SSブログ

4連休のときの写真〜食べ物編? [コロナ禍のお弁当]

今日も4連休のときの写真です〜。
連休中に食べたもの。その1。

うちのマンションに、新しいキッチンカーが来るようになったよ。
手作りハムやソーセージのお店だって。試しにいろいろ買ってみた!

IMG_2378.jpeg

レバーパテ、まじで美味しい!
初めての店なので、お試しサイズのカップ入りを買ってみたけど、これは瓶で買ってもいいかもしれない^^
ソーセージも肉の旨味がすごいし、生ベーコンもビールやワインに合う!

IMG_2379.jpeg

月に何回来るのかはまだ未定だけど、見かけたらリピしようと思います^^

その2は、洋食屋さんでオムライスとハンバーグです。相方クンとシェアして食べるよ。
完熟トマトが乗ってるオムライスの卵はふわとろ。

IMG_2441.jpeg

海老フライが付いたハンバーグ。肉汁たっぷりで美味しかったです!

IMG_2442.jpeg

東京は、晴れたと思えばいきなりゲリラ豪雨。晴れと雨が交互で忙しい天気でした。雨雲レーダーを確認しながら散歩もしたよ。

IMG_2274.jpeg

晴れてるのに雨が降っていて虹も出ていました。

8a84f.jpeg

みなさんのブログで虹の写真は何度か見たけど、実際に見るのは久しぶりだー。

IMG_2457.jpeg

此処が朝のウォーキングコースの公園。広いでしょ^^
「密」にはならないよ^^

IMG_2514.jpeg

公園内には向日葵も咲いてます。
そして知らない花も(笑)

IMG_2516.jpeg


*****
あおくんのブラッシングもしましたよー。
催促してくるのは良いんだけど、あれ?ブラシは?

IMG_8636.jpeg

あおくん、踏んでるよ。それちょうだい。

IMG_8640.jpeg


※ あおくんの足はだいぶ良くなってます。
ウンPのあと、駆け出すにはちょっと痛いみたいでしたが^^;
完治はしてないけど、あちこち上って自分で確認してるみたい。
ご心配おかけしました^^


nice!(87)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 51

英ちゃん

トマトが乗ってるオムライス食べてみたいな~
あおくんの足は治って来たんだ、良かったニャ。
by 英ちゃん (2020-07-30 00:15) 

くまら

今月の4連休、我が家も久し振りに外食しましたよ
たまに羽伸ばさないとね~
って言うか、外食はもう良いかなぁ~と思い始めてる今日この頃
by くまら (2020-07-30 00:23) 

みち

色んなキッチンカーが来てくれていいなぁ。
レバーパテ美味しそう♪
あおくんの足よくなっているようで良かったです。
by みち (2020-07-30 00:25) 

kinkin

キッチンカー、良いなぁ・・・
by kinkin (2020-07-30 04:45) 

あおたけ

キッチンカーの移動販売なのに、
手作りハムやソーセージが買えるなんて、
ワイン好きには嬉しいですね♪
ひょっとしてリュカ家のために来てる!?(笑)
ホットドックやレバーパテが美味しそう(^^)
あおくんの足、快方に向かってよかった☆
by あおたけ (2020-07-30 05:20) 

リュカ

英ちゃん
完熟トマト、美味しかったです。
じゅわ〜〜〜
あおは調子に乗ってあちこちジャンプしてますorz…
まだ完治はしてないのに^^;


くまらさん
久しぶりの外食だったのですね〜^^
自分でゴハン作るのは飽きるときがあるので
やっぱりたまには外食したい(笑)


みちさん
レバーパテ、本当に美味しかったんですっ^^
これはまた食べたい。今度はいつ来てくれるのかなー。
あお、だいぶ良くなりましたよ^^


kinkinさん
敷地内に来てくれるのが嬉しいです。雨が降っても濡れないで買い物が出来る(笑)


あおたけさん
本格的なハムやソーセージでした。
いつも来るキッチンカーはお弁当が多いので、こういうおつまみ系は嬉しい^^
次回見かけたら、レバーパテは瓶詰めを買います!
あお、だいぶ良くなったみたいであちこち上ってるから大変!
最近のぼってなかったでしょ!ってところも「チャレンジするにゃ!」ってジャンプしてます^^;
by リュカ (2020-07-30 06:19) 

横 濱男

ソーセージが巨大だね。。(^0^)
ホットドッグ大好きです。。
by 横 濱男 (2020-07-30 07:10) 

夏炉冬扇

ヒマワリ、こちらは8日に種まきします。
80日くらいで咲きます。
by 夏炉冬扇 (2020-07-30 07:17) 

ニコニコファイト

ヒマワリが咲いているといことは夏なんですね。
梅雨が長くてちょっと堪えます。
by ニコニコファイト (2020-07-30 07:21) 

リュカ

横 濱男さん
食べ応えのあるソーセージでしたよ^^
あまり脂が多いと胸焼けしちゃうタイプなのですが、これは肉肉してて大丈夫だった!


