SSブログ

ジュラシック・ワールド 炎の王国、切なかった [映画・番組・GAME]

この日は朝から出掛けるので、スタミナをつけるためにウナギ!
数年ぶりに食べましたっ

じゃじゃん

さて、出掛けたのは TOHOシネマズ上野。
レディースデイを利用しての映画鑑賞。「ジュラシック・ワールド炎の王国」です。

ちらし

恐竜好きとしては行っておかないとねw
なーんて軽い気持ちで映画を観たら・・・なんども泣いた。切なくて泣きました。

人間の・・・いや、ホモ・サピエンスの飽くなき探究心は素晴らしいけれど、いつか自分たちを絶滅させるって思ったよ。今だって個人宅で遺伝子操作実験が出来る時代。日本は届けを出さないとダメだけど、アメリカの一部の地域は規制も緩くて、自分の体で実験を試みてる人もいるし。(特集で観たのは、筋肉増強のなんかだったけど)

今回の映画は、ジュラシック・ワールドにあった休火山が噴火してしまって、そこに残っている恐竜たちをどうするか?というのが始まり。保護するべきか、絶滅させるべきか。
わたしは悲しけどやっぱり、もともとは人間が甦らせたもの、今の時代に居てはいけないものだから絶滅させるべきだって思いながら観ていたけど、実際に画面に恐竜が現れると、「あー、生き残ってほしい!」なんて思っちゃう。
でもでも、やっぱり生きていたら悪い人間に悪用されちゃうよね。そんなジレンマに苦しみながら映画を見続けて、何度も泣いて(笑)

もちろんネタバレはしないけど・・・溶岩にのまれていく恐竜の悲しい鳴き声。
恐竜が大量絶滅した6600万年前にも、こんなふうに悲しい恐竜の声が地球のあちこちに響き渡ったんだろうか、そう思ったらまた泣けた。この記事書いていても思い出して泣ける。

わたし個人的には、かな〜り面白い映画でした。
今までのパニック系とは違う、なんか心にずしっとくる感じ。
予告編などは殆ど観てなかったから、終わり方にはビックリしたけどww

そうだねー。次、地球で絶滅するのはなんだろう。
人類が絶滅することが、究極のハッピーエンドかもなんて、ちょっと思ったりww

******
ジュラシック・ワールド 炎の王国
http://www.jurassicworld.jp/
******

映画を観たあとは、またまた前日に引き続き本郷三丁目へ。

じゃじゃん

担担麺を食べて腹ごしらえをしてから、東京大学総合研究博物館に行きました。

黒担担麺

改装工事後初めて訪れたんだけど、綺麗になっていてビックリw
そのオハナシはまた今度ね。

nice!(92)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 42

猫毬

じゅらじゅら♪
個人宅で遺伝子操作ってこわいですね( ゚Д゚; )
もしかすると、、アヴェンジャーズみたいのも、
、、可能性としてはありうるって事かも?!w
人類いすぎ。絶滅じゃなくてもいいけど、、、
90%くらい消えても可♪^^@
うなぎ…暑過ぎて忘れてたw
、、ああ、そういえば、夏の定番だったな…て^^;
コンビニで済ますかなぁw
by 猫毬 (2018-07-27 01:54) 

侘び助

暑くて引き籠り~~頭にも目にも靄がかかって・・・
齢ですね~<(_ _)>
by 侘び助 (2018-07-27 06:23) 

OMOOMO

ジェラシックワールド。リュカさんの感想で見た気になりました。
切なくて泣けた…それだけで胸が詰まります。
by OMOOMO (2018-07-27 06:38) 

middrinn

ウナギが「数年ぶり」??? なんですか∑( ̄ロ ̄|||)なんですと!?
by middrinn (2018-07-27 06:55) 

green_blue_sky

ジュラシック・ワールド、映画の中でも苦手分野です。
切ない・・・(-_-;)
by green_blue_sky (2018-07-27 07:06) 

ChatBleu

うなぎ、高くて食べられませーーん。
大量絶滅としても、その1匹1匹は、普通に一生だったんじゃないかなぁ。長生きだったり短命だったり、老衰じゃなくて病気とか天変地異とかなにか大量絶滅の原因があったりしたかもしれないけど。一斉にいなくなることよりも、どんどん減って、周りに仲間がいなくなる不安感とか、残されてなお、自分の命があることへのやりきれない思いとか、あうー、考えただけで悲しいーー。
by ChatBleu (2018-07-27 07:47) 

YAP

私はウナギはふるさと納税でゲットしてます。
自分ではなかなか買えません。
この映画、観たいなあ。
by YAP (2018-07-27 08:27) 

スイカが好き

ウナギを買うとき、どうしてもステーキやお寿司の方が良いのではと思ってしまう。
by スイカが好き (2018-07-27 08:44) 

よーちゃん

怖いけど、遺伝子操作とか、クローンとか、
当たり前になってくるんやろねー。。。
野菜だと既に利用されてる技術やしー。
by よーちゃん (2018-07-27 09:05) 

リュカ

猫毬さん
DIYバイオの特集で観たよー。自宅で簡単に遺伝子組み換え^^
規制がゆるいところでは、表に出ないだけでいろいろ危ない実験してそうだーって思ったわ。こういうのってモラルがあるかないかで、大きく変わりそうだよね。
うなぎは、今年食べたのでまた数年食べないでいいかな。漁獲量増やさなくちゃだよねw


侘び助さん
この夏は異常だから、無理にでかけないで
引きこもり賛成です(笑)


OMOOMOさん
わたしは2Dで観たけど、もちろん3Dなんかで観ると迫力満点なシーンはたくさん!でも映画の根底にあるのは、人間は他のイキモノを絶滅させる権利があるのか?みたいな問題かなーなんて思ったです。一番はじめに観たジュラシックパークは、琥珀に閉じこめられた蚊の化石から恐竜が誕生するんだ!なんて夢わくわくで面白かった。今回の映画は、わたしはその次に面白かったです^^


middrinnさん
4~5年、うなぎは食べてなかったよー。
国産以外は食べたくないし、漁獲量減ってるし、ニホンウナギ絶滅危惧種だし・・・って思っていたけど、生協のカタログで国産ウナギ見ちゃって手が出てしまった(笑) ワハハ
また数年食べないと思いますw


green_blue_skyさん
イキモノが死んでいくのを見るのは切ないですぅー
アクション映画で人が死んでいくのは何とも思わないのに、人間以外は駄目ね(笑)
by リュカ (2018-07-27 09:41) 

Boss365

おはようございます。
朝からうなぎ・・・推測!!
遺伝子操作実験でうなぎを大量に復活させる事も可能?
予告編は観ましたが、面白そうですね!!
現在のCGは、凄すぎる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-27 09:46) 

リュカ

ChatBleuさん
まさにネアンデルタール人の死に様がそんなかんじかもなーって思ったよ。
周りの仲間が次々死んでいって、周りに人が居なくなって。
死を悼む感情があると、なおさら不安になって孤独感じるだろうね。


YAPさん
この映画の評価、まったく見てないのですが
わたしは面白かったー^^
第一作目の次に面白かった!(笑)
ふるさと納税活用してますね!!^^


スイカが好きさん
数年ぶりのうなぎ、ふわふわしていて美味しかったです^^
やっぱり穴子とはちがった(笑) 穴子も好きだけどw
でもステーキとかお寿司の方が「食べた~!」っていう満足感はありますね^^


よーちゃんさん
これから間違いなく訪れるであろう食料危機で、
こういう遺伝子組み換えのものはどんどん主流になるかもですね。上手に活用できたらいいけど、そうはならないのが世の常??
こわーい!(笑)
by リュカ (2018-07-27 09:56) 

リュカ

Boss365さん
ウナギの生態、まだまだ謎ですもんねー。
もうちょっと分かってきたら遺伝子操作とかで何とかなるといいのにね^^
謎のまま絶滅していくイキモノ、たくさんいるんだろうねー。
by リュカ (2018-07-27 09:58) 

チャー

私も観ましたー\(^o^)/私も恐竜好きです
このシリーズは全部!今回も胸を躍らせて映画館に行きました 火山の噴火凄かったですね 同じく 涙が止まらないシーンがありました 人間の醜さたっぷりでしたが お茶目な恐竜に救われる部分も ブルーは最高でした 三部作なので次の作品も楽しみです 心にずしんと残る映画でした
同じ映画を共有出来嬉しいです
by チャー (2018-07-27 10:36) 

