SSブログ

kuwachan 農園の野菜だよ [食べ物]

kuwachan から新鮮野菜が届きました!
お庭で収穫した野菜なんだって。赤いトマト&黄色いトマト、バジル!
赤いのは、カゴメの高リコピントマト。黄色いのはイタリアントマトなんだって。

IMG_0752.JPG

それからミョウガです。

IMG_0753.JPG

黄色いトマト、パクッと口の中に放り込んだら
甘みと程よい酸味で美味しいー!肉厚で歯ごたえもいいよ。
気づいたら4個くらい食べてた(笑)

夕ご飯にトマトを食卓に出して、丸ごと食べました。
相方くんも「こういうトマト好きだなー」って言ってかぶりついていたよ。
バジルはアジのマリネのトッピングに。とっても爽やか〜♪
ミョウガは、そうめんと一緒にいただきました。味と香りが濃くて美味しかったよ!

kuwachan どうもありがとう!

相方くんが仕事帰りに買ってきたものは佃煮。
いつも知らない野菜を買ってくる店にあったんだって。ずっと気になっていたらしく今回買ってきたよ。

IMG_0641.JPG

塩味も少なめで、あさりの旨味が凝縮してました^^
美味しかったよ。

IMG_0642.JPG

それから、紅はるかの干し芋!!
こういうの好きなのよねぇ ^m^

IMG_0725.JPG

これまた旨味がギュっと詰まっていて最高!
程よい柔らかさが食べやすいです。小さい頃から干し芋好きだったけど、その当時の干し芋って硬かったな(笑)
高校の時、はじめて顎関節症になって、そのときに干し芋食べられなかったのが悲しかったな(^ω^;


*****
ここから先は愚痴なので(笑)
そしてクックパッドマートのシステムについては説明しないので、適当にスルーしてね。

たまに利用しているクックパッドマート(東京・神奈川の一部で展開中)
今回は、ハモを注文していたの。
去年食べられなくて、今年は食べたい〜って思っていたから。

受け取り当日。
12時から受け取り開始で、スマホのアプリにも「配達完了」通知が来たので、受け取り場所のファミリーマートに行きました。

12時15分くらいにはお店に到着したんだけどね、受け取り場所のカゴのなかにハモがない。。。他に注文した豚肉は入っていました。
うーん、、、本日受け取りの利用者は、QR コードを利用して冷蔵庫を開けることができて、他の人の商品も見ることが出来ちゃうのですよ。

性善説前提の受け取りシステムなんだけどさ……わたしのハモがない (ToT
アプリから「商品がない」とクックパッドマートに連絡して返金処理はされたんだけど、、、ハモ楽しみにしていたのにぃぃぃぃぃ!!!
ホントにホントに楽しみにしてたのにぃぃぃ(号泣)

まだまだシステム改善の余地はありますね。クックパッドマートさん;;


nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 40

英ちゃん

黄色いトマトは珍しいね。
ミョウガって、見た目が得体の知れない獣の手みたいだよね(^_^;)

by 英ちゃん (2021-08-06 01:08) 

サンダーソニア

えっ?ひどくない?
個別のロッカー形式にするのが当然に思うけど。
大型冷蔵庫ならお店の人が立ち会う形かお店の人が取り出して確認のほうがいいよね。

by サンダーソニア (2021-08-06 01:52) 

kinkin

ありゃりゃ、一番の目的の物が入っていないなんて・・・
自分なら「返金せずに別便で送って」と頼みますね^^;
これを食べるのが楽しみで利用したのですから。
by kinkin (2021-08-06 04:52) 

ChatBleu

すごい!新鮮なのがよくわかります。良い色!
佃煮はご近所に佃煮屋さんありそうだけど^m^
でも、こういうのもチェックして買ってくる相方さん、すごいなー。
干し芋は私も大好き!!小さい頃、硬いやつを火鉢で焼いて食べてたなー。柔らかいのはそのまま食べられるけど、少し焦げ目があった方が香ばしいのよね。流石に今の時期は暑いから柔らかいのをそのままでいいや^^;
クックパッドマート、そんなことが。外から見てハモってわかるのね。中身がわからないような梱包とか、もう少し工夫が欲しいかも。困るよねーーーー( ̄^ ̄)
by ChatBleu (2021-08-06 05:04) 

あおたけ

ご本人のブログでもご紹介されていた、
kuwachan農園の新鮮なお野菜、
嬉しいお届け物ですね♪
色つやのよいトマトちゃんが美味しそう(*´▽`*)
黄色いトマトって食べたことないなぁ・・・。
あさりの佃煮もお酒のアテに良さそう(・∀・)
鱧・・・それって他の人に盗られちゃったってこと!?
私は利用したことがないので詳しくはわからないけど、
QRコードで冷蔵庫の扉が開けられて
他の人の商品も取れちゃうなんて、
これはちょっとシステムが甘いような・・・(-ω-;)
by あおたけ (2021-08-06 06:28) 

リュカ

英ちゃん
確かにミョウガの形ってちょっと面白いですよね(笑)
手に見えるw


サンダーソニアさん
そうなのよ。個別ロッカーにして、その人しかあけられない
QRコードを発行すべきなんじゃないかなーって思うのよね。
まだまだ始まったばかりのサービスだから
この先の改善を願うよ〜


kinkinさん
わたしもね、もう一回届けて貰えないのかとおもって
スマホ操作してみたんだけど、今のところ「商品がない」=「返金」みたいなのよね。お金の問題じゃないんだけどぉーって思う^^;


ChatBleuさん
うちの界隈、佃煮屋さんあるんだけどねww
でもずーっと気になってたみたいよ(笑)
少しずつ食べてます。
ChatBleuさんも干し芋好きなのね!
かたいやつを火鉢、おおお!なんか素敵な世界!!
うちの場合はストーブだった(笑)
鮭とばとか、タラの干物とか、そんなのと一緒にあぶってたww
北海道っぽいしょww
クックパッドマート、確かに外から見えない工夫はほしいな。
もしかしたら間違って持って行ったのかもしれないけどさーーー
悔しいやら悲しいやらorz...ハモ・・・食べたい・・・


あおたけさん
はい!ブログで見ていて美味しそう〜って思ったら「送ったよ〜」というメッセージをもらって歓喜の舞でございました(笑)
トマトがね、まじで美味しかったです!!!
肉厚で、ほどよい酸味もあって、こういうトマト大好き〜
まるごとぱくぱく全部食べました^^
ハモは、他の人に盗られたか、まちがって持って行かれてそのまま食べられたか・・・真相は謎です。
でも「配達完了」というメッセージをもらったので、ファミマの受け取り冷蔵庫にあったのは確実だと思うんですよね;;
冷蔵庫の中にはアルファベット+数字が表記されてるカゴがたくさんあって、そこに入れられるんだけど、冷蔵庫があけば、誰でも見られるの^^;
今はさらにコロナ時代だから、人のものを触らせないという工夫も必要だよなーって思います。
by リュカ (2021-08-06 06:48) 

夏炉冬扇

先日イノシシが襲ったサツマイモはベニハルカでした。おいしいからね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-06 07:26) 

Rchoose19

ファミマの冷蔵庫、見たことありますけど・・
ちょっとまだ改善の余地ありですよね。
お店の人は関知しないことになってるみたいですしね・・
トマト、美味しそうですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-08-06 07:29) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おお!ベニハルカだったのですね!!
たしかにこの芋は美味しいもん。。。イノシシも舌が肥えるよね;;


Rchoose19さん
いろんな意見取り入れて、全国展開になる頃には(なるのか知らないけどw)、もっと安全で使いやすいものになるといいなーって思います(笑)
by リュカ (2021-08-06 07:59) 

拳客の奥様

新鮮野菜達♪♪嬉しいね!拳客家の秋茗荷も少し取れてる。
トマト祭りが終わったので、ミニをソロソロ買おうかなぁ。
お隣の県が、干し芋産地なので半端なB品が手に入るツテがあるの~ヒラとマルがあってね。丸干しのマルはめちゃ甘い!
綺麗に並べてられるA品との価格の差に驚き‼︎
もう他では買えなくなりましたw
by 拳客の奥様 (2021-08-06 08:01) 

YAP

ミョウガはうちの庭でも生えてるので今年もたくさん食べました。
そろそろ時期も終わりですね。

性善説のシステムは、もう日本での運用は難しいかもしれないですね。
特に都心部では、いろんな人がいますから。
by YAP (2021-08-06 08:23) 

旅爺さん

⒉色のトマトが新鮮で美味しそうです。
赤い方は我家でも採れてますがそろそろ終わりなんです。
アサリの佃煮は同じ物を我家でも買ってきて食べてます。
ミョウガは我家でも沢山収穫してます。干し芋だけはありません。
by 旅爺さん (2021-08-06 08:30) 

エンジェル

黄色いトマトって見たことないです。貴重なものなのでしょうね〜食べてみたいです♪べにはるか、柔らかくって美味しいですよね!!

コンビニで受け取る時店員さんが渡すのではないのですか?他の人が勝手に見られるシステムはダメだと思います。ハモ食べられなくて残念でしたね(>_<)

by エンジェル (2021-08-06 08:35) 

ma2ma2

アサリの生姜の佃煮はご飯が進みそうですね!
佃煮は大好きで見つけると買っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2021-08-06 09:21) 

リュカ

拳客の奥様さん
トマトに付いている葉っぱもまだ新鮮で、
スーパーで買うのと全然違う〜!って感動ですわww
干し芋、B級品が手に入るなんて羨ましいです。
形なんて揃ってなくても、綺麗に並べられてなくてもいいもん。


YAPさん
庭でミョウガ、羨ましい!!
ミョウガ大好きなので、毎日でも食べたい^^
クックパッドマートのシステムを知ったとき、
これは海外では通用しないルールだなって思ったけど
もう日本(東京)も厳しいですね;;


旅爺さん
赤いトマト、ほんっと美味しかったです。
食べ応えがありますね^^
こういうのが毎日のように食べられるのは良いな〜〜^^
ミョウガもさすが、たくさん収穫してるのですねw
アサリの佃煮は、少しずつ食べてます〜!


エンジェルさん
黄色いトマト、プチトマトの真っ黄色のはスーパーで売ってるけど
このトマトは初めてでした。
めちゃめちゃ美味しかったですよ〜
クックパッドマートは、冷蔵庫をファミマに置かせてもらってるけど
基本ファミマとは関係ないので、店員さんはノータッチなの。
利用者は勝手に冷蔵庫あけて、勝手に持って行く感じかな。
ハモ・・・今年も食べられないのか・・・悲しすぎるorz…


ma2ma2さん
アサリの佃煮、美味しいです〜〜
白いゴハン、ぱくぱく食べちゃいますね^^
by リュカ (2021-08-06 09:55) 

侘び助

昭和生まれのおばあさん、自分で籠に入れてのお買い物ばかり
この先行けなくなったら・・・どうする~??
カタログのお買い物も練習しなくっちゃ~~"(-""-)"
by 侘び助 (2021-08-06 10:15) 

リュカ

侘び助さん
宅配生協があれば、きっと大丈夫!^^
そのシステムなら難しくないと思うよー
by リュカ (2021-08-06 10:18) 

あとりえSAKANA

一番楽しみにしていたものがないなんて( ;∀;)
あんまりです(;´Д`) 是非近いうちにおいしいハモ
食べて下さいね
by あとりえSAKANA (2021-08-06 10:20) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
今は外食も自粛してるから、せめて家で美味しい日本酒とともにハモ・・・って思っていたから、余計にガックリ^^;
こうなったらお取り寄せ作戦ですかね。でもお取り寄せのハモは高いんだよなあ(笑)
by リュカ (2021-08-06 10:42) 

まつき

お庭でこんな美味しそうな野菜が収穫できるまで育てるのは、
きっと大変なんだろうなぁ~。
水やり忘れる私には絶対に無理だわ~(^^;
すっかり口の中はハモモードになってる時に、
ハモだけ抜かれているカゴを見た時のショックたるや( ;∀;)
性善説のシステムはやっぱり信用できないな~。
by まつき (2021-08-06 10:44) 

とし@黒猫

ちゃんと注文したものは、検品して納品してほしい。
よそさまがハモを・・・ そんなことはないですよね。
つい出来心で・・・ ないない。
暑さで頭がぼーっとして、ハモを忘れて、
検品もすり抜けたのでは?!

by とし@黒猫 (2021-08-06 11:00) 

Boss365

こんにちは。
黄色いイタリアントマト、珍しいですね。
スーパー等で見た事ないです。
ミョウガも良いですね。冷奴に刻んでのせたいです。
素晴らしい旬の贈り物ですね。kuwachan農園、恐るべし?(爆)
あさりの佃煮、白飯が進むヤツ?美味しいですね。
リュカさん宅では、お酒のツマミかな?
紅はるかの干し芋、旨味成分が凝縮したお味みたいですね。
干し芋、最近は意外にお高い食べ物になっています。
ハモ、残念でしたが・・・
送付ミスなのか?他の人が受けとったのか?
気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 11:19) 

ゆきち

色鮮やかな夏の野菜たち、美味しそうですね(≧▽≦)
みなさんの家庭菜園のレベルの高さにビックリするばかりです!!
あさりの佃煮は生協で時々、ごはんのお供に最高ですね♪
ええっ?!
ハモは最初から入ってなかったんじゃなくて、誰かに抜かれたの?!それはショックだ~っ(>_<)
関西ではこの時期ふつーにスーパーの魚売り場にハモが並んでます^^;


by ゆきち (2021-08-06 12:16) 

リュカ

まつきさん
わたしも水やり忘れるタイプだから
こんなに美味しい野菜たくさん育てるのは無理〜!
今年は家庭菜園してないしww
野菜美味しかったです^^
ハモ、結局今年も食べられなかった。。。湯葉屋さんも酷暑の今は来てくれないのよ。。。ううう・・・悲しい。


とし@黒猫さん
真相は分からず終いです。
指定されたカゴには、私以外の注文者のものも入っていた印が付いていたのだ。それも全部無かったからなあ。


Boss365さん
イタリアントマトは初めて食べました〜!
すごい美味しかった。ぱくぱく食べられちゃいます^^
ミョウガも、kuwachanからは以前もらったことがあって
香りと味が濃くて気に入っていたの。嬉しかったです。
あさりの佃煮、今は白いゴハンで食べてるよー
まだ残ってるから、この週末の日本酒のアテかなw
干し芋はまた買ってきたもらいたい!
ハモ、送付ミスなのか他の人が持って行っちゃったのか。
謎のままです。
返金処理は速いけど、こういう原因究明のほうも、きちんとやってくれることを願うわ!!
ハモをさばいて一生懸命骨切りしてくれた人の気持ちも、食べるのを楽しみにしていた人の気持ちも考えてほしいのだ;;
食べ物は無駄にしたくないのだー
by リュカ (2021-08-06 12:17) 

リュカ

ゆきちさん
みんな、家庭菜園のレベル高いですよね!
売り物になってもおかしくないレベル!
ほんっと美味しくて、あっというまに食べてしまいました(笑)
ハモ、、、ホントはどうだったのかは謎です。
初めから入ってなかったのか、誰かが持って行ったのかは分からない;;
スマホでは、ハモは「A3」のカゴ、豚肉は「A4」のカゴに入ってる表示だったの、、、そして実際、冷蔵庫をあけると「A3」のカゴには2品入ってる表示があったんだけど、からっぽだったのよね。
2品って書いてたから、他の人の注文もそのカゴには入ってたんだろうと思うんだけど・・・何もなかった。
「A4」のカゴは1品って表示で、たしかに私の豚肉だけが入ってたよ。

そっちでは普通にハモがスーパーで売られているのね。
さすが関西!!
あああ、ハモぉぉぉぉwww
by リュカ (2021-08-06 12:23) 

kuwachan

こんにちは。
ご紹介ありがとう(照)
トマト売っているものにはない青臭い?香りがあるよね。
喜んでもらえて嬉しいわ。
今年はみょうがが少なくてごめんね。
去年が大豊作だったから今年はお休みだったのかも。

ハモがーーーー絶対許せない!
私も大好きだから、気持ちよくわかる。
実は今週宅配で注文して来週届く予定なの。
システム的にちょっとと思う部分はあるね。
by kuwachan (2021-08-06 12:58) 

リュカ

kuwachan
こちらこそありがとうー!トマトね、ほんっと美味しかった。
わたし本当は青臭いかんじのトマトが大好きなのww
でもさ、イマドキのトマトって甘いのばっかりでしょう。
だからすごい嬉しかった。
ミョウガも味が濃かったし、バジルも香りが良くて美味しかったよ!
ハモは残念すぎました。
食べたかったんだけどなあ。。。近所の魚屋さんにも、さすがにハモは売られないんだよね^^;
kuwachan のところ、宅配であったの???
うわー、うらやましぃぃぃ(笑)
by リュカ (2021-08-06 14:53) 

ちぃ

そうなの!
トマトは甘いのも美味しいけど酸味のあるのも美味しいよね。
ぱくぱく食べちゃうのわかるー。
みょうがも新鮮なのは買ったのと全然違うよね。
良い意味でエグくて薬味感が満載^^
私は冷奴の薬味にするのも好きなの!
リュカさんは良質な野菜の取れる農園をいくつかお持ちでうらやましいわ(≧∇≦)
私も干し芋大好きです。
子供頃食べてたのってむっちゃ硬かった!でストーブであぶって食べなかった?
冬は家の中がいつも焼き芋みたいな匂いしてた(≧艸≦)
ハモ はどこ行っちゃったんだろうねぇ。
期待していた食材が無いと予定も食べたい気持ちも狂っちゃうし。
今晩うちに食べにくる?ハモのムニエル だよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2021-08-06 15:50) 

きよたん

直接スーパーに買いに行くのでこういうシステムは
知りませんがなんだか行き違いが起きそうですね
ハモが食べられなくてがっかりでしたね
献立を変更ですね
by きよたん (2021-08-06 16:02) 

HOTCOOL

ミョーガは大好物。ミョーガを食べてミョー(デン)ガ(ナ)と駄洒落言ったら嫁に引かれました・・・
江戸前のアサリの佃煮美味しそう。
ハモは残念でしたね。ハモよカモンと言いたい・・・
by HOTCOOL (2021-08-06 16:46) 

hirometai

リュカ様
漸く色付いた我が家のミニトマトはオレンジ色です。
ミョウガは、草の水引の花が腰まで伸びて蚊の宿になっているので今年はまだ見ていません。多分、白い花が咲き終わってカスカスになっているのでしょうね。
明日にでも藪蚊キラーを噴霧してから見てみます。(>_<)

by hirometai (2021-08-06 16:51) 

リュカ

ちぃさん
酸味のあるトマト、好きなのよぉ〜
だからとっても幸せな気分で食べたww
ミョウガもね、そうなのそうなの。
良い意味のエグさがあるんだよね。kuwachanちのミョウガは
そのエグさがあって好きなんだ〜。スーパーで買うのと違うのww
うふふ。素敵な農園があって大感謝だよー(笑)(笑)
干し芋は、冬にストーブであぶって食べたよ。
鮭とばなんかも一緒にww
小さい頃食べたのってかたかったよねえw
奥歯で頑張って食べてたよww
ハモ・・・
もし間違って持ち帰ってしまった人が居たとしたら
美味しく食べてくれてますように><
わたしのぶんまで・・・
くぅーーー!!!今から箸持ってそっち行くから待ってて!!
ハモのムニエル残しておいて!!!www


きよたんさん
この日はしゃぶしゃぶして鱧を食べようと思っていたから・・・
そして豚肉も沖縄のアグー豚で、これまたしゃぶしゃぶしようと思っていたからガックリなのー!
豚ちゃんだけ食べました;;


HOTCOOLさん
ミョウガおいしいですよねー!
わたしも大好物^^
えーっと・・・ダジャレはわたしも奥様と同じ反応するかも^m^ ムフフ
アサリの佃煮、いつもは白いゴハンと一緒だったけど
まだ残ってるから今日は日本酒のアテ!
ハモ・・・またチャンスあるかなあ。。。


hirometaiさん
オレンジ色のミニトマト!
スーパーでみかけたことあります!!
オレンジ色も見た目も彩りよくておいしそう^^
ミョウガ、今年は雨が少ないから、あまり出てこないって
kuwachanが言ってました。hirometaiさんのところのはどうかなあ?
明日確認してみてください!
ヤブ蚊は怖い〜〜〜^^;
by リュカ (2021-08-06 17:30) 

sana

kuwachan農園からの新鮮野菜!
すごい、見るからに美味しそう~黄色いトマト、可愛いですねえ。ミョウガは家でも何年か勝手に生えたこともありましたが、勝手に?消滅^^;
アサリ生姜の佃煮も美味しそう。こういうのは塩分多そうですぐは手が出ないのです。塩分控えめは嬉しいですね。干しいも、しばらく食べてないけど、好きです。
クックパッドマート、大胆ですね。商品丸見えで人のを取り出せちゃうの? それでも今のところ損害大きくないのかしらね。でもそういうのって、がっかりですよねえぇ^^;
by sana (2021-08-06 19:49) 

kick_drive

こんばんは。トマトもちろん好きです。美味しいですよね。
あればいくらでも食べちゃうかも。
彩りがいいと食欲も倍増します。

by kick_drive (2021-08-06 19:51) 

てんてん

わ゛~ 綺麗なミョウガですね~
見ただけで味と香りが濃いのが分かります♪
ハモ~ くやちいね~(T_T;
僕だったら寝っ転がって手足バタバタさせてるかも
by てんてん (2021-08-06 23:11) 

藤並 香衣

新鮮な野菜はおいしいよね~
ミョウガが庭にあるとちょっと薬味が欲しい時に便利です
実家がそうだったのだ
クックパッドマート、そういうトラブル多いかもですね
楽しみにしていた食材がないのは残念ですね
返金だけの問題じゃない!
by 藤並 香衣 (2021-08-06 23:15) 

marimo

太陽をいっぱい浴びて育ったトマトは
きっと栄養価も高くて美味しいんだろうなw(^▽^;)
カゴメの高リコピントマトはスーパーでも売ってました。
ちょっと小ぶりのミディトマトですよね。
アサリの佃煮もいいねw浦安の名物のアサリ丼も食べてみたいw
by marimo (2021-08-07 05:55) 

さる1号

あさりの佃煮、おにぎりが食べたくなります
おにぎりの具の中ではあさりの佃煮が一番好きなのです
でも関東のコンビニでは売っていない(涙
by さる1号 (2021-08-07 08:12) 

リュカ

sanaさん
ほんっと新鮮で美味しい野菜でした。
ぺろっと食べちゃった^^
ミョウガ、勝手に生えて勝手に消滅しちゃったの!?
不思議だわ〜〜〜〜ミョウガ大好きです^^
うちの相方くん、塩分が好きじゃなくて
普段はこういう佃煮なんかも食べないんだけど、
「しょっぱくないですよ」ってお店の人に言われて気になっていたんだって(笑)
確かに他で買う佃煮よりもずっとしょっぱくなかった^^
クックパッドマートは、商品丸見えなんですよー。
ほんと、損害ってどのくらいなんだろうね?
いろいろシステムの変更は必要そうだよねー


kick_driveさん
トマト美味しかったです。
ぺろっと食べちゃって、その後スーパーに行ったんだけど
トマト買う気が起きなかった(笑)
kuwachan家のが美味しかったからさぁ〜〜ww


てんてんさん
ミョウガ、味が濃くて香りもすごかった!!
ほんっと美味しかったです。
ハモ、悲しかったです。。。
食べたかった(ToT
by リュカ (2021-08-07 09:36) 

リュカ

藤並 香衣さん
ご実家の庭にミョウガがあったのですね。
北海道の祖父母の家は、庭に赤紫蘇があったなあ。
お盆に遊びに行って、お昼がそうめんってときに
庭からとってきて刻んでいれたのを思い出しましたw
ハモは、めちゃめちゃ楽しみにしていたから
ほんと悲しくてさ。。。「商品ない」で、すぐ「返金」っても
なんか・・・もやもやした(笑)
もちろんお金は返してもらうけど、なんかそれだけじゃないんだよねーって感じ(笑)


marimoさん
トマトほんとに美味しかったよ〜
こういうの食べちゃうと、他のが食べられなくなっちゃうよね^m^
アサリの佃煮も美味しかった!
昨日、また相方くんは知らない野菜を買ってきたよー。
さてどうやって食べるかww


さる1号さん
あー、おにぎり!
アサリの佃煮入りのおにぎりは絶対美味しい^^
確かにコンビニで見かけたことないです。
門前仲町におにぎり食べながら日本酒飲める店があるんだよ!
おにぎりの具、すごいいろんな種類で、そこにはアサリの佃煮あったよ!
by リュカ (2021-08-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。