SSブログ

うみちゃんの平和な時間 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。おかーちゃんの傍でゴロゴロしてますよ。

IMG_1320.JPG

甘えモードのときのうみちゃんは、喉を鳴らすゴロゴロ音もすごいです。
響くねえ^^

IMG_1321.JPG

くねくね動いて、あちこちを撫でて貰おうとするうみちゃん。

IMG_1322.JPG

こんなブータレ顔だけど、ご機嫌なんだよね^^

IMG_1323.JPG

あおはソファーで熟睡してるので平和なひととき。

IMG_1325.JPG

うみちゃんがベッタリ甘えてきても、あおは知らないで寝てるのさ(笑)

IMG_1326.JPG


*** ポケモンGO おまけ ***
なんとなく勝手なイメージ「ピンポンパンのお姉さん」になってみた。

IMG_1434.jpg

このイメージww
これで『おしゃれ番長』狙います! ^m^

pin.jpg
【元画像:https://www.oricon.co.jp/news/2021779/photo/5/


nice!(91)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 40

くまら

たった今、やんちゃんぼもPCの上
真似て撫でたらシャー言いました(;;)
by くまら (2021-09-08 00:20) 

yamatonosuke

これは至福のパソコン時間の過ごし方~
でも画面も少々気になるみたいですね(≧◇≦)
へそ天で爆睡してるあおくんに爆笑です。
by yamatonosuke (2021-09-08 01:04) 

HOTCOOL

「ピンポンパン」懐かしい響き(笑)
by HOTCOOL (2021-09-08 04:00) 

kinkin

ほんと、うみちゃんにとっての平和な一時ですね^^;
「ママとあそぼう!ピンポンパン」懐かしいですね・・・
by kinkin (2021-09-08 04:29) 

SGD楓

おはようございます。
うみちゃん、パソコンに興味ありそうかな〜?^^
「ピンポンパン」知らないような?^^;

by SGD楓 (2021-09-08 04:53) 

ChatBleu

うみちゃん、かわい〜い*^^*
ブータレた顔なんてことないですよぉ。かわいい、かわいい。
なでなでしたーい。
ピンポンパン!その狙いだったか(笑)
会社の帽子が似合わないって話を美容師さんにしたら、「キャップ?女性はあまり似合わないんですよね。ピンポンパンみたいになっちゃう」って言われて爆笑しました。写真の左のお兄さんみたいな感じになっちゃうのよね。
おしゃれ番長、仙人は「あれは抽選みたいなもんだ」と言っております^^;
by ChatBleu (2021-09-08 05:09) 

ニコニコファイト

うみちゃんの次は、あお君がべったりかな?
by ニコニコファイト (2021-09-08 07:17) 

あおたけ

Macの画面を覗き込むうみちゃん、
あおくんはテレビっ子だけど、
うみちゃんはPC派かな?(・∀・)
いや、おかーちゃんのそばにいたいのよね(*´艸`*)
「ブータレ顔だけどご機嫌」(笑)
ピンポンパン、しんぺいちゃんが懐かしい(´ー`)

by あおたけ (2021-09-08 07:33) 

YAP

懐かしい!
ピンポンパンは毎朝観てました。
今から思うと 7:30~8:00 という慌ただしい時間帯に子供の時間を拘束しようとするという大胆な番組でしたね。
by YAP (2021-09-08 08:22) 

リュカ

くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃんは触られたくなかったのですねw


yamatonosukeさん
今日のうみちゃんは甘え気分ではないらしく、
おとーちゃんの仕事部屋のくつろぎスペースに行っちゃいました(笑)
換気してるから風がとおって気持ちいいみたい。
おとーちゃんも居ないしww


HOTCOOLさん
ポケGOで、秋になったし衣替えをしようかなーって思って
衣装を見てたら、なぜかピンポンパンが浮かんじゃってww


kinkinさん
あおが寝ていると、うみは平和です^^
ピンポンパン懐かしいですよね〜!
わたし子供の頃、出たことあったのかなあ?
なんかコレ系のに出たと言われた記憶があるようなないような。。。夢かな?w


