SSブログ

桃の節句 [うちの猫あお・うみ]

今日はうみが主役にゃ〜!

IMG_3518.jpeg

うみちゃんのアップから始まりです^^
昨日はひな祭りでしたね。我が家はとくに何もしなかったけど、朝一番でうみの写真をパチリですよ。

IMG_3519.jpeg

桃の節句だから、せめてオヤツはあげようかな^^
歯磨きオヤツを見せて写真撮影。

IMG_3520.jpeg

どうやったら奪えるかな〜って考えてる?

IMG_3524.jpeg

こんなふうに楽しく遊んでいたんだけど、浄水器カートリッジの交換に業者さんがやってきたので、うみは押入に隠れちゃいました。
相方クンのところに「午前中に伺います」って連絡が入っていたようなんだけど、聞いてなかったので焦ったわ^^;

午前中は図書館に行って調べ物をしようと思っていたんだけど、まだ家に居て良かった。
いつもなら8時になったら消すテレビ、猫トイレを掃除したり洗濯物を干したりしてて、点いたままになっていたの。そしたら NHK の『あさイチ』に TEAM NACS のリーダー森崎くんが出ていたから、支度がのんびりになったのだ。

もしリーダーがゲストじゃなかったらさっさと出掛けていたところだったわ。危ない危ない。


nice!(76)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 33

くまら

1枚目、メッサ可愛いですな
by くまら (2023-03-04 00:35) 

yamatonosuke

ふんわりうみちゃんがひな祭りにピッタリ☆
横向きからのフワフワ尻尾がとってもかわいい~
思わず画面越しに「うみちゃんかわいい」を言っちゃいました(≧◇≦)
そしていつもゴロンと落ちないのは流石です。
浄水器カートリッジの交換はほんと奇跡だ!
by yamatonosuke (2023-03-04 01:16) 

sana

ほわ~としたお顔のうみちゃんが最高に可愛いです^^
上向きになって重ねてるおてても^^
by sana (2023-03-04 01:32) 

kinkin

うみちゃん、そんな格好で落っこちないね・・・^^;
ウチの子も誰か来ると身を隠します(^^ゞ
by kinkin (2023-03-04 04:23) 

HOTCOOL

桃の節句は空くんの誕生日でした。
本人はどこ吹く風、でしたが(笑)

by HOTCOOL (2023-03-04 04:34) 

あおたけ

雛祭り、うみちゃんの日ですね(^^)
一枚目、まったりとしたいいお顔♪
端午の節句の時はあおくんに
兜をかぶせてパチリするけど、
桃の節句は特にそういう被り物(?)が
ないですよねw
でも、素直にいいお顔で撮れたら
それがいちばんの記念かな(・∀・)
by あおたけ (2023-03-04 05:05) 

YAP

図書館に行けなかったのは残念でしたね。
うみちゃん、知らない人は怖いんですね。
この顔を見たら、みんなかわいがってくれるだろうのに。
by YAP (2023-03-04 06:57) 

さる1号

1枚目のうみちゃん、ほんわかな感じがいいねー^^
by さる1号 (2023-03-04 06:58) 

kontenten

テレビ番組のお陰だったって事ですね^^;Aアセアセ
 美人さんのド・アップ・・・たまりませんね〜♡
我が家も雛祭りは何もありませんでした(-_-)
おまけにバレンタインデーも未だ来ていません(><)
by kontenten (2023-03-04 07:46) 

ニコニコファイト

うみちゃんかわいい!!!!!!!!!!
特に1枚目最高です。
by ニコニコファイト (2023-03-04 08:41) 

marimo

すごくメロウな感じでうみちゃんモデルにゃんみたいだよ♪
桃の節句は我が家は何もせず、食事もバラバラで(笑)
偶然が重なって業者さんとも出会えてよかった。
そういう事って、時々あるよね。
by marimo (2023-03-04 09:04) 

ChatBleu

桃の節句らしくうみちゃん特集^^
どれも雰囲気が柔らかくて素敵です二ャ。
うちは今日の午後が消防点検。でも、それに待機していると出かけられなくなっちゃうから、無視しちゃうかも^^; 修繕工事中で家の中に網戸あるし(今日から取付OKになったけど、その前に掃除すること考えると時間がない。。。)、カーテンしめっぱなしだし、窓枠に雑巾置いているし(高圧洗浄作業に備えての指示があったので)、この状態で片付けるのが無理ーーーー^^;
by ChatBleu (2023-03-04 09:33) 

kiyotan

予定していたことができないと午前中したかったこと
後回しですよね
1日の予定って在宅でもあるものですよね
業者さんの予定 カレンダーに書いてないとね

by kiyotan (2023-03-04 09:43) 

リュカ

◆ くまらさん
ふわふわな感じのうみちゃんが出ていてお気に入りの写真です^^



◆ yamatonosukeさん
もっふもふのうみちゃんですよー。ブラッシングすると
毛もたくさん取れるけど、まだまだモフモフ(笑)
これからも画面越しに「かわいい」って言ってあげて下さい^^
浄水器カートリッジ、いろんな偶然(?)が重なってびっくり!
出掛けないでほんっと良かった^^;



◆ sanaさん
ラストの写真のあと、手がにょーんと伸びて
お菓子をとらえようとしてました^^
可愛いでしょw



◆ kinkinさん
うみちゃん、いまだに此処から落ちたことはゼロです。
でもいつか落ちるのかなあ(笑)



◆ HOTCOOLさん
なんとなんと!それはおめでとうございます!!
そしたら昨日はお祝いですね!
何歳になったのかなー。



◆ あおたけさん
一枚目、若干ブレてる感じもあるけど、うみはすぐ動くから(笑)
でもいい表情が撮れました^^
そうなのww
あおは兜かぶらせるけど、うみは何もなしです。桃の節句のかぶりもの、ないですよね(笑)
しかも、うみにかぶり物(ティアラとかw)させると、虐待されたって悲しい顔をするから出来ない(笑)
自然体でお祝いです^^

by リュカ (2023-03-04 09:44) 

リュカ


◆ YAPさん
お昼頃から14時くらいまでは宅配生協が来るので、家で待機だったんですよー。
図書館はまたの機会になっちゃいました(笑)
業者さんが作業中、あおは監視役でしたよ。「かわいいですね」って言われてた。うみも言われると思うんだけどな^^



◆ さる1号さん
ほんわかうみちゃん、うみちゃんらしい写真になりました^^



◆ kontentenさん
テレビ番組のおかげで出掛けないで済んでました!
リーダー感謝!って感じww
おお!バレンタインもいまでに来てないのですね!
もうホワイトデーが近いですよww



◆ ニコニコファイトさん
ありがとう〜!
私も一枚目好きなんです^^



◆ marimoさん
うみもだいぶ可愛い表情を出してくれるようになったよねw
食事はうちも毎日バラバラだよー。
いや〜、まじでテレビのおかげで家に居て良かったわ^^;
偶然の重なり、あるよねえ!!



◆ ChatBleuさん
うみは毛がふわふわだから、ちょっと写真を明るくすると
ふんわり感が出てくる!^^
おお、今日は午後から消防点検なのね。無視しちゃうかもなのねww
でも確かに部屋がそういう状態だと、片付けもなかなか進まないから気持ちは分かるな。
天気も良いし外に出ちゃおう!!ww
私は多分このあと一時間くらいポケ活して(久しぶりにふしぎの箱使ってメルタンだそうと思ってw)そのあとは家で作業かな^^
今日の相方クンはスパイの集まりあるから、そのあいだ作業に集中出来そうだからww



◆ kiyotanさん
いやー、びっくりでした!
家にいて良かったです。うちってカレンダー使ってないから、スマホにスケジュールは入れてるんだけど、業者さんが来る時間が未定だったから、アラームも鳴らなかったんですよねww

by リュカ (2023-03-04 09:53) 

とし@黒猫

すいません。
お忙しいところ、すいません。
あのー、1枚目の、うみちゃんが
めっちゃかわいいんですが。
by とし@黒猫 (2023-03-04 10:22) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、ほんわか?いいお顔で、ニャイスショットです。
ひな祭り、小生宅も特に何もなく、桜餅を食べた程度です(爆)。
歯磨きオヤツのモデル代で、可愛いポーズを連発!!有り難いですね。
ところで、図書館に行けなかったみたいですが・・・
「浄水器カートリッジの交換」無事に出来て何よりです。
業者さんの連絡、次回からはリュカ さん宛がベターかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-04 10:26) 

ma2ma2

うみちゃん、のんびりしている所に業者さんが来ちゃって、隠れちゃったのですね。
うみちゃん、結構人見知り?
by ma2ma2 (2023-03-04 10:34) 

まつき

最後の画像、むちゃんこ可愛い~!(^^)!
絶対に可愛い角度解ってやってるに違いないわ~!!
こんな風に見られたら、すぐオヤツあげちゃいそう(^^;
by まつき (2023-03-04 10:35) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
見てくださってありがとうー^^
1枚目のうみちゃんの写真、私もお気に入りなのですっ^^



◆ Boss365さん
お、桜もちを召し上がったのですね^^
うちは見事にゴハンも普通でした(笑)
相方クンには餃子12個焼いたら完食してたww
午後からは宅配生協が来るので自由な時間は午前中!って思って図書館に行くつもりだったけど諦めました。
もしかしたら今日、午後から行ってくるかもです。
業者さんからの連絡、やっぱり私にすれば良かったですね^^;
固定電話は自分が掛けるとき以外は電話線抜いてるし、スマホは電話帳登録してるところ以外は着信拒否にしてるので、相方クンの連絡先を教えたのですが失敗だったww



◆ ma2ma2さん
うみちゃん、私のお友達が来てるときは平気なのですが
業者さんのような人は苦手みたいです。
ささーーーっと押入に行っちゃいました(笑)



