SSブログ

ジョンティでディナーです [お店(浅草・浅草橋)]

昨日の日曜日は、相方君と浅草橋のジョンティへ。
以前此処で知り合ったご夫妻と一緒に楽しみましょう!というわけで4人で集まったのでした^^

前回たまたま隣の席になって、猫の話に私が加わって大盛り上がりしたのです。今回も猫談義しましょうってことで、それぞれお互いの猫自慢です(^▽^)v
猫好きの会話は親バカっぷり満載で、笑っちゃうくらい楽しいのです^^ ウフフ

食べ物は榎さんのサラダに、パンケーキ。
それからマンステールチーズのピザをいただきます。

濃厚チーズ

チーズが濃厚で美味しいピザ♪
楽しい会話と美味しい料理で、ワインも進むというものです。

リースリング ピノグリ

どちらも美味しいワイン。左のリースリングを先にいただきました。
ミネラル感があって個性が感じられます。右のワインはピノ・グリ♪

アンドゥイユ(豚の内臓のソーセージ)も美味しかった!!
うまみがギュー!っと凝縮されています。とても手の込んだ料理でしたよ。

四等分^^

そして、ジビエの季節ってことで雷鳥を注文!!
え!?雷鳥って食べて良いの????って思ったら、これはフランスの雷鳥なんだそうです。

じゃじゃーーーん!

一羽分ですよ〜。
これはね、独特の臭みもありました。血を感じたよぉ。
肉はとても引き締まっていて美味しい。食べていると、命をいただいているんだなって本当に実感できます。貴重な体験^^

この雷鳥は赤ワインでいただきました。
白だと肉に負けちゃいそうだったので、赤で正解♪

食後酒はこんな感じ^^
私は一番右のものをいただきました。

お酒がずらーーーり

こちらを飲んでる頃には、良い感じの酔っ払いです(笑)
ますます話も盛り上がっていきますw

しあわせなのだーー

今回ご一緒したご夫妻は、新潟にお住まいなのです。
話をうかがっていると、新潟も魅力的な場所ですよね。
なんと言っても美味しい日本酒があるものね♪

お土産に、なんとなんと!得月という純米大吟醸をいただいてしまいました(◎o◎

すごすぎです!

これだけ米を削ってるんだよ!というのが分かるお米も入っておりました。
見て〜。こんなに小さいの!!!

すごいよね

これは雑味のない、めちゃめちゃ上品な味なんだろうと想像できます。
飲むのが楽しみです^^
本当にありがとうございます。

そして、とてもとても楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています^^
ジョンティは本当に素敵なお店です。こんなふうに素敵なご夫妻と出会うことが出来たのもジョンティのおかげなのです。

料理もワインも美味しかったーーー。
とても幸せな一日でした(^▽^

---------
おまけ写真

現在部屋の模様替え中で、家具屋さんに何度も足を運んでいます。
で、その家具屋さんの前にあったラーメン屋さんでパチリ。

博多ラーメン

とてもクリーミーなスープの博多ラーメン。
美味しゅうございました。

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

ake_i

おひさしぶりです。
今日たまたまジョンティを思い出していたところの訪問です。
またお願いしますね。


by ake_i (2013-11-04 23:18) 

nano

おぉ~今日のも美味しそう♪
ピザも、お肉もヾ(≧∇≦ )
by nano (2013-11-05 03:57) 

ChatBleu

こういういいお店を行きつけのお店としてご存知なのはうらやましいです~。
雷鳥ですか!ビックリーーー!フランスにもいるのですね。

by ChatBleu (2013-11-05 06:18) 

toshi

私も5年前に、ミクニと言うレストランで雷鳥を食べました。
その時は、スコットランドの雷鳥だと言っていました。
by toshi (2013-11-05 06:53) 

YAP

いろんなところに縁は転がっているものですね。
おいしい料理とお酒がそれをさりげなく支えてくれてるんですね。
by YAP (2013-11-05 08:12) 

リュカ

ake_iさん
お久しぶりです^^
家の片づけなどはひと段落しましたか?
落ち着いたらお会いしましょうね♪


nanoさん
この連休は外食三昧でした^^
10月、相方君は引きこもりだったので
反動が来たようです(笑)


ChatBleuさん
雷鳥、まさか食べられるとは思いませんでした(笑)
フランスにも雷鳥いるんですね^^
大満足の一日でしたよ。


toshiさん
おおお!スコットランドの雷鳥を召し上がったことがあるのですね。
やっぱりクセのあるお肉だったでしょうか??


YAPさん
ほんとに、縁はどこにあるか分かりませんね^^
美味しい料理とお酒は良い縁を生みますね♪
楽しい一日でした。
by リュカ (2013-11-05 09:03) 

kuwachan

こんにちは。
ジョンティの季節のメニューですね!どれも美味しそうだわ。
ジョンティでお知り合いになったご夫婦もイケるクチなんですね。
美味しいお料理に楽しい会話、楽しいひと時でしたね。
行きたい(笑)
by kuwachan (2013-11-05 12:17) 

リュカ

kuwachan
約2か月ぶりのジョンティ、堪能いたしました^^
今回ご一緒したお二人も、お酒強かったですよ~♪
楽しい時間を過ごせました。
またジョンティに行かなくちゃですよ、kuwachan!!
by リュカ (2013-11-05 12:44) 

T-CHIRO

またまたグルメですね(笑)
先日京都いった際、たまには美味しいものと思い、いつも並んでる天丼屋に昼過ぎなので大丈夫かなと思い行ったらまた並んでる、くじけてやめました(涙)
by T-CHIRO (2013-11-05 18:17) 

リュカ

T-CHIROさん
この連休はグルメ三昧でした^^
行列が出来ているとくじけちゃいますよねー。
分かります!!
美味しいお店は混雑するけど、あまり並びたくはないですよね^^;
by リュカ (2013-11-05 19:03) 

くつしたにゃん

にゃんこを肴に?美味しいお酒とお料理…( ´艸`)言うことなし!!ですね♪
私もその場に混ざりたかった~って思います!!
にゃんこをご縁にお友達…いいですねo(^-^)o
って、私も猫さん繋がりだったか!?(笑)

雷鳥って食べられるのね…食べていいのね…
国産じゃなければ…国産は売ってないか(^^;)
…えっと、Rongoっと…ポチッ♪
by くつしたにゃん (2013-11-06 08:44) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ご一緒できたら、めちゃめちゃ盛り上がると思います^^
猫話は尽きませんものね♪
昨日、くつしたにゃんさんが初めてコメントを書いてくださった記事を読んでました。
2010年の1月だったのですねー^^
雷鳥、かなりビックリしました!!でも輸入されてくる雷鳥はOKなんですね(笑)
国産雷鳥があったら大問題だww
はい^^
お手数ですが、今後はRongoでお願いします^^
by リュカ (2013-11-06 09:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
タマラン!
by 夏炉冬扇 (2013-11-06 18:24) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
ほんとにおいしかったです!!!^皿^
by リュカ (2013-11-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0