SSブログ

ベランダで感じる秋の風 [うちの猫あお・うみ]

部屋の掃除をしていると
「ベランダに出たい〜〜出して〜〜」と、あおくんがうるさい。
「掃除が終わるまで待って!!」

掃除が終わって、洗濯物を干して、やっと一休み。
あおくんを室外機の上に置いて、ベランダでパソコンでもしますかねぇ。

IMG_1823.JPG

「やっとベランダに出られたにゃ。おかーちゃん掃除が遅いのニャ」

IMG_1826.JPG

この子は偉そうに寛ぐよ、まったくもぅ!(笑)

IMG_1828.JPG

この日は家の前の公園で、草刈りがおこなわれているみたい。
草刈り機の音が 12F まで響いてきますよ。あおくんも音に反応。

IMG_1830.JPG

「ちょっとうるさいけど、でも部屋にはまだ戻らないニャ」

IMG_1831.JPG

20分くらい秋の風を楽しんでいたあおくんでした。


nice!(79)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 41

くまら

その頃うみちゃんは室内で悠々自適の生活を?
うちはベランダに物干す時
小さい頃は外に出たけど、最近は窓の奥にバリアでもあるのか
その一線を超えなくなりました
by くまら (2021-09-30 00:31) 

yamatonosuke

掃除監督は厳しいですね(^-^;
ほんとあおくんの表情に震えます(笑)
室外機の上はポールポジション!
12階はいい秋風が吹き抜けそうですね。
花園稲荷の狛狐さんもとってもスマート(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-30 00:42) 

HOTCOOL

ベランダでパソコンも、この時期ヨサげね。オイラもマネしちゃおうかな(*^^)
by HOTCOOL (2021-09-30 03:38) 

kinkin

内弁慶のウチのニャンコ。エンジン草刈り機の音聞いたら、驚いて家の中にずっと籠もっています^^;
by kinkin (2021-09-30 04:31) 

楓

おはようございます。
秋風を感じながらのパソコン良いですね^^
あおくんも秋風あびて満足そう^^
by (2021-09-30 04:42) 

あおたけ

過ごしやすい陽気の秋。
風を感じられるベランダは心地よさそうです♪
あおくんの定位置は室外機上ね(・∀・)
うみちゃんは部屋で寝ているのかな?
by あおたけ (2021-09-30 06:31) 

ChatBleu

昼間のお外は気持ちよいよね♪
偉そうに寛ぐ、に笑った!ほんっと、そんな顔してるー。
台風来ているから、今日は薄曇りって感じだけど明日は雨っぽいから、天気の良いうちにベランダに出られて良かったね^^
by ChatBleu (2021-09-30 06:53) 

marimo

外の空気を吸って満足したかな?
ベランダでパソコン作業!気持ちがいいかな?
毎日天気がいいので洗濯物がよく乾いてありがたいよw
こちらはまだ日中は30℃くらいまで気温が上がるので
半袖で過ごせるよ。秋物の出番はもう少し先だw
by marimo (2021-09-30 07:29) 

リュカ

くまらさん
今日もさっき室外機の上で寛いだあおくん。
まだ晴れてるので、洗濯中。干すときにまた出るんだろうなw


yamatonosukeさん
掃除監督厳しいですよ〜
さっさと動いて片付けろー!ベランダにだせーって言われますw
室外機の上は空もバッチリみえるようで、
雲の流れを眺めてるあおくんです(笑)
花園稲荷の狛狐さん、スマートでかっこいいんですよぉ


HOTCOOLさん
ベランダでパソコン&読書、いいですよ〜
この季節は暑くないし♪ 日焼け止めは塗ってるけどww
ゴールデンカムイもベランダで読んでました(笑)


kinkinさん
エンジン草刈り機、けっこうな音がしますよね。
嫌がるかなって思ってあおを見てたけど
ベランダに居たい気持ちの方が勝ったみたいです(笑)


楓さん
真夏にベランダでパソコンに向かっても
画面が真っ暗に見えて作業できないけど、この季節はいいですね〜^^
by リュカ (2021-09-30 07:44) 

リュカ

あおたけさん
この季節のベランダはきもちいいですね^^
うみはドアを開けていても
自分からベランダには出てこないのです。
境界ライン(笑)に座ってベランダの外を見てますよ。
この日は押し入れで寝てましたww