◆ まつきさん
うふふ。ラストの写真、これは可愛いって思ってるよね!
こういうことされるとメロメロになりますよね〜^^
おやつあげたら、結局はあおに取られたという。。。
頑張れうみちゃん!
頑張れトラ次郎くん!(笑)

by リュカ (2023-03-04 10:51) 

ゆきち

うみちゃん、主役おめでとう(#^^#)
1枚目のお写真のほわんと開いたお口が超キュート♪
浄水器カートリッジ無事交換できて何より。
森崎リーダーに感謝ですね?!
洋ちゃんはもちろん、NACSのみなさんNHKにめっちゃ出てますよね^^
by ゆきち (2023-03-04 13:29) 

拳客の奥様

うみちゃんのアップ写真♪♪めんこいねー^ ^
朝イチにリーダー登場してたねー何だか?
1番田舎のオジサン感があると思うわー♪
by 拳客の奥様 (2023-03-04 14:06) 

よーちゃん

わ〜!!めちゃくちゃアップでも、超可愛いー!
アップに耐えうるのは、やっぱり美人さんですね。
カートリッジ交換は予想外の展開。
せっかくのんびりくつろいでたのにねー(^_^;)
by よーちゃん (2023-03-04 16:05) 

夏炉冬扇

怪我の功名でしたね。
うみちゃん、オハヨー。
by 夏炉冬扇 (2023-03-04 18:06) 

hirometai

リュカ様
うるうるうみちゃんがかわいい!
以前は、メモなしで予定をこなしていましたが、連れ合いがいなくなってからもうすぐ1年ですが、だんだん大きな字のメモが必要になってきました。テーブルの上に置いていてもすっかり忘れて別の予定で出かけてしまうことがあるようになりました。(>_<)
by hirometai (2023-03-04 18:41) 

よいこ

我が家も何もしないお雛様でした
そうか、うみちゃんはおんにゃの子ですね
by よいこ (2023-03-04 21:59) 

藤並 香衣

キャットタワーでゴロゴロするうみちゃん、可愛い♪
リュカさんとの楽しいひとときが嬉しいんだろうな
うちもおんにゃのこがいるので普段あげないおやつをあげました

by 藤並 香衣 (2023-03-04 22:05) 

あとりえSAKANA

うみちゃん可愛いー☆
そしてモリーダー!素敵なシャツをお召しでしたね。
お兄ちゃんを見るような目でテレビ前に座ってました。
(私の方がオネエさんなんですけど(^^;) )
大阪での舞台、見たい気がしたのですが…展示会前なので
涙を呑みました。
by あとりえSAKANA (2023-03-04 22:24) 

てんてん

ひな祭りはうみちゃんの日だもんね
歯磨きオヤツ、食べれたのかにゃ^^;
by てんてん (2023-03-04 22:54) 

リュカ

◆ ゆきちさん
リーダーがテレビに出てなかったら、速攻電源消して
出掛けて居たと思うので、まじでリーダーに感謝ですよ〜(笑)
うみちゃんは、ほわ〜んとしてるのが
チャームポイントだわ!ww



◆ 拳客の奥様さん
うみを褒めてくれてありがとうにゃ〜!^^
リーダーはこの田舎っぽいところが
最大の魅力!(笑)



◆ よーちゃんさん
せっかくおかーちゃんと楽しい時間を過ごしていたのに
浄水器カートリッジの交換でその時間も終わっちゃいましたww
今日の朝は届いた荷物の緩衝材で一緒に遊んだよw



◆ 夏炉冬扇さん
ほんっと怪我の功名です(笑)
いやー、出掛けてないで良かった!
うみは業者さんにビックリだったけど^^



◆ hirometaiさん
おおお!メモナシで予定をこなしていたなんてすごいです!
私も最近はスマホのスケジュール帳&アラームが頼りで^^;
今回はスマホに予定が入ってなかったので完全に抜けてました!
外出してなくて良かったです〜〜

by リュカ (2023-03-05 09:46) 

リュカ


◆ よいこさん
そうなんです。うみは女の子なんですよ〜。
女の子らしく(?)ぽっちゃり系ww



◆ 藤並 香衣さん
らいむちゃん、いつもよりゴージャスなおやつをもらえたのね!^^
美味しそうに食べてくれたかしら♪
うちは、結局おやつはあおに取られた(笑)(笑)



◆ あとりえSAKANAさん
そうそう!リーダーのシャツ素敵でした!
舞台してること全然しらなくて
こんなふうに頑張ってるんだな〜って嬉しく思いながら
見てましたよ〜



◆ てんてんさん
うみ、歯磨きオヤツはあおに取られました(笑)
まあ、奥歯を抜歯してるからカミカミできないんだけどねww
味は好きみたいでぺろぺろ舐めていたら
となりにあおが来てがぶりと持って行きました(笑)

by リュカ (2023-03-05 09:50) 

溺愛猫的女人

うみちゃん♡めちゃめんこいっちゃね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-05 12:07) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
ありがとうにゃ〜^^
ふんわり感、伝わるかにゃ?

by リュカ (2023-03-05 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。