SSブログ

ササミのお好み焼き [食べ物]

金曜日は外食して夜中に胃痛に襲われましたが、それ以外の日はウドン&おかゆ生活を一週間くらい続けていました。

さすがに飽きたorz...
で、お好み焼きは消化が良いのではないだろうか?と思って調べてみました。
小麦粉や山芋を使うから OK っぽい!
お好み焼きは大好きだから、これは嬉しいかも。早速スーパーに行き諸々買って参りました。

タンパク質を豆腐からしか摂ってなかったので、なんだか身体がフラフラします。鶏のささみを買ってきて、ささみのお好み焼きにするよ~!肉だ~!肉だ~!肉だ~!

じゃじゃーーん!

ホットプレートの上で先にささみを焼き、お好み焼きに入れて更に焼きます♪
シラスもまぶしちゃえ~(^^)

焼き上がるのが楽しみだわ~

鉄板に敷く油は少なめにしたら、なにせ古いホットプレートなので焦げ付くw
相方君、「新しいホットプレート買うぞ!」と決めたようです(笑)

ソースをかけて、青海苔かけて、鰹節をかけて完成!
久しぶりにまともなものを食べた気分になりました^^

美味しかったのよー

食べかけの写真でスミマセン。

昨日の昼に食べたお好み焼き。その後体調に異変はナシ。
お粥に飽きたらお好み焼きを食べようっと(^皿^)

あおも元気ですよ

さっき鰹節の袋に顔を突っ込んだでしょう

そうです。鰹節はあげません。あおは特に尿結石になりやすいので。
なのに隙を見て、鰹節の袋に顔を突っ込んだうみちゃん。怒られて逃げていきました。

まぁ鰹節は良い香りがするからねぇ^^;

タグ:お好み焼き
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート