SSブログ

埋もれ寝あお [うちの猫あお・うみ]

長毛のくせに寒がりのあおくん。
ストールふみふみちゅぱちゅぱが終わったあとは、そのまま寝てました。足がニョキっと出てます。

IMG_1866.jpeg

ブランケットをめくってみると、出ていたのは右足だったみたいね。

IMG_1867.jpeg

手も出ているよ。多分右手ww

IMG_1868.jpeg

顔はまだ見えません。でもヒゲは確認出来たよ!

IMG_1869.jpeg

ストールをどかしてみると、顔が出てきた^^
気持ちよさそうに爆睡してます。

IMG_1870.jpeg

写真を撮っていたら顔を隠しちゃいました。
埋もれていて暖かそうだねえ^^

IMG_1871.jpeg

「うみはそこまで寒がりじゃないにゃ」

IMG_1864.jpeg

うみちゃんは皮下脂肪が……以下略ww


*** 詐欺メールに注意してね ***

Amazon を騙った詐欺メールが届きました。

sagi.jpg

内容は、誰かが私の Amazon アカウントを使って買い物をしたってこと。
お届け先は大阪市西成区花園北云々の N さん宛。知らんがな。

自分が注文してなかったら、リンク先の「注文をキャンセル」をクリックしなさいとのこと。
その際、身元を確認するためにいくつか情報を入力って書かれてるけど、絶対クリックしないでね。

もしも心配だったら、メールのリンク先は絶対クリックしないで、
Amazon のサイトに直接行って購入履歴を確認してください。そしたらそんな注文が入ってないことは分かるので^^

私の場合はこのメールアドレスは Amazon 購入に利用してないし、文言が疑わしかったので詐欺だなって分かったけど、慌ててパニックになってポチってリンクをクリックしちゃう人も居るかもしれない?って思って載せてみました。

お互い気をつけましょう^^


nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 41

英ちゃん

私は元日早々にクレカのアカウントが停止されましたと言う偽メールが2通も来たよ(^_^;)

by 英ちゃん (2023-01-04 00:20) 

HOTCOOL

フィッシングメールもあの手この手を使ってきますね。
そのスキルと労力があるなら、平和のために使って欲しいわ(^-^;
by HOTCOOL (2023-01-04 03:52) 

kinkin

あお君寒がりか・・・「ネコはコタツで丸くなる」と言うけど
ブランケットに丸まっていますか^^;
この手のメールはフィルター掛けていても来ますね、自分も
まずは直接サイトの購入履歴確認してからメール削除しています。
by kinkin (2023-01-04 04:53) 

あおたけ

気持ちよさそうに寝ているあおくん、
今の時期はたしかに
暖かいお布団が恋しいですよね(´ー`)
うみちゃんが寒がらないのは
太・・・いや、
気合が入っているから?(・∀・)
詐欺メール・・・
私は携帯電話会社の偽メールをつい開いちゃって、
危うく引っ掛かりそうになりました・・・(-ω-;)
by あおたけ (2023-01-04 06:59) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ぐっすりですね。
安心なんだ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-04 07:39) 

marimo

部分的にニョキッと出ていても、
手なのか足なのかさえも分からないです~(笑)
あお君は、寒がりなのね。
タルちゃんは今コタツの中です。
Amazonの詐欺メール、こんな風に来るんだね。
私は貰ったことないな。買った覚えがないものや
何かが届く覚えもないのに「留守だったので持ち帰りました」とか?
引っかかる人もいるんだろうね。
by marimo (2023-01-04 08:02) 

Rchoose19

包まって寝てるのって温かくってほわっとします。
自分も包まって寝てたいなぁ~~
気の済むまで寝てたいなぁと思うのですが・・・
ついつい出かけてしまいます^^;
生まれ変わるなら、大きなお家の飼い猫さんがいいな♪
詐欺の手口は、巧妙ですねぇ。。。。
by Rchoose19 (2023-01-04 08:14) 

ニコニコファイト

うみちゃん、良い表情してますね^^
by ニコニコファイト (2023-01-04 08:28) 

リュカ

英ちゃん
アカウント停止、あるある!
たいていは迷惑メールに入るから
問答模様で削除なんだけど、今回は入らなかったのでいちおう開いてみました(笑)



HOTCOOLさん
ほんっとそう思います!
そのスキルと労力を平和のためにつかえ〜!ですよね!!



kinkinさん
あおは寒がりなんですよー
長毛のくせに、毛の量は少なくて貧相なの(笑)
直接サイトの購入履歴を確認。これが安心ですよね。



あおたけさん
あおはぬくぬくくるまってるのが好きなんですよね〜
そのくせ布団には絶対入ってくれない!(笑)
うみはね、太って・・・いやいや、気合いで寒さを撃退してるんですよね^^
こういうメール、ほんっと迷惑ですよねえ〜
騙されそうになるメールありますよね。お互い気をつけましょう♪



夏炉冬扇さん
あお、ほんっと気持ち良さそうに寝てるんですよ〜
見ていてほっこりします^^

by リュカ (2023-01-04 08:31) 

リュカ

marimoさん
あおはけっこう寒がりなんですよねー。
タルちゃんはうみタイプ?(笑)
あ、でもコタツのなかでぬくぬくしてるのね^^
いつもは迷惑メールに入るから問答無用で削除なんだけど
今回は普通の受信トレイに入っていたので
なんとなく開いたらこんなメール!(笑)
最初の「誰かがあなたの」って文言に嘘くささを感じたわーww



Rchoose19さん
あおがブランケットにくるまっているのをみてると
すごーくほっこりで幸せな気分になります。
添い寝してるとポカポカww
Rchoose19さんはアウトドア派ね!^ω^
家猫ちゃんはぬくぬくですよねー
詐欺メールほんっと巧妙ですよねえ。騙されないように気をつけないとネ^^



ニコニコファイトさん
うみは、こういう顔がほんっと似合いますww

by リュカ (2023-01-04 08:43) 

ChatBleu

また、ここから出てるのはどの手足?なクイズができちゃいそう。
顔が出てないのに髭が出てきているのはさすがあおくん。
あおくんが寒がりなのは毛が貧相(失礼!)だからかなー。
うみちゃんはもふもふだからあったかいんだと思う。
Amazonの詐欺メール、メッチャ多い!もう、いろいろあり過ぎて、わけわからんです。

by ChatBleu (2023-01-04 09:01) 

わたし

また新手のメール文面ですね。
AMAZONを騙るところからは毎日のように「AMAとONプライムのお支払い方法に問題があります」と届きますがこの文面はまだもらっていません(~_~;)いや、いらないですけど。
by わたし (2023-01-04 10:09) 

くまら

迷惑メールに密林のアカウント系のメール来てるけど
ほぼ無視してます
毎月のクレジットカードの利用明細はチェックするようにしてます
by くまら (2023-01-04 10:12) 

リュカ

ChatBleuさん
あおの手足クイズ(笑)、わたしも間違えそうですよーww
そうなの。寒がりなのは絶対に毛が貧相だからだよw
うみは密集してるからねえ^ω^
こういうメール、うちはあまり来ないんだけど
今回は迷惑メールフォルダに入らなかったので、いちおう開けてみたww 嘘んこメールだったw



わたしさん
ほんっといろんな文面をいろいろ考えますよね〜
プライムの支払いに問題っていうの、そういえば貰った気がする!
「プライム会員じゃないもーん」って無視!ww
ほんっとこういうメールは迷惑ですよね!



くまらさん
迷惑メールフォルダに入るメールは
もしも本当は迷惑メールじゃなかったとしても「縁がなかったってことで」っていう考えのもと、読まずに全部削除してますw
今回は普通に受信トレイにあったので一応開封したけど、迷惑メールでした^^;
クレジット明細チェックは必須ですね。

by リュカ (2023-01-04 10:30) 

とし@黒猫

まあ、
 メールに記載されているリンクは、とにかく
 いっさいクリックしない
ということですよ。
このメールにしても、注文したかどうか、送付先がどうか、よりも、
 リンクがあるからフィッシング詐欺
で、バサッと切り捨てです。 内容はどうでもよくて、
リンクがあるメールは全て捨てです。
by とし@黒猫 (2023-01-04 11:11) 

拳客の奥様

としの@黒猫さんに同意です。

前記事で恵比寿バーで飲んでましたね?
私達も飲んだことあるのですが、キリンシティの方が
断然に美味しいよね!チョット贔屓かな。
質問です、クラフトビールの泡って出にくいの?
知っていたら教えて下さい。
by 拳客の奥様 (2023-01-04 11:38) 

まつき

明けましておめでとうございます!(^^)!
今年も宜しくお願いしますm(__)m
あお君、自分から埋もれて行くのかな?
3階ニャンズは毛布掛けてあげても出てきちゃうんだよねぇ(>_<)
Amazonを騙った迷惑メールはたくさん届くけど、
このパターンは見たことがないかも~! 
Amazonは本物メールも迷惑メールに振り分けられちゃうの(^^;
by まつき (2023-01-04 11:58) 

リュカ

とし@黒猫さん
メールのリンク先をクリックしない!
これは基本ですよね〜



拳客の奥様さん
キリンの方が贔屓にしてるのですね^^
わたしはどっちも好きかな。
クラフトビールの泡、あまり意識してなかったなあ。
出にくかったですかね?
ホップがきいたビールは、あまり泡立てない方がマイルドな味になるって聞いたことはあります。



まつきさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
3Fにゃんずはまだ若いから寒がりじゃないのかもしれないですよね^^
あおも昔は何かかけてあげると「やめろにゃー」って言ってた(笑)
Amazon・・・本物のメールも迷惑メールに振り分けられちゃうなんて^^;

by リュカ (2023-01-04 12:02) 

ゆきち

ブランケットに包まって寝てくれる方が安心ですよ~。
ウチのは基本暑がりですが、暖房切った部屋の寒い窓辺で寝ているのを見ると、ボケたのか?!と心配なる^^;
Amazonのメール多いですね。
口座持ってない銀行からも来るので基本は完全無視ですけれど、宅配便の通知を装ったヤツとかうっかり開きそうになります。
危ない、危ない。
by ゆきち (2023-01-04 12:19) 

リュカ

ゆきちさん
暖房切った部屋の窓辺で寝てる(笑)
こてつくん、チャレンジャー!ww
Amazon、ほんっといろんな偽メールが届きますよねえ。
そうそう。取引してないところからのメールは完全に嘘ってわかるけど、そうじゃないと「ん?」って思うこともありますよねー。
いろいろ巧妙になってるから気をつけないとですよね^^


by リュカ (2023-01-04 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、同じ長毛種でも、かなり個体差があるのでやすね。
猫ちゃん、性格も何も、みんな一匹づつ違って面白いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-04 12:43) 

Boss365

こんにちは。
あお君、ブランケットに潜り込み、心地良く睡眠ですね。
小生猫は何故か?ブランケットや毛布の中に潜り込まないので・・・
見る事がない風景です。顔を出して寝ている事が多いです。
あお君には安心する場所、完全にニャンゲンになっている感じです。
「うみちゃんは皮下脂肪が・・・」の文字あり・・・
なる程で、小生猫の潜り込まない状況に納得です。
ところで「Amazon を騙った詐欺メール」・・・
小生PCにも毎日数回届いています。
適当にスルーしていますが・・・
このメールアドレスを廃止しようか?検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-04 13:00) 

あとりえSAKANA

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします(^o^)

 ようやっと本日4日、お正月休み。昨夜から
TV三昧です☆
 年末年始の詐欺メールにご注意下さいって
ネットバンクからメールが来てました。
(もうそれすら開きませんでしたが) ホント
うっかり開かないように気を付けたいと思います。
by あとりえSAKANA (2023-01-04 13:54) 

カトリーヌ

あおくんももっふもふですね♡
どれがお手手だかあんよだかわかんない感じww
あ、肉球のハミ毛!!カットしたくなりますーーw
うちも肉がたっぷりあるので寒くないみたいです(爆w)
amazonの詐欺メール、私もよく来ますよ(@ε@)ブゥ
あと持っていない楽天カードに関するものとか^^
迷惑メール報告してもどんどん来ますよね(  ̄っ ̄)ムゥ
by カトリーヌ (2023-01-04 14:08) 

YAP

この手の詐欺メールはちょいちょい受け取ります。
差出人のアドレスが怪しいので一発でわかります。
中国ドメインが多いですね。
あと、SMS でもよくきますね。
いずれも完全無視でさっさと削除してます。
by YAP (2023-01-04 14:10) 

ちぃ

青くん、ほんと気持ちよさそうに埋もれて寝てるねー(≧∇≦)
はみ出ている部分を堪能して
次はブランケットをめくってムフムフニヤついている
リュカさんの様子が目に浮かぶ様w
爆睡している写真からは「ぷすーっ」と寝息が聞こえてきそうです^m^
ブランケットのウサギとシカの柄もかわいいね ♡
詐欺メール来る、来るw
発信元のメルアドが変だったり言い回しが妙なので気づくけど
最近は巧妙なのも増えてきているような気がするー。
とにかくリンク先に誘導する様なのは絶対に見に行かない事にしてるよ。
まともな会社からのまともな連絡だと
アプリやHPのお客様ページから確認してくださいって注意喚起しているしね。
それでも焦ることはあるかもしれないので
気をつけなくちゃって思ってます^^
by ちぃ (2023-01-04 14:24) 

溺愛猫的女人

フワフワに包まれてあおくん、とても気持ち良さそう(*^^*)横でそっと添い寝をしたいです。
詐欺メール、もう本当にイラッとします(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-04 14:52) 

よーちゃん

う~む、相変わらずこの類の詐欺、多いんですね。。。
慣れてないと、クリックしてしまう人も多いんだろうなぁ。
最近はAmazonで買うものも多いし、注意します!
by よーちゃん (2023-01-04 14:52) 

ちぃ

違う、「あおくん」でしたm(_ _)m
by ちぃ (2023-01-04 15:10) 

リュカ

ぼんぼちさん
そうなんですよ。長毛でもいろいろ種類があって
密集した毛の子も居るし、わりとスカスカの子も居るんですよねw
あおくん、おじいちゃんにもなってきたし、暖かい環境にしてあげようって思います。



Boss365さん
あおはブランケットにくるまるのは大好きなのに
布団には来てくれない〜!
うみはもちろん来てくれないけど(笑)
すももちゃんも皮下脂肪が(以下略ww)・・・うみタイプなので
潜り込むことはしないかもですよね^^
こういうメール、頻繁に来てるのですね!
普段は迷惑メールフォルダに入るので開封することなく削除してるのですが、今回は受信トレイにあったので開いてみましたw
あまりにも迷惑メールが多いとメアド停止考えちゃいますよね。



あとりえSAKANAさん
あけましておめでとうございます^^
今日から相方クンが仕事に行ったので、私は今日は
録画しまくっていた番組を観て過ごしてましたw
あ、どうでしょうのDVD!!!
四国R-14ドラマが出ますね!
今はもうDVDを見られる環境じゃない我が家ですが、買おうかなーって思ってます(笑)
迷惑メールも巧妙になってきてるので、改めて気をつけようって思いました。



カトリーヌさん
ふふふ。はみ毛カットしたくなるでしょう〜〜〜ww
わたくし、老眼で見づらいので放置ですww
代わりに切って〜〜(笑)
そうそう。私も楽天カードは持ってないけどしょっちゅうメールが来ますw
いい加減にしてくれ〜って思いますよね。



YAPさん
詐欺メール、差出人のメアドを見ると分かりますよね。
でもたとえばうちの母なんかが見たら、もしかしたら騙されちゃうかもしれないなーって思ったので載せてみましたww

by リュカ (2023-01-04 15:12) 

リュカ


ちぃさん
甘えたくなると此処に来て、手をくにくにさせながら呼ぶんだよね〜。
で、添い寝しつつブランケットをかぶせてあげたら気持ち良さそうに寝てるよ(笑) そのときの私の顔はニヤニヤしまくりよー!ww
梅吉くんも気持ち良さそうに埋もれて寝るよねえ^^
ぷすーぷすーって言ってますわww
詐欺メール、普段は気づいて削除しちゃうけど
絶対騙されるわけがないっていうおごりがあってもいけないかな?って思ったので載せてみた^^
久しぶりにおみくじが大吉だったからさww
良いものが出たときほど気をつけないとネ、なーんて思ったのさww
あ、あおくん訂正ありがとう^^



溺愛猫的女人さん
こういうときのあおは、添い寝し放題です^^
ぷすーぷすーって寝息が顔にかかって至福(笑)
詐欺メールほんっとムカつきますよね。ゴミ箱にぽいぽいぽい!



