SSブログ

模様替えなう [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。ティッシュ猫になっていますよー。

ぺったらっこ

なんだか頭も背中も平らで・・・ほんとにティッシュケースになってるみたい。
ためしにティッシュを描いてみましょう!!

ありゃ、大失敗(笑)

ティッシュじゃなくて羽に見えちゃった^^; 失敗失敗ww

----------------
連休中に、ソファーをもう一つ買おうという計画を立てたので模様替え。
ソファー自体は今月末くらいに届く予定です。

あおくん、新しい場所をみつけました

今まで壁際にあった古いソファーの場所を変更。
そしたら背もたれに座りやすくなったらしく、あおがさっそく寛いでました。

一緒にパチリ

ソファーに向かって右側。この位置は、ゆずが気に入っていた場所。
なのでゆずの身体にフィットした具合で背もたれがヘタれてるのです(笑)

ゆずちゃんです^^

「あおは、左側にしなよー」と言って、左側の背もたれに誘導w
そしたら抵抗なく移動してくれました。こっちをあおくん仕様に馴染ませてくださいな^^

キャットタワーの場所も移動しましたが、うみちゃんは嫌がることなく
今までと同じように寛いでくれてました^^

景色がかわったー

新しいソファーが来たら、うみは巨大爪研ぎに喜ぶんだろうなあ^^;
あおはソファーで爪は研がないのですが、うみは大好きなんだよね。。。

こればかりは仕方無いな^^;
人間がいるときはやめさせることができるけど、2にゃんだけのときは
研ぎたい放題だものね^^;


----------
画像認証は「 Rongo 」です。

nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 19

シルフ

こんにちわ♪
いやはや一瞬リアルなティッシュケースに見えました(笑)
うみちゃんもあおちゃんもどちらも可愛いですが、
私が飼うとしたらあおちゃんかな…。
by シルフ (2013-11-05 12:04) 

kuwachan

あおくん、リュカさんの言うことちゃんと聞いて偉いね^^
新しいソファーが来たら、2にゃんのお気に入りの場所が
変わるかもしれませんね。
by kuwachan (2013-11-05 12:22) 

toshi

うみちゃん、本当にティッシュケースみたいですよ。
あお君、寛いでいるように見えます。
ゆずさんは、迫力のある猫さんでしたね。
by toshi (2013-11-05 12:37) 

リュカ

シルフさん
リアルなティッシュケースに見えました?(笑)
良かったですw
あおは決められた場所以外では爪研ぎしない良い子ですよ^^
うみは、どこででもバリバリバリ。
叱られてもバリバリバリ(笑)


kuwachan
新しいソファーは、3人掛けなので広くなるかな~。
私もはやく広いソファーで寝ころびたいです(笑)
2ニャンのお気に入りの場所も変わるでしょうね^^
どんなふうになるのか楽しみです。


toshiさん
うみ、ティッシュケースに見えますか?
良かったです(笑)
ゆずは本当に迫力満点なネコでした^^
懐かしいです。
by リュカ (2013-11-05 12:50) 

nano

模様替えすると興味津々で
ウロウロしますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-11-05 15:53) 

リュカ

nanoさん
そうなんですよね。
めちゃめちゃ探検してる姿が面白いです♪
by リュカ (2013-11-05 17:18) 

T-CHIRO

あお君、繊細で甘えたぽいですが、いうことはよくきくのですね。
さすが男ですね(笑)
by T-CHIRO (2013-11-05 18:22) 

リュカ

T-CHIROさん
あおは、結構言うこと聞くんですよ^^
そして今は芸を仕込んでます(笑)
(そんな大げさなものではないですがw)
この間から、相方君の前でも披露して、「あおすごいじゃん!」と
褒められてます♪
by リュカ (2013-11-05 19:05) 

こうすけ

ティッシュケースそのものもですね。ゆずちゃんの定位置の表情偉そうですね~
by こうすけ (2013-11-05 20:12) 

ChatBleu

ティッシュの絵に爆笑~^o^
最初、スマホで見ていて、本当にティッシュだと思ったんだけどなー。
うち、ソファーないんですよー。
なんとなく部屋をだだっ広く使っちゃっていて。
置きたいんですけど、どう配置していいかわからないのです(^^;
by ChatBleu (2013-11-05 21:52) 

kou

模様替えをされましたか。
大きなものを買うとか捨てるとかのタイミングで私もしたいなぁと思っているのですが、なかなか思い切れず。(^^;
by kou (2013-11-05 22:46) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、ゆずどの。
貫禄ありますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-11-05 23:11) 

YAP

我が家は狭いのでなかなか模様替えができません。
広いところに引っ越さないと無理かなあ。
by YAP (2013-11-06 08:08) 

今造ROWINGTEAM

ほんとだ!
ティッシュ猫に見える~^^
可愛い♡((´∀`*))

猫ちゃんそれぞれにお気に入りの
くつろぎスペースがありますよね~♪

うちの猫は消灯時は絶対ソファーの
決まった定位置にいます。((´∀`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-06 08:57) 

くつしたにゃん

うみちゃ~ん!上手に化けてるよ~(≧▽≦)
夜な夜なにゃんこ先生に教わってるな!!
ドンドン上達して、お母ちゃんをビックリさせようね♪(笑)
(もうすぐ巨大爪とぎが来るって!楽しみだね、うみちゃん♪)
しかしゆずさん!!迫力満点のお姿( ´艸`)
今もそこに座って寛いでそう♪
by くつしたにゃん (2013-11-06 09:14) 

リュカ

こうすけさん
うみちゃん、ティッシュケースに見えますか?(^m^
それは良かったです♪
今回、あおがソファーの背もたれに座ったのを見て
ゆずはこの場所が好きだったなって思いだしました^^


ChatBleuさん
わははは^^
本当のティッシュに見えたのですね。良かったです^^
ソファーがあると気持ちよいです。
ここでの昼寝が最高なんですww
あおのチュパチュパにつきあって、そのままzzzz...ってのが最高!(笑)


kouさん
はい^^
模様替えしてる最中です~。そうなんですよね。タイミングありますよね。
うちも今回食卓テーブルの椅子を処分する方向で決まったので
模様替えが決行となりました^^


たまちゃん。
ゆずは貫禄があるでしょう^^
こうして比べると、今の2にゃんはヒヨっこです(笑)


YAPさん
うちも全然広くないのですが、食卓テーブルの椅子を処分することにしたので
思い切ってソファーを増やすことにしました^^
もともとは相方君の仕事部屋改造計画からスタートしたのに、いつのまにかリビング改造になっちゃいました(笑)


今造ROWINGTEAM ねねさん
わーい!ティッシュ猫に見えますか?
嬉しいです^^
うみはもっぱらキャットタワーの上ですね。
あおは基本は人間の近く(笑)
アロマちゃんはソファーの定位置なのですね♪
by リュカ (2013-11-06 09:18) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみ、ちゃんとニャンコ先生に教わってるみたいですよ^皿^
ちょっとドンくさいところまでニャンコ先生に教わったみたいで
昨日はキッチンのシンクに落ちて、洗剤がついちゃいました。
シャンプーしたばかりだったのに、また洗われて
かなりイジけてましたよ^^;

現在、巨大爪とぎを守るために
ソファーカバーを見てます。でも・・・せっかく本革なのにカバーかけたら質感がもったいないなあ、、、ああ、でもうみの爪から守るためなら仕方ないか?と葛藤中です(笑)
by リュカ (2013-11-06 09:24) 

夏炉冬扇

こんばんは2。
ホントティッシュ猫!
by 夏炉冬扇 (2013-11-06 18:25) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます^^
見事にティッシュ猫になってますか?^^
by リュカ (2013-11-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0