SSブログ

焼き鳥ととうべい [お店(東京)]

この連休は、見事に外食ばかりでした。
連日家具屋さんに通った帰りに食べたのは和食。九州の料理を食べさせてくれるお店。

さつま揚げはフワフワで美味しかったです^^

こういうのは好き~~

こちらは、「とうべい」という、豆腐の味噌漬けです。
これめちゃめちゃ美味しいね。日本酒が飲みたくなります(笑)

クセになりそう

お刺身は、マグロと島アジ。

みずみずしいです

焼き鳥も貰いました。このネギマを食べていたら、
浅草九曜星のイカダが食べたくなっちゃった!!!

九曜星のイカダ最高よ!

動き回って疲れた身体にはお肉最高!(笑)

元気が出ます

天気はイマイチでしたが、毎日出歩いていたので、読書は出来ず終いでした^^;
今週末は北海道。そのあとは日光にも行きたいし、トレッキングもしたいし。
ちょっと忙しい11月になりそうです。

そして・・・北海道でもたんまり食べてくるので体重計に乗るのが怖くなりそうww

------
画像認証は「 Rongo 」です。

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 16

kuwachan

おぉ、さつま揚げが美味しそう!揚げたてだったのかしら^^
ネギマもいいよね。お酒が進んだことでしょう。
11月は予定が盛りだくさん!楽しんできてね~(^_-)-☆
by kuwachan (2013-11-06 12:23) 

リュカ

kuwachan
さつまあげって、あまり好きじゃなかったのですが
こんな風においしいものを知って好きになりました(笑)
そうなの。今月は予定が盛り沢山で楽しみなのです^^
札幌も楽しんでくるね!
by リュカ (2013-11-06 13:08) 

nano

うちの相方、葱のぬるぬるがダメで
関東葱の太いトコ、食べないんです
その分、私が食べれるので嬉しい
(。・w・。 ) ププッ
揚げたてのさつま揚げ食べるのは
難しいですから、軽く焼いて♪ホント
美味しいですね
by nano (2013-11-06 15:05) 

ponnta1351

美味しそう!!(ジュルジュル=よだれ)
優雅で良いですね。目一杯人生を謳歌して居るみたい。
北海道や日光、イヴェントが目白押しですね。
by ponnta1351 (2013-11-06 15:06) 

リュカ

nanoさん
あ、わかる!
葱のぬるぬるが苦手な人居ますよね。
ダンナさまがそうなのですねー^^
私はぬるぬる大好きです(笑)
さつま揚げ、こういうお店で食べるようになって
こんなにおいしかったのかーと知りました^^


ponnta1351さん
いつ何があるか分からないから、
今出来ることをしていこう!という欲求が最近ますます強くなってます(笑)
というわけで、欲求には正直にいきます!!ww
日光は秘仏の鎮将夜叉公開が11/29までなので、それまでに行かねば。
by リュカ (2013-11-06 15:13) 

toshi

さつま揚げ、これは日本酒に合いそうですね。
九州の料理は、よく知らないのですが、美味しそうです。
焼鳥もいいですね。
島アジの刺身も大好きです。
by toshi (2013-11-06 18:24) 

夏炉冬扇

こんばんは3

オサカナ色がきれい。
by 夏炉冬扇 (2013-11-06 18:25) 

こうすけ

薩摩揚げ、お刺身美味しそう~
by こうすけ (2013-11-06 21:48) 

ChatBleu

さつまあげってちょっと馬鹿にしちゃうけど美味しいのはほんっとうに
美味しいですよねーー!
あー、どれもこれも美味しそう。うらやましい!
結局、連休、出かけても帰ってきて家ご飯でした(ーー;)
by ChatBleu (2013-11-06 22:04) 

あらっ!たまちゃん。

美味いっ!
に違いない。^^♪
日本酒の味も忘れちゃったかなぁ?アチキは。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-11-06 22:10) 

YAP

とうべい?
まだまだ自分の知らない日本の料理がたくさんあります。

by YAP (2013-11-07 07:53) 

リュカ

toshiさん
私も九州は殆ど行ったことがないので
あまり料理をしらないのですが、さつま揚げ美味しかったです。
こういう料理は日本酒ですねー^^


夏炉冬扇さん
おはようございます。
ライトの関係でお魚が鮮やかな色になりました(笑)


こうすけさん
どれも美味しかったです^^
ハワイ後は、和食恋しくなりますか??


ChatBleuさん
そうなのです。さつま揚げってスーパーのは美味しくないからバカにしてました(笑)
こういう店で食べるようになって美味しさに目覚めたわww
えー!連休はおうちご飯だったのですか?
勿体ない~(笑)
昨日、本を読み終わりました^^
いよいよ佳境!つづきが気になるところですね!!
今月中頃にはお返ししますね^^
ありがとう^^


たまちゃん。
美味しかったですよーーー。
家にある日本酒を飲むのも楽しみだわ^^
でもその前に北海道を満喫してきます(笑)


YAPさん
わたしも初めて知りました。とうべい。
沖縄の豆腐ようと似たもの?と思ったら
チーズを思わせる味わいなのですが、豆腐ようとは似て非なるものでした。

by リュカ (2013-11-07 09:57) 

くつしたにゃん

くぅぅ~!!美味しい物いっぱい!!(@▽@)
羨ましいぞぉ~!!!!←もう4連発だ(笑)
そして北海道ですと!?更に羨ましい(≧▽≦)
増量キャンペーンはダメですよ(笑)
ご実家ニャンさん達との再会も楽しみですね♪
by くつしたにゃん (2013-11-07 17:05) 

T-CHIRO

あ、もう北海道に帰省の時期が近いのですね。
はや~~~です。

一番上のさつまあげ、一瞬鶏肉に見えました(笑)
島アジも鮮度滅茶よさそうですね。
またまたグルメだ!!(笑)


by T-CHIRO (2013-11-08 09:08) 

リュカ

くつしたにゃんさん
連休はホンっと食べまくりました(笑)
明日からは札幌。さらに食べまくりますww
増量キャンペーンにはならないように気をつけねば。
実家のくるみちゃん、じつは糖尿病になっちゃって(TT)
様子見てきますね。
by リュカ (2013-11-08 09:13) 

リュカ

T-CHIROさん
はい^^
明日から札幌です。朝一番の便なので、4時起きで空港に行かねば(笑)
起きられるかなー^^;
お鮨を満喫してくる予定です^^
さつまあげ、本当においしかったですよ!
あー、でももう気分は北海道の海の幸に傾いてます(笑)
by リュカ (2013-11-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0