ぜふ

ヘタな宣伝よりも惹きこまれるインプレですね^^ 見たくなった。
総研博物館、先週行きました! ん?ニアミス?
by ぜふ (2018-07-27 10:45) 

ake_i

この手の内容のものはとっても関心がある!
遺伝子操作、組み換え、なんでも実験とか、やっちゃってるものね。怖すぎるけど興味もある。でも、自分じゃやらないよ@@
ちゃんとした検査機関で行われて、臨床実験での成功から我々人間の病やケガに役立つことだけならいいと思うけどね。
顔が気に入らないから自分の遺伝子を操作して産まれてくる子の顔が全然違っちゃって・・・なんて時代もくるのかも。コワイ。恐竜が滅びていくとき、恐竜の気持ちになったら、やっぱり泣く。ものすごく辛い気持ちになるんだろうと思いました。思い出してても泣くのは当然だよね。観るか、どうするか?
8/22以降の情報をありがとう。ちょうど良い日があるので絶対に琉球いってきます!
朝からうなぎ?お味噌汁にホタテも入ってる???
豪華だよ(V)o¥o(V)
そっかー、うなぎなら料理しなくても食べられる!絶大なヒント、ありがとー。

by ake_i (2018-07-27 11:12) 

ma2ma2

僕は鰻が苦手なので、食べるの数年に1回です!
なので、食べない年の方が多いです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-27 11:14) 

リュカ

チャーさん
この映画も良かったよねーーー!
同じく泣いたのですね。共有出来てわたしも嬉しい!^^
噴火シーン、すごい迫力ありましたね。
わたしあの場にいたら、まっさきに溶岩に飲まれます(笑)
あんなに走れないよー!w
お茶目な恐竜可愛かったし、ブルーは最高だしっ
あ~~~大好きだー!(笑)
え!なんとなんと三部作なの???
知らなかった・・・もちろん次回も見ます!


ぜふさん
そう言って貰えると嬉しいよー^^
ただでさえ映画では泣き虫だけど、ぽろぽろ泣いた(笑)
イキモノ系は泣くよぉぉw
総研博物館、ぜったいぜふさんは行ってると思った!
わたしは25日だったー。バッタリ会っていたら、帰りに一杯ひっかけたのにw


ake_iさん
表に出ないところで、いろんないろんなことを実験してるんだろうなー。今回の映画でもますますそんなことを思ったよ(笑)
遺伝子操作で、もしかしたら人種問題はなくなるかもしれないけど
今度は天然vs遺伝子操作組との戦いとか?
映画の世界みたいになるかも!
そんな時代になる頃には、わたしたちは虹の橋に行って平和に飲んだくれよう(笑)
うち、夜ご飯はバラバラに食べるので、うなぎとかゴージャスなものを食べるのは朝ご飯なのだ(笑)
味噌汁にはホタテをいれたよ!食べ応えあるよ^^


ma2ma2さん
うなぎ、苦手なのですね。メモメモww
わたしはうなぎ大好きだけど4~5年ぶりに食べました^^
次回食べるのもきっと数年後だと思います(笑)
食べるの我慢するから、漁獲量増えてほしいなーw
by リュカ (2018-07-27 11:24) 

まつき

人間が絶滅すれば、人間以外の全ての生物にとって、
楽園が待ってるんでしょうね(^^;
あと千年もしたら地球はどうなってるんだろうなぁ~などと、
時々どうでもイイ事を考えて現実逃避しています(笑)
by まつき (2018-07-27 11:27) 

ちょろっとぶぅ

朝から、ウナギとは!
この酷暑でお出かけするには、必要かも!!

