SSブログ

うみはお風呂で、あおはテレビ [うちの猫あお・うみ]

今日はうみちゃんとお風呂。

IMG_7503.JPG

のびのび〜〜〜っと気持ちよさそうね。

IMG_7501.JPG

「おかーちゃん、本読むのニャ?」
読まないでうみちゃんを見てるよー^^

IMG_7504.JPG

「うみはお手入れタイムにゃ」
手だけのお手入れねww

IMG_7506.JPG

「指先のお手入れは大事にゃよ」
そうだねー^^

IMG_7509.JPG

*****
毎日テレビっ子あおくん。この日も朝から『さわやか自然百景』を観ました。
おかーちゃんにも、たまにはテレビを見せてよね。録画していた『英雄たちの選択』にしたら、そのまま観ているあおくん。

えーっと、それは磯田先生だよ。この番組に猛禽ちゃんは出てこないよ〜。

IMG_7495.JPG

ちゃんと喋っている人の顔を見るあおくん。

IMG_7496.JPG

そろそろ猛禽ちゃんが出てくる頃かにゃーって思ってるのかしら・・・出てこないのに。

IMG_7497.JPG

このあとさすがに痺れを切らして、おかーちゃんを振り返ると、
「この番組つまらないにゃーーーー!」って喚いたあおくんです。

だから出てこないって言ったのに(笑)


nice!(85)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 39

くまら

うみちゃんの至福の表情と
あお君の勉強姿が素晴らしいです
by くまら (2021-03-01 00:13) 

ChatBleu

お風呂場でのびのびのんびりうみちゃん、かわいらしい〜。
いいお顔を見せてくれてますね^^
あおくんは、そういう番組も見るのか?!と思いきや、つまらないと喚くとは(笑) あおくんのテレビの時間はおしまいだよ^^
by ChatBleu (2021-03-01 05:30) 

ニコニコファイト

うみちゃんいつもの表情と違いますね^^
ゆったりリラックスかわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-03-01 06:50) 

YAP

あおくんは社会は番組も見るの?
と思ったら、やはり物足りないですか。
by YAP (2021-03-01 07:10) 

わたし

負けて、猛禽類番組をみせちゃいたくなりますね。
振りむかれて、ニャーとか言われたらもう、降参です(*_*;
by わたし (2021-03-01 07:33) 

夏炉冬扇

うみちゃん、猫らしく。
青ちゃん、人らしく?
by 夏炉冬扇 (2021-03-01 08:05) 

リュカ

くまらさん
お互い全然違う性格の2ニャンです(笑)


ChatBleuさん
お風呂場でのうみは、のびのびしてますよー
あおは今日の朝も猛禽ちゃんを観て興奮してたわw
そのあとわたしが潜入ドキュメンタリーを見てたら
最初は一緒に観てたけど「つまんない!」って言って去っていったよw


ニコニコファイトさん
お風呂場でのうみちゃんは、ゆったりリラックスなんですよ〜^^


YAPさん
やっぱり猛禽ちゃんが出てこないと面白くないみたいです。
「これじゃない!」って文句言ってました(笑)


わたしさん
振り向かれると、負けてさわやか自然百景を見せてあげちゃいますよー^^;


夏炉冬扇さん
ほんとうに、うみは猫。あおは人間(笑)
by リュカ (2021-03-01 08:24) 

marimo

磯田先生!この方は歴史学者さん?
ある番組で博物館所蔵のお宝を見せてもらう番組で
色々と熱く語っている所を見たことがあります(^^
話をしている人の顔をちゃんと見るのは、賢いねwあお君。
猛禽リクエストをちゃんとするところも(≧艸≦)
by marimo (2021-03-01 08:25) 

ma2ma2

あお君は出てくるのを待っていたのに出てこなくて残念でしたね!
うみちゃんは指だけのお手入れなのですね。
by ma2ma2 (2021-03-01 08:50) 

とし@黒猫

テレビとお風呂、極楽ですにゃー
by とし@黒猫 (2021-03-01 09:35) 

よーちゃん

テレビっ子状態、続いてますね~。
さすがに動物でてこないと、飽きちゃうのね(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-01 09:49) 

リュカ

marimoさん
そうですよー。磯田先生は歴史学者さんです〜!
この人の熱い話は大好きで、講義を受けられる立場なら
ずーっと聞いていたい^m^
でもあおくんは興味無かったみたいね(笑)
「つまんないにゃー!」って怒ってましたww


ma2ma2さん
いつになったら出てくるのか辛抱強く待ってましたが
待ちきれなくなったようです。
うみは、手しか手入れしないww


とし@黒猫さん
お風呂にもテレビにも付き合っているわたしは
暇人かもしれません(笑)


よーちゃんさん
テレビっ子状態、ますますエスカレートしてます。
今、やっと寝てくれました^^;
それまでテレビの前で「つけてーーーー!」って騒いでました^^;
by リュカ (2021-03-01 10:43) 

まつき

あお君、ますます人間っぽい感じに!!
最後文句を言って去っていくなんてスゴ過ぎるわ~(@_@)
うみちゃんの手の下の本の柄が、漫画の集中線のような感じで
ちょっと面白い!!
by まつき (2021-03-01 10:45) 

リュカ

あお、めちゃめちゃ人間っぽくなってるでしょう^^;
このあと何処まで進化(?)するのか見物です(笑)
うみの手の下にある本は「ざんねんないきもの」シリーズでございます♪
風呂で読むからカバーを外していたのw

by リュカ (2021-03-01 10:48) 

侘び助

あおくん・・・お子ちゃま番組は如何??
キッズダンス??反応するかな??
うみちゃん**べっぴんしゃん~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-03-01 10:57) 

raomelon

奇麗な指先で女子力アップ
うみちゃんのべーろべーろは
いつ見ても可愛いニャ―♪
あおくん、猛禽ちゃん出て来なくて残念(^▽^;)
by raomelon (2021-03-01 11:12) 

tsun

『英雄たちの選択』、面白いですよね。
でも半分は、杉浦アナ目当てです。
by tsun (2021-03-01 11:30) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、リラックスしてますね。
手だけ毛繕いみたいなので、ブラッシングしたくなる姿勢です。
あおくん、口の動きを確認?読唇術の能力もありそうですね。
猛禽ちゃん、出演・登場なく残念です(爆・涙)
インスタでは鴨さんにパンチを見た記憶あり??!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 12:14) 

ゆきち

うみちゃん可愛い~♪
リュカさんと二人で幸せそうだ(#^^#)
ウチのもよく手を舐めてるので「美味しいの?」といつものぞき込んで迷惑そうな顔されてます^^;
あおくんはいい姿勢でテレビ見るのね~^^
by ゆきち (2021-03-01 12:16) 

ちぃ

うみちゃん、めんこい顔してっO(≧∇≦)O
そうやって甘えたポーズしてみょーんとお手手伸ばしてきて
「ねえねえおかーちゃん」ってていていしてくることってない?
私はその瞬間に顔を近づけて肉球の匂い嗅ぐのが好きですw
鼻の穴にぎゅーって爪立てられるのも好き〜(変態www)
うみちゃんは指先のお手入れにこだわる子なのね!!
あおくん、複数人喋ってたらちゃんと喋っている人の顔見るんだ@@
それは討論番組を見せてみたい!!
首を忙しくぶんぶん振りながら画面を見つめそう( ´艸`)
そして最後はおかーちゃんにちゃんと文句を言うところが笑えますー♡
by ちぃ (2021-03-01 14:54) 

okko

今は次男の家にいるけど、ポピーもよくテレビを見ていましたよ。「お相撲さんって、太っているんだね」とか言いながら。
by okko (2021-03-01 14:56) 

ぼんぼちぼちぼち

テレビでもしゃべっている人の顔を見るって、おりこうさんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-01 15:22) 

(。・_・。)2k

あおくん お行儀よく観てるところが可愛いなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-01 15:25) 

テリー

うみちゃんの甘え顔が、かわいいですね。
by テリー (2021-03-01 16:18) 

あーちゃ

あおうみちゃん、ほんとかわいいなー。それぞれ、いい感じです♪
by あーちゃ (2021-03-01 16:26) 

kou

お手入れは見ていて飽きないですよね(^^)
あおくんはちゃんと顔を追っているんですねーエライ!
by kou (2021-03-01 17:19) 

hirometai

リュカ様
うみちゃん幸せモード全開!
あお君お行儀よく見てますね。(^-^)
でも、痺れを切らしておねだり!
可愛いですね。(*^^*)
by hirometai (2021-03-01 17:45) 

ちゃるこ

か、可愛い〜(^∇^)
お風呂に入るだけでも気持ちいいのに
こんな可愛い子が一緒なら最高ですね♪
by ちゃるこ (2021-03-01 19:54) 

KOTA

うみちゃんおかあちゃん独り占めのお風呂タイム。
どの写真もとっても可愛いよ。
あお君のテレビっ子、だんだん高尚な番組まで観るようになって(笑)
動物番組から歴史番組まですごいぞあお君は!

by KOTA (2021-03-01 20:13) 

きよたん

テレビはいろんなものを見せてくれるから
あおくん 興味あるでしょうね
特に鳥や魚 動くやつ お手手伸ばしちゃうもんね
一生懸命な後ろ姿がかわいいね
by きよたん (2021-03-01 20:28) 

藤並 香衣

可愛いうみちゃんを見ながらまったりお風呂タイム
これは贅沢なひと時でくつろげますね~
お手手ペロペロ、このしぐさたまりません!!
あお君、しばらく見てつまらないと苦情なんだ

by 藤並 香衣 (2021-03-01 21:46) 

ake_i

うみちゃん。
お風呂でリュカママと気持ちよい時間。
良いね!
うちもヨハンがテレビを観るよ。それもテニスのゲーム番組。
何故か画面中のボールボーイを手で触って
「おまえ、どけ!」ってやる。
はやく何処かで会える(飲める)日がくるようにと祈ってますw
うちはいろんな意味での断捨離で仏壇もさよならしました。なので今は何もない空間に近い住宅環境だよ。ここに書いてしまうけどいつかリュカさんブログにモンベルの洋服を着てるって書いてあった。私も山にはもういけないのでモンベルの靴下洋服タイツ等々この冬は家で着てたよ^^来年の冬もたぶん着ると思う。モンベルスタイルで集合も楽しいね(笑)

by ake_i (2021-03-01 22:13) 

kuwachan

うみちゃん、あおくんとのお風呂争奪戦に買ったのかな?
おかーちゃんと楽しいお風呂タイムだったね。
気持ちよかったからか可愛いショット連発!
あおくん、いつもながらテレビ真剣に見てるね^^
by kuwachan (2021-03-01 22:33) 

goro

いや、もう2にゃんとも癒されるわ~(о´∀`о)
by goro (2021-03-01 23:33) 

yamatonosuke

この日はうみちゃんの日だったのですね♪
ミスト入浴でとても気持ち良さそう~
毛もだんだんしっとりとしてきたような気もします(´▽`)
あおくんは磯田先生が猛禽類に見えたかも(笑)
by yamatonosuke (2021-03-02 01:02) 

さる1号

あおくん、猛禽ちゃんが出てくるのをずっと待っていたんだねぇ
結構辛抱強い性格なのかな^^
by さる1号 (2021-03-02 05:31) 

リュカ

侘び助さん
お子ちゃま番組、見せてみようかしら(笑)
でもきっと反応しなそう〜
僕はそんなに子供じゃないにゃ〜なんて言いそうw


raomelonさん
うみのチャームポイントは
いつも手入れされている指先の爪!
しゃきーーーーん!です^^


tsunさん
あはははww
tsunさんは杉浦アナ目当てなのですねww
わたしはやっぱり磯田先生〜!


Boss365さん
ブラッシングすると、うみの毛はすぐに艶々^^
あおは貧相なままなんだけど(笑)
英雄達の選択には猛禽ちゃんが出てこなかったので
飽きたようです(笑)
そうなの!カモにもテイテイしていたよーーーww


ゆきちさん
うみは、お風呂場では伸び伸びしてますよーーー
あおが来ないってわかると、余計にのびのび^^
こてつくんも覗き込まれると迷惑顔するタイプねw
うみと同じ〜〜〜


ちぃさん
あ!あるよーーー!「ねえねえ、おかーちゃん」っていうていてい^^
たまにだから、それをされると嬉しくなるよ!!
そういえば、あおはやらないなあ。
鼻の穴に爪立てられると「くわーーー」ってなるw
でもスキンシップ(笑)
ちぃさんも相当な猫変態ねw
いや、前から分かっていたけどね(笑)
討論番組には背景に猛禽ちゃんもたまに映して貰わないとか?(笑)


okkoさん
お相撲さん見ながらokkoさんに話しかけていたのですね^^
今も息子さんのおうちでテレビ観てるのかなー^^
by リュカ (2021-03-02 07:43) 

リュカ

ぼんぼちさん
うちのテレビなんて音声たいしてよくないので、
口が動いてる人に反応したのでしょうね^m^


(。・_・。)2kさん
あおくんのテレビ観ている背中、可愛いでしょ^^


テリーさん
リラックスしてるうみちゃんは、とっても良い表情なのです^^


あーちゃさん
それぞれ個性があるよね^^
茶々もかちゃんもね♪


kouさん
そうなのー!お手入れしてる姿って
ずっと見ていられますよね♪♪
あおは口が動いてる人に反応してましたw


hirometaiさん
「この番組、鳥さんが出てこないにゃ〜!」って叫んだ顔が
これまた可愛かったんですよ(笑)


ちゃるこさん
お風呂で、うみがのんびりしてるので
ついつい長風呂になっちゃうの〜^^
by リュカ (2021-03-02 07:51) 

リュカ

KOTAさん
あおがお風呂場を覗かないときは
ほんっと伸び伸びうみちゃんですよ〜〜〜
あおは今はどんどん色んな番組に興味を持っているよww


きよたんさん
リスが木の実を集めてるシーンは
「にゃー!」って言いながらテイテイしてました(笑)
うみはそんなあおを冷めた目で見てるんですよw


藤並 香衣さん
うみと一緒にお風呂は長風呂になります(笑)
うみが伸び伸びしてるから^^
あおは最近テレビにうるさいですよー
面白くないと振り返って「なんだこれ!」って言います(笑)


ake_iさん
ヨハンちゃんテレビ観てるのね^^
テニスゲームww
うちもAO開催中は、あおが見てたよ。でもね男子シングルスのほうが好きだったみたいで、女子シングルスは無視してた(笑)
なんと!仏壇ともサヨナラしたのね!
お父さんはいま、家の中を自由に動いてるのかな(笑)
山登りも全然しなくなったから、もったいないから家の中で山ガールしてるよ^^
あったかいよね^^
モンベルスタイル集合楽しそうだ(笑)(笑)


kuwachan
この日はお風呂をいれてるときから、うみがフタの上で待機していたのよねw
のびのび長風呂していたよー^^
あおは今日も朝からテレビを観ていて
いま、やっと寝に入った(笑)


goroさん
うふふ。ありがとうー!
癒やされるって言ってもらえるのが本当に嬉しい^^


yamatonosukeさん
この日はうみちゃんがお風呂でした〜
めっちゃ長風呂したよww
気持ちよさそうにしていたから、なかなかあがれなくてー(笑)
あお、磯田先生にテイテイしてくれても良かったんだけどなww


さる1号さん
そうなの。あおってば、猛禽ちゃんが出てくるのを待っていたのよねー
けっこう辛抱強いほうかも(笑)
最後は怒っていたけどねww
by リュカ (2021-03-02 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。