夏炉冬扇さん
向日葵は80日くらいで咲くのですね。
リスを飼っていた頃は向日葵をベランダで育ててました^^


ニコニコファイトさん
夏なんですよねー。でも全然実感がないですよね。
今日も曇天・・・
by リュカ (2020-07-30 07:40) 

YAP

レバーのパテはおいしいですね。
パンにたっぷり塗って食べたいです。
by YAP (2020-07-30 07:57) 

リュカ

YAPさん
このレバーパテ、コクがあって本当に美味しかったです。
次回は瓶で買ってもっとたっぷり使う^^
by リュカ (2020-07-30 08:07) 

きよたん

わ〜羨ましい 美味しそうなハムやパン
エビフライ いいな
訪問販売で来て欲しいな
あおくん 若いから回復力あるよね
by きよたん (2020-07-30 08:18) 

あとりえSAKANA

【そして知らない花】
ワルナスビだと思います。
トゲトゲしていてあっという間に
繁殖するそうですよ。
キッチンカーで美味しいものが来るって
いいですねー。美味しいものに飢えてます。
あ、ダイエット中だった(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-07-30 08:18) 

moz

美味しそうなパテにウインナーですね。ホットドッグ美味しそう!!
冷たく冷やしたビールにぴったりですね。^^v
洋食屋さんも良いな、オムライス食べたいです。そう言えば、3月に行ったっきりで、外食はここのところ全然していません。洋食もラーメンも禁断症状がぁ~ ^^;
あお君、良くなっているんですね。どうしたんだろう? 筋を違えたのかもしれないのですね。良くなっていて、本当によかったです!!
もう、11歳なんですね。それにも(@_@)!!
by moz (2020-07-30 08:45) 

リュカ

きよたんさん
敷地内に売りに来てくれるのは嬉しいです。
雨も気にしないで買えるし^^
徒歩5分の隣の地区のマンションにもキッチンカーが休日に来てるので、そっちも覗きに行こうかな〜なんて思ってます(笑)


あとりえSAKANAさん
ありがとう!ワルナスビを検索してきたら
まさにコレだ!^^
悪いナスビなんだ(笑)
まさに一面に咲いてました。
by リュカ (2020-07-30 08:46) 

よーちゃん

キッチンカーのパテとかベーコンとか、
かなり本格的な感じー!
こういうのが、近所に来てくれるのがうらやまわ。
あおくんの足も回復傾向で、良かった、良かった(^。^)
by よーちゃん (2020-07-30 08:46) 

リュカ

mozさん
こういうお酒のつまみになるものを家の前まで売りに来てくれるのは嬉しい!!
買っちゃいますよぉー^m^
洋食屋さんも久しぶりでした。飛沫を防ぐためにカバンなどにもナプキンを掛けてくれたんですよ。
今日はこのあとちょっと出掛けてくるので何処かでランチしようか悩み中です。
あお、たぶんすじを違えたんですね。でも良くなってきたのかあちこちジャンプしてます^^;
もう11歳なんだから、もうちょっと気をつけて〜って感じ(笑)
by リュカ (2020-07-30 08:50) 

ちぃ

リュカさんち近辺には美味しそうなキッチンカーやリヤカー(笑
が集まっていいなぁ!いいなぁ!!
レバーパテやソーセージや生ベーコンは朝から反則だよぉぉw
急激に冷たいビールとワイン飲みたくなってきた。
今日は飲める日なのでスーパーのハムかベーコン買ってくるwww
リュカさんちもこのキッチンカーで買い物したら飲まなきゃいけなくなるね (≧艸≦)
あおくんの足も順調な様で何よりです。
もう少しおとなしくしてて欲しいところですが聞いちゃくれないものね。
飛び降りようとしてたらすかさず抱っこして下すとかしばらく気を使いそう。。。
梅吉の心配もありがとうございますm(_ _)m
落ち着いた様で表情も変わってきたよ^^
調子悪い時は不安そうな顔つきでだったの。
夜中に私の顔をかぷっとして(笑)起こされておやつ要求されたので
「ああ、調子が出てきたな」ともう一安心してました。
by ちぃ (2020-07-30 08:57) 

リュカ

よーちゃんさん
世帯数の多いマンション街なので、キッチンカーも進出しやすいのかなって思いました(笑)
広々したスペースがあるからww
明日も違うキッチンカーが来るみたい。チェックしてみます^m^
あおは「おかーちゃん、ぼく、ここのぼるよー!見てて〜」と、いちいち言ってチャレンジしてます。ホントはまだ大人しくしててほしい(笑)
by リュカ (2020-07-30 08:58) 

リュカ

ちぃさん
うちの界隈、とにかく広々したスペースがあるので
キッチンカーなども来やすいんだろうね(笑)
ウォーキングする公園も夏になるとテーブルや椅子が配されて
それこそキッチンカーがずらりと並んでちょっとしたオープンカフェになる日があるのよ。
今年はやってくれるのか謎だけど、屋外のほうが感染リスクも少ないよね。やってほしいな(笑)
今日は飲める日なのね!そしたらハム or ベーコンは決まりだね。
この生ベーコンも、めっちゃ美味しかったのぉぉぉw
あおは、今日は最近上らなかったところまでチャレンジだよ。
「おかーちゃん、ぼく此処に行くよー」って言ってるから、ダメ!って言っていったんはおろしたんだけど、食器洗ってる間にジャンプしてたorz…
下りるとき、ちゃんと下りてきたのでホッとしたけど。。。
梅吉くんも良かったよぉー
安心した!!夜中におやつを要求されたなら、大丈夫だ^^
by リュカ (2020-07-30 09:05) 

ma2ma2

キッチンカーはオフィースからマンションに場所を変えているところが多いみたいですね!
オフィース街はリモートで人が少ないので意外と売れなくなったみたいですね。
by ma2ma2 (2020-07-30 09:11) 

ChatBleu

おぉーーーっ!良いですね!
大きなマンションの近くだと、キッチンカーも来やすいんだろうなぁ。うちのあたりだと平日にオフィスビル街に何台か来てますが、そんなしゃれたお店はない(笑)
私は連休後半はパートナーが来たから、久しぶりにせっせと2人分のご飯を作ってました(^^;) 急に来るから買物に行かないとどうにもならず、ポケGO中断して出かけたよ(^^;)
昨夜はなんかとっても美味しそうな予約制のレストラン?に母と行く夢を見ました。小さ目トマトの上が十字に切り込みが入っていて、そこに七味を振って食べるとか、わけわからん店だった(爆笑)
あおくん、良くなっているようで良かったです!
by ChatBleu (2020-07-30 09:13) 

Boss365

こんにちは。
素敵なキッチンカーが来て羨ましいです。
需要がある環境ですね。お酒のおつまみには最適です。
ソーセージドッグが本格的で美味しそうです。
近所の洋食屋さん、全滅で食べる機会失っています。
あお君、捻挫・打撲等の軽症みたいひと安心です。
適度に動きながら様子見の感じですね?
踏ん張れ!!あお君!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-30 09:16) 

リュカ

ma2ma2さん
テレワークも進んでいるから、オフィス街よりもマンション街に来た方がニーズがあるんでしょうね^^


ChatBleuさん
うちに来たことがあるChatBleuさんは、界隈の雰囲気分かるもんね^^
明日も違うお店の車が来るみたいなので、チェックしてみるー。
ゴハン作りおつかれさまです。
夢の内容面白い。
昨日は、トマトとトマトジュース使って料理したからトマト仲間だ(笑)
七味はかけなかったけどwww
あお、だいぶ良くなってます。ジャンプしまくって困ります^^;


Boss365さん
世帯数が多いから需要はあると思う!^^
お店も、キッチンカーを使ってでも動かないと大変なのでしょうね。お店にお客さんが来てくれないものね。
あらら、、、洋食屋さん全滅ですか;;
それは悲しいよぉ
あおは今日もあちこち・・・あ、緊急地震速報が鳴った!
でもうちは揺れてないや。そちらは大丈