SSブログ

サクラ以外も咲いてきた [美と健康?]

押入れ下段の「うみの部屋」は、敷いていたピンクの猫柄ブランケットからグリーンの涼しげなカバーになりました。母にあげるベッドカバーと同じものだったりする(笑)

IMG_4537.JPG

まだ質感がヒンヤリだと寒いかな?って思ってタオルを敷いたけど要らなかったようだわw

ここ最近あおの病院ばかりだったので、そろそろ自分も病院に行かねば!って思って今週は行ってきました。
半年に1度の歯医者。虫歯もなし、歯茎も元気だったのでクリーニングだけしてもらったよ。人生虫歯なし記録更新中 ^ω^)b
その流れでついでにかかりつけの内科へ。

花粉症の薬と整腸剤をもらってきました。花粉に関してはこの薬がなくなる頃は時期も終わってるのでは? と期待^^
お会計の時に婦人科の予約もしてきたよ。ご夫婦でやってる病院で奥様が婦人科の先生なのさ。GW 前に卵巣のチェックもしてもらいます。

残っているのは眼科での視野検査。来週中にやってしまうつもり。
5 月は乳がん検診で、それでだいたい終わりかな?
あ、人間ドックは申し込まないとだわ。今回は頸動脈のプラークの状態を診てもらわねば。胃の内視鏡……イヤだなあ(笑) やりたくないww

さてさて。ソメイヨシノが綺麗だけどツツジも咲き始めていました。

IMG_4501.JPG

色鮮やかだよねー。

IMG_4502.JPG

これからどんどん咲いてくるんだろうな。青空の下で撮りたいね^^

IMG_4503.JPG

これはなんの花かな?
ツツジの下で可愛く咲いていましたよ。

IMG_4504.JPG

今日の土曜日は久しぶりにあおも病院に行かないので、バイクを動かしがてら何処かに花見に行きたいけど、天気がねぇ^^;
雨にならないといいんだけど。


nice!(59)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 30

くまら

内視鏡は、前日の断食さえ無ければ・・・
って毎度思ってます
入れる時は、むせまくるし
気が付けば寝てるんですけどね
by くまら (2024-04-06 00:22) 

英ちゃん

ツツジもぅそんなに咲いてるんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-06 01:23) 

あおたけ

お気に入りの押し入れルームで
まったりとくつろぐうみちゃん
気持ちよさそうに寝てますね(´ー`)
人生虫歯なし記録更新は素晴らしい!(゚∀゚)
私も定期的にクリーニングに行ってるけど
そのきっかけは虫歯治療でした(^^;ゞ
開花から満開へ今は桜の話で持ち切りだけど
もうツツジも咲き始めたのですね!
ツツジってGWくらいの感覚だなぁ・・・(・∀・)
by あおたけ (2024-04-06 05:56) 

HOTCOOL

頸動脈にプラークが溜まると頸動脈狭窄症になるから注意は必要ですね。私はその予防で薬飲んでます。

by HOTCOOL (2024-04-06 06:17) 

サンフランシスコ人

「ご夫婦でやってる病院で.....」

米国では珍しいと思いますが.....


by サンフランシスコ人 (2024-04-06 06:21) 

kinkin

ウチの子も、まだまだモフモフのマットの上が良いようです
まだまだ寒い感じですからね・・・
人間ドックから解放されて5年、胃カメラもバリウム検査も
この間やっていないからな~胃カメラは毎度辛いです^^;
by kinkin (2024-04-06 06:26) 

YAP

ずっと虫歯なしって、すごいですね。
虫歯菌がいないということもあるでしょうし、それを維持しているしっかりした歯磨きとか、普段の習慣もいいんでしょうね。
私はまさに今日これから視野検査です。
今のところは緑内障の兆候はないのですが、親がそうなので気にしてます。
by YAP (2024-04-06 07:03) 

夏炉冬扇

花見、してないです。毎日見てますが。
by 夏炉冬扇 (2024-04-06 07:08) 

kontenten

クロワッサン?のクッションとうみちゃん・・・同化してますね(^m^)
ポコタとクリーム色の毛布も同化していますが^^;Aアセアセ
 もう、お江戸は桜満開だそうですね(゜ω゜)
川越地方は、来週満開になりそうですが・・・(-_-)
そうそう、今日は久し振りの北千住猫歩きをする予定ですが
週間天気予報だと、お花見日和でしたのですが・・・残念(><)
by kontenten (2024-04-06 07:49) 

ニコニコファイト

うみちゃん、気持ちよさそうですね。
by ニコニコファイト (2024-04-06 08:11) 

kou

>人生虫歯なし記録更新中
これはすごい。私何んか虫歯が多く銀歯だらけになってますが、これ以上悪化しない様に精進しないと!
でも、花粉症とは無縁なので今の季節は楽に過ごせてます。
by kou (2024-04-06 08:12) 

marimo

長毛さんはモフがあるから寒くないんだね。
タルちゃんはまだ、コタツに入っていたりするよ(笑)
体のメンテ、結構ディープにやってるのね~!
人間ドックは、受けたことないな~。
いつも会社の年1度の健康診断のみだわ。
頸動脈のプラーク!そうそうエコー検査できるって
かかりつけ医の待合室のポスターを見た(笑)
帯状疱疹の予防接種は、免疫力が落ちていると、
かかってしまったような症状が出ると聞いて
ビビッてまだ受けてないの~(;゚Д゚)

by marimo (2024-04-06 08:20) 

リュカ

◆ くまらさん
内視鏡、喉を通るときが本当に嫌><
あと胃の中でぐりぐり動いてるときっ
おえーーーってなりたくないから受診したくない〜〜〜(笑)



◆ 英ちゃん
そうなの。ツツジどんどん咲いてます(笑)



◆ あおたけさん
今もうみちゃんは押入ルームで気持ちよさそうに寝てますよ〜〜
あおは天袋に行きたくて無言の圧をかけてきてます。無視してるけどw
定期的にクリーニングに行くと虫歯&歯周病チェックも出来るのでいいですよね。
でもついつい半年に1度じゃなくて9ヶ月ぶりくらいになってるのは内緒(笑)
ツツジ、家の周りは咲き始めました。
絶対早いと思う〜〜〜!!



◆ HOTCOOLさん
ほほー!薬があるのですね!!
相談してみようかなあ〜〜



◆ サンフランシスコ人さん
言われてみれば日本でも珍しいかもしれない(笑)



◆ kinkinさん
まだちょっと肌寒いなって感じるときが多々ありますよねー
胃カメラほんっとイヤだ〜〜〜
でもやらないとなんだよなあ;;



◆ YAPさん
虫歯なしです!
子供の頃アレルギー持ちが酷くて、お菓子を食べないで育ったから
砂糖をとる習慣がないのは大きいんだろうか?なんて思ってます。
お、今日は視野検査なのですね。
緑内障の早期発見は大事ですよねー。私は30代の頃から限りなく緑内障に近いって言われてるので視野検査は絶対なのですよ〜。でもこの検査も疲れるから嫌い(笑)

by リュカ (2024-04-06 09:07) 

ma2ma2

色々検査は大事ですね!
頸動脈のプラークも大事ですが、心臓の血管のチェックも大事ですよ(^^)
by ma2ma2 (2024-04-06 09:08) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
山桜綺麗でしたよね〜〜^^
うちの界隈は造られた公園なので、自然の中での桜も見たいなーー



◆ kontentenさん
クロワッサンクッション&うみは、すっかり同化するので
たまに見間違いをします(笑)
こちらはすっかり満開になってますよ〜〜
川越は来週も楽しめるのですね^^
お、今日は北千住猫歩きですか^^
スパイスカレーチャレンジは?(笑)(笑)(笑)
お天気がイマイチになってしまったけど楽しんで下さい。
こちらはバイクで都心の桜でも見てこようかと思ってます。



◆ ニコニコファイトさん
うみ、ほんっと気持ちよさそうな顔をしてるでしょ^^
可愛いのよねえ^^



◆ kouさん
虫歯はほんっと出来ない体質みたいで
酔っ払って歯磨きしないで寝ちゃうこともあったのに虫歯にならず(笑)
そのかわり、目も鼻も悪いですww
花粉症とは無縁なの羨ましいですよぉぉ



◆ marimoさん
タルちゃんはコタツなのね!^^
体のメンテは面倒臭いけど、年に1〜2回なのでいろいろやってるよ。
それで大きな病気にならない(もしくは早期発見)のなら OK かなって思ってさw
人間ドックを受けて、いろいろ体のダメなところが分かったのは大きいかなー。気をつけようって思うからネ。
帯状疱疹の予防注射、1回しかやらないやつは帯状疱疹になりやすいかもw
もちろん重症化しないけど。私は以前1回だけのを受けて半年後に帯状疱疹になったよ。
今回は2回受けるやつで、がっつり予防した!10年は大丈夫の筈^^
副反応で熱出たけど(笑)

by リュカ (2024-04-06 09:15) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
検査は大事ですよねー!
心臓の血管?
そういうのをチェックする検査もあるのですね。
心臓、ひくひく言うときがあるので気になる><

by リュカ (2024-04-06 09:18) 

kiyotan

人間ドックの予約私もしなければ
3,4ヶ月後だけど埋まってしまわないうちに。
一年は早いね
by kiyotan (2024-04-06 10:28) 

まつき

病院ミッション、着々こなしてエライなぁ~。
私なんて5年くらい行かなくちゃって思い続けてるだけだもん。
病院だけは面倒くさがっちゃダメなのにねぇ( ̄▽ ̄;)
ツツジ、もう咲いているんだねぇ。
私の徒歩圏内はまだ見かけてないような気がするような?
桜ばっかり気にして上ばっかり見てるせいかもだけど(^^;
by まつき (2024-04-06 10:59) 

Boss365

こんにちは。
押入れ下段になりましたが、心機一転でグリーンの涼しげなカバーになり、いい寝顔ある爆睡のうみちゃんですね。天袋封鎖ですが、問題なさそうです。ところで「人生虫歯なし記録更新中」は、素晴らしいですね。甘いモノを余り食べない・好きではない事も影響もあるのかな?気になるところです。色々な検査あり、少し大変ですが、何事もない事を願ってます。ツツジも咲き始めですね。先日根津に行ったら「文京つつじまつり」のポスターあり、花見もしていませんが「桜の次はツツジだな〜」と感じていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-06 12:35) 

kuwachan

人生虫歯無しは凄い!し羨ましいわ、本当に。
そう言えば歯医者さんから定期検診のお知らせ来てたから行かなくちゃ(^^ゞ
何もないことを願うばかりよ(笑)
ツツジって5月のGW頃のイメージだったけど咲き始めているよね。
最後のお花は、「ハナニラ」かな?
by kuwachan (2024-04-06 13:46) 

ゆきち

ずっと虫歯無しはスゴイですね!
私はもう奥歯は治療済みで新たに虫歯になる歯がないです(≧◇≦)
ニャンズのためにも、下僕のメンテナンスもしっかりしないといけませんよね。
私もめっちゃ嫌だけれど毎年胃カメラ飲んでます^^;
桜と一緒にツツジも咲き始めましたね。
我が家は明日の雨の予報が晴れに変わったので、チャリでご近所花見へ出かける予定です。
by ゆきち (2024-04-06 14:41) 

てんてん

いつも思うんだけど、うみちゃんとクロワッサンクッションって、お似合いだよね♪
人生虫歯無しってすごいな~
色んな検査受けてるのね~これもまたすごいな~
by てんてん (2024-04-06 20:00) 

ChatBleu

私はまだ自分の眼科に行けてなーい。
今年、ツツジも早いのね。早いお花や遅いお花があって、季節がわけわからなくなっちゃう。
私もハナニラかなーって思った。
あ、コミュデイ(復刻)は明日ね。
by ChatBleu (2024-04-06 21:11) 

藤並 香衣

僕は先月末に健康診断を受けましたが
見るも無惨な結果でした(^^;)
これからちょっと頑張って歩いたり動いたりしないと〜
僕もハナニラだと思います〜
by 藤並 香衣 (2024-04-06 21:26) 

kou

東京でソメイヨシノが最も見頃となりそうな今週の土日はいずれも曇天って感じですね。
遠方まで出かける案はなしにして、近くを適当に散策してすごすことにしました。
あちこちでハナニラやスノーフレークなどを見かけるようになり、足元で咲く花々のバラエティが増えてきました。
by kou (2024-04-06 23:35) 

yamatonosuke

クロワッサンがいい感じにうみちゃん挟んでる!
クロワッサン装着しながら歩けそうです(笑)
人生虫歯なしは健康優良児賞を贈呈です。
ツツジを見ると初夏を感じます(^^♪
by yamatonosuke (2024-04-07 01:57) 