SGD楓さん
なにげにパソコン画面も見ているうみちゃんです^^
ピンポンパン、昭和の子供たちは見てる子が多かったかなあ?(笑)
調べたら16年間の放送だったみたい。


ChatBleuさん
このゴロゴロゴロの喉の音を聞かせてあげたい^^
スマホだとうまく音が拾えないんだよね〜
ポケGOのお着替え、わたし黄色チームだからさww
黄色の服を選んでいたら、なんかピンポンパンのお姉さんみたいだなーって思って(笑)
こんな感じだったよな〜ってイメージで着替えたよ^^
ブログ記事にするためにお姉さんの画像検索したら、なかなか近かったww
キャップは似合わない女性多いよね!
わたしも最初似合わなくてさ〜。でもAOのキャップ毎日かぶってるうちに、自分では見慣れたww
美容師さんとの会話にもピンポンパン出てたのね^m^


ニコニコファイトさん
はい^^
あおが起きた後は、あおがベッタリでした!!(笑)


あおたけさん
最近のあおは、トランポリンに座ってテレビを所望します(笑)
うみは、おかーちゃんの傍に行ったらPCがあったって感じかなw
ピンポンパン懐かしいでしょう^^
しんぺいちゃん、名前は忘れていたけど、画像検索で写真を見つけたとき「あ!この人居た!」って懐かしくなりました^^
by リュカ (2021-09-08 08:29) 

きよたん

鬼のいないうちに・・なんとやらですね
うみちゃん至福の時
あおくん ぐっすり寝ていると思いきやうっすらと
お目目開けてたりして。
でも眠気に勝てずにまた寝落ちかな

by きよたん (2021-09-08 08:30) 

リュカ

YAPさん
ピンポンパン懐かしいでしょう^^
平日毎日やっていたんですよねー。
そっか、そんな慌ただしい時間帯の放送だったのか。わたしも毎日観てましたよ〜
by リュカ (2021-09-08 08:35) 

リュカ

きよたんさん
今日もあおはソファーで寝てるけど
うみは甘えモードではないらしく、違う部屋に行って寝てます(笑)
この日のあおは爆睡してました〜^^
by リュカ (2021-09-08 08:36) 

あーちゃ

おしゃれ番長になったことはないなー。標準の服装だからかな。
うみちゃん甘えられてよかったねー
by あーちゃ (2021-09-08 09:46) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、適切なポジションで可愛く有難いニャンズです。
「ブータレ顔だけど」(爆)ですが、優等生ですね。
知らないで寝ているあお君、平和な光景です!?(=^・ェ・^=)
PS. ところで、参考になっていませんが、アドレスです。
https://sumomo365.blog.ss-blog.jp/2020-02-17
by Boss365 (2021-09-08 09:56) 

リュカ

あーちゃさん
何度かおしゃれ番長にはなってるんだけど
この服装でもゲットしたい^^


Boss365さん
どうしてもこんな感じのブサ顔になってしまううみちゃん。
今日はちょっとだけ可愛い寝顔が撮れたので
インスタにpostしましたww
昨日Bossさんのその記事、再度じっくり読み返してました^m^
メッセージもありがとうです。夕方、ちょいとメールさせてもらいますm(_ _)m
by リュカ (2021-09-08 10:05) 

ma2ma2

子供の頃にピンポンパンとお母さんよ一緒にの2番組に出ました!

by ma2ma2 (2021-09-08 10:26) 

サンダーソニア

ピンポンパンのお姉さんって黄色だったの?
全然覚えてません^^;
うみちゃん うれしいのね。
by サンダーソニア (2021-09-08 10:42) 

リュカ

ma2ma2さん
おおお!出演したのですね!
わたしも出たんだよって言われた記憶があるような無いような・・・(笑)


サンダーソニアさん
黄色の服のお姉さんは三代目みたい。
調べたら他の人は違う色でした。
うみちゃん、さっきも隣でごろんごろんしてましたよー
by リュカ (2021-09-08 10:43) 

okko

動物が傍にいるっていいなぁ。次男家に養子に出したポピー(ワン)がいてくれたら・・・・もう世話の出来る身体ではないので仕方ないけど。縫いぐるみと喋っていますよ。
by okko (2021-09-08 11:07) 

まつき

ゴロゴロ音、私も動画で撮った事があるんだけど、
かなりイマイチだったわ・・・(;^ω^) 
息をひそめる私の鼻息の方が目立ったくらいだもの(笑)
あお君はヒネリを入れたヘソ天状態なのかな(・・?
by まつき (2021-09-08 11:20) 

溺愛猫的女人

甘えっ子なうみちゃんがデラめんこいです(*^^*)
あおちゃん(笑)爆睡中ですね。
「ピンポンパンのお姉さん」懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-08 12:00) 

英ちゃん

うみちゃんは、PCの上には乗って来ないのか?
そうやって構って攻撃する猫も多いよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-08 12:19) 

テリー

うみちゃんの甘えモード、かわいいですね。
あお君、爆睡していますね。
by テリー (2021-09-08 12:47) 

リュカ

okkoさん
ポピーちゃんは、次男さんのおうちで快適に暮らしているのでしょうね。
今までずっと一緒に居た子が居ないのは寂しいだろうなって思います。


まつきさん
でしょー。ゴロゴロの音、なかなか綺麗に撮れないんですよね〜
自分の鼻息の方が目立つの分かる!(笑)
再生して自分で笑っちゃうものww
はい^^
あおは、おもいっきりひねりの入ったヘソ天です!


溺愛猫的女人さん
今日の朝も、最初は別の部屋で寝ていたのですが
寂しくなったようで鳴きながらテーブルの上に乗ってきました(笑)
そしてひっくり返ってゴロゴロ言ってましたよー。
ピンポンパン、観ていた世代ですか?^^


英ちゃん
うみはPCの上には乗らないなー。
あおはすぐにキーボード踏んで、コメント欄にメッセージ入れます(笑)


テリーさん
ふくれっ面をしてるけど、甘えモードのうみちゃんです。
あおは今もこんな感じで寝てますw
by リュカ (2021-09-08 13:27) 

ゆきち

うみちゃんったらベストポジションで甘えてる^^
ウチのは撫でられ嫌いなので、一度でいいからこうやって「撫でて~っ」とスリスリされてみたい(≧▽≦)
気持ちのいいニャンコの顔、ウチのもかなりぶちゃいくになります(#^^#)

by ゆきち (2021-09-08 14:43) 

ちぃ

ゴロゴロうみちゃんもブータレ顔も
あおくんのおっ広げ寝もとっても可愛んだけど・・・
「ピンボンパンのお姉さん」が全部持ってったわ!!O(≧∇≦)O
いやいや、よくもお姉さんに寄せようと思い立って
しかもそれっぽいコスチュームがポケGOで揃ったという
なんたる邂逅!!!
ZEPETOじゃなくても十分お着替え遊びが出来ることを証明してくれてありがとう(≧艸≦)
トレーナー名も「三代目お姉さん」に改名して欲しいぐらいですwww
ちなみに私の今のコスは「キャットウーマン」を狙ったの^^
それっぽいマスクがあるんだけど400ポケコインも必要でさw
ポケコインは圧倒的に不足しているので諦めましたー><
by ちぃ (2021-09-08 16:05) 

侘び助

うみちゃん、少しづつ要領をつかんだ~?
おかあちゃんを独占するチャンスを(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-09-08 16:17) 

リュカ

ゆきちさん
うみ、なでなでされながらコロンコロンと転がってくるので
ノートPCのディスプレイがぱたんと倒れることもしばしば(笑)
こてつくんも、気持ちよいときの顔はブチャイクww
どこの子も同じだよね〜^^
そのブチャイク顔が愛おしいよね♪


ちぃさん
このピンポンパン姿は、皆に見せねば!って思って
ブログの記事にしちゃったよ(笑)
なんとなく黄色コーデをしてて、この雰囲気、なんかピンポンパンみたい〜って思ってさ。あれこれ試して完成したよ。
なかなかうまくいったでしょ^^
ちぃさんがマグマ団の服を着ていたからビックリしたよ。
わたしテレビアニメのポケモンでマグマ団のホムラくんが好きなのだww
なるほど、キャットウーマンを狙っていたのね!
わたしそれっぽいマスク(黒)持ってるよw
なぞのマスクってやつでしょ。
なーんと、間違えてタップして買ってしまったの。400ポケコインだったからめっちゃショックで凹んだよ^^;
あまりにもショックで、まだ一度も使ったことないww
今度勇気を出して使ってみるわ(笑)
by リュカ (2021-09-08 16:19) 

リュカ

侘び助さん
うみもいろいろ学んでるみたいですよ〜w
あおが爆睡してるときは平和だって
気づいたみたいww
by リュカ (2021-09-08 16:22) 

夏炉冬扇

よかったね、うみちゃんシアワセ一杯で★★★
by 夏炉冬扇 (2021-09-08 16:47) 

藤並 香衣

熟睡するあお君の顔はどこ?ってちょっと探しちゃった(笑)
うみちゃんの甘える様子、可愛いな~
「次はこっち」って感じでクネクネするんだね
らいむと手触りが似てそうだから、ふわふわで気持ちよさそう
あお君が寝ているとうみちゃんは平和だね

by 藤並 香衣 (2021-09-08 17:38) 

kou

うみちゃんのゴロゴロ音って気持ちよさそう。
聞いてみたい(^^;

by kou (2021-09-08 17:40) 

とし@黒猫

ピンポンパンのおねえさん、そういえばいたなあ。
じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろり、の頃?!
by とし@黒猫 (2021-09-08 18:49) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみちゃん、平和なひとときでしたよ〜


藤並 香衣さん
あおは顔が毛に埋もれちゃうからねえw
うみとらいむちゃんの毛質はきっと似てるだろうなって思うの。
ふわふわで気持ちいいよね。
なでてもらうとき、うみはクネクネコロコロ向きを変えます^^


kouさん
あおは、鼻息も荒めのゴロゴロなんだけど
うみは純粋に喉をゴロゴロ鳴らしていて、聞いていて気持ちよいですよ^^


とし@黒猫さん
ポケモンの洋服を見てたら、なんかピンポンパンが浮かんじゃった。
じゃじゃ丸??ぴっころ、ぽろり、知らない!!(@@
調べたら、その頃わたしはもうこの手の番組は卒業してたわww
by リュカ (2021-09-08 19:06) 

拳客

懐かしいな・・・幼稚園の頃だったかな・・
by 拳客 (2021-09-08 20:06) 

kick_drive

こんばんは。俺の部屋にはまだピンポンパンデスクがあります。
なかなか処分出来ずにいます。

by kick_drive (2021-09-08 21:04) 

hirometai

リュカ様
うみちゃん幸せいっぱい!お母さん独り占め!
あお君は熟睡するとうみちゃんの嬉しいゴロゴロも聞こえないのですね。(^-^)
穏やかな人男t木ですね。(^^♪

by hirometai (2021-09-08 21:53) 

てんてん

着替えてる~と思ったら
そ・そうだったのね^^;
by てんてん (2021-09-08 23:00) 

リュカ

拳客さん
ピンポンパン、どんな内容だったのか
あまり覚えてないけど、見てました〜^^


kick_driveさん
え!ピンポンパンデスク!!
それは今や貴重な気がします(笑)


hirometai さん
昨日もうみちゃんはパソコンに向かっているおかーちゃんの隣で寝てましたよ^^
そしてまさに今、隣でゴロゴロ言ってます(笑)


てんてんさん
ピンポンパンのお姉さんになれてるかしら^m^
by リュカ (2021-09-09 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。