SSブログ

4連休のときの写真〜あおうみ編 [うちの猫あお・うみ]

旅行はしなかった4連休。
5駅先の町までバイクで買い物には出掛けたけど、基本はステイホーム。

IMG_2338.jpeg

あおくんとマッタリしてました。狸尻尾、立派でしょ。

IMG_2339.jpeg

いつの間にか寝そべってました。

IMG_2394.jpeg

はい。顔は何処でしょう!?(笑)
右上です。

IMG_2257.jpeg

こちらはベランダに出たがるあおくん。
抱っこしてゴーヤ観察をしました。

IMG_8668.jpeg

ゴーヤ観察のあとは、テレビを見ますよ。
鳥が好きだねえ(笑)

IMG_8682.jpeg

画面右にいるメスに興味があるらしい。

IMG_8685.jpeg

そろそろ番組も終わる時間じゃないかな?

IMG_8691.jpeg

「え!もう終わっちゃうにゃ?」と見るあおくん(笑)

IMG_8693.jpeg

テレビの後は、涼しい部屋で昼寝ですよ。

IMG_2305.jpeg

うみは、すっかり馴染んだ猫ベッドでリラックス^^

IMG_8669.jpeg

こういう顔だけどねww
ご機嫌なんだよね^^

IMG_8670.jpeg

次回も4連休のときの写真です。


nice!(85)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 37

英ちゃん

マッタリしてていいニャ~

by 英ちゃん (2020-07-29 00:32) 

みち

あおくんの足、早く治りますように~。
体柔らかいですね~、その柔らかさを少し分けて欲しいです^^
by みち (2020-07-29 00:37) 

Boss365

こんにちは。
あお君、スコ座り、上手ですね。
お顔は・・・右上?お鼻が少し見ている感じですか?難解です。
小生猫も鳥の声には時々反応、最近は画面を見る事ないです。
あお君、鳥好きですが、目が良いと推測です。
うみちゃんのこういう顔?
毛むくじゃらのキツネのようで貴重です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-29 00:48) 

yamatonosuke

座っていたらズリズリ落ちていくあおくんの気持ち分かります(笑)
自分も空を飛びたいとか思っているのかな♪
by yamatonosuke (2020-07-29 01:15) 

KINYAN

自分の4連休もあおちゃん、うみちゃんと同じでゴロゴロしてました^^;
by KINYAN (2020-07-29 06:51) 

YAP

私も4連休は自宅で海外ドラマばかりでグータラ。
夏休みもこんな感じになりそうです。
by YAP (2020-07-29 07:43) 

あおたけ

狸尻尾w
ソファでくつろぐあおくん、
貫禄ありますね(・∀・)
by あおたけ (2020-07-29 08:05) 

リュカ

英ちゃん
4連休、まったりまったりしましたよー(笑)


みちさん
ありがとうございます^^
あお、だいぶ良くなってるみたいです。猫の柔軟性って尊敬しちゃいますよね(笑)


Boss365さん
あお、スコ座り得意なんですよ〜
うみは出来ない(笑)
右上の顔、横向きで、マズルがちょっと見えてるかな^^
あとは瞑っている目が見えます^^
たしかに目が良いから鳥に反応するのかな?
うみちゃんってブータレ顔してるときもご機嫌なんですよねえ(笑)


yamatonosukeさん
わたしたちも、ずりずり落ちていくことありますよね(笑)
あお、もし飛べたらめっちゃ喜ぶだろうなあww


KINYANさん
外出も自粛気味なので、どうしてもゴロゴロしちゃいますよねえ〜〜〜


YAPさん
夏休みもあまり実感がないですよね。
今年は帰省しないことにしたし・・・
2020年はこんなかんじで終わりそうですよね。


あおたけさん
凄い狸尻尾でしょ〜^^
うみのほうがもっとすごいんですけどね^^
by リュカ (2020-07-29 08:19) 

ちぃ

日曜朝、あおくんと梅吉はいつも同じ番組見てるね^^
狸尻尾からおにゃかにかけて顔を埋めてみたいわー!!
うみちゃんもすっかり猫ベッドをご自分のものにされたご様子。
今日の写真はベッドがひっくり返ってないわwww
あおくんの足は悪くなってはいない様ですね。
よかったー!!
って今日はうちが病院よ(ー ー;)
最近ちょっと吐く回数が多くなってね。
持病との兼ね合いでちょっと心配なので診てもらってきます!
by ちぃ (2020-07-29 08:23) 

夏炉冬扇

青ちゃん鳥がすきでした。
うみちゃん、はじめは?でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2020-07-29 08:26) 

リュカ

ちぃさん
え!梅吉くん病院???
吐く回数が増えてるのは心配だよね。
診て貰って大事ないといいな。気をつけて行ってきてね。
日曜の朝、梅吉くんも同じのを観てるんだろうな〜って思いながら写真撮りました^m^
あおは今日も高いところにのぼるチャレンジをして、今はニャンモックで寝てます。あと数日安静に・・・っていうのは猫には分からないよね(笑)
うみちゃんこの日は横倒しにしないで寝てたよー。
ほんとは若干倒れかけたから、わたしが整えたんだけどねww


夏炉冬扇さん
あおは鳥大好きです(笑)
必ずテレビをみますねー^^
うみ、いつもこんな感じで寝てますw
by リュカ (2020-07-29 08:37) 

ChatBleu

まったりしていたのは、あおくんうみちゃんだけだったのでは(笑)
顔はどこでしょうの写真、色からして右上ってわかるけど、一体どういう姿勢になってるのかがさっぱりです(^^;)
あおくん、もうすっかり良いのかな。まだ見張り中?^m^
by ChatBleu (2020-07-29 08:56) 

くまら

ミサゴに捕獲され飛ぶ魚を見てどう思てるんだろうか??
by くまら (2020-07-29 09:00) 

リュカ

ChatBleuさん
人間はスマホの画面を見るのに忙しかったからねww
顔は何処でしょう写真、毛がもこもこだとどんなカッコなのーってなるよね^m^
大股開きのヘソ天でのけぞってるんだけど、なんでこんなカッコが出来るのか、猫っておもしろいなーって思う(笑)
あおは今日もニャンモックで寝てるよぉ。今日はそこまで見張らなくていいと思って、朝のウォーキングしてきました。昨日は家から出なかったから、歩数160歩だったんだもん^^;


くまらさん
魚はまったく見えていないんだろうなあ(笑)
鳥の名前がわかるの、さすがですね!
by リュカ (2020-07-29 09:44) 

KOTA

あお君のタヌキ尻尾、立派ですね〜〜(笑)
寝姿ゆずに似ている。
猫ベットの中のうみちゃん。
このもっこり感いいですね〜〜
by KOTA (2020-07-29 09:51) 

ma2ma2

あお君テレビをじっくり見ちゃうのですね!
足は大丈夫だったのかな?
by ma2ma2 (2020-07-29 10:01) 

marimo

あお君の寝姿・・・
頭は右上と言われてもその姿がどうなっているのかわからないw
うみちゃんは猫ベッドがすっかりお気に入りになりましたね。
あお君も許してくれているようでよしよし♪
私も連休前にかやぶきの里へ行って以来垂水方面へへちょろっと
ドライブしたくらいで籠ってました。
by marimo (2020-07-29 10:05) 

テリー

あお君、鳥が出てくるテレビが好きって、きっと、鳥を捕まえたいと思っているのかもしれませんね。
by テリー (2020-07-29 10:19) 

侘び助

2にゃンでネタに事欠かないニャ~~
我が市・感染者3名の記事に@@~ますます行動範囲が狭くなる(-_-;)
by 侘び助 (2020-07-29 10:27) 

まつき

おぉ~スコ座り可愛すぎる~!!!!
3階のニャンズはスコ座りしてくれないんだもん( ;∀;)
ベランダに出たがってる感じも分かりやすい(笑)
猫には表情ないってホントかなぁ(・・?
by まつき (2020-07-29 11:07) 

