SSブログ

湯葉やさんのお弁当イロイロ [コロナ禍のお弁当]

マンションに来てくれるキッチンカー。またまたラーメン屋さんが来てくれたので食べました。

IMG_7385.JPG

今回は太麺にしてみたの。スープの色が透明過ぎて分からないよね。
塩と醤油が選べたので塩にしてみたよ。次回は醤油にしてみようかなー^^

IMG_7387.JPG

湯葉屋さんの移動販売車も変わらず来てくれています。
ガパオライスが復活したようなので、さっそく食べたよ。ここのガパオライス大好き♪

IMG_7483.JPG

別の日。新メニューという、アスパラ&ホタテと湯葉のリゾットも買いました。めちゃめちゃ優しい味だ〜!

IMG_7415.JPG

またまた別の日。酒のアテにしても良いかなって思って買ったのは湯葉チーズオムレツ(笑)
ほうれん草やベーコンも入っていて、こりゃビールだ^^

IMG_7479.JPG

根野菜のサラダも食べ応えがあります。

IMG_7413.JPG

水菜と大根サラダも新鮮で美味しいのだ。

IMG_7477.JPG

そして湯葉。湯葉は写真写りがイマイチなんだけど^^;
でも甘くて大豆の味がしっかりとしていて美味しい♪♪

IMG_7493.JPG

この日飲んだのは富山・富美菊酒造サンのお酒、羽根屋 純米吟醸 煌火(きらび)の生酒。酒米は表記されてなくて分からなかったよ。国産米とだけ書いてました。

IMG_7446.JPG

しぼりたてで、しゅわしゅわを感じるのだ。
フレッシュな生酒です!!!って分かるお酒で好みです。


*****
明日の月曜日は、みなさんのブログに遊びに行きます〜!


IMG_7553.jpg

このリサーチも痺れるよ……orz


nice!(84)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 31

yamatonosuke

一瞬ナルトに目がついているのと思いました(≧◇≦)
そして天敵生オニオンの姿を発見・・・
湯葉屋さんのガパオライス専門になりそうです(笑)
リゾットもチーズオムレツも美味しそうだし、
今度店員さんに奈良へ出張しないか聞いてください!
by yamatonosuke (2021-02-28 01:11) 

KINYAN

いろいろなバリエーションがあり、美味しいごちそうが楽しめますね。
羨ましいです(^o^)
by KINYAN (2021-02-28 06:25) 

YAP

サラダの上に乗っているのは、お刺身の切り身でしょうか?
キッチンカー、近くに来てくれると便利ですね。
うちは住宅街なので、ちょっと客層にならないんだろうな。
by YAP (2021-02-28 06:53) 

さる1号

湯葉のリゾット、体に優しそうでいいな
湯葉チーズオムレツも気になる〜^^
by さる1号 (2021-02-28 07:00) 

夏炉冬扇

お酒、うらやましい限り。
by 夏炉冬扇 (2021-02-28 07:43) 

あおたけ

鶏そばに色どりでトッピングされているのは食用菊?
透明のスープに野菜の緑と菊の黄色が効いて、
春を感じさせるラーメンですね♪
太麺がまた美味しそう(・∀・)
湯葉というと和食のイメージですが、
リゾットやオムレツなども合うのですね。
ワインが飲みたくなるかも。。。☆
by あおたけ (2021-02-28 08:00) 

ma2ma2

キッチンカーは人気みたいですね!
透明なスープは塩ラーメンって感じでしょうか?
by ma2ma2 (2021-02-28 08:36) 

くまら

ぱっと見うどんかと思いきや
ラーメンなんですね
当地、キッチンカーが現れるのは、駅近辺と
繁華街だけ><;
by くまら (2021-02-28 08:50) 

ぜふ

羽根屋もいいですね・・というか、いつもながら通なチョイスですね^^
ラーメンにタンポポ? 春らしいですねー
by ぜふ (2021-02-28 09:07) 

ChatBleu

1前い目のお写真、ナルトが顔に見えてしまった(^^;)
いろいろおいしそうだし、どれも自分では作らない(作れない)ものばかりです。良いなぁ。
まだギフトが50個ちょいで、1/4のままです(^^;)
しかし、昨日、レベルアップしてしまったので、レベル46向けのタスクとか、レベル45チャレンジとか、これがまた気が遠くなるリサーチで、もう何も考えてませんorz
by ChatBleu (2021-02-28 09:07) 

拳客の奥様

湯葉チーズオムレツ♡美味しそう!
↑↑↑N県より近いG県に来てくれるか?聞いて下さい笑笑
by 拳客の奥様 (2021-02-28 09:09) 

とし@黒猫

花粉が苦手なので、ポケGOはお休みです。
リワードもメダルもスルーです。
キッチンカー、麺類もあるんですね!
by とし@黒猫 (2021-02-28 09:19) 

marimo

どれも美味しそうで全部お酒のあてになりそうだわ
湯葉のチーズオムレツ食べたいw
by marimo (2021-02-28 10:15) 

まつき

太麺はあんまり好きじゃないんだけど、これは美味しそう!
私もナルトが顔に見えました(笑) 
よーく見れば全然顔じゃないのに、どうしてだろか(;^ω^)
しかし湯葉屋さんのメニューは毎回オシャレだわ~!
特に湯葉チーズオムレツ! むちゃんこ食べてみたい~!
by まつき (2021-02-28 10:34) 

侘び助

瀬戸市にはキッチンカーがあるらしいけれど
移動販売じゃなくて道の駅に数台が集まって販売しているみたい(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-02-28 10:44) 

てんてん

なると✚紫の芽がニョロモに見えた^^;
え~~~ そんなに太い麺なのにラーメンなの~~~?
うどん並みだ~~~^^;
すごいな~ もう続行リサーチ2/4なんだ
僕はギフト139個目を贈ったところです^^;
by てんてん (2021-02-28 10:46) 

リュカ

yamatonosukeさん
みんなのコメントを見て、確かに目がついているみたいだわって思いました(笑)
生オニオン、天敵でしたっけね?ww
湯葉やさんの店員さんに奈良にも来てほしいって言ってましたよ!って伝えておかなくちゃですねw


KINYANさん
メニューが豊富なので飽きないです^^
毎回楽しみですよ〜


YAPさん
そうです。お刺身の切り身が乗ってました^^
わさびドレッシングもついてましたよー。
住宅街では停める場所も考えないとだめなので難しそうですよね。


さる1号さん
湯葉のリゾットは本当にからだに優しい!!!っていう味でした。
湯葉チーズのオムレツはね、湯葉がよく分からなかったですw
普通においしいオムレツだった(笑)


夏炉冬扇さん
美味しくお酒もいただきました^^


あおたけさん
はい。食用菊が入ってましたよ。
ぱくって食べた^^
この塩ラーメンは、ぜんぜんしょっぱくなくて
優しい味のスープでしたわ〜
太麺、もっちりしていて、それでいてちょっとかために茹でてくれていたのでこしもありましたよ。
リゾットやオムレツはワインにも間違いなくあいます!^^


ma2ma2さん
透明なスープは塩ラーメンでした。
どこのお塩だったかな?
聞いたけど忘れちゃった(笑)
by リュカ (2021-02-28 14:48) 

リュカ

くまらさん
うどんみたいに太い麺でしょう。
こしもありましたよー。
駅周辺や繁華街だけじゃなくて他の場所にも出没してほしいですね^^


ぜふさん
羽根屋を飲んだのは初めてだったの!これ、めちゃめちゃ好みでした^^
最近は知らない日本酒にチャレンジなのです♪♪
ラーメン、食用菊が入ってました。彩りも良いですよね^^


ChatBleuさん
なると、言われてみると顔に見えたよww
わたしもこういう料理は作れないのでありがたく買って食べてます〜
なんと!もうレベルアップしたの???
すごいねえww
わたしはまだまだ先だよ〜。レベル上がるとやることも増えそうだね^^;


拳客の奥様さん
あははは(笑)
たしかにN県よりはG県の方が現実味がありそう???(笑)(笑)
言ってみたら笑われるかなww


とし@黒猫さん
今日もさっき公園でポケGOしてたら、鼻水が垂れました^^;
キッチンカー、麺類もあるんです!嬉しくて^^


marimoさん
湯葉のチーズオムレツはね、湯葉の味はあまりしなかったw
ベーコンの味に負けてました。でもお酒にあうの〜〜!


まつきさん
もっちりこしのある太麺でしたよー。
喉ごしよりも食感を楽しんでくださいって言われた^^
あははは。ナルトが顔に見えたひと、ここにも発見〜^^
湯葉屋さんのメニュー、いろいろ種類があるから
毎回選ぶのが楽しみだよ^^


侘び助さん
道の駅にキッチンカー、それは人気が出そうですね^^
どんな料理があるのだろうねー^^


てんてんさん
ニョロモに見えたとは(笑)(笑)
ポケGOに毒されてるわ!ww
この太麺、もっちりコシがありましたよー。
続行リサーチ2/4に進んだんだけど。。。場所によって出やすいポケモンってありますよねー。
うちの周りはみずポケモンが多いから、それはすぐにクリアできたけど、岩やはがねタイプのポケモンは全然出ない〜〜〜
山にいかないとだめ?(笑)
by リュカ (2021-02-28 15:00) 

ゆきち

ラーメンに花が咲いてる?! 春ですね~(#^^#)
湯葉料理どれも美味しそう♪
そしてやっぱり日本酒よね^^

by ゆきち (2021-02-28 15:57) 

ちぃ

アスパラ&ホタテと湯葉のリゾットに興味津々!!
これは間違い無く美味しいヤツだわ^^
湯葉屋さんのキッチンカー超有効活用のリュカ家は
キッチンカーが来なくなったら大変そうだよwww

今朝の「さわやか〜」はどうでしたかー?
うちはカヤネズミ、キツネさんを身を乗り出して見てました。
あおくんはカヤネズミでテレビ画面を叩きまくっているに違いない!
と噂してました( ´艸`) 
by ちぃ (2021-02-28 16:02) 

リュカ

ゆきちさん
春っぽいラーメンですよね。
味はとってもマイルドで優しいタイプのラーメンでしたよ。
湯葉やさんのお料理は毎週満喫してます(笑)


ちぃさん
ホタテもプリっとしていて美味しかった^^)b
今日も湯葉屋さんの移動販売車でお弁当を買って、公園でポケGOしながら食べちゃった(笑)
いやー、まじでキッチンカーが来なくなったら大打撃だよw
でもね、かなり固定客がついてるみたいなので
これからも大丈夫そう^m^
今日の「さわやか〜」は、いつもよりは反応が小さめだったよー。
カヤネズミはね、なんとなんと、黙ってその動きを追っていた(笑)
やっぱり後半の鳥だねw
あれにテイテイ攻撃をしていたよ(笑)
梅吉くんはカヤネズミとキツネだったのね^^
by リュカ (2021-02-28 16:44) 

hirometai

リュカ様
紺野菜のサラダも美味しそう!
アスパラとホタテに湯葉のリゾットもいい御味でしょうね(^^♪
楽しめますね。(^-^)
by hirometai (2021-02-28 17:35) 

響

美味しい食べ物の方からやって来てくれるなんて羨ましいなぁー。
どれも食べてみたいです。
by (2021-02-28 18:17) 

kohtyan

キッチンカー、移動販売車が来てくれて、
美味しいものがたくさん揃いましたね。
食べたいものばかりです。
by kohtyan (2021-02-28 18:35) 

リュカ

hirometai さん
湯葉やさんのメニューは
ほんっとどれも美味しくて好みなんです♪
毎週楽しみ^^


響さん
確かに!おいしいものがやってきてくれるっていうのは
贅沢なのかも〜^^


kohtyanさん
味も、しょっぱくなくて体に優しい感じがします^^
ほんっと美味しいですよー^^
by リュカ (2021-02-28 20:06) 

藤並 香衣

湯葉やさん、毎回美味しそうだし
実際美味しいんですよね、素晴らしい♪
ラーメンも好みの感じだ
近くだったら買いに行きたいくらいだ(笑)
by 藤並 香衣 (2021-02-28 20:58) 

ake_i

あのねーーー^^①
リュカさんのキッチンカーのごはんは、私にはもっとも理想郷のことであります。ラーメン屋さんがマンションに来てくれるなんて('◇')ゞ凄すぎて。この幸せモン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あのねーーー②
ゴハン作るのが好きだったはずのわたしは、とうとう昨年暮れからやさぐれまくりです。
あのねーー③
はやくレストランとかでごはんだけでもいいから食べたいよぉ。
まだまだ自粛だね@@
花粉症も辛いよね。私は今年鼻づまり@@:美味しいラーメン食べたい!!!!!
by ake_i (2021-02-28 21:58) 

きよたん

ガパオ食べたいです。
by きよたん (2021-02-28 23:04) 

リュカ

藤並 香衣さん
湯葉やさんのメニューは豊富で
毎回お惣菜も悩んじゃう!
今度またラーメン屋さんのキッチンカーが来るので
また違うラーメンを食べてみるわ!


ake_iさん
マンションの敷地内、いろいろ来てくれるので楽しいよ〜
そして家の前の公園にも昨日はキッチンカーが来ていた!
買いに行ったら売り切れだったけど
カレーパンみたいなものだったかな?
大人バージョンと子供バージョンがあったよ(笑)
御飯作りにやさぐれちゃってるの??
でもさ、これだけ毎日引きこもり生活が続いての御飯作りは
うんざりしちゃうよね。
なのでついついキッチンカー&移動販売車に走っちゃうよう。
花粉症、薬飲んでるけど鼻水は出るし、目がとにかく痒い!
はやくこの時期過ぎて、何処かで会えますように^^


きよたんさん
ガパオライス、めっちゃ美味しいの!!
この、和風チックなガパオ、好みです。
by リュカ (2021-03-01 07:52) 

あーちゃ

ポケモンのリサーチって、人によって違うんですね。私には出てこないなあ。。
by あーちゃ (2021-03-01 16:29) 

リュカ

あーちゃさん
これ、2/20に開催された有料イベントの続きリサーチです。
なのでチケットを買わなかった人には出ないやつ(笑)
全部クリアすると色違いミュウがもらえるっぽいです。

by リュカ (2021-03-02 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。