SSブログ

9月のキッチンカー [コロナ禍のお弁当]

マンションに来てくれるキッチンカー。9 月は肉のお店が多かったです。
食べたのは塩麹で漬けた唐揚げ弁当。

IMG_1631.JPG

サイドメニューは、手前の紫色のが「紫キャベツとクミンとネズの実のマリネ」です。クミンが良いアクセントになっていたよ。

IMG_1633.JPG

奥の左側が「ベーコン入りマッシュポテト」で、右が「エビとアサリとペンネのサラダ」です。マッシュポテトは美味しかったけど、サラダは期待していたアサリの旨味は無かった(笑)

別の日のキッチンカーは鶏の丸焼き!
でもハーフサイズにしたよ。これが 2 人前なんだそうな。

IMG_1714.JPG

香ばしい良い香りをお届けできないのが残念だわw

IMG_1715.JPG

この日は赤ワインを飲んでしまいました。
この肉なら、やっぱり飲んじゃうよねえ^^

9 月最後のキッチンカー。それは餃子!
初めて来てくれるお店だったよー。
エビ餃子はぷりぷり!

IMG_1864.JPG

タレがトマトガーリックの餃子。
餃子の肉汁がめっちゃ美味しかったのだ。

IMG_1865.JPG

相方くんは餃子好きなので、これだけじゃ足りなかった(笑)
なのでもう一回買いに行ってしまったw
「あれ? さっきも」ってお店の人に言われたので、「美味しかったから追加注文です」って答えましたww

タレの種類が多くて迷っちゃう。担担ダレにしてみた。
でも正直、タレなしでも十分うまい。

IMG_1867.JPG

揚げ餃子も買っちゃったよw
シンプルな味でこれも美味しかった〜。

IMG_1868.JPG

この餃子屋さんは、来月も来てくれるみたいなので買いだな^^
こんな感じで 9 月のキッチンカーネタは終了。


ブログでは肉の写真が多いけど、普段の食生活では魚だよ(笑)
あとは納豆と野菜の酢漬けww
ブログネタにしないだけで、普段の食生活は質素なのだ。


nice!(78)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 46

あとりえSAKANA

どれも美味しそう★
東京も今日から緊急事態宣言が解かれますが
キッチンカーはどうなるのでしょうね??

by あとりえSAKANA (2021-10-01 00:22) 

くまら

このメニューだと呑んじゃいますね~
夕方、家の周囲に来てくれたら我が家もそうなるかも・・・
by くまら (2021-10-01 00:31) 

英ちゃん

クミンて区民?じゃないね(^_^;)私は市民だけどねw
肉もいいけど餃子が美味しそうだね・・・ビールも飲みたいw
by 英ちゃん (2021-10-01 01:39) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
10月はキッチンカーが来る回数は減るみたいです。
やっぱり実店舗の営業に戻るのでしょうねw
他のマンションに来るキッチンカーも利用するつもりですww


くまらさん
餃子はビールとともに!!でした^^
美味しかった〜!


英ちゃん
我が家で作るカレーはクミンたっぷりだよ!ww
私はクミン(区民)だーww
by リュカ (2021-10-01 06:40) 

あおたけ

今日の写真はすべて食べ物www
から揚げ弁当はお弁当の定番だけど、
紫キャベツのマリネやベーコン入りマッシュポテト、
さらには豪快な丸鶏まであるなんて、
リュカさんのマンションに来るキッチンカーは
メニュー豊富だし、どれもクオリティが高いですね(・∀・)
即リピした変わり種餃子も美味しそう♪
by あおたけ (2021-10-01 06:45) 

ニコニコファイト

餃子がぎゅうぎゅうまるで満員電車のようにみえます^^
by ニコニコファイト (2021-10-01 06:54) 

楓

おはようございます。
ボリュームあって美味しそうですね。
食べごたえありそう^^
by (2021-10-01 06:57) 

HOTCOOL

餃子美味しそうだなー
秋の涼しげな一日に公園に行って、鶏の丸焼き、餃子、ビールでまったりしたいな。
by HOTCOOL (2021-10-01 07:19) 

リュカ

あおたけさん
今回は全部食べ物!2ニャンの登場はありませんでした!(笑)
残念ながら今月からは来てくれる回数が減るようです。
気に入っていたラーメン屋さんも来てくれない。。。
実店舗で頑張るんだろうなあ。
餃子はリピ決定!!!


ニコニコファイトさん
あはははw
確かにそう見えます!ww


楓さん
さすがに餃子は追加で買ったので
おなかが膨れました(笑)


HOTCOOLさん
わたし、あまり餃子食べないのですが
ここのは美味しかった〜!
公園でまったりしながら飲み食い、良いですねえ^m^
by リュカ (2021-10-01 07:40) 

ChatBleu

そうそう、リュカ家は豆類中心^^
もしかして、買い置きに肉はなかったりして。
餃子いろいろ美味しそう。私も餃子好きでーす。でも、自分で作るのが一番好き^^ いつも合い挽き+エビなのですが、これも鶏ひき肉にしてみようかなぁ。さっぱりし過ぎちゃうかな。ここのみたいにいろいろ食べられるのは楽しいねー。
by ChatBleu (2021-10-01 07:51) 

marimo

鶏の丸焼きワイルドだねw(≧艸≦)
餃子もいろな種類があってどれも食べてみたいなw
昨日は相方君が買ってきた無人の店の餃子だったw
冷凍餃子だけどまぁまぁなお味でした。
毎晩、夕飯何にしようかなwです。
ジムに行って帰宅すると、もう何もしたくないというのが本音だw
by marimo (2021-10-01 07:55) 

リュカ

ChatBleuさん
うんww
買い置き肉は無いよ〜。エビと魚はあるけど^^
宅配生協でササミを注文したときは、即、黒酢煮を作ってタッパーに。
それだけww
なので肉は別途買うのだ。
餃子、相方くんは大〜〜〜好きなんだけど、わたしはもしも一生食べられないよって言われても困らない感じかな〜^^
牡蠣が一生食べられないって言われたら泣くw
鶏ひき肉+エビ餃子、サッパリするだろうね。でもそういうほうが私は好みだな^m^


marimoさん
ハーフサイズを買ってきたとき、これなら二人で丸ごとイケるかもって思ったんだけど、実際に食べてみたらハーフサイズでお腹が膨れたわw
冷凍餃子も美味しいものがあるよね。
ジムにいって帰宅したら家事なんてしたくないでしょー!
わたしならしないよw
by リュカ (2021-10-01 08:18) 

あーちゃ

普段の食事が魚だなんて偉い!だからリュカさんはスタイルキープしていられるのね。私はお菓子の食べすぎが問題。。キッチンカーもいいなあ。でも質素に、自炊しております。。
by あーちゃ (2021-10-01 08:27) 

リュカ

あーちゃさん
この季節はサンマだったよー。焼くと家の中がすごいことになるから刺身で食べてるけどね(笑)
鮭と鱈はたいてい冷凍庫に入ってる^m^
あとは厚揚げや大豆の水煮は常備してるだよww
by リュカ (2021-10-01 08:44) 

ma2ma2

キッチンカーは色々なものが食べられるのですね!
餃子も焼きや揚げとメニューが豊富ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-10-01 09:10) 

青山実花

私も餃子大好きなので、
追加で買ってしまうお気持ち、分かります^^

それから、ブログに載せるお食事と、
日常のお食事が違うのも、うんうんという感じです。
私も、外食の写真は載せますけれど、
普段はいたってシンプルな食生活です^^;
by 青山実花 (2021-10-01 09:31) 

リュカ

ma2ma2さん
10月はキッチンカーも減るみたいです。
ちょっと残念だなあ〜w


青山実花さん
すごくジューシーな餃子で、ぱくぱく食べちゃいましたよ。
普段2個くらいで満足しちゃうのですが、今回は食べた〜(笑)
テイクアウトや外食のゴハンは非日常感があるのでパチリしちゃうんですよね^^
普段の納豆写真を載せても。。。ねぇww
青山さんも、普段はシンプルな食生活なのですねw
by リュカ (2021-10-01 09:45) 

とし@黒猫

キッチンカー、美味しそうなのがきましたね。
食欲もりもりですか?!
by とし@黒猫 (2021-10-01 09:50) 

YAP

私も餃子大好き!
ますますダンナ様と気が合いそうです。
キッチンカーにおかわり!って、おもしろいです。
by YAP (2021-10-01 09:54) 

まつき

トマトガーリックのタレが美味しそう~!(^^)!
水餃子なら白髪ねぎとポン酢とラー油を掛けて食べるけど、
焼き餃子に変わりダレの発想が皆無だったわ(^^;
キッチンカーのラインナップ、いろいろあって羨ましすぎる!!
by まつき (2021-10-01 10:10) 

raomelon

鶏の丸焼き、こんがり美味しそうな焼き色
良い香りが漂ってきましたよ~(笑)
餃子も種類が多く楽しめますね
どれも美味しそうで、お腹が鳴りました^^;
by raomelon (2021-10-01 10:40) 

Boss365

こんにちは。
「唐揚げ弁当」五穀米?や麹を使った唐揚げでヘルシーな仕上げになってますね。「鶏の丸焼き」ガッツリ香ばしい色で美味しそうです!!「エビ餃子」確実に1匹は入って安心感あるナイスなビジュアルですね。「普段の食生活は質素なのだ。」小生宅も同じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-01 10:52) 

okko

これ、お夕飯よね。凄いボリュームなんだもの、ビックリ!
今のご時勢、お弁当配達が流行っているそうですね。
コロナ菌は入ってない?大丈夫??
by okko (2021-10-01 11:13) 

わたし

いいですね~おいしかったりちょっと足りなかったりしたら、追加で買いに行かれるなんて!
普段の「納豆と野菜の酢漬け」もおいしそう、みてみたいです(^-^)

by わたし (2021-10-01 11:33) 

侘び助

キッチンカー 来ない~~ (多分採算・取れない~?)
時々近くのパチンコ屋さんの駐車場に止まっているけれど
何屋さんかな??
by 侘び助 (2021-10-01 11:37) 

リュカ

とし@黒猫さん
食欲もりもりです!
怖くて体重計に乗れません。


YAPさん
餃子お好きなのですね^^
相方くんが美味しそうに食べているのを見ると
わたしはそこまで餃子は好きじゃないのかって思っちゃうくらいですww


まつきさん
トマトガーリック、これ美味しかったです。
シャキシャキの玉ねぎがのっていて食感も良いし^^
タレの種類が10種類あって、定番のポン酢や酢コショウの他にいろいろあるの。ジャージャー麺のソースみたいのもあるよ!


raomelonさん
鶏の丸焼き、ほんっと香ばしくて美味しかったです!
ほかほかのを食べたよ〜
餃子、わたしはあまり食べないのですが、これは美味しかったです^^


Boss365さん
唐揚げ弁当のお店で一番気に入ったのはマッシュポテト(笑)
これだけでワインが飲める〜〜
鶏の丸焼きも、餃子も満足です!
でも以前来てくれていたラーメン屋さんが来てくれないのが悲しいです;;
美味しかったのになあ〜〜
やっぱり普段は質素な食事になりますよねw


okkoさん
もちろん夕ご飯ですよー。
少なくともうちのマンションに来てくれるキッチンカーは
管理会社の許可を得て営業してるので、感染対策しっかりしてますよ。


わたしさん
エレベーターで1Fに下りるのが面倒くさいけど
敷地内だから追加注文出来ちゃいます^^
納豆はポン酢と亜麻仁油をかけて食べますよ〜


侘び助さん
パチンコ屋さんは駐車場が広いから
キッチンカーが来られそうですよね。
何屋さんなんだろうね?^^
by リュカ (2021-10-01 12:12) 

ゆきち

毎回毎回羨ましいキッチンカー!
鶏の丸焼きに豪快にかぶりつきたい♪
エビが丸ごと入った餃子もいいな~。
「普段の食生活は質素」コレ、我が家も同じ(≧▽≦)
ブログに写真載せるのは特別なごはん、普段は納豆と焼き魚です^^;
by ゆきち (2021-10-01 12:36) 

溺愛猫的女人

いろいろなキッチンカーが来てくれるんですね。眺めるだけでも楽しそうです。
鶏の丸焼きと餃子、美味しそうです。餃子はいろいろ食べ比べしてみたい。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-01 13:19) 

rannyan

この先、コロナが収束していくとキッチンカーも終息?
でもまだまだ先は見えないですしね~
どこかで一度買ってみたいけど、都会のお昼はリーマンさん達が
すごく並んでるしなぁ('_')
同じ東京でも多摩地区はショボいなぁ
by rannyan (2021-10-01 14:24) 

リュカ

ゆきちさん
鶏の丸焼きはハーフサイズでもお腹がふくれました。
香ばしい香りがしていたよー。
エビも丸ごと入った餃子、これも気に入った!
ふふふ。やっぱりブログは「特別ゴハン」ですよね。
普段は納豆と焼き魚!
似てるので嬉しいわ^m^


溺愛猫的女人さん
去年はもっともっとたくさんのキッチンカーが来ていたのですが
コロナも少しずつ(?)落ち着いてきてるせいか、
来てくれるキッチンカーは減ってきました。でもこうやってマンションの敷地内に来てくれるので、雨の日でも傘がいらなくて助かります^^


rannyanさん
そうなの。キッチンカーの来てくれる日も減ってきました。
それぞれ実店舗で営業してるのでしょうね。
うちの界隈はマンション街だから、どこかでなにかのキッチンカーは来てるから、チャリで買いにいっても良いんだけどねww
by リュカ (2021-10-01 15:11) 

きよたん

餃子美味しそうですね
うちで作るのは大変ですもんね
鶏肉も美味しそう いいなあ キッチンカー
by きよたん (2021-10-01 15:31) 

ともち

いろいろな餃子、美味しそうですぅ。
by ともち (2021-10-01 15:31) 

リュカ

きよたんさん
餃子、普段はあまり食べないのですが
これは美味しかったです。来月も楽しみ^^


ともちさん
餃子のタレもいろいろあって
選ぶのに迷いました(笑)
by リュカ (2021-10-01 15:47) 

ちぃ

鶏の丸焼きハーフサイズ、前に記事にしていたやつだね!
そのこんがりした焼き目がたまらないねぇ・・・
自分ではそんな風に焼けない!
第一あちこち油が飛び散りそうだから食べたいけどやりたくないw
骨から外してあるのも食べやすそうでいいなあ。
ワイン飲んじゃうのわかるよー(≧∇≦)
エビ餃子の突き出たしっぽがお正月の鯛の塩焼きのしっぽみたいw
縁起が良さそうだねぇぇぇ(笑)
エビを刻んで入れるんじゃなくて一匹まんま包んじゃうのも新鮮だわ。
うちの餃子作りは大王に任せてるので私は助手www
その昔中国人留学生から教えてもらった水餃子のレシピだそうな。
ちょっと良い豚肉をいただいたので明日は餃子なんだよー。
餃子大好きとおっしゃる相方さんに食べていただきたいわ!
あ、もちろんリュカさんもね^^

そうだ、そうだ。
うちの近くにできたどさんこプラザには
十勝ラクレット モールウォッシュが売ってたの!

https://tokachipride.theshop.jp/

東京でも扱っていそう。今度行ったら見てみてー!!
by ちぃ (2021-10-01 15:56) 

