SSブログ

人に歴史あり [うちの猫ゆず]

Long Long Ago...
相方君とも出会う前。私がまだ独身で、ゆず(猫)とふたりで、空き巣が入った前例のあるボロアパートで暮らしていた頃。

10万円の賞金に目がくらみ、生活費ほしさに応募した猫のコンテスト。
そこの会場で一人のお姉さんと知り合いました。コンテストは見事ゆずが優勝して終わったわけなのですが、そのお姉さんと連絡先を交換して、交流が出来ました。

お姉さんは銀ブラが好きな人で、猫のジュリアちゃんを肩に乗せて銀座を歩いていて、当時テレビにも良く出ていたので覚えてる人はもしかしたら居るかな?
そんなお姉さんに誘われて行った、二子玉川で開催された猫のイベントで、もう一人のお姉さんと出会いました。

そのお姉さんにはケネディくんという猫が居て、ジュリアちゃんママとケネディくんママはお友達。ジュリアちゃんのおうちで、ジュリアちゃん&ケネディくんの誕生会が開かれたときにお呼ばれされたので、ゆずも連れて参加しました。

どどん!

今でこそ SNS で、こういうことは日常茶飯事だけど、当時はまだ携帯もスマホも、そしてデジカメすら無かった時代!(笑)
この誕生会に、ジュリアちゃんママはプロのカメラマンを呼んで写真を撮っていました^^

どどーん

ゴージャスっぷりが分かるでしょう ^m^

すごいね

お酒だってこんなんですよ!(笑)
もちろんガブガブ飲んだことは言うまでもなし!(笑)

素敵ね

この時のメンバーとは、その後もジュリアちゃんママを通じて雑誌の撮影に協力したこともありました。今思えば、よく恥ずかしげも無く顔出ししてたわww

この子がジュリアちゃん。17歳で虹の橋へ。

ジュリアちゃん

ケネディくんは 7 歳で旅立っていったんだね。

ケネディくん

これが、わたしと暮らしていたゆず。男の子だよ。

ゆずぽん

ゆずが死んで約一ヶ月後に、あおうみが来ました。
ゆず、享年16歳。

ゆず

この誕生会のあと、わたしは相方君と出会って結婚してお引っ越しもしました。仕事も忙しくなって、みんなとはだんだん疎遠になったけど、ケネディくんママとはずっと年賀状のやりとりをしてました。時は流れて、今年に入って、ケネディくんママがインスタを始めたといって連絡をしてきてくれたのです!

あお&うみに会いたいなって言ってくれて、昨日我が家に遊びに来て貰いました^^

じゃじゃーん

ジュリアちゃん&ケネディくんの誕生パーティーのような雰囲気ではないけれど、アットホームに二人のパーティー開催です♪♪
枝豆&とうきびは、ケネディくんママの畑でとれたものだって。甘くて美味しかった!

写真を見ながら懐かしい思い出話に花が咲きました。
ゆずの仏壇の前まで来て、挨拶してくれて嬉しかったです。インスタの友達は、あお&うみからのお友達なので、ゆずの仏壇までは見ないから^^

ゆずもよろこんだよ

ジュリアちゃんママとは今でも年賀状の交換をしているようで、暑中見舞いで今回のこと話すわ!って言ってました。
またみんなで会えたら楽しいなあー。
昔の友達でも、年賀状のやりとりさえ続けていれば、こんなふうに時を経てまた会えるんだなって、あらためて思いました。今のネット社会、恐るべし!^^

また近いうちに会いましょう!って言って、今回はお開きとなりました。
ほっこりあたたかくなった、楽しい一日でした (^ω^

タグ: 猫友達
nice!(93)  コメント(46) 
共通テーマ:アート