SSブログ

新茶と新発泡酒 [食べ物]

お茶屋さんから、新茶が届きました(^^)
自宅用に購入した「八十八夜新茶 紫玉」です。

お茶屋さん、ありがとうです

八十八夜に摘んだ静岡産茶葉なんだそうです。封を切るとふわっと香りが。
あー、新茶の季節なんだなーと嬉しくなりました。さっそくお茶を淹れて出てくる香り。これがお茶屋さんが言っていた「青葉アルコール」なのかしら?などと思いながらいただきました^^

お茶がうまく淹れられるようになりたいなあ

口の中にホワっとふくらむお茶っぱの香りが鼻から抜けていきます^^
お茶屋さん、ありがとうございます。

お酒も好きだけど、お茶っていいなあ~。
いろんなお茶の缶や袋が棚に並ぶと嬉しいです(^皿^)v

ありがとうです

こちら ↑ は、相方君の職場に居る中国の方からいただいたお茶。
以前ももらって美味しかったので、また頼んだのでした。日本茶、中国茶、ベトナム茶、
ハーブ茶、健康茶、紅茶などなど何でも揃った感じです^^

----------------------
ビールが飲みたいのー

そしてこちらは、キリンの発泡酒。
5/14 発売の「澄みきり」です。麦100% の新ジャンルとか?
「麒麟淡麗<生>」の大麦から、うまみだけを引き出したんだって。

試飲缶と書かれてます

実はよく読まずに応募したので、最初ビールだと思っていたんです。
飲んでみたら「あれ?口当たりが軽い!」って感じて、缶をよく見たら発泡酒でした。

普段発泡酒を飲まないので、どうしてもエビスやキリンラガーと比べちゃいます^^;
比べちゃダメだよね。。。

こだわりが記載

発泡酒。このキリンの「澄みきり」は美味しいけど、私は沢山はいらないかな。
最初の1本で満足かも。何故なら・・・

じつは新聞購読を継続したとき、金麦をたくさんもらったのです。これも発泡酒なのね。
ためしに飲んでみたら、昔々飲んだ発泡酒よりは美味しくなったなって感じて、
「これだったら発泡酒を飲んでもいいかもねー」なんて言いながら飲んでいたのですが・・・
どんだけ飲んでも軽く感じるので、いつも以上に飲む量が増えちゃうのww
                空き缶どんだけコロがせばいいんだ?ってかんじ

この「澄みきり」も同様、飲んべえさんはコクのあるビールをガツン!と飲む方がいいやって思いました。

こういうこだわり製品をビールでもお願いします!(^▽^)/ ゼヒ!

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート