SSブログ

毛繕いが下手なうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

洗面所の椅子で寛いでいるうみちゃん。

IMG_5102.jpeg

このあと珍しく、せっせと毛繕いを始めたんだけど、
うみは普段自分で毛繕いを殆どしない子なので、正直言って下手くそ(笑)

IMG_5101.jpeg

艶艶になるどころか、ボサボサになってるしょー!

IMG_5100.jpeg

「だって背中にベロが届かないんだもんー」

IMG_5099.jpeg

それはお腹がぽっこりしすぎて…以下略

コームで梳かすと嫌がるので、マッサージ用のブラシでブラッシングしてあげましたわ。


nice!(75)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 35

くまら

猫=毛繕いって思ってましたが
美味くできない子も居るんですね
うちの、この時期だけはブラシOKです
by くまら (2023-04-28 00:12) 

英ちゃん

背中にベロが届いたら妖怪猫やろ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-28 00:28) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん「毛繕いが下手」みたいですが・・・
ボサボサ毛並み?でも絵になり、いい感じですね。
小生猫も毛繕いを試みますが、倒れ込む事あり?
ふくよかなので、下半身の毛繕いが出来ない状態です(涙)。
また、ダブルコートなので、コームが1番効率良い感じです。
「シャー」を連発されますが、めげずに踏ん張ります(爆)。
ラストはブラシで整える感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-28 01:17) 

HOTCOOL

ウチはブラッシングを嫌がって逃げ回ってますよ^^;
by HOTCOOL (2023-04-28 04:12) 

kinkin

うみちゃんは、おデブちゃんなんだ・・・^^;
ダイエットは大丈夫(^^ゞ
by kinkin (2023-04-28 04:46) 

ChatBleu

うみちゃんは、体が筋肉質で硬いのかなって思ったけど、実はただのお腹ぽっこり??
コームも嫌いなんだぁ。マッサージを兼ねたやつで気持ちよくじゃないとダメなのね。
by ChatBleu (2023-04-28 06:05) 

リュカ

◆ くまらさん
うみはこういうのは不器用ですね〜



◆ 英ちゃん
猫は届くよ



◆ Boss365さん
すももちゃん、倒れ込むの想像できるなあ(笑)
それもまた可愛いww
うちもガッツリブラッシングするときはコームです。
この日はうみがあまりにも気持ち良さそうだったので
マッサージブラシでの軽いブラッシングで終了^^



◆ HOTCOOLさん
空くんは毛玉出来づらいタイプ?



◆ kinkinさん
うみは少しずつ体重を減らしたよー
でもお腹周りはね。女の子だからね。



◆ ChatBleuさん
そうなの。うみは筋肉質系なので、身体はもともと硬い方。
お腹周も、脂肪もあるけどわりと筋肉だよ。
コームは硬いから好きじゃないみたい。あおも嫌がる(笑)
でも本気のブラッシングのときは使いますw

by リュカ (2023-04-28 06:26) 

あおたけ

毛繕いがうまくできにゃいうみちゃん、
でもその不器用さが愛らしくも感じますよね(*´艸`*)
かわりにリュカさんがブラッシング、
素敵なスキンシップですね(^^)
by あおたけ (2023-04-28 06:50) 

夏炉冬扇

きっときれいになったでしょう。
手間かかりますね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-28 07:08) 

YAP

毛繕いが苦手なネコがいるとは、それがよりによってうみちゃんとは。
たしかに毛繕い後の方が毛が乱れちゃってますね。
by YAP (2023-04-28 08:12) 

ニコニコファイト

うみちゃん^^お腹ポッコリさんだったとは^^
by ニコニコファイト (2023-04-28 08:19) 

わたし

うわ!本当にへたくそです(笑)
イガイガになっちゃってるわ!
by わたし (2023-04-28 08:50) 

kontenten

『好きこそものの上手なれ』の逆説例ですね^^;Aアセアセ
毛繕いばかりしている猫さんとしない猫さんがいますが
得意不得意なんですね(=^..^=)ミャー
特に長毛さんは毛繕いが大切ですからね(-_-)
レイも好きか嫌いか観察してみます(^o^)
by kontenten (2023-04-28 08:50) 

ma2ma2

うみちゃんは毛繕いを普段しないのですね。
ニャンコは何時もなめている感じがあります。
by ma2ma2 (2023-04-28 10:11) 