ChatBleuさん
ほんっと偉そうにくつろぐんだもん。
あおきもちいいの?って声をかけても
「当然だろ」って顔をされますww
今も外は晴れてるので、洗濯しちゃった^m^
あと1分で洗濯が終わるので、干すときにまたあおはベランダに付いてくるんだろうなw


marimoさん
ベランダでパソコンしたり読書したり、きもちいいよ。
心地良い風が頬を撫でる!(笑)
雨は夜からっぽいので、今も洗濯中ww
きっと数時間で乾くかなって思ってさw
そっちは暑くなるのね(@@
わたしも今はタンクトップ姿だ(笑)
by リュカ (2021-09-30 07:48) 

侘び助

明日から10月なのに気温は30℃予想
あおくん・・・ベランダもサウナになるよ~~
by 侘び助 (2021-09-30 08:07) 

YAP

今はカラッとしていて、天気のいい日はほんとに気持ちいいですね。
あおくんも季節を感じてますかね。
by YAP (2021-09-30 08:13) 

きよたん

ベランダに出るのも気持ちの良い季節が
来たけど鳩もまた顔を見せて困ったものです。
音も上に上がってくるのでベランダは結構
騒音がありますよね
by きよたん (2021-09-30 08:55) 

ma2ma2

朝晩は空気も変わって来ましたね。
あお君も気持ちよさそうですね。
by ma2ma2 (2021-09-30 09:16) 

とし@黒猫

エアコンの室外機の上、ねこは好きですよねー
近所の猫も、室外機の上で寝そべっているのを
見かけます。
by とし@黒猫 (2021-09-30 09:34) 

英ちゃん

ベランダ12Fだと景色も良いね。
うちのベランダは1Fなのでほとんど何も見えません(^_^;)
空は見えるけど、最近飛行機がいっぱい飛んでるんだよな・・・
まぁ、うちの近くは自衛隊の航空路もあるんだけどね。
旅客機を見る頻度も増えました。
と、たまにオスプレイも見ます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-30 09:56) 

リュカ

侘び助さん
明日そんなに気温が上がるのですか!
10月で30℃予報は勘弁ですよねえ〜


YAPさん
このあと天気は崩れるのかな?
まだ晴れてるので今日も洗濯^^
あおはドヤ顔で室外機の上で寝転んでました(笑)


きよたんさん
鳩はフンが……ねえ^^;
うちの階までは鳥も滅多に来ないのですが
たまにベランダに糞があるので、知らない間に来てるみたい。
火曜日は瓶缶回収の日で、この日はそのガチャガッチャという音が12Fまで響いてきますよ〜


ma2ma2さん
朝晩、からっとしたきもちいい空気になりましたよね。
今晩からは大荒れかな??


とし@黒猫さん
室外機の上、寝そべるのに丁度良いのかもしれないですね。
すごい気持ちよさそうな顔して伸びてます^^


英ちゃん
うちのベランダからはスカイツリーの第2展望台より上が見えますw
目の前のマンションが立ち塞がり、それより下は見えないです(笑)
そういえばここ数日ヘリの音がよく聞こえてたんですよね。
何かあったのかなあ? 今も音がしてます。
オスプレイ!まだ実物は見たこと無い!!
by リュカ (2021-09-30 10:15) 

まつき

おぉ~なんと満足げなあお君!!
あお君は大人しく室外機の上で寝てくれるのね~。
全く信用出来ない3階ニャンズは、手すりに上って落ちるかも
・・・と言う心配があるので、ベランダは出禁?なの(^^;
by まつき (2021-09-30 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「ベランダでパソコン」お洒落です!!
小生もやってみたいけど、見える風景がビルばかり(涙)残念です。
「この子は偉そうに寛ぐよ」のあお君・・・
モデル猫の猫様なので致し方ないです!!
草刈り機の音、意外に上層階に響く音です。
エアコンの室外機が大きくなって、あお君ゆったり寛いでますね。
そろそろ大規模修繕工事に突入かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-30 11:06) 

テリー

あお君の顔の表情が豊かですね。
あお君が、エアコンの室外機の上に乗っていたのは、リュカさんの傍にいて甘えたいかもしれませんね。
by テリー (2021-09-30 11:11) 

あとりえSAKANA

あおくんの髭が心地よさげに風に靡いているかと思うと
私まで気持ち良くよくなります☆
遠い台風のお陰か風が吹いているのですが最近「G」が
外からやって来るらしくおちおち窓も開けられなくて… 。
(ガラガラ…と開ける)やっぱり気持ちいいですねー☆
大雨や台風被害をもたらさない台風は歓迎なんですけどー。

by あとりえSAKANA (2021-09-30 11:24) 