リュカ

ちぃさん
忘れないうちにポケGOの話から(笑)
今日の東京はずーーーっと雨なので、ギフト集めに行けなくて贈れないです〜。ごめんね><

鶏の丸焼きなんて、家では絶対出来ないからこれは次回買うぞって思ってたよ^^
満足の味でした!
これには赤ワインで、餃子にはビールでしたわww
エビ餃子いいビジュアルでしょ。ぷりっと丸ごと入っていたよ^^
ほほー。だんなさまの作る餃子興味津々だ〜
水餃子なのね。水餃子は好きだなあ^^
明日の餃子Day楽しみだね!!
どさんこプラザ情報ありがとう!
6日にパスポート取りに行くからチェックしてみるね!!
by リュカ (2021-10-01 16:33) 

kou

餃子の担担ダレは初めて知りました。いつもは普通のタレに胡椒をドバっとかけて食べてますが、担担ダレが気になります!
by kou (2021-10-01 17:18) 

hirometai

リュカ様
美味しそうな料理ばかり!
餃子をしばらく食べていないから食べたい!
エビ餃子がいいかな?
いつもは、お魚中心のお料理なのですね。
我が家もお魚主流の嚥下障害の連れ合い向けに軟らかいのが一番ですので、こっそり内緒で歯ごたえのあるものを食べてストレス発散します。(^^♪
by hirometai (2021-10-01 17:25) 

夏炉冬扇

なんでもやってくるんですね。
赤ワイン、いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2021-10-01 17:36) 

リュカ

kouさん
担担ダレ、芝麻醤と唐辛子の味が美味しかったですよ〜
ラー油を付けて食べるのと似たような感じです^^
ジャージャーダレもありましたww


hirometai さん
餃子、久しぶりに食べました^^
相方くんは餃子LOVEなのでパクパク食べてましたよー。
こっそり歯ごたえのあるものを食べる!それ良いですね^^
ストレス発散は重要ですものね♪


夏炉冬扇さん
10月は来てくれるキッチンカーも減るみたいです。
実店舗の営業があるのでしょうね。
by リュカ (2021-10-01 18:32) 

kick_drive

こんばんは。1日に2度も買いに来てくれたらそりゃもう
うれしいでしょうね。新作も期待しちゃいますね。

by kick_drive (2021-10-01 19:29) 

sana

わあ、どれも美味しそう! どんな味かなぁと想像してます。
料理する気が起きるように^^
色々なキッチンカーが来てくれるなんて、いいですね^^
キッチンカーが減るかもしれない? あぁ、そういうこともあるんですね…^^;
by sana (2021-10-01 19:47) 

藤並 香衣

鶏肉、画像越しでも香ばしそう
これで香りがあったら手を伸ばしたくなるよ~
エビが丸ごと入った餃子、なんと魅力的な!
キッチンカー、いろんなお店が来てくれて楽しめますね
by 藤並 香衣 (2021-10-01 22:13) 

リュカ

kick_driveさん
お客さんも他に居たのでバレないかな?って思ったけど
2度目だとバレましたww
次回も餃子も楽しみ!


sanaさん
料理の写真を見て、どんな味なのかな〜って
想像しますよね^^
キッチンカー、今までは週に2回きてくれていたのですが
10月は週に1回になるんだってー。
さびしいなあ


藤並 香衣 さん
丸焼き、ほんっと香ばしくていい香りだったんですよー
ワインがすすむ!!(笑)
エビ餃子、このビジュアルで購入即決でしたw
by リュカ (2021-10-02 08:55) 

エンジェル

キッチンカーが来てくれて、いつも違うお店なのですか?
羨ましい〜どれも本当に美味しそうです♪
by エンジェル (2021-10-02 10:09) 

U3

キッチンカーってwithコロナ下で始まったの?
by U3 (2021-10-02 15:24) 

リュカ

エンジェルさん
2〜3ヶ月ごとにお店が変わるんですよ。
10月から12月は餃子屋さんと別のお肉料理のお店が来るみたい^^


U3さん
コロナの前からマンションの敷地内にはキッチンカーが来てくれてました^^ これはマンションの管理会社と契約してるお店なの。
でも2020年の緊急事態宣言から、ふらりとやってくる移動販売車は増えましたネ。
by リュカ (2021-10-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。