SSブログ

恐竜博のグッズ [アート]

3 月 14 日から上野の科博で始まる恐竜博2023!!
https://dino2023.exhibit.jp/

1212.jpg

日時指定なのでチケットを買おうと公式サイトに行って、ついでにグッズはどんなのがあるのかな〜って見てみたら……

1313.jpg

うわーーー!!
これは絶対買っちゃうよ!

京都・高山寺に伝わる国宝絵巻「鳥獣人物戯画」をモチーフに創作した「恐竜人物戯画」のオリジナルグッズだって(笑)
こういうのに弱いww



nice!(80)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 29

くまら

隣県でも恐竜展よくやってますが
お江戸では規模違うんでしょうね
by くまら (2023-03-05 00:16) 

HOTCOOL

恐竜ブームですなー
ハンカチよさげです♪
by HOTCOOL (2023-03-05 06:20) 

YAP

リンク見ましたが、ズールをはじめ知らない名前の恐竜が。
私が子供の頃に図鑑で見ていたときから、新しい発見も出てきているのでしょう。
by YAP (2023-03-05 06:51) 

あおたけ

リュカさん必見の恐竜博2023!
今回のテーマは「トゲトゲ」というのも
面白そうですね(・∀・)
オリジナルグッズの
“鳥獣人物戯画”ならぬ“恐竜人物戯画”も
遊び心ある楽しいデザインのハンカチで
手に取ってじっくりと眺めたくなります。
買えるといいですね(^^)
by あおたけ (2023-03-05 07:37) 

とし@黒猫

恐竜ハンカチ、好きな人にはたまらないのでしょうね。
動きがコミカルだし、かわいいかも。
by とし@黒猫 (2023-03-05 09:17) 

okko

何故そんなに恐竜が好きになったの? カブトムシとどっちが好き?
by okko (2023-03-05 09:52) 

リュカ

◆ くまらさん
国立科学博物館で開催なので、これは大規模な展覧会になると思います。
初日に予約したわ!



◆ HOTCOOLさん
ハンカチ楽しみです〜
ちゃんと初日から売ってくれるのか、ちょっとどきどき・・・



◆ YAPさん
私も知らない恐竜だらけです!
発掘も進化して、どんどん新種の恐竜があらわれてるから、覚えきれない!



◆ あおたけさん
トゲトゲがテーマ。どんなトゲトゲなのか
今から楽しみです!
たくさん写真撮っちゃいそう(笑)(笑)
恐竜人物戯画、こういうの卑怯だよぉ〜!絶対欲しくなっちゃいますもん!(笑)
高山寺から認定されたグッズなんだってww



◆ とし@黒猫さん
このハンカチ、めちゃめちゃ楽しみです。
はやく手に取って見てみたいなー。勿体なくて使えなそう!(笑)(笑)

by リュカ (2023-03-05 09:53) 

横 濱男

恐竜ハンカチ、人間ポイ恐竜だね。
by 横 濱男 (2023-03-05 09:55) 

リュカ

◆ okkoさん
カブトムシは今を生きていて触れることが出来るから好き。
恐竜はもう居ないけど、生きていた時代の地球のことを教えてくれるから好き。どっちも好きですよー



◆ 横 濱男さん
「人物戯画」だからね♪♪

by リュカ (2023-03-05 09:56) 

kiyotan

春休みが始まるからなか
恐竜展 賑わいそうですね
桜も咲くことだし上野 いいね
by kiyotan (2023-03-05 09:57) 

あとりえSAKANA

グッズ、見に行ってきました。やはりハンカチ、
可愛いですね☆これからの季節なら同じ色、柄の
Tシャツでもいいなあ、なんて思いました(^^)

by あとりえSAKANA (2023-03-05 10:58) 

ChatBleu

あら、面白そう^m^
グッズってついつい買っちゃうよねー。私はスタレビのだけど^^;
これは、リュカさんの好みってわかる〜。
by ChatBleu (2023-03-05 11:31) 

英ちゃん

ハンカチで1500円超えは高いな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-05 11:44) 

溺愛猫的女人

ふふふふふ、これは買いだわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-05 12:08) 

よーちゃん

確かにこのハンカチ、リュカさんのツボを
ピンポイントに押さえてますね~!
by よーちゃん (2023-03-05 12:32) 

Boss365

こんにちは。
恐竜人物戯画・・・
跳ねてるポーズやコケているポーズがユルい感じで癒しありです。
恐竜の擬人化、ニャイスアイデアですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-05 13:27) 

ちぃ

ただ恐竜がデザインされているだけじゃなくて
「人物戯画」っていうのがいいよね!
これは絶対欲しくなる!!
春休みに入るから人もいっぱいくるんだろうね。
リュカさんが行くまで売り切れませんように^^
by ちぃ (2023-03-05 14:40) 

リュカ

◆ kiyotanさん
そうだ!春休みだ!
子供たちもたくさん来そうですよね(笑)
上野は賑やかだろうなw



◆ あとりえSAKANAさん
ね〜!ハンカチ気になりますよね。
Tシャツもなにげにいいなって私も思ったのでしたww



◆ ChatBleuさん
コレ系出されると弱いです(笑)
買うに決まってる!!!(笑)



◆ 英ちゃん
ほんと!高いよ!!!
泣きながら買う(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
でしょ!これは買いますよね〜^^
豆皿もあるっぽいんですよね。可愛いだろうなあw



◆ よーちゃんさん
でしょ〜!
これはもう買うに決まってるんですーーー^^;
高いと思いつつ手に持ってレジに行くと思う(笑)



◆ Boss365さん
鳥獣戯画を模したものは、一定数のニーズはあると思うの!
うまいところを突いてくるなあ〜^^;
買っちゃうよー。
図録も絶対買うからお金ちゃんと持って行かないと^^;



◆ ちぃさん
品切れになったら嫌だから初日にいくもんww
でもね、順次発売っていう文言があって気になってるの。
当日まだ発売されていなかったらどうしよう(笑)
ちゃぶ台引っくり返していいですか?ww

by リュカ (2023-03-05 16:35) 

hirometai

リュカ様
恐竜博面白そうですね。\(^o^)/
「鳥獣人物戯画」をモチーフにしたハンカチいいなあ・・
報告を楽しみにしています。
by hirometai (2023-03-05 18:08) 

kontenten

鳥獣人物戯画・・・高山寺にありますがレプリカだそうで
本物はトーハクにあるって書いてありました(^_-)
 ハンカチ・・・これは絶対に欲しいですよね(^o^)
科博・・・母校の初代学長が発明したファクシミリ(NE式)も
展示してありますので、時間があったら覗いて下さい(^^)
by kontenten (2023-03-05 18:09) 

夏炉冬扇

ハンカチ。
コレクションが増えましたね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-05 18:24) 

リュカ

◆ hirometaiさん
恐竜博楽しみです!
今度はどんな恐竜に会えるのかな〜と今からワクワク。
ハンカチ、これ絶対ゲットしてきますっ(笑)



◆ kontentenさん
はい^^
高山寺のはレプリカです。なので、思いっきり自然光のなかで
見ることができますよ(笑)
トーハクが持ってる鳥獣戯画は全部見たの〜^^
ハンカチ、これは絶対欲しい!
ほほー、ファクシミリが展示されているのですね。
恐竜展で疲れてなかったら常設行ってみます。



◆ 夏炉冬扇さん
展覧会初日に行くので、売り切れはないと思うけど
まだ入荷してなかったらどうしよう(笑)

by リュカ (2023-03-05 20:09) 

藤並 香衣

このハンカチは素敵なデザインですね
こういう発想でデザインできるセンスのある人ってすごいと思う
by 藤並 香衣 (2023-03-05 21:13) 

みち

可愛いハンカチですね、これは欲しくなっちゃいます^^
by みち (2023-03-05 22:40) 

てんてん

カエルさんとかウサギさんの恐竜バージョンね
恐竜人物戯画!面白いね
これがあったら買っちゃうかも^^;
by てんてん (2023-03-05 22:56) 

テリー

リンクを見ていたら、恐竜の最近の発見を勉強したくなりました。
by テリー (2023-03-05 23:31) 

リュカ

◆ 藤並 香衣 さん
ほんと、こういう発想が出来るひとってすごいな〜って思っちゃう^^
絶対買ってきます!(笑)



◆ みちさん
そうなんですよ!これは一目惚れです^^
初日に行くので売り切れの心配はないと思うので
ゲットしてきます。



◆ これ可愛いでしょ^^
長崎の恐竜博物館でも扱ってくれたらいいのに〜〜
これならぬいぐるみじゃないから、奥様からもOKが出そうじゃないですか?(笑)



◆ テリーさん
恐竜研究もほんっと進みました!
私が子供の頃に常識だったものが、いまじゃかなり変わってます〜。
今年はどんな発見があるのかな^^

by リュカ (2023-03-06 07:21) 

kuwachan

「鳥獣人物戯画」が「恐竜人物戯画」に!
これは面白いアイディア。考えた人凄いな~。
高山寺もオッケー出したんだよね。粋な計らいね^^
by kuwachan (2023-03-06 23:53) 

リュカ

kuwachan
ね^^
おもしろいでしょ!
これは買っちゃうよ〜〜。
高山寺、なにげにいろいろオッケー出してるよねえ(笑)
上野駅構内のコンビニで前に販売していた、鳥獣人物戯画のなかにパンダが描かれたがま口があって、それも持ってるww
これまた可愛いんだわ!!ww
by リュカ (2023-03-07 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。