まつき

おぉ~なんと芸術的なボサボサ!
これはわざとこんなギザギザにしたに違いない(笑)
うみちゃん、そんなお腹ぽっこりには見えないよ~。
3階ニャンズなんて2匹ともとっくに5キロ越えてるから、
短毛なのにポッテリお腹が目立つもの(^◇^;)
by まつき (2023-04-28 10:42) 

とし@黒猫

うみちゃん、面倒くさがりやさんなんですね。
毛繕いが面倒なら、運動も面倒で、、、、
by とし@黒猫 (2023-04-28 10:51) 

リュカ

◆ あおたけさん
そうなんですよー。こんな不器用なうみちゃんが
とっても可愛いんですww
ブラシを見せると嬉しそうに近づくけど、コームを見せると警戒しますww
柔らかいブラッシングが好みのようです(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
綺麗つやつやになりましたよ〜



◆ YAPさん
小さい頃から、わりとずぼらな子だったので
毛繕いのスキルは上がらなかったみたいです(笑)



◆ ニコニコファイトさん
おなか触るとむちむちですよーw



◆ わたしさん
あははは(笑)
でしょww
こんなうみちゃんが可愛いのです^^



◆ kontentenさん
あおは毛繕いばっかりしてますよ〜
うみは全然ww
カリカリのお皿を眺めて「入ってない」って顔をしてるのはしょっちゅう見ますけどね(笑)
レイちゃんはどっちかな??^^



◆ ma2ma2さん
にゃんこはいつも舐めてる印象ありますよね〜
うみに限っては違うんです(笑)(笑)



◆ まつきさん
ある意味芸術的な仕上がりになってるよね(笑)
食器洗い終わって、うみを見に行ったらこんな状態になっていて笑ったわww
3Fにゃんずは5kg超えか〜
若い証拠だ^^
ぽってりお腹も可愛いんだよね^^



◆ とし@黒猫さん
>運動も面倒で、、、、
あ、その先は言っちゃダメ!!(笑)(笑)w

by リュカ (2023-04-28 11:23) 

ゆきち

うみちゃんは毛繕いが下手、ウチのは顔洗いが下手。
いっつも目やにをくっつけてます^^;
ブラッシングも嫌うのでこの時期は毎日毛をむしるバトルです。
長毛さんは大変だにゃ~。
by ゆきち (2023-04-28 12:29) 

Rchoose19

毛づくろいが苦手な子もいるのですねぇ~~♪
個性があるのですねぇ~~♪
そっかぁ、うみさん、ちょいおデブちゃんなのね♪
by Rchoose19 (2023-04-28 12:46) 

kou

うちはせっせと毛づくろいしてますが体が柔らかすぎかと(^^ゞ
でもブラッシングが大嫌いで困ってます。今は生え代わりの時期なので、グローブ型のブラシで無理矢理押さえつけてやってるんです。
by kou (2023-04-28 15:29) 

marimo

うみちゃんは毛づくろいが下手なのか・・・
長毛さんだから、お手入れすればするほどもじゃもじゃになる?
Naoちゃんもそんな感じでしたよ(≧艸≦)
あお君はもじゃもじゃにならないですか?
by marimo (2023-04-28 15:53) 

拳客の奥様

うみちゃんはねー人間で言うとこの?りんご体型なのにゃ^_^
昨夜YouTubeで懐かし洋楽を観てたらね
ジョージ・ハリスンの眼光が誰かに似てる…(40歳代?)
少し考えながら呑んでたら気がついたらのよー
羽田空港の出発待ちロビーで目があった安田顕様だわ!
私の中だけの思い込みだけど…笑
by 拳客の奥様 (2023-04-28 16:56) 

リュカ

◆ ゆきちさん
あはは(笑)
こてつくんは目ヤニをくっつけてるのね!
そういえば最近あおも目ヤニつけてるな。
せっせと顔のお手入れしてるのに、だんだんうまく出来なくなってるのかしら?
うみちゃん、がっつりブラッシングするぞ!と思うときに限って
キャットタワーのてっぺんです(笑) おりてこないww



◆ Rchoose19さん
ほんっと個性いろいろですよー。
うみは小さい頃からあまり自分で毛繕いしない子だったんですよねえ(笑)