ちょろ、恐竜さんの脚見損ねたので
映画館の前まで行くの(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-27 11:32) 

tsun

大好物なのに食べれない鰻・・・。
鰻のタレ掛けご飯で溜飲を下げます(笑)
このシリーズ、「ワールド」になってから見ていないと思います。
by tsun (2018-07-27 11:43) 

カトリーヌ

うなぎ、いいですねぇ!
先週の土用の日は焼肉だったので
食べ損ないました(笑)
8/1に期待しようww
結局人間が地球環境を汚染しているので
恐竜を含む動物たちには迷惑そのものかも^^
うまく共存したいですね。
担々麺、真っ黒??w( ̄Д ̄;)w

by カトリーヌ (2018-07-27 11:57) 

風来鶏

本当、この映画は泣けましたね(^^;;
地球環境を守るためには、人類が地球上からいなくなるのが最大の効果的対策だと思いますが、この異常な暑さは地球の人類に対する”挑戦状“かも知れません(ーー;)
by 風来鶏 (2018-07-27 12:21) 

nikki

うなぎおいしそうです。

隅田川の花火テレビ東京では放送するみたいだけど、
名古屋では放送しなくなったみたい。残念。
by nikki (2018-07-27 12:28) 

kuwachan

映画館は涼しいけど映画館に行くまでが暑いよね~(笑)
この暑い時期やっぱりうなぎが食べたくなって食べています。
でも朝からは食べたことないかも~。
うなぎも美味しそうだけどお隣のお味噌汁も具がたっぷりと
入っていて美味しそう♡
by kuwachan (2018-07-27 12:36) 

リュカ

まつきさん
間違いなく、人間が絶滅したら他の生物にとって地球は楽園になると思う~~!
わたしもね、1000年後の地球とか妄想するするww
絶対自分は居ないくせに、いろいろ妄想して悶えてます^m^


ちょろっとぶぅさん
我が家、こういうもの食べるのは朝食だー(笑)
朝からガッツリいけますww
映画館の前まで行って、脚もちゃんと見てくるんだね、ちょろちゃん^^
ついでに映画も観ておいで~!(笑)


tsunさん
このタレかけると、鰻丼食べてる気分になれる!
ウナギ、数年ぶりだったけど、このタレで穴子とかサンマとか食べてましたよ(笑)
映画、「ワールド」のなかで一番良かったです!


カトリーヌさん
焼肉満喫しましたかー?^^
人間の欲は果てしないから、また美味しいもの食べに行きたくなってます(笑)
人間は、どーやっても地球を汚染していくから
謙虚に生きないとだめですよねー。とか言いながら、めっちゃ自己中に生きてるわたしwww


風来鶏さん
ほんと泣けました。思い出して今でも泣ける(笑)
去っていく船を見つめるアパトサウルスが忘れられないですよ。えーんえーん
この暑さ、まさに人類に対する挑戦ですね。
この異常気象も!(笑)


nikkiさん
数年ぶりのウナギでした!^^
ふわふわしてて美味しかったですーーー
隅田川の花火大会、名古屋では放送しないのですね。
残念だーーー
日曜は風が強そうなので、開催するかも謎なんですけどね^^;


kuwachan
そうなのよ!映画館に行くまでが暑い(笑)
猛ダッシュで駅から建物の中に逃げ込んだよーw
うち、家で食べるときは必ず朝食だな、うなぎ(笑)
夕ご飯はバラバラの時間帯だから、こういうのは朝になってるなー。
お味噌汁も具だくさんで健康的でしょ?^^
by リュカ (2018-07-27 13:02) 

raomelon

ウナギを食べて映画!
バリバリ気合入ってる(笑)
恐竜好きならなおさらウルウルしそうな映画ですね
ほんと、一番恐いのは人間なのかも…。
by raomelon (2018-07-27 15:39) 

ちぃ

あのわくわく・パニック系の最初の「ジュラシック・パーク」しか見てないのですが
映画のテーマもずいぶん変わったのですね!
映画やドキュメンタリーを見てても人間が死ぬシーンよりも
動物が死ぬシーンの方が見てて辛いので私も泣いちゃいそうだわ。
ましてやもとが人間のエゴから始まっているなら色々思うこともあるしね・・・
今年の夏休みの目玉映画は「ジュラシック・ワールド」と
「ミッションインポッシブル」なのかな?
でも私は「土偶」よ!!
担々麺、真っ黒なのは「せさみ亭」って店名だから、ごま?
健康的かも^^
by ちぃ (2018-07-27 15:55) 

