(笑)

もちろんネタバレはしないけど・・・溶岩にのまれていく恐竜の悲しい鳴き声。
恐竜が大量絶滅した6600万年前にも、こんなふうに悲しい恐竜の声が地球のあちこちに響き渡ったんだろうか、そう思ったらまた泣けた。この記事書いていても思い出して泣ける。

わたし個人的には、かな〜り面白い映画でした。
今までのパニック系とは違う、なんか心にずしっとくる感じ。
予告編などは殆ど観てなかったから、終わり方にはビックリしたけどww

そうだねー。次、地球で絶滅するのはなんだろう。
人類が絶滅することが、究極のハッピーエンドかもなんて、ちょっと思ったりww

******
ジュラシック・ワールド 炎の王国
http://www.jurassicworld.jp/
******

映画を観たあとは、またまた前日に引き続き本郷三丁目へ。

じゃじゃん

担担麺を食べて腹ごしらえをしてから、東京大学総合研究博物館に行きました。

黒担担麺

改装工事後初めて訪れたんだけど、綺麗になっていてビックリw
そのオハナシはまた今度ね。

nice!(92)  コメント(42) 
共通テーマ:アート