◆ kouさん
あ、ミケちゃんはクネクネマンタイプですね!(笑)
あおもクネクネマンで、ブラッシングしづらいです〜
お互い頑張りましょうw



◆ marimoさん
そうそう!長毛だからお手入れするたびにもじゃもじゃww
あの様子を見てると、こっちで手入れしてあげた方が早いなって思う^m^
あおはわりと綺麗に舐めるんだけど、顎の下あたりは駄目ねw
もじゃもじゃになる(笑)



◆ 拳客の奥様さん
確かにうみはリンゴ体型だわ(笑)
ジョージ・ハリスンの眼光がヤスケン!!ww
本人が知ったら喜ぶんじゃないかしら(笑)(笑)

by リュカ (2023-04-28 18:37) 

kiyotan

毛繕いの苦手なうみちゃんほんと可愛いですね

by kiyotan (2023-04-28 20:07) 

溺愛猫的女人

この不揃いな感じが今の猫界のブームなのかも(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-28 21:24) 

リュカ

◆ kiyotan さん
そうなの。この不器用な感じがうみちゃんらしくて
可愛いのです^^



◆ 溺愛猫的女人さん
うみのコレが最新トレンドなのかしら!
先端を行ってる?(笑)

by リュカ (2023-04-28 21:47) 

kuwachan

うみちゃん、きっと毛の量が多いから大変なのよね^^
毛繕いしているうみちゃんの姿が可愛い♡

by kuwachan (2023-04-28 23:29) 

藤並 香衣

うみちゃん、一枚目の表情かわいい〜
毛繕いは苦手なのだね
確かにボサボサになっちゃってる(^^;)
うちのコもコームよりブラシの方が大人しくさせてくれるけど
時間がかかると逃げちゃいます
お腹が・・・うみちゃん、僕も仲間だよ〜
by 藤並 香衣 (2023-04-28 23:33) 

てんてん

うみちゃ~ん
おじさん羊毛フェルト始めたから毛繕い得意だよ~
こっちおいで~やったげる~♪
by てんてん (2023-04-28 23:35) 

KOTA

あら!うみちゃん可愛いと思ったら毛繕いの後は凄いことに(笑)
でもどんなスタイルでも可愛いよ。
by KOTA (2023-04-29 08:54) 

さる1号

うみちゃんのその不器用さが可愛いかも^^
by さる1号 (2023-04-29 09:05) 

リュカ

◆ kuwachan
そうなのー!
うみはあおに比べて毛が多いから毛繕いも大変なのにゃ!
おかーちゃんがそのうち、私とあおの毛の比較を記事にしてくれるにゃ!(笑)
by うみ



◆ 藤並 香衣さん
コームよりブラシのほうが受け入れてくれますよね〜^^
時間がかかると猫は飽きちゃうから嫌がるよねw
そんなときは後日!って感じでやってるよ〜^^
お腹に関しては・・・私も仲間!!!www



◆ てんてんさん
そうだったにゃ〜!てんてんさんは羊毛フエルトはじめたから
毛繕い上手そうにゃ〜^^
うみのことブラッシングしてにゃー!


by リュカ (2023-04-29 18:45) 

リュカ

◆ KOTAさん
うみ、毛繕い下手なのにゃ〜〜
小さい頃から自分でしてこなかったからなのにゃー(笑)
イブもきっと下手ねww



◆ さる1号さん
そうなのー
うみはこの不器用なところが超かわいいの^^

by リュカ (2023-04-29 18:47) 

カトリーヌ

うみちゃんはうちのよりモフがすごいので
自力でのお手入れも大変そうだなぁ^^
余計にボサボサになるってわかりますwww
あおくんは量は多くないけど、毛が長いイメージです。
クーは長毛だけどそこまでもふもふでもない感じ。
夏は暑そうなのでカットするか悩んでいますㆀ
by カトリーヌ (2023-05-02 16:09) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
うみの毛は本当に密集してるので
やっぱり下僕がお手入れしてあげないとです(笑)
そうなの。あおは毛の量は多くないけど毛は長いんですよ〜
クーちゃんはそこまでモフモフはしてないのですね。
夏のカット、うちはまったくやってないや〜ww
by リュカ (2023-05-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。