リュカ

raomelonさん
めっちゃ気合いを入れた一日でした(笑)
恐竜さん、目覚めさせられて、テーマパークの見せ物になってそして・・・
おっと!ネタバレになるので言いませんが(笑)
ほんとに、一番怖いのは間違いなく人間ですねw


ちぃさん
最初の「ジュラシック・パーク」は科学でこんなこと出来るのね!って衝撃的な映画だった^^
そして今回の映画は、それに次ぐ面白さだった!あくまで個人の感想だけどw
泣いた泣いた(ToT)
そうなのよ。わたしも正直人間が死ぬシーンは泣かないんだけど、動物が死ぬシーンは駄目!
胸が苦しくなってつらい(笑)
「ミッション・インポッシブル」は、相方君が大好きな映画なので一緒に行くと思うww
ちぃさんは、土偶を楽しんで!ますます縄文にハマって~~~^^
瀬佐味亭、間違いなく胡麻よね、胡麻♪♪
わたしが選んだのは黒ごま担担でしたー。赤の担担麺もあったよ(^^)
by リュカ (2018-07-27 16:08) 

横 濱男

ウナギ・・・今年は食べてません。。
担々麺、色が黒いですね。。
黒酢だから??
by 横 濱男 (2018-07-27 17:28) 

はっこう

「ちんまりブログ」
https://blog.goo.ne.jp/murakamihakkou

の「パソコン講座」(検索ボックスにて探せます)もよろしくお願いします。

はっこう

by はっこう (2018-07-27 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!黒い坦々麺美味しそうでやすなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-27 19:38) 

リュカ

横 濱男さん
今回食べたのは黒ごま担担麺なのー!
なので真っ黒(笑)
美味しかったですよ!!


はっこうさん
ソネブロ意外にもやっているのですねー^^
いま、リンククリックしたら北海道なのですね!
お気に入りにいれさせていただきます(笑)


ぼんぼちさん
黒ごまで味が濃いのに、さらさらスープでビックリでした!
by リュカ (2018-07-27 21:12) 

夏炉冬扇

ウナギも貴重品になりました。
スタミナ一杯!
by 夏炉冬扇 (2018-07-27 21:44) 

きよたん

うなぎ食べたいですね〜
この暑さではビタミンとタンパク質の補給が大事ですよね
人間の末路を思うとき恐竜とかぶります。
良心があれば身につまされますよね

by きよたん (2018-07-27 22:04) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うなぎ、買えなくなりましたー!
ほんっと4〜5年ぶりで食べましたよ(笑)


きよたんさん
うなぎ、久しぶりに食べて美味しかったです^^
またしばらくは我慢しようーーーww
漁獲量が増えますように^^
今回のジュラシック・ワールドは面白かったです!
人類はもっと謙虚にならないとなあww
by リュカ (2018-07-28 00:21) 

さる1号

遺伝子操作自分の体で実験@@;)
そんなことするんだ
化け物とか怪獣になってしまったりして・・・
by さる1号 (2018-07-28 07:11) 

リュカ

さる1号さん
動画で自分の身体に注射してるの見ましたよー^^;
そのうちほんとに、超人ハルクだったりXマンだったり
そんな人が登場しちゃうかもですねー
by リュカ (2018-07-28 10:28) 

rannyaβ

第一作目は単純に面白く、恐竜が実際動いてるのが
凄ぇ~って観ましたけど(TVで)
それ以降はTVでも観てないのです
なんとなく恐竜と架空の怪獣が一緒にされてるようで
嫌なので..
これはTVでやったら観ても大丈夫かしら^^;
by rannyaβ (2018-07-28 11:19) 

リュカ

rannyaβさん
あー。とっても気持ち分かります!
第一作目は本当に衝撃だったー。科学の力でこんなことホントに出来るかもなんて思ったわ^^
それ以降は、恐竜が確かに怪獣扱いされてる感じありますね。
この作品は、TV放送されたら是非持て貰いたいです!!^^
人間が嫌になるくらい、切ない(笑)
by リュカ (2018-07-28 11:29) 

テリー

ジェラシックワールド、今回は、パスかな。
悲しくなるのは、いやですね。
by テリー (2018-07-28 19:39) 

リュカ

テリーさん
今回のジュラシック・ワールドは
何回も泣いてしまいましたーーー!!
by リュカ (2018-07-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。