りみこ

あおくん、足はどうですかー?
調子悪くなってないと良いのですが…
ホントたぬきに見えちゃいますねぇ( *´艸`)
可愛いデス!
うみちゃんも可愛く寝てますねぇw
眠くなってきちゃいます(*‘ω‘ *)
by りみこ (2020-07-29 11:08) 

リュカ

KOTAさん
こういう表情や寝姿はゆずソックリだよね(笑)
うみはこの猫ベッドがすっかり気に入ったみたいで毎日入ってる。
このベッド、家にきてから3年も経ってるのにね。今頃だよww


ma2ma2さん
ありがとうございます。あおはだいぶ良くなってるみたいです。
あちこち高いところに上ろうとしてます^^;


marimoさん
寝姿、すごいでしょw
大股開きのヘソ天が基本形で、頭はのけぞってるところなの(笑)
最近あおはこのベッドを使ってないので、うみが入っていても気にならないみたいよ。場所の奪い合いが発生せず平和です^^
かやぶきの里、写真に癒やされてるよぉ。こういう風景、すっかり無縁になってるからさぁ〜〜;;


テリーさん
画面では鳥をガン見してるけど、実際に遭遇したら
怖くて隠れちゃうんだろうな(笑)(笑)(笑)


侘び助さん
ネタ切れしそうになったら、2ニャンの写真です!(笑)
感染者3名ですか・・・ほんと行動範囲が狭くなるのはイヤですよね><


まつきさん
猫に表情がないなんて嘘嘘。猫と暮らしてない学者さんたちが言ってることですよぉ。猫って心を許してる人の前じゃないといろんな表情や行動みせないでしょう。なので最近は飼い猫さんの協力のもとで、猫研究も進んでるみたいだよ。研究のために外に連れ出されたり、知らない人が居たら猫は普段の行動しないからね。以前セミナーに参加したとき、獣医さんが言ってた(笑)


りみこさん
ありがとう。あおは順調に回復してるみたい。
普通にジャンプを試みてます。ちょっとあやういときもあるけど、この調子なら大丈夫かな。
今は2ニャンそれぞれの場所で気持ちよさそうに寝てます^^
by リュカ (2020-07-29 11:34) 

とし@黒猫

テレビが窓に見えてるのかなあ。
窓の外に青い鳥がいるぞ! って。
by とし@黒猫 (2020-07-29 12:20) 

goro

立派な尻尾(笑)
「何かおかしい」程度の微妙な違和感でも受診するのって大事ですよね。
うちのハル、それで一命を取り留めましたから。
(原因は衝撃!犯人はわからないけど長期間殺鼠剤を庭フリーの時に与えられていた)
あおくん、大したことないようで良かった。
お大事に(^^
by goro (2020-07-29 12:33) 

よーちゃん

のんびりした日常。
旅行には行けなかった連休ですが、
こういう時間も貴重ですよ。
by よーちゃん (2020-07-29 12:37) 

ゆきち

あおくん、スコ座りできるんだ!
立派なお尻尾だね~惚れ惚れしちゃう(#^^#)
ゴーヤ観察に鳥さん観察、あおくんは科学者になれそうです^^
私も連休はスーパーへ食料品買い出しに行っただけ。
お天気も悪かったしね~引きこもり得意かもしれません(≧▽≦)

by ゆきち (2020-07-29 12:47) 

リュカ

とし@黒猫さん
ね^^
窓に見えているのかもー。この窓は鳥はもちろん恐竜も出てくるので飽きないかしら(笑)


goro さん
えええええ!!!それはひどい!!!
異変に気づいて良かったです(><
こういう「何かヘン」は、絶対何かあるので早めの受診ですよね。これが自分だと「何かヘン」でも様子見しちゃって、「ヘン」になってから病院なんですけどねwww
あおくん、快方に向かってます。ありがとう。


よーちゃんさん
ノンビリ時間も必要ですね^^
そして夏休みも今年はこんな感じなのでしょうねー。
せめて東京の西側くらいには遊びに行きたいところですw
山に行きたいぞー(笑)


ゆきちさん
あおはスコ座り、割と得意なんです^^
うみは絶対出来ない(笑)
このふさふさシッポでゆきちさんの頬をぺしぺしさせてあげたいですww
あおくん、観察が大好きなので学者になれるかな?
色んな論文を出してもらおう!そしてノーベル賞!?(笑)
ゆきちさん、引きこもり得意って言ってましたよね^^
こてつくんとたっぷり遊べるから家が良いですよね^^)b
by リュカ (2020-07-29 13:07) 

(。・_・。)2k

ミサゴが魚獲ってるシーンですね
これは 気になるだろうなぁ〜

by (。・_・。)2k (2020-07-29 15:29) 

カトリーヌ

ソファーに座っているお姿にもオーラが❤︎
ふさふさシッポ、ほしいですーー( *´艸`*)
あおくん、モフがゴージャスすぎて
毛玉みたいになっていますねーーww
お外出たがりますか?うちもそうです^^
これからの季節、脱走されないように
気をつけねば、です。前科5犯ぐらいなのでww
うみちゃん寝心地よさそうだね(*´ -`)(´- `*)

by カトリーヌ (2020-07-29 15:39) 

kou

テレビに釘付けですね。
鳥が好きなのかなって猫は動く物すべてに興味ありますからね-。
by kou (2020-07-29 16:20) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
ミサゴって分かるのが凄いです!
あおくん、ガン見してました^^


カトリーヌさん
今年は毛が多いままなんですよねー(笑)
なのでモフモフすぎて意味不明な姿にもなってるのw
ミュウミュウたん、前科5犯???
それはもう脱走ベテラン?(笑)
うちも気をつけなくちゃだわ^^


kouさん
テレビを観ていて、一番反応するのが鳥なんです^^
画面が変わって、魚や虫になると
あくびをはじめるの(笑)
by リュカ (2020-07-29 16:35) 

きよたん

平和な4日間でしたね
うみちゃんもあおくんも元気ですね
私は連休前に栃木から福島に回って実家へ
行きました。向こうではじっとして過ごし
連休あけてからこちらへ戻りました。
by きよたん (2020-07-29 17:00) 

kick_drive

こんばんは。ずっと雨だった4連休、何もできずに終わっちゃいました。2月末に年間休日カレンダー貰った時はいろいろ考えました。
行き先の候補にはリュカさんの故郷札幌も入っていました。
梅雨明けは来週火曜日以降のようですね。

https://www.youtube.com/watch?v=vwoRdlBOA68

 ↑ キャットフードのCMです。

by kick_drive (2020-07-29 19:37) 

リュカ

きよたんさん
連休が終わってから帰ってきたのですね^^
4日間あっというまでしたよー
天気もイマイチだったのでステイホームでした(笑)


kick_driveさん
雨も突然降ってきたり、ひどかったですよねっ
今年は旅行も全部キャンセルだし、カレンダーの予定も空っぽですわ(笑)
来週火曜以降に梅雨明けですかー。まだもうちょっとかかるのですね^^;
キャットフードのCMありがとう!!
by リュカ (2020-07-29 19:50) 

拳客の奥様

記事と関係ないけど…^^
札幌駅上の商業施設のテナントがおしゃれでビックリ!
セレクトショップもディスプレイ上手いし、店員も対応良い
思わず、ワンピース買っちゃたw

by 拳客の奥様 (2020-07-29 21:10) 

藤並 香衣

あお君、しっぽがふっさふさ!
触り心地もよいんだろうな~
ベランダに出たがるあお君、可愛い表情するなぁ(*^^*)
by 藤並 香衣 (2020-07-29 22:13) 

リュカ

拳客の奥様さん
札幌駅のテナントおしゃれなんですよ!内装も良いでしょう^^
けっこうな人出でした?
ワンピースいいな〜。最近出掛けるときはワンピースばかりですw


藤並 香衣さん
らいむちゃんもこのくらいフサフサ尻尾になるかな^^
楽しみ楽しみ♪
ベランダに出たいよーって要求するときの顔、可愛いんですよ。これに負けて、抱っこしてベランダへ行きます(笑)
by リュカ (2020-07-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。