SSブログ

第41回 隅田川花火大会を楽しみました [ふらり旅・イベント]

7月29日、日曜日。
順延になっていた隅田川花火大会が開催されました。家の近所の公園から観られるので、行ってきましたよー。開催を一日ずらして正解だったね。雨に降られることもなく花火を楽しめました。

ぱぱーん

今回の写真はすべて相方君が撮ったものです。
ミニ三脚を組み立てて、シャッターリモコン(っていうの?)を使っての撮影です。

どどどん

約2万発の花火が打ち上げられたそうです。最初は通常のズームレンズを使って撮影していた相方君。「うーん、だめだ。違う望遠レンズ持ってくる」と言って家に取りに帰ったので、花火自体は19時半過ぎからのものが多いかも(笑)
マンションの敷地内までは、徒歩 2 分ほどなのでww

ひゅるるー

どうかな

複数の花火が上がったときに撮るのは、なかなか難しいようです。

おっと

花火大会も後半。この時間帯になると、公園に見に来ていた子供達は飽きるようで (親は缶ビールを飲みながら花火鑑賞)、公園内を走り回るから、アタマが映り込んでボツになったものも多数(笑)

ぱちり

ひゅるるー

へにゃへにゃっと線になった花火が撮りたかったようです(笑)

へにゃ~~

これもへにゃ~

花火を撮るのは難しいけど楽しいと言ってました(笑)
わたしは自分では撮らないから、撮って貰って、こうしてブログに載せることが出来て感謝だわww

ぱちり

ワイングラスの形の花火や、カエルさん、ポケモンのモンスターボール花火なども面白かったよ。来年はどんな花火が登場するのかなー?

nice!(101)  コメント(38) 
共通テーマ:アート