SSブログ

ササミのお好み焼き [食べ物]

金曜日は外食して夜中に胃痛に襲われましたが、それ以外の日はウドン&おかゆ生活を一週間くらい続けていました。

さすがに飽きたorz...
で、お好み焼きは消化が良いのではないだろうか?と思って調べてみました。
小麦粉や山芋を使うから OK っぽい!
お好み焼きは大好きだから、これは嬉しいかも。早速スーパーに行き諸々買って参りました。

タンパク質を豆腐からしか摂ってなかったので、なんだか身体がフラフラします。鶏のささみを買ってきて、ささみのお好み焼きにするよ~!肉だ~!肉だ~!肉だ~!

じゃじゃーーん!

ホットプレートの上で先にささみを焼き、お好み焼きに入れて更に焼きます♪
シラスもまぶしちゃえ~(^^)

焼き上がるのが楽しみだわ~

鉄板に敷く油は少なめにしたら、なにせ古いホットプレートなので焦げ付くw
相方君、「新しいホットプレート買うぞ!」と決めたようです(笑)

ソースをかけて、青海苔かけて、鰹節をかけて完成!
久しぶりにまともなものを食べた気分になりました^^

美味しかったのよー

食べかけの写真でスミマセン。

昨日の昼に食べたお好み焼き。その後体調に異変はナシ。
お粥に飽きたらお好み焼きを食べようっと(^皿^)

あおも元気ですよ

さっき鰹節の袋に顔を突っ込んだでしょう

そうです。鰹節はあげません。あおは特に尿結石になりやすいので。
なのに隙を見て、鰹節の袋に顔を突っ込んだうみちゃん。怒られて逃げていきました。

まぁ鰹節は良い香りがするからねぇ^^;

タグ:お好み焼き
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 13

nano

コナモン最強ですね~ヾ(∇'〃)
猫さん’sには専用の鰹節用意しないとね♪
by nano (2013-05-20 18:03) 

KOTA

ウドンとおかゆから解放ですね。
美味しそうに出来上がりましたね。
やはり肉を食べないと力が出ないですものね(笑)

by KOTA (2013-05-20 18:42) 

ChatBleu

なるほど~。お好み焼きに鶏肉って発想がなかったです。シラスも!
私が作るお好み焼きって消化が悪そうなものしか入れないもんなー。
おまけにマヨネーズかけちゃうし。
鰹節、ミイタンもダメなのですが、この間、帰省した時に、
泥棒してましたよ(´д`)
by ChatBleu (2013-05-20 19:05) 

リュカ

nanoさん
コナモン最強です!(笑)
太りそうですが、このさい仕方ないww
猫たちには猫用の鰹節ですね^^


KOTAさん
今日はうどん食べました。お昼はお粥。
明日もまだお粥だなー。お好み焼き、また食べたいです。
でも早く治して焼肉食べたい!(笑)


ChatBleuさん
所詮小麦粉にソースだから、具材は何でもアリだろうと思って^^
薄く切ったささみ、ソースにも合って美味しかったですよ♪♪
ホントはイカやエビのお好み焼きが大好きだけど
今回はガマンです^^
ミイタンもやっぱり鰹節好きなのですね(笑)
泥棒猫ちゃん!うみと一緒だww
by リュカ (2013-05-20 20:52) 

kuwachan

こんばんは。
あれ~猫にはかつおぶしじゃないの?
2にゃんにとってあの匂いは堪らないでしょーーー。
美味しそうなお好み焼き!ささみは初めてかも(笑)
ヘルシーでダイエットにも効果的なお好み焼きとして売り出せるかも!
by kuwachan (2013-05-20 23:47) 

ponnta1351

人間らしい食事が出来て良かったですね。勿論アルコールは未だですよね^^
ウチの亭主の作るお好み焼き食べさせてあげたいわ。年季が入っていて、作るたびに「BUONO!!」
ぽん太が居る時はオカカはコッソリ使ってました。でも嗅ぎつけて出てくるのよね。
今は、堂々とたっぷりです。その度に「ぽん太が居たら・・・」なんて話してます。 引き続きお大事に!
by ponnta1351 (2013-05-21 07:46) 

YAP

ちょっとずつ快復されているようですね。
我が家もお好み焼きは大好きで、月に一度以上は休日の昼間にホットプレートで焼いています。
オタフクのお好み焼きミックスを一度食べてから、あまりの便利さとおいしさで、こればっかりリピートするようになりました。
by YAP (2013-05-21 08:08) 

リュカ

kuwachan
ふふふ(笑)
昔から猫に鰹節ですよね^^
でもじつは鰹節は猫にはあまり良くない食べ物なんですよー。
まぁ、あの匂いは堪らないと思う!!
人間も堪らないもの^^
ささみお好み焼き、かなりイケましたよ。「お好み」焼きだもの。なんでもOKよね^^


ponnta1351さん
そうなんです。アルコールはまだなんです。
はやく冷たいビールをゴクゴク飲みたいです(笑)
ponnta1351さんのダンナ様の作るお好み焼き食べたいです!!!「ぼーの!!!」って連呼しちゃうのね^^
隠れて使っても、鰹節のにおいは分かっちゃうんですよねー。うみもいつのまにか現われて袋に顔を突っ込んでました^^;
ぽん太ちゃんも嗅ぎつけて来ていたのですね(^^)


YAPさん
はい。快復に向かってますー!
なんだか単調なものばかり食べてるので、たくさん食べちゃうみたいで体重も増えてきました^^;
ダメだなあ・・・
お好み焼きミックス!便利ですよね~。オタフクのは尚のこと美味しそう。チェックしてみます^^
by リュカ (2013-05-21 09:13) 

toshi

ささみのお好み焼き、少し高級そうな感じです。
上品な味がしそうですね。
by toshi (2013-05-21 09:25) 

コルト

鰹節ってネコちゃんにはよくない食材なんですね。初めてしりましたよ。写真のお好み焼きは本当においしそうですね。ちなみに僕はお好み焼きを焼くのは苦手なので、いつも食べたくなったら某コンビニの豚玉のお好み焼きを買って食べています(笑)
by コルト (2013-05-21 12:48) 

リュカ

toshiさん
ブタ肉だと脂が多いかな?って思って今回はササミにしてみました^^
美味しかったですよ♪ササミも案外安かったの(^▽^)


コルトさん
そうなんですよ。猫と言えば鰹節!かと思いきや、
あまり良くないんですよねー。ゆずが居た頃はあげてましたが、あおうみには遠慮してもらってます。
お好み焼き美味しそうですか?ありがとうございます^^
食べかけ写真だったのでお恥ずかしい(笑)
お好み焼きって急に食べたくなりますよね。コンビニのお好み焼きも美味しそう^^
お祭りで屋台が出てるとお好み焼き&タコ焼きはかなり惹かれます。
タコ焼きもLOVEですww
by リュカ (2013-05-21 12:57) 

くつしたにゃん

両者復活ならずか~(´Д`)
旅行も断念との事…イヤ、身体が大事!!
でも諦めるも勇気です~(^^;
私も3年程前?胃痙攣で救急車乗りました~仲間~(笑)
あれ、本当にのた打ち回った~(@_@)
胃は丈夫な自信があったし、その2週間前のバリウム検査も原因も異常なしだったのに…
未だに原因不明(T▽T)
胃痛が始まると思い出して、あんな思いだけは…とトラウマです(^^;
くれぐれもお大事になさって下さいね!!
あおクンも早く戻りますように…

日曜、昼寝の夢で…リュカさん家にお邪魔してました!!
お二人の顔はハッキリしなかったんだけど、「あおとうみです~♪」って紹介して貰って楽しい食事をしたって事は覚えてました(笑)間違いなくあおクンとうみちゃんだった!
最近あまり覚えてない事が殆どなのにリアルに覚えてて、自分でも笑ってしまった(^^)

ササミお好み焼き、ナイスかも!
美味しそうだ~やってみよ!♪
by くつしたにゃん (2013-05-21 17:42) 

リュカ

くつしたにゃんさん
残念ながら旅行は中止になっちゃいました^^;
旅先で怖々食べるのも嫌だし、あおのことが気になって
楽しめないと思うものネ(笑)
胃痙攣、あんなに痛いものだとはビックリでした。くつしたにゃんさんも経験あるのですね。しかも救急車とな!
でもねー、ほんと呼んだ方が良いのかもって思ったくらい痛かったです^^;

まだお昼はお粥ですが、それ以外はバナナ食べたりキャベツ食べたりしてます(笑)
来月早々に健康診断でバリウム飲むので、それまでに治しておかないとバリウム飲めないですよね^^;

あおは木曜日の朝まで薬を飲む予定です。
そのあと吐くかどうかをチェックして、土曜日に病院の予定^^
元気で、うみと凄い勢いで運動会してます。今もw

夢!正夢にしなくちゃだわ!!
ぜひぜひ遊びに来て下さいませーーー!
写真で部屋の様子も写ってることが多いので、イメージが付いてるのかも?
あとは私たちの顔ですね f(^皿^
私も大阪に行く機会があったら、ぜひぜひくつしたにゃんさんとお会いしたいわー♪♪

ササミのお好み焼き、美味しかったですよ。
また作ろうと思います(^^)
by リュカ (2013-05-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0