SSブログ

ニャンコ先生と、麺屋 潤焚 [お店(その他)]

帰省日記、最終回です。
弟の店でパソコン設定が済んだあと、ご飯は食べた?と弟が聞いてきたので「カレー食べちゃった」と言うと、「今から R んとこに行くけど」と。

R クンと言うのは弟の小学生時代の友達で、家族ぐるみで付き合っていたので私も馴染みがあります。今年ラーメン屋さんを OPEN したのでした。
そしたら挨拶だけしていこうかってことで R クンの店に行くことに。弟が支度をするのを入口で待っていて、ふとレジカウンターを見ると・・・

でたー!

なんとニャンコ先生のぬいぐるみ時計が!!!

「なんでニャンコ先生がいるのーーーーーー!!!????」と叫ぶ私。
「なんでお姉ちゃんがニャンコ先生を知ってるの」と言うので、今年6月にファンになった旨を説明し、マンガも大人買いしたと言うと、「遅れてるなー(笑) 少し前までいろんなグッズがあったけど、この間全部なげちゃった(捨てちゃった)よ」って(@o@;;

なんでも、お店に来るお客さんが持ち込んできていたそうで・・・
あああ・・・もっと早く知っていれば、いろいろ貰ったのに・・・

ガックリする私。
弟が「んじゃ、アニメイトに行ってみるかい?」と。
そんなのが札幌にあるのかい!?
一人じゃ怖くて入れないけど、弟と母親が一緒なら・・・ってことでアニメイトデビュー!(笑)

もう夏目は古いから、あまり無いかもしれないけどねーと言われたので、期待をせずアニメイトの店内に。
すぐに店員さんをつかまえて、「ニャンコ先生のグッズはありますか?」と聞くと、「今はこれしかないです」と、店の一角に案内されました。

それでも私には嬉しいコーナー!(笑)
ニャンコ先生~~~~!!!♪♪♪♪

ニャンコ先生

ニャンコ先生!!!

ガチャガチャもあったので、やってみたら可愛いレンゲが(笑)

ニャンコ先生~~~~!!!

にんまり顔でご満悦な私と、面白がっている母親を車に乗せ、弟は R クンのお店に向かいます。

お店の外観

これが潤焚さんです。
店内はこんな感じ~。

広いね!

R クンとは久しく会ってませんでしたが、昔の面影があるよー。
私も変わってないと言われ、お世辞でも嬉しい(笑)

色紙がいっぱい

R クンは大泉やシゲたちと友達なので写真もありました。
どうでしょう祭りのときは、ものすごく混雑して大変だったそうな。
そりゃそうだろうなあ^^; お疲れ様です。

カレーを食べてきちゃったので、私と母親はカツオ昆布だしの塩ラーメンを1つ頼んでシェア。

すきとおったスープです

弟は醤油ラーメンを。

美味しそうでしょ

塩ラーメン、だしがとてもきいていて私は好みでした。美味しかったよ(^^)
今度はドロドロの味噌ラーメンにチャレンジするからね!!(笑)

「おにぎりあたためますか」の取材も入ったそうですが、東京で見られるのは1年後だ(笑)
その日を楽しみに待っております^^

家に帰ってちょっと休憩したら、もう東京に帰る時間。
昼間は何ともなかったのに、夕方から本格的に雪が降り始めました。

駅に向かう途中の道も、こんな感じに雪が積もってます!

あらまーーー

でも風はなかったので、飛行機は無事に飛び、東京に帰ってまいりました。
思ったよりはのんびり出来なかった帰省でしたが、久しぶりの北海道は楽しかったです^^

------------------------
麺屋 潤焚
札幌市中央区南11条西7丁目1-6 南ステージ中島公園1F
tel:011-200-9998
11:00~
不定休
------------------------


おまけ写真:
雑誌 LaLa の全員プレゼントで注文していたニャンコ先生フィギュアw
届きましたーーー!らぶり~だわ~♪

なんてかわいいの!

番外編としてあと1回、旅行記があります(^^)

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート