SSブログ

あお、病院に行きました [うちの猫あお・うみ]

木曜の晩、ゴハンを食べたあおが突然 「あうぅぉぉ、あわゎゎゎ」 と言い出したので、慌てて新聞紙を用意。吐く前の 「気持ち悪いよ-」って合図なのです。新聞紙の上でゲーっと食べたものを全部出してしまいました。

まぁ猫には結構あることなので、そのときはドカ食いしたのかなと思っていたのですが、その夜
2度ほどまた吐きました。金曜日も朝起きるとあちこちに吐いた跡が。
ちょっといつもと違うなあ・・・あおとうみ、どっちが吐いたものかは分からないけど、木曜の件もあるし、様子を見ると目と表情に元気がないのがあお。

そして今日の土曜日。起きるとやっぱり吐いた跡が。
あおとうみの様子を見比べると、やっぱりちょっと元気がないように見えるのがあお。
毛艶も良くないです。

うーん、日曜日に具合が悪くなられても困るから、連れて行くか・・・ということで、病院に連れて行きました。病院で症状を言うと、検査をすることになり、あおは17:00 まで病院預かりとなりました。

なんかヘン

うみは最初、あおが居なくなったことに気づきませんでした。
でもそのうち何かがヘンって思ったのでしょうね。押し入れの前に行って鼻をクンクン。風呂場に行って耳を澄ませています。部屋中を探検してリビングに戻ってきましたが、なんだか寂しそうな表情。

「つまらないなー」って顔してます。

寂しいよね

いつも一緒だものね~。居なくなるとなんだかヘンな感じよね。

なんで居ないのかな?

あおが居ない間に、あおが吐いたものを片付けて床を拭き掃除。
汚れたラグも全部洗いました。

ちょうど三陸の復興牡蠣が配送されてきて、牡蠣の殻剥き作業に追われたので、あおは病院でちょうど良かったかも。居たら邪魔して大変だったろうな。(牡蠣の話は明日にでも^^)

17:00 にあおを迎えに行きました。
血液検査とレントゲン撮影。あおのレントゲンは初めて見ましたよ。食道に詰まったモノもないし、胃と腸に異物もナシ。とりあえずは安心。血液検査の結果も、吐いてる所為で脱水症状が起きているので、赤血球の数が増えてましたが、これも一過性のモノでしょうとのこと。

栄養剤を注射されて、胃腸薬を処方されました。
3日間様子見です。

レントゲンの結果、かなり皮下脂肪があって、中性脂肪も正常値より高かったので、
運動しましょうねーと言われました(笑)

ヒドイ目にあったよ

家に帰ってきたあおくん、まずは家の中をパトロール。
うみは、あおのお尻の匂いと顔の周りの匂いを嗅いでチェックしてます(笑)

お帰りのチュではないのです

あお、まだちょっと緊張しているのか、少しの物音にもビクビク。

もう恐いのいやー

しばらくして、人間のそばに来てベタベタ。いつものあおに戻りました。

やっぱり家がいいのだーー

うみも何となくあおの傍に居ます(^^)
やっぱり一緒がいいんだね^^

2にゃん一緒です

はやく元気になれ~(^▽^)

処方された薬です

タグ:あお うみ
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート