SSブログ

夏目友人帳がお気に入り [本]

図書館から続々と本が入ってきてます。
『からすのパンやさん』 は、ブログに来てくれるくつしたにゃんさんが小さい頃好きだった絵本らしく、私は知らなかったので借りてみました。面白くて美味しそうなパンがいっぱいページに描かれていて、なるほど小さい頃見たら、食べてみたいだろうなーって思いました。面白かった^^

絵本も好きなのよ

神社検定のテキストは、お金がかかるので3巻4巻は借りてみました(笑)
でもね、3巻は歴史の勉強になる!・・・ので、購入することに決めましたww
4巻の『遷宮のつぼ』 では、以前から思っていた伊勢神宮に対する疑問というかボヤキが若干強まったなあ^^;
詳しくは書きませんが、ナショジオ人間としてはネ。。。
でもたくさんの祭事が日々行われていることにはオドロキでした。

それから予約して半年以上待った『生存者ゼロ』
これはまだ読んでませんが、序章をチラ見する限りは引き込まれそうな感じ。

なにせ夏目くん

今いちばんハマっているのが 『夏目友人帳』 です。
具合が悪くて会社を休んだ日、テレビを見ていてこのアニメを知りました。妖怪が見える少年と、彼の用心棒の猫(ほんとはめちゃめちゃ上級の妖怪)が、いろんな妖怪や主人公と同じく妖怪が見える人間、祓い屋と関わっていくお話。
絵も綺麗だし、面白そうだったのでアニメを見たら。。。これが良い話ばっかりで毎回泣いちゃいました。

ちょっと田舎が舞台で、現代らしくない設定。こういうの好きです。
『蟲師』 も好きだったな^^

で、原作が気になって図書館で借りたら・・・4巻が一番最初にきちゃったよ^^;
1巻から読みたかったのに、まだ誰かが借りているようです(笑)

読み切りなので、話自体は4巻から読んでも分かることは分かるんだけど・・・どうやってこの猫(妖怪)と知り合ったのか知りたいし、やっぱり最初から読みたいよー。

電子書籍であるのかチェックしたら、2巻までありました。
えーい!買っちゃえ~~~!
iPod touch では画面が小さすぎたので、相方君が持っているタブレットを借りてそっちで読むことに。マンガのサイズとあまり変わらないのでイイネ!!

電子書籍べんり~~

いやー、泣いた泣いた。殆ど全部の話で号泣ですよ(笑)
すっかり目が腫れちゃいました。

コミック自体は現在15巻まで出ているようなので、図書館で順番が来るのを気長に待ちますわ。一瞬 Amazon で発売されている巻全部を買おうかと思ったんだけど、本棚にはもうスペースが無いからネ^^;

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック