SSブログ

幼いあおくんと、落ち着きうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

いきなりブレてる写真からすみません。
あおがキャットタワーでエキサイトしてるのです。

IMG_5092.jpeg

スイッチが入ると一人で遊ぶ子。

IMG_5093.jpeg

ここで自分のシッポにチョッカイを出す光景がよく見られます。
幼いのよねえ(笑)

IMG_5094.jpeg

いっぽうのうみちゃん。幼さは無い、この顔(笑)

IMG_5275.jpeg

ソファーの上で気持ちよさそうに寝ているのです。

IMG_5276.jpeg

シャッター音に、ちょっとだけ目を開けるw

IMG_5277.jpeg

ナデナデをすると、ごろごろごろ・・・と喉を鳴らす音が聞こえるよ。
わたしも幸せなひととき。静かに寝かせてよって、うみは言うかもしれないけどね^^;

IMG_5278.jpeg


nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 18

英ちゃん

あおくんは、一人で遊ぶんだ(=^・^=)ニャー
いつまでも少年のような心を持った大人猫なのかな?
うみちゃんは、相変わらず気持ち良さそうに寝てる(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-11-21 00:10) 

くまら

男の子はやっぱり遊びたいのかなぁ??
うちのも、遊ぶよりも寝る方を重視してます
by くまら (2020-11-21 00:29) 

YAP

うみちゃんの寝顔がすごい。
上下方向に誰かが押さえ込んでいるかのよう。
by YAP (2020-11-21 06:56) 

ニコニコファイト

うみちゃん、眠そう・・・^^
by ニコニコファイト (2020-11-21 07:13) 

ma2ma2

うみちゃんは眠さがかっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-21 09:09) 

侘び助

あおくんはアイドルトップスター
うみちゃんは個性派・気分が出るまで待つとするにゃ~~
by 侘び助 (2020-11-21 09:10) 

まつき

自分の尻尾で遊ぶなんて可愛すぎる~!(^^)!
そんな動画撮ってみたいなぁ♪
あお君、タワーの段差?で片肘ついてるような感じが、
カッチョ良すぎですね~(^^)v
by まつき (2020-11-21 10:01) 

てんてん

あおくん、いたずらっぽいお目々してるね^^;
by てんてん (2020-11-21 10:22) 

ChatBleu

あおくん、一人遊びも好きだけど、おかあちゃんに甘えるのも好きだからなー。いつまでも少年だねっ!
by ChatBleu (2020-11-21 10:39) 

Boss365

こんにちは。
「ブレてる写真」ブレている写真の分類に入らない感じです。
あお君、一人遊び!!
小生猫も急にスイッチが入り変な動き?する事あります。不思議です。
うみちゃん、ブサ顔?(爆)ですが、可愛いですね!!
伸びた脚が特に可愛いです!!
ナデナデでゴロゴロは、猫同居人の特権ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-21 11:21) 

KOTA

対照的なあおくんとうみちゃん。
1人遊びでも自分のポーズは忘れず何気にカメラ目線のあおくんですがうみちゃんは我が道を行くタイプ。
このブサ顔何と可愛いんでしょうか(笑)
イケメンあおくんに全然負けていませんよー
by KOTA (2020-11-21 14:47) 

kou

ニャンのひとり遊びって見ていて楽しいですよね。
可愛いなー(^^)
by kou (2020-11-21 16:40) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ゆったり派のようですね。かわいい。
by 夏炉冬扇 (2020-11-21 18:06) 

きよたん

2人がそれぞれ違うから面白いですよね
by きよたん (2020-11-21 19:11) 

藤並 香衣

あお君の目は好奇心旺盛!っていう目ですよね
うみちゃんは佇まいが落ち着いていますね
男の子と女の子の差もあるんだろうけど
年齢と共にうみちゃんは落ち着いたのかな?
らいむもそのうち落ち着くのかな?
by 藤並 香衣 (2020-11-21 21:02) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
この連休、ちょいとBlogからは離れますので、お返事は後日にさせてくださいね^^

よい連休をお過ごし下さい!!
by リュカ (2020-11-21 22:38) 

リュカ

英ちゃん
あおはひとりあそびします。勝手にエキサイトしてますよ。
うみは本当にマイペースww


くまらさん
男の子の方が活発なんでしょうね(笑)
そっか、雫ちゃんも寝るのをとるのねww


YAPさん
うみの顔ひどいでしょーーw
でもこれがうみっぽい(笑)


ニコニコファイトさん
今もうみちゃんは爆睡^^
あおは、近くに居ます(笑)


ma2ma2さん
うみは食っちゃ寝生活なんですよねー。
やばいですよね^^;


侘び助さん
うみはマイペースw
見た目も気にしないタイプですよね(笑)
by リュカ (2020-11-22 23:11) 

リュカ

まつきさん
自分のしっぽを追いかけてくるくるまわったりするんですよ。
子猫の頃はよく見る光景なんだけど
大人になってもやるのは、ちょっとね^^;
タワーの段差、これ丁度いいみたいで、よく寛いでます(笑)


てんてんさん
あおはすぐにいたずら小僧の顔になりますww


ChatBleuさん
スマホばっかり見てると、すごい不機嫌になるあおくんです。
僕を見て〜〜〜〜〜っていうアピールもすごいわ^^;


Boss365さん
すももちゃんもひとりあそびしますか?
うみはあまりやらないんですよねー。あおは一人遊びもして、それから
「あそんでよーーーー」っていうアピールも凄いです。
うみのこの顔ひどいでしょww
でもこんなうみが好きです(笑)


KOTAさん
うみのマイペースっぷりはすごいよねえ。
そしてこんなブサ顔も、うみらしくてとっても好きなのよww
カメラなんてちっとも気にしない!
これがうみだよねww


kouさん
11歳になってもまだ一人遊びをして興奮するあおくんです(笑)
いつまでたっても子供ですww


夏炉冬扇さん
うみはマイペースです^^
ブサ顔を笑われても気にしないうみちゃん♪♪


きよたんさん
本当に2にゃん、それぞれ個性があります。
どっちもかわいいのです〜〜〜ww


藤並 香衣さん
そうなの!!
子供の頃は、うみのほうが活発な子でした。
でもね、うみが遊んでいるとあおもやってきて
オモチャを横取りするようになって・・・^^;
それでうみはだんだん遊ばなくなったのよねえ。
なので、もしもうみが1匹暮らしだったら、今も活発だったかもしれないです。
それでもやっぱり、オスよりもメスの方がおとなっぽいので、
年齢とともにおちつくのかも^^
by リュカ (2020-11-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。