SSブログ

ジョンティでディナーです [お店(浅草・浅草橋)]

昨日の日曜日は、相方君と浅草橋のジョンティへ。
以前此処で知り合ったご夫妻と一緒に楽しみましょう!というわけで4人で集まったのでした^^

前回たまたま隣の席になって、猫の話に私が加わって大盛り上がりしたのです。今回も猫談義しましょうってことで、それぞれお互いの猫自慢です(^▽^)v
猫好きの会話は親バカっぷり満載で、笑っちゃうくらい楽しいのです^^ ウフフ

食べ物は榎さんのサラダに、パンケーキ。
それからマンステールチーズのピザをいただきます。

濃厚チーズ

チーズが濃厚で美味しいピザ♪
楽しい会話と美味しい料理で、ワインも進むというものです。

リースリング ピノグリ

どちらも美味しいワイン。左のリースリングを先にいただきました。
ミネラル感があって個性が感じられます。右のワインはピノ・グリ♪

アンドゥイユ(豚の内臓のソーセージ)も美味しかった!!
うまみがギュー!っと凝縮されています。とても手の込んだ料理でしたよ。

四等分^^

そして、ジビエの季節ってことで雷鳥を注文!!
え!?雷鳥って食べて良いの????って思ったら、これはフランスの雷鳥なんだそうです。

じゃじゃーーーん!

一羽分ですよ〜。
これはね、独特の臭みもありました。血を感じたよぉ。
肉はとても引き締まっていて美味しい。食べていると、命をいただいているんだなって本当に実感できます。貴重な体験^^

この雷鳥は赤ワインでいただきました。
白だと肉に負けちゃいそうだったので、赤で正解♪

食後酒はこんな感じ^^
私は一番右のものをいただきました。

お酒がずらーーーり

こちらを飲んでる頃には、良い感じの酔っ払いです(笑)
ますます話も盛り上がっていきますw

しあわせなのだーー

今回ご一緒したご夫妻は、新潟にお住まいなのです。
話をうかがっていると、新潟も魅力的な場所ですよね。
なんと言っても美味しい日本酒があるものね♪

お土産に、なんとなんと!得月という純米大吟醸をいただいてしまいました(◎o◎

すごすぎです!

これだけ米を削ってるんだよ!というのが分かるお米も入っておりました。
見て〜。こんなに小さいの!!!

すごいよね

これは雑味のない、めちゃめちゃ上品な味なんだろうと想像できます。
飲むのが楽しみです^^
本当にありがとうございます。

そして、とてもとても楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています^^
ジョンティは本当に素敵なお店です。こんなふうに素敵なご夫妻と出会うことが出来たのもジョンティのおかげなのです。

料理もワインも美味しかったーーー。
とても幸せな一日でした(^▽^

---------
おまけ写真

現在部屋の模様替え中で、家具屋さんに何度も足を運んでいます。
で、その家具屋さんの前にあったラーメン屋さんでパチリ。

博多ラーメン

とてもクリーミーなスープの博多ラーメン。
美味しゅうございました。