よーちゃんさん
そうなんですよね。慣れてないと慌ててクリックしちゃう人も
いるんじゃないかなーって思って。
今回のパターンは初めて受け取ったので、ふむふむと読みましたわww

by リュカ (2023-01-04 15:20) 

kiyotan

年末は私にも迷惑メールが多かったわ
すごく煩わしいですよね
気をつけなきゃ

by kiyotan (2023-01-04 16:00) 

ともち

35,000円って、微妙に嫌な金額ですよね( ̄▽ ̄;)
しょっちゅうAmazonでポチポチしてるので、気を付けなきゃ。
注意喚起、ありがとうございます_(._.)_
by ともち (2023-01-04 17:04) 

藤並 香衣

ニョキッと出ているところを見て勝手に
「これは右足かな〜?」と楽しみました(笑)
くるまっているあお君の寝顔、可愛いな〜
らいむはうみちゃんと一緒で寒がりじゃないので
こんな感じでは眠ってくれないです
迷惑メール気をつけます
教えてくれてありがとう!
by 藤並 香衣 (2023-01-04 17:06) 

リュカ

kiyotanさん
年末年始、迷惑メール多いなって感じますよね。
お互い気をつけて騙されないようにしないとですよね!^^



ともちさん
この金額がいやらしいですよねえー
「騙されないもんね」って思っていても、いつ落とし穴があるか分からないからお互い気をつけよう〜!^^



藤並 香衣さん
らいむちゃんの毛も、かなり密集してそうだし
ふわふわだから空気含んで暖かいだろうなーって思いますww
あおはねえ、熱を奪われそうな毛質だ(笑)
迷惑メールの部分、うみキャスターにやってもらえばよかった〜!(笑)

by リュカ (2023-01-04 17:53) 

kontenten

kontenten興業のメルアドにも来ますよAmazonから(^^ゞ
でも、kontenten興業はAmazonを使っていません(^o^)
なので、偽?フィッシング?迷惑?メールって一目瞭然です(^^)
ただ、段々手口も巧妙化していますのでホント要注意ですね(-_-)
 宝永火口・・・川越から見ると左側に見えます(゜ω゜)
山梨県側でも山中湖付近も左側に見えました。ただ大月、甲府では
宝永山の反対側なので、見ることは出来ない模様でした(>_<)
by kontenten (2023-01-04 21:21) 

みち

毛布暖かそう^^
迷惑メール嫌ですね、どんどん巧みになってますね。
by みち (2023-01-04 23:49) 

kuwachan

あおくん、ちゅぱちゅぱに付き合ってもらってその余韻に浸っているんだろうね。
とっても気持ちよさそうに寝てる^^
迷惑メール、すごく多いよね。段々と巧妙になっているような気がする。
この前よ~く見たら会社の名前が一字だけ違っているのがあった(笑)
一度カード会社に確認したこともあるよ^^
by kuwachan (2023-01-05 05:40) 

リュカ

kontentenさん
なるほど!川越からだと宝永火口が左側なのですね。
地図を思い描いて(地理苦手だけどw)納得ですww
こういう迷惑メール、これからもどんどん巧妙になってくるだろうから気をつけないとな〜って改めて思いましたよー。
とにかくクリックしない!ってことですよねww



みちさん
ぬくぬく気持ち良さそうに寝ているあおを見ると
こっちも幸せです^^
迷惑メールはほんっといやですよねえ。
なんでも疑ってかかっちゃいますよー。



kuwachan
ちゅぱちゅぱして、そのままス〜って眠りに入ってるあおくんですw
夢の中で本当のおかーさんに甘えてるのかな?^^
迷惑メールはまじで騙されないように
ますます気をつけないとだよねえ。
私も注意力散漫になるときあるから、気を引き締めないとって思ったわw

by リュカ (2023-01-05 08:21) 

テリー

私の所にも、最近、何度もアマゾンから、アカウントがロックされたとかメールが来ていますが、無視しています。買い物はして届いていますし。ーー。
by テリー (2023-01-05 16:18) 

リュカ

テリーさん
アカウントロックのメールは来ますねえ^^
全部無視して削除ですよね!
by リュカ (2023-01-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。