SSブログ

健康診断を受けてきました。そしてそのあとのお楽しみ。 [美と健康?]

相方くんの仕事部屋でうみフライになってるうみちゃん。
おかーちゃんは、健康診断に行ってくるからね〜。お留守番宜しくねー。

IMG_3312.jpeg

というわけで、3日は上野界隈まで健康診断に出掛けました。
なにせ暑かったので、健診センターがあるビルまでなるべく地下を通っていくぞ!仲御徒町駅の改札を出たところにある地図をガン見して、なるべく近い出口を探すのだ。

受付時間ぎりぎりに行くと、絶対汗だくになってると思ったので50分も前に到着して待合室で読書をしてました。この日のうちに読み終えたい本があって、集中して読めて良かった^^
でも、そのせいで読書用のメガネのまま視力検査をしてしまって、視力が0.1と0.2しか出なかった(笑)
そんなに見えないメガネがわたしの読書にピッタリのメガネなのね (>_< ガーン

血圧測定も、相変わらずこういうところでは高い数値を叩きだし、「もう一回測りましょう。深呼吸してねー」って言われて、「ソレ言われるともっと上がるんです」って答えて測定。
案の定、さらに高い数値になり「あららー」って言われました。
血圧手帳を見せて「いつもはこんな感じですから」って言ったら、「それでも外でこういう数値が出るということは、ちょっとストレスがかかると、このくらい血圧が上がることがあるってことだから気をつけてね」と言われましたわ。まあ、その通りだよね^^;

他の検査はサクサク終わりました。相方くんの職場の保険組合が負担してくれてるので検査費用はナシ。さあ、お昼御飯を食べるぞ〜!
時計を見ると14時半です。そしてこの健診センターがあるビルの向かいには「PARCO_ya上野」が見えます。パルコヤ・・・此処には蕎麦屋がある・・・にやり。

IMG_3333.jpeg

お昼の時間帯は過ぎてるので店内に人は居ません。カウンター席に座って目の前にあるメニュー。うふふ。これは飲んじゃうよね。1杯だけ飲んじゃおう!
蕎麦屋では大吟醸系より、純米が好きなのよねえ。而今をもらいました!

IMG_3335.jpeg

くぅぅぅ。空きっ腹に染み渡る〜!(笑)
限定メニューを見ると松茸の天麩羅があったの。今の時間も大丈夫ですか?って聞いたら OK だっていうので貰いましたよ。

IMG_3336.jpeg

松茸なんて何年ぶり?
値段からして、多分国産じゃないと思うけど香りに癒されました。せいろを貰って〆です。蕎麦の香りがイイ感じ〜!(by ロケット団)

IMG_3337.jpeg

あー、たった1杯の日本酒だったけど、ほろ酔いになったな^^
外は日差しが強いからこのまま地下に潜って帰ろうかな。。。と、一瞬思ったのですが、ダメダメ!上野界隈まで来て、挨拶しないで帰ったら怒られちゃうわ。

IMG_3338.jpeg

帽子を深々とかぶり、なるべく日差しを避けて上野公園まで来ました。五條天神社に参拝しないとね。私の中では勝手に氏神神社にしてるんだから、ちゃんと大己貴命サマと少彦名命サマに会っていかないと〜。あ、もちろん神社内は帽子は脱いでますよ^^
(鳥居をくぐるとき、拝殿で参拝するときは帽子は脱ぎましょう^^)

IMG_3339.jpeg

前回上野に来たのが 6/30 なので、またまた久しぶりになっちゃいました。やっぱり国立博物館が予約制になってから、ふらりと来ることがなくなってしまったので、足が遠のくよね。拝殿で、ご無沙汰しちゃってすみません。今日は健診を受けてきましたよーと、近況報告して神社をあとにします。

IMG_3341.jpeg

隣にある花園稲荷神社で倉稲魂命サマにもご挨拶。いつも晴女で居させてくれてありがとうございます(笑)
今日もめっちゃ暑いですよぉww

IMG_3342.jpeg

やっぱり神社は良いな〜。気分がすっきりして晴れやかになるわ。
ここまで来たら、帰りはJR上野駅から帰ろう。桜並木も人は居ないですよ。

IMG_3344.jpeg

新しくなった上野駅の公園口。まだ工事をしているんだよ^^
でも上野公園から信号を渡らず駅に入れるのは便利だね。

IMG_3346.jpeg

******
9/4 は婦人科の検診をしてきたよ〜。
術後の経過検診でしたが問題はナシ。前回見られた卵巣の出血もなくて、正常に機能してますよーって。これで術後検診は終了だそうな。あとは区の子宮がん検診のタイミングで、かかりつけのクリニックで超音波検査をしていけばいいでしょうとのことです。良かったわ^^


nice!(91)  コメント(57) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 57

あとりえSAKANA

健康診断お疲れさまでしたー☆
着々と検査をこなして異常なしが確定すると
それなりに平和な気持ちになれますよね。
合言葉は健康こそ幸せの源!健康第一!
だって、あっちこっち行けるのも食べて美味
しいと感じるのも健康だからこそですもの☆
と思う2020年のワタクシでした。
by あとりえSAKANA (2020-09-05 00:20) 

くまら

健康診断後に一献ってやってみたいけど
うちの職場は、そのまま仕事に入るようになってます><;
by くまら (2020-09-05 00:27) 

英ちゃん

私は、美人看護師や美人女医を見ただけで血圧が上がってしまいます(゚□゚)
松茸の天麩羅は、美味しそうだけど贅沢だねw
by 英ちゃん (2020-09-05 00:30) 

yamatonosuke

お見事なうみフライ!
どんぶりご飯の上に乗せたいです(笑)
そして日本酒に松茸の天ぷらとはウラヤマケシカラン・・・
思わず画像に手を伸ばして突き指しそうになりました(;'∀')
ほんといいお天気で暑そうですが気持ちのいい参拝になりましたね♪
by yamatonosuke (2020-09-05 00:47) 

なぁ

出張で大都市に行くと昼呑み人口(笑)の多さも スゴいなぁと
思ってるんですよ。
たまにいいんですよね。
そういう私も明日は昼呑みの予定♪
by なぁ (2020-09-05 00:55) 

kinkin

血圧測定。一応深呼吸すると下がるけど、血圧計のボコボコと
腕を圧迫するポンプの音を聞くと上がっちゃうんですよね^^;
by kinkin (2020-09-05 04:48) 

りみこ

病院や、検査施設だと何故血圧高めに出るのだろうと思っていたら
ストレスだったとは!
健診お疲れ様でした
by りみこ (2020-09-05 05:52) 

YAP

うちのかみさんも健康診断とか病院での診察とかでの血圧は上がるみたいです。
白衣症候群という言葉があるようです。
by YAP (2020-09-05 06:45) 

さる1号

松茸の天麩羅で一杯
くぅ〜、美味しそうだぁ><q
by さる1号 (2020-09-05 06:56) 

まつき

私も健康診断で毎回スゴイ数値を叩き出します(>_<)
今年もその数字に「いつももっと低いです」と言ったら、
「言い訳しない」と言われ、超ムッとした私です(;^ω^)
でもちょっとのストレスで血圧が上がるのを、
どう気を付ければ良いんだろうか(・・?
by まつき (2020-09-05 07:04) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
ほんと、検査は面倒くさいけど
異常なしって言われると平和な気持ちになれます。
このくらいの年齢になると
健康だったことが本当にうれしいですよねー。
そうじゃないと美味しいものも食べられないし飲めない!
程よく節制しつつ、このさきも美味しいものを食べたいわ^^


くまらさん
会社に勤めていた頃はそうでした〜
健康診断のあと、そのまま仕事^^;


英ちゃん
松茸の天麩羅、お値段手頃で、こりゃ食べちゃうわ!って勢いでもらっちゃいました^^


yamatonosukeさん
うみフライは、衣がさくさく、中身はぷりぷりですよ〜^^
松茸、ほんっっっと久しぶりに食べました。
この先縁は無いと思っていた(笑)
ほろ酔い参拝も、いつものことなので、神さまも笑ってくれてると思われます(笑)


なぁさん
あははは(笑)
なるほど!大都市は昼飲み人口が高いのですねww
確かに平日の昼間、飲んでる奥様集団も見かけますよーーー
わたしもその一人だ(笑)
お、今日は昼飲みなのね!楽しんで〜〜!
by リュカ (2020-09-05 07:20) 

拳客

昼からお酒に蕎麦・・・うらやましい。

by 拳客 (2020-09-05 07:22) 

あおたけ

検診に行くリュカさんを
フライになってお見送りする(?)うみちゃんw
マイペースな自然体ですね~(・∀・)
血圧測定、院内での数値は緊張で高く出るもの
・・・と私も安易に考えていましたが、
たしかにいわれてみればこのくらいの些細なことでも
血圧が上がっちゃうってことなんですね。。。(^^;)
検診後の蕎麦屋飲みがステキ(笑)
松茸の天ぷらで早くも秋の味覚を先取りですね♪

by あおたけ (2020-09-05 07:23) 

KINYAN

自分も8月生まれで会社で今月健康診断を受けます。
年々至る所に注意信号が出ます^^;
by KINYAN (2020-09-05 07:24) 

リュカ

kinkinさん
わかります!あのぽこぽこって音を聞くと
また緊張して血圧が上がっちゃうの〜!


りみこさん
家で測るとリラックスしてるんだけど、検査の時はダメダメ〜〜〜
これも立派なストレスですね^^;


YAPさん
そうなんですよ。「白衣症候群なんです」って言ってます(笑)
奥様もそうなのですね(><
繊細なのよぉーーー!


さる1号さん
てへへへww
やっちまいました〜ww 美味しかった!


まつきさん
お!仲間ですね!!
毎回すごい数値出しちゃって、困ります。
家に帰ってきてから測ると、117/80 とかだし・・・
今日の朝も 115/78 だもん・・・
こればっかりは、もうどうやってもまた言われるんだろうなーって思うだけでストレスになっちゃうから、どうしようもないですよね。くぅぅぅ><
by リュカ (2020-09-05 07:25) 

saru

健康第一!
飲めなくなったら体調不良だな~
by saru (2020-09-05 07:26) 

リュカ

拳客さん
にゃはははw
蕎麦屋に入っちゃったら、やっちゃいますよね(笑)


あおたけさん
あおたけさんも血圧検査では高めに出るのですね。
確かにこの程度のストレスで、あほみたいに血圧が跳ね上がっているのはやばいですよね^^;
めっちゃムカつくことがあったら、ぷちって血管キレちゃいそうですもんね(笑)
でも血圧測定が終わると、す〜っと力が抜けるので、あっというまにストレスは消えてそうなのよねえ〜ww
松茸、数年ぶり・・・いや、十数年ぶりに食べたわ!


KINYANさん
健康診断、これからなのですね。頑張って下さいっ
わたしはとりあえず結果待ちです^^


saruさん
ほんっと健康が一番ですよね。
お酒を欲しなくなったら、どこか悪い証拠だよね!
by リュカ (2020-09-05 07:42) 

kick_drive

おはようございます。血圧は測定する時間で全然違うので
どれが正しいかさっぱりわからないです。
朝起きてすぐ測定した時と会社から帰ってきて測定するのでは
こんなに違うのかって思います。
身体に良いと思っていた事が塩分摂り過ぎだったことがあり
今は控えてます。

by kick_drive (2020-09-05 07:47) 

リュカ

kick_driveさん
血圧は時間や行動ですぐに変わりますよね。
家でちゃんと測るときは、朝昼晩と3回測ってメモしてます^^
昼間がやっぱり一番血圧は高いかなあ〜
それでも家でなら正常値なんですけどねー^^;
外食はどうしても塩分が多くなるので、家にいるときは塩は料理に使わないです^^
ショウガ&お酢&香辛料を駆使してます(笑)
by リュカ (2020-09-05 07:56) 

ChatBleu

暑い中の健診お疲れ様でした。
あらー、血圧がすぐにあがっちゃうのね。昔、母がやっぱり外で測ると高いと言ってました。とはいえ、自分で測るやつは正確性に欠けるから、近所のお友達の看護師さんだったかなー、来てもらってたまに測ってましたよ。
私もそろそろ再検査に行かないとなー。
そして健診のあとのお楽しみ♪ 蕎麦飲み、いいですねー。美味しい日本酒は私も飲みたいぞー。松茸の天ぷらだなんて贅沢!私ねー、あまり贅沢品の味がわからないので、もったいないからあまり食べない^^; リュカさんって美味しいものが分かる人ですよねー。うらやましい。
で、ほろ酔いでお参りっていいの?!帽子よりもそっちが心配ー。
by ChatBleu (2020-09-05 08:08) 

テリー

松茸の天ぷらで、一杯。いいなあ。
by テリー (2020-09-05 08:17) 

きよたん

冷酒と舞茸の天ぷらそしてお蕎麦
最高ですね 美味しそう
ドックが終わると当然そうなるよね
ちゃんと神社にも参拝して暑い中ご苦労様でした。


by きよたん (2020-09-05 08:21) 

わたし

健康診断のあとの、お食事って本当においしいですよね。
何もやりとげてないのに、やりとげた感(-_-)
あついうちに、いった方が血圧低くでるのですが、、、今年はだめだろうな。
by わたし (2020-09-05 09:08) 

リュカ

ChatBleuさん
病院に設置しているやつで、一人で勝手に測るときは正常値なの。
なので、健診センターでもそういうのが設置してあると、さっさと測ってソレを見せるんだけど、今回は設置されてなかった。
とにかく他の人に測られると、もうダメよww
美味しいものはたくさん食べていかないと覚えないよーー!(笑)
というわけで、今日も美味しいものを食べてくるわ!なんて、担担麺だけどww
ほろ酔いでも参拝は許してくれると思うの!だっていつもの神社だからww
年間通してそのくらいマメに参拝してる自信はあるわ!^^
要は信頼関係!(と、勝手に思っているポジティブ女)


テリーさん
松茸、めちゃめちゃ久しぶりでした。
これからの季節、本当は土瓶蒸しをいただきたいところです♪


きよたんさん
健診のあとは、こういうことしちゃいますね^m^
解放された気分なんだもの〜〜〜〜
ちゃんと参拝も出来たので満足です。
by リュカ (2020-09-05 09:08) 

リュカ

わたしさん
あははは(笑)
ほんっとその通りですよね!
やりとげてないのに、やりとげた感が満載なの〜^^
あ、確かに冬は寒いから血圧高めになりますよね。
暑い日に行ったのに。。。それなのに・・・あんなに高い数値だなんて。。。ううう・・・
by リュカ (2020-09-05 09:18) 

ma2ma2

検診の時は前日の21時以降何も飲み食い出来ないので検診後はお腹が空いちゃいますね!
空きっ腹に日本酒はききますね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-05 09:42) 

拳客の奥様

検診の結果先ずは、良好の様で良かったです。
血圧は、緊張すると上がるよね~困ったもの!
一人で?蕎麦屋呑み…空きっ腹にポン酒か~^^
私は、とりあえず瓶麦酒お願いします(^人^)
by 拳客の奥様 (2020-09-05 10:51) 

ちぃ

うふふ^^カラリと揚がりましたね、うみフライwww
でもうみちゃん頭が落ちかかってるー><
昼から蕎麦屋で一人飲みしかも日本酒とはたのもしいっ♪
空きっ腹の五臓六腑に染み渡ったっことでしょう。
そうそう。商店街の八百屋さん見ると松茸がちらほら。
まだ中国産しか見てないんだけど
トルコ産かカナダ産を見たら迷わずゲットしようと思ってます。
ハシリの松茸とそろそろ旬の終盤の鱧で鍋をするのが贅沢なのだー!
食材揃うタイミングが悪くて出来ない年もあるので今年はできると良いな。
血圧、人に計ってもらうと高くなるのはよく聴くけど・・・
以前検診の体重測定で「家で計るともっと少ない!」と言い張ってる
おばちゃんがいて笑ったわwww
by ちぃ (2020-09-05 11:19) 

八犬伝

血圧測定
そうですよね
言われると、上がってしまいますよね。
気の持ちようなんですが
なかなかね。
by 八犬伝 (2020-09-05 11:28) 

Boss365

こんにちは。
読書用のメガネ、小生以前は通常メガネを離して読書していました。
矯正弱めだと手元が見やすいみたいです。
血圧「高い数値」は気になりますね。お気を付け下さい。
案の定?解禁、飲んでますね(爆)
松茸!!国内産でなくて香りありは嬉しいです。
暑い中、五條天神社の参拝、お疲れ様です。人影も少ない感んじ。
上野駅の公園口、信号を渡るのも良かったですが、便利になりそう。
電車からの眺めがよくなると嬉しいです。
経過検診、問題なしで良かったですね。
まだ検診あるみたいですが、完全復活も間近ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-05 11:31) 

caveruna

健康診断後のお楽しみ、良いですね!
今度私もやろうかしら( ^ω^ )
by caveruna (2020-09-05 11:39) 

raomelon

術後の経過検診、問題なく良かったです^^
健診の結果も良好でありますように!!
蕎麦屋で昼呑み、松茸の天ぷらですって~~~
最高のご褒美ですね、美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2020-09-05 11:40) 

とし@黒猫

松茸の天ぷらなんて、豪勢じゃないですか。
僕は松茸ご飯に入っているカケラほどしか食べてないので、羨ましいです。
また、低血圧なので、病院で先生が手動ポンプ式のやつで測っても2桁ですので「今これだけしかないんじゃ、ふだん、ふらつくでしょう」と毎回言われます。
by とし@黒猫 (2020-09-05 12:26) 

marimo

検診が終わるまでと、色々節制していた反動で松茸まで行っちゃいましたかw(^^ あっぱれでございます♪
本当に台風が接近しているのか?と思うほど晴天でギラギラの太陽が照り付ける中、歯医者さんへ行ってきました。ヘッドスパは今日はパスしちゃいました。せっかく綺麗にしてもらった直後から汗だくになって毛穴つまりそうだから(゚Д゚;)
神社へのお参り、6月以来3か月ぶりでしたか。上小野駅お公園口・・しばらく行かないうちのどんどん変わっていくのねw
by marimo (2020-09-05 13:58) 

てんてん

婦人科の検診、異状なくて良かった♪
イイ感じ〜!のニャースの気球に乗ったお二人さん
9月末で終わっちゃうそうですね
寂しいな~
by てんてん (2020-09-05 15:07) 

侘び助

年に1度の検診・8月末に受けたのですが胃検査はX
(バリューム副作用が心配)多分検査結果はOと思うけれど
血液検査結果来週の木曜以後に聞きに行きます(;'∀')?
by 侘び助 (2020-09-05 16:45) 

goro

ちゃんと健康診断受けていて偉いなぁ。
会社で強制のしか受けたことない(^^;
そしていつも再検査\(~o~)/
術後検査、異常無しで良かったですね!
by goro (2020-09-05 17:15) 

sana

健診お疲れさまでした。
白衣高血圧? そっか、ストレスかかったら上がる可能性があるってことなのですね。
術後健診終了、よかったですね。
すきっ腹に…てんぷらとお蕎麦、美味しそう~!
氏神様へお参りまでして、すっきりですね^^
うみちゃんフライ、ふさっと揚がってる?
前記事のうみちゃんも甘えてるとこもお目目パッチリなのもとってもかわゆい~癒されました^^
by sana (2020-09-05 18:15) 

夏炉冬扇

お酒にお蕎麦。
いいですね。
台風、ひどくなく過ぎてくれますように。
by 夏炉冬扇 (2020-09-05 18:39) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!松茸の天ぷらとは羨ましいでやす!
歯応えも香りも最高でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-05 19:06) 

リュカ

ma2ma2さん
健診のあとは腹ぺこですよねー
なのでついつい気が大きくなって食べちゃいます(笑)


拳客の奥様さん
婦人科検診は問題なしだったのでホッとしました。
手術を受けた総合病院は卒業^^)b
血圧はほんっと誰かに測って貰うと高いので困っちゃう〜
家だとさっき測っても110/76で正常なのにねえww
蕎麦屋は気軽に入れて一人飲みできるから大好き!
ビールはおなか膨れちゃうので、ついつい日本酒からいっちゃうww
一人だと食べられる量少ないから〜〜^^;


ちぃさん
うみフライ、美味しそうに揚がってますよ〜
健診で、朝食は何時でしたかー?って聞かれて5時半ですって言ったら
はや!!!って言われました。それ以降食べてないので14時半では腹ぺこでした。まじ、空きっ腹に日本酒が染み渡った^^
やっぱり松茸、この時期は中国産だよね。値段もリーズナブルだったので、そうかなーって思ったけど食べた^^
香りは良かったよ。トルコ産やカナダ産もあるんだね!!
ほんとは穴子の天麩羅もあったんだけど、一人ではちょっと食べきれないかな〜って思って諦めたのー。一人飲みは楽しいけど、いろんなものが食べられないのがネックだよね。
体重測定www
わたしは、家で測ったのより、現場で測った方が軽かったので助かった(笑)
by リュカ (2020-09-05 20:12) 

リュカ

八犬伝さん
20代の頃から、検査の時の血圧は高いんです〜(笑)
深呼吸して〜って言われると、ああ、頑張らなくちゃって思って、ますます高くなっちゃうの^^;
繊細な心なんです〜ww


Boss365さん
子宮筋腫の手術するときに全身を検査して
首の後ろの動脈に硬化してる場所があるのは知ってるので、血圧は気をつけなくちゃ〜って思ってます^^
でもね、検査後は飲んじゃう!(笑)
松茸本当は国産が食べたいです。でも絶対高くて手が出ないと思う!
海外産のでさえ、めっちゃ久しぶりでしたよー
家の近所の神社は散歩の時に参拝してるけど、五條天神は久しぶり。
でもこの神社はわたしのなかでかなり清々しくて好きなので、また上野に行ったら参拝します^^
次の健診は視野検査だなあ〜。半年ごとに受けるので、予約しなくちゃ。
緑内障の早期発見!^^


caverunaさん
健診後って、かなり解放された気分になりますよね^^
ぜひぜひ健診後の一杯!楽しんで〜〜〜^^
by リュカ (2020-09-05 20:20) 

skekhtehuacso

私も今日は来週受診する胃部内視鏡検査のための予備採血でした。
やっぱり検診明けの精進落としは必須ですね。

by skekhtehuacso (2020-09-05 20:21) 

リュカ

raomelonさん
健診の結果は数週間後に出てくるのかな^^
とりあえず終わってホッとしました〜!
ついつい酒に手が出てしまいました(笑)


とし@黒猫さん
松茸なんて、まじで十数年ぶりだったかもしれないです。
手頃な値段だったので頼んじゃいました^^
としさんは低血圧ですよね。そうそう、2桁って以前記事を読んだとき
まじか!!!って思ったんですよ。わたしの血圧をわけてあげたい。。。


marimoさん
そうなの。反動で食べて飲んじゃいました(笑)
でもさすがに空きっ腹には1杯でお酒は満足^^
今日は晴れていたのですね。歯医者さんおつかれさま〜!
ヘッドスパって気持ちいいよね。そのうち行ってくるのかな?^^
上野も久しぶりでしたよ〜
浅草は、わりと頻繁に行ってるんだけど・・・近いけど遠い上野です(笑)


てんてんさん
婦人科検診は問題なしで良かったです^^
そうなんですよね〜!ロケット団の二人は今月末まで。
なんか寂しいね。今日は飲みながら録画していたポケモンの映画を観てました^^
ロケット団のこの二人が、とっても良い子で微笑ましかったです♪


侘び助さん
今年は区の胃がん検診が申込者殺到で、希望日に出来なかったの〜
コロナの影響で受信出来る日が少なかったからみたいです。来年かなー。
血液検査の結果、問題なしだといいですね^^
by リュカ (2020-09-05 20:27) 

リュカ

garoさん
いつもは人間ドックを受けてるんですよー。
でも今年はコロナの影響で受診出来る日が限られていて諦めたの〜
来年は早めに申し込んで受けようと思います^^
術後の検査は問題なく卒業できたので一安心♪♪


sanaさん
そうなんですよー。まさに白衣高血圧なの。
これは20代のころからなので、もう治らない気がする(笑)
ストレスに弱いわたしなので、血圧のためにも、なるべくぼやーんと生きるわ^^
うみフライ、とってもおいしそうでしょー
こうやって伸びてるところをナデナデするのが気持ちいいです^^
術後の検診も問題なしだったので一安心です。
これで手術を受けた総合病院からは卒業ですっ


夏炉冬扇さん
蕎麦屋だと、絶対飲んじゃいます(笑)
台風どうですか?
被害がありませんように!!!


ぼんぼちさん
松茸なんて十数年ぶりに食べました!
歯ごたえ、たまりませんよね^^
by リュカ (2020-09-05 20:36) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
予備採血っていうのがあるのですね!
胃の内視鏡か〜〜><
今年は人間ドックが予約とれずに受けなかったので、来年は受けなくちゃって思ってます。。。あれ、苦手〜〜;;
by リュカ (2020-09-05 20:38) 

hirometai

リュカ様
健康診断無事終了良かったですね。(^-^)
上野駅はしばらく行っていませんが、公園口から横断歩道を通らなくても行けるようになったのですね。いつも交通整理の方がいました。
まったけの天ぷらなどいつから食べてないのかしら?
さぞかし、いい香りがしたのでしょうね(^^♪
うみちゃん熟睡ですね。(^-^)

by hirometai (2020-09-05 21:20) 

(。・_・。)2k

鳥居のところ上から撮るけど
下からはなかったかも なんか新鮮

by (。・_・。)2k (2020-09-05 22:47) 

藤並 香衣

健康診断、いろいろ問題なしで良かったですね
僕も来年の今頃には経過観察で行けるようになってると良いな
by 藤並 香衣 (2020-09-05 23:36) 

リュカ

hirometai さん
健康診断、終わったのでホッとしました〜^^
あとは郵送されてくる結果待ちですね。再検査ありませんようにー
上野駅の公園口、だいぶ変わりましたよ。
横断歩道がなくなったので、楽です。
次回上野に行くのはいつかな〜〜
もうちょっと涼しくなったらまた行ってみよう^^


(。・_・。)2k さん
いつも此処の鳥居って外国人が多いけど
さすがに誰も居なかったのでパチリしてみました^^


藤並 香衣 さん
ありがとうございます^^
一段落です。
香衣さんも来年の今頃は経過観察だけでOKになってますよ。
絶対^-^)b
by リュカ (2020-09-06 07:26) 

ちょろっとぶぅ

健康診断&検診、お疲れ様。
血圧は気になるけど・・・結果○でよかったね。
お昼から、日本酒&松茸!!
羨ましいこと。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-09-06 12:42) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ありがとうー。血圧はこれからも気にしないとだねえ^^;
とりあえず婦人科の検診がなんともなかったので良かったよ!
あとは、結果まちだね^^
by リュカ (2020-09-06 15:40) 

yuppie

術後の経過検診、異常なしでよかった!
血圧は歳と共に上がること多いみたいだよね。
今回のうちの母の脳出血も血圧の上昇も関係して
なってしまった病気みたいなので、お互いみんなで
気を付けながら楽しく過ごそうねっ♪

by yuppie (2020-09-06 23:51) 

ake_i

おはよう?!
健康診断のあとの日本酒と松茸天、お蕎麦!リュカさんらしいな。人が少ないということでいつものように歩けて良かった。婦人科も問題なくて安心しました。私は先週、血液検査でまた来月内視鏡とか入りました。ま、なんとか大丈夫でしょう。
めっきり人とコミュニケーションが少なくなって数か月、最近は一人でいると勝手に取り残された症候群にはまってます。何故かこの数か月はお酒の量も激減で料理もいい加減で(^O^)/なので病院に行く日は検査嫌だけどプチ楽しい気持ちです。(笑)今日は血液検査の結果を聞いてきます!あ、台風が気になって目が覚めちゃったところw

by ake_i (2020-09-07 04:08) 

リュカ

yuppieさん
そっかー。おかあさま、血圧の上昇も関係していたのですね><
ほんと、気をつけないとだぁ〜
手術後の経過は問題なくて、総合病院での診察は卒業できたよ。
良かった^^


ake_iさん
おはよー!
この日は開放的な気分で蕎麦前楽しんじゃったよ♪♪
ありゃ、ake_iさん来月内視鏡入ったのね;;
大きな問題はありませんように!
取り残され症候群、それは困る!
kuwachanから連絡が来て、オンライン会のこと。いま、考えてるからちょっと待っててね。
kuwachanはLINEしてないので、みんなで共通のツールはFBになると思うので、ちょっと調べてるところです。
血液検査の結果、なんともありませんように!!
by リュカ (2020-09-07 06:10) 

カトリーヌ

健診お疲れさまでしたー。
最近私も病院で測ると血圧がかなり高くなるんです。
家ではこのくらいです!と言うと『白衣血圧ね』
と言われました。困りますよねーー^^
婦人科検診も問題なくてよかったですっ(゚∇^*) ♪
お蕎麦と松茸の天ぷらに日本酒、かっこいいランチ❤︎
こっちはお蕎麦がおいしいお店少ないんですよねw
by カトリーヌ (2020-09-08 17:01) 

リュカ

カトリーヌさん
以前は病院で測っても平気だったんですか?
わたしは20代の頃から病院とか健診で測るとダメダメなんですよー
緊張しちゃう^^;
そして、高くなるってわかってるから、年々緊張が激しいです(笑)
婦人科検診は問題なしだったので一段落です!
総合病院も卒業!!
by リュカ (2020-09-09 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。