リュカ

◆ kiyotanさん
人間ドック、今日申込みをしようと思っていたのに忘れちゃいました。
私も早めに予約しておかなくちゃ〜〜
ほんと1年って早いですよね。



◆ まつきさん
5年くらい行かなくても大丈夫なんだから
問題ないんだと思います!^^
ツツジ咲き始めてました。今年は早い(笑)
今日は桜も見頃でしたね^^



◆ Boss365さん
天袋封鎖で、うみは全然困ってないみたい。
でもあおが残念そうなの^^;
こればっかりは仕方ないよねえ〜
虫歯なし記録更新出来ました!
甘い物食べないし、砂糖も使わない料理を食べてるのも
あるのかなーっては思います^^
おお!文京ツツジまつり。根津神社あたりも混雑する季節になりますね^^



◆ kuwachan
歯だけは丈夫なのよねー^^
半年ごとに歯医者から案内がくるけど
ついつい後回しにしちゃうよねw
ほうほう、これはハナニラなのね^^
可愛い花だね。

by リュカ (2024-04-07 20:10) 

リュカ


◆ ゆきちさん
虫歯になる歯がない(笑)
でもちゃんと治療してるからOKですよね^^
ほんと、にゃんずのためにも下僕のメンテ必要ですよねー
胃カメラ毎年のんでいて偉い!
わたしここ2年くらいサボっちゃってる。。。
今年はやらないとだめよね、と覚悟したところです^^;
近所のお花見楽しみましたか?
わたしも今日は近所で花見しながらのポケ活でした。



◆ てんてんさん
うみ&クロワッサンクッション、これは本当に似合うと思うの^^
同化してるしww
虫歯はほんっと出来なくて、小学校6年間毎年賞状もらってたよー



◆ ChatBleuさん
コミュニティデイの日程間違えてたよw
今日だったね。復刻だったから、適当にやって花見してました^^
もうツツジも咲いていて今年は早いな〜って思ったよ。
ハナニラって言うんだね。目立たないところに咲いていたけど
可愛かった^^



◆ 藤並 香衣さん
ハナニラ教えてくれてありがとう〜^^
みんな花の名前を知っていてすごいな〜って思う!
健康診断見るも無惨な結果だったのね><
今年は体調悪いことが多いものね。
開放に向かいますように!!



◆ kouさん
今日は雨の後は晴れてくれたよね。
近所の花見を楽しんだよ〜〜。
長命寺の桜もちも買いに行ったら凄い行列だった!(笑)
いつもガラガラなのにビックリしたよ。
ついつい桜に目を奪われるけど、足元に咲く花もかわいいものが多いよね^^



◆ yamatonosukeさん
クロワッサンクッションに挟まれているうみちゃん
気持ち良さそうに寝ているでしょう^^
人生虫歯なし、このまま死ぬまで記録更新したいわ^^
小学生の頃は6年間「虫歯なし」で賞状もらっていたんだよww

by リュカ (2024-04-07 20:16) 

あとりえSAKANA

【人生虫歯なし記録更新中】
ウラヤマシイです。ホントこの歳になって歯の大切さ
が身に染みます。(どこも悪くないのがもちろん理想
ですが。)
オカーチャンが元気でないとあおくんもうみちゃんも
健康を保てないし、お母さんも上京されますしね。
原稿第一で(^ω^)
あ、ツヅジの下の白い花はハナニラだと思います。
我が家にもあります☆
by あとりえSAKANA (2024-04-08 10:40) 

リュカ

◆ あとりえSAKANAさん
歯に関しては本当に丈夫なんですよ。
父も母も普通に虫歯があったんだけど、なぜか私は虫歯にならなかったんですよね^^;
でもこれからも油断出来ずにメンテ頑張る!
SAKANAさんもメンテしつつ、お互い元気に過ごしましょうね^^
ハナニラって可愛いお花ですね^^
by リュカ (2024-04-08 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。