SSブログ

野菜料理・・・というか、おつまみ [食べ物]

今日の記事も、ake_i 農園野菜の料理です。
もらった人参は、葉っぱがたくさんあったので、茎のかたいところは茹でて冷蔵庫へ。
葉っぱの部分はすぐに食べきれないものは新聞紙に包んで風通しの良いところに置いてました。

こんなかんじ

4日ほど放置していて週末。新聞紙を開いてみると、緑色が色あせずに乾燥してました。
もしかして、もうちょっと工夫すれば乾燥葉として保存がきくのかもしれないって思ったわ。ake_i さん、このアイデアどう?? 乾燥パクチーとかも売ってるしネ。

今回は料理に全部使っちゃいます。
人参から切り離して洗わずに新聞紙に包んでいたので、ざるに入れて洗うと香りがよみがえってきたよ。これはマジで良い感じかも。

茹で

醤油&出汁に乾燥海老を入れて人参葉を入れて、市販の丸い餃子を入れてスープの完成。
ピンクの花かまぼこが妙に浮いたな(笑)

じゃじゃーん

わたしは花椒を振りかけていただきます^^
ぴりりと刺激がたまらん(笑)

花椒

前回貰って残っていたジャガイモはスライスして、冷蔵庫に残っていたチーズをかけてオーブンレンジへ。

おいしいのよね

レンジの上に置いてある説明書。
これ見ないと、何番のボタンを押せば良いのかわからないからww
オート13番。おぼえがきw

説明書

レンジが勝手に料理を作ってくれている間にニラ玉を作るよ。
ニラをたっぷり使ったので、ニラニラ玉だね(笑)

簡単料理

長崎のタコキャベツ蒲鉾にはネギをたっぷりのせるよー^^

うまい

男爵チーズも完成!

おいしい

以上、土曜日のゴハンでした^^

******
おまけ:うみちゃんも焼きたてですよー^^

じゃじゃーん

こんがり良い色でしょ?

たべる?

タグ:無農薬野菜
nice!(91)  コメント(46) 
共通テーマ:アート