リュカ

まつきさん
室外機の上で寝てることに飽きると、ベランダをうろうろ歩きたくなるようなので、そうなったら室内に入れちゃいます(笑)
12歳になって、動きがそれなりに緩慢になってきてるので出してるけど
若い頃だったら、絶対ベランダは禁止!でしたよー。


Boss365さん
うちも目の前にはマンションなので、景色はさほど良くないんですけどねw
あおを眺めながらパソコンしたり読書したりですww
エアコンの室外機、あおにとっては快適になったのでしょうねー^^
大規模修繕、あらためて資料を読み返したら
12月スタートだと思っていたのに来年1月スタート。
工事期間は8ヶ月だと思っていたのに11ヶ月とな!(@@;;
来年はずっと暗い部屋で過ごすのかorz…


テリーさん
室外機の上で寝そべりながら、私の顔を見つめてきたりするので
ベランダで見つめ合っております(笑)


あとりえSAKANAさん
今日もいい天気です。
でも夜からは台風がやってくるので、あおはベランダには出られなくなりますねw
ココに越してきてから、まだGは出ていないので2ニャンはGを見たことがないんですよw
先代猫は引っ越してくる前の家で、デカいGを見てるんですけどねw
台風、人間にとっては厄介な現象だけど
海が大荒れになることで海水がめっちゃ混ぜられて、そのときにプランクトンやらなんやらも混ぜられて豊かな海になるから大事な現象なんですよねー^^
by リュカ (2021-09-30 11:58) 

hirometai

リュカ様
秋風が気持ちよくなりました。(^^♪
あお君も爽やかな空気をいっぱい吸ってご機嫌ですね。
満足そうなお顔です(*^-^*)
by hirometai (2021-09-30 12:00) 

リュカ

hirometai さん
今日の朝も「出せ〜!出せ〜!」と騒いだあおくん。
洗濯物を干してるとき、偉そうに室外機の上に居ました。
今は満足したようで、日の当たらない北向きの部屋で寝てますw
by リュカ (2021-09-30 12:07) 

ゆきち

室外機の上で置物になるあおくん(#^^#)
コレが出来るならこてつも出してあげるんだけど・・。
おっちゃんなのに未だに好奇心の塊なのでぜ~ったい無理です。
音に反応した時の顔がかわいい♪


by ゆきち (2021-09-30 12:37) 

溺愛猫的女人

すごい~ベランダがキレイ!!!
うちは掃除しても猫毛が取れずあちこちに固まってます(^^;
あおくんは気持ち良さそう、室外機の上で得意げなお顔してますね。可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-30 12:57) 

お散歩爺

あお君はお天気の良い日には室外機の上が
暖かいし見晴らしは良いし過しやすいんでしょうね。
by お散歩爺 (2021-09-30 13:16) 

ちぃ

やんちゃ線のある子は自由人度が高いかもねー(≧∇≦)
梅吉も相当なものよw
室外機の上はすっかりあおくんの専用スペースになっている模様。
これから先は寒くなるからいつまで「でるにゃー!」って
言い続けるのか興味津々^m^

おおっ!
ベランダに出ているリュカさんのMacーーーー!!
MacBook Airの色はゴールドでおんなじだ。16インチかな?
私は512GBの13インチですっ。
M1チップの実力は今のところよく分からないけど
旧Macはファンが回りっぱなしでうるさかった。
(よくわからない不具合その1)
新Macは静かでとてもよろしい^^
M1チップとは関係ないことだけどさ、きっとw
キーボードパッドは使ってないのね。
私はなんにでもカバーかけたくなるおばちゃんではないけど(笑)
あったほうがキータッチがしやすいのでさっきポチりました^^
by ちぃ (2021-09-30 15:12) 

リュカ

ゆきちさん
相方くんが休みの日は、あおにつきあって
ベランダで仕事してもらってます(笑)
あおの方を向いて椅子に座ってパソコン作業してもらうww
もしその様子の写真を撮ったら「おっさんと猫」ってタイトルになりそうですよw
こてつくんもこんなふうに寝そべってくれたら良いのにねえ^^


溺愛猫的女人さん
大規模修繕があるから、ベランダを綺麗にしたんですよー。
その前はもっと酷かった(笑)
でも12月スタートだと思っていた修繕は来年1月スタートだったww


お散歩爺さん
この季節は風も気持ちいいから
室外機の上は良い場所みたいですね^^
by リュカ (2021-09-30 15:47) 

リュカ

ちぃさん
梅吉くんもあおも、やんちゃ線クッキリだからねえww
「出せ〜!出せ!」の訴えもすごいうるさいです(笑)
いつまで室外機の上に寝転ぶかなあ〜
ベランダに出たがらなくなったら報告します!(笑)
今日の記事を見て、ちぃさんもゴールドだ!って思ったの^^
わたしも13インチだよー。でも256GBですっww
なので一番安いやつww
あー、ファンがうるさいの分かる〜。
11インチの MacBook Air がまさにそれでうるさいww
2016年に買ったものだから仕方ないのかなあ?
今使っているこのゴールドちゃんは静かだよ^^
キーボードパットは使ってないの〜
なので何かこぼさないように気をつけて、お酒を飲んでいるときは触らないようにしてますww
綿棒でキーボードの隙間をススーっと掃除するのがなにげに好きww
by リュカ (2021-09-30 16:01) 

kou

やっぱりニャンは外の風が好きなんですね。
うちはベランダがないのでどうしようかにゃー(ーー;)
by kou (2021-09-30 16:12) 

kuwachan

あおくん、お外は気持ちがよかったですか?
おかーさんをあまり困らせないようにね^^
by kuwachan (2021-09-30 16:27) 

あーちゃ

うちの茶々もベランダ大好きで、しょっちゅう、でかけていっています。
by あーちゃ (2021-09-30 16:40) 

藤並 香衣

秋の草刈りシーズンなのか、
仕事場の駐車場でも草刈りしていたので
草の緑の匂いがしてました
リュカさんのところだとにおいまではしないのかな?
あお君のくつろぎ方、優雅で王様みたい

奈良は斑鳩町っていうところにポケモンの蓋があります
見に行ったら写真お見せしますね!


by 藤並 香衣 (2021-09-30 16:50) 

リュカ

kouさん
ベランダに出るようになったのは年を取ってからなんですよー。
それまでは目を離したすきに壁を乗り越えられても困るので出してなかったんです^^(12Fから落ちたらさすがにヤバイ)
出すときはリードを付けて!でしたw
2020年からかなー。コロナ禍で家庭菜園して、人間がベランダに居る時間が増えてからです^m^


kuwachan
おかーちゃんがもたもたしてるから
なかなかベランダに出させて貰えなかったにゃ〜
明日は雨みたいにゃから、さすがに出るのは我慢するにゃ
By あお


あーちゃさん
ふふふ。茶々たんもベランダ好きよねえww
「ちょっといってくるわ〜」って感じでベランダ生活かしら(笑)


藤並 香衣さん
さすがにうちの階までは草の匂いは来ないけど
今日外に出たら、すごーーーく草の緑の匂いでした^^
この匂い良いよね♪
斑鳩町にポケモンのマンホールふたあるのね!
わーいわーい!もし行ったら宜しく!!
斑鳩といえば法隆寺や中宮寺、藤ノ木古墳!
大好きな土地だよぉーーー
by リュカ (2021-09-30 17:33) 

夏炉冬扇

12階ですか。都心のマンション。お高いんだろうなぁ。
あおくん、目ん玉マンマル。
by 夏炉冬扇 (2021-09-30 18:53) 

リュカ

夏炉冬扇さん
最寄り駅からは離れてるのでww
でも大きな公園に囲まれてるので、のどかで良い環境ですよー♪
by リュカ (2021-09-30 19:15) 

エンジェル

気持ち良さそうなベランダですね〜♪あお君も満足そう(^w^)
12階なんですか?景色もいいでしょうね〜スカイツリーが見えるのかしら?
上野公園にも近くて素敵な環境ですね!!羨ましいです♡
by エンジェル (2021-09-30 22:42) 

リュカ

エンジェルさん
ベランダからちょうど正面にスカイツリーがあるんですよ。
リビングからも見えるのですが、目の前にマンションがあるので
スカイツリーの第2展望台より上が見える程度ですww
目の前にマンションがなかったときは、隅田川の花火大会も見られたんだけどww
by リュカ (2021-10-01 06:35) 

U3

台風一過今日は少しアツイ!
by U3 (2021-10-02 15:25) 

リュカ

U3 さん
今日は暑かったですね〜!
出掛けたら汗だくになりましたよっ
by リュカ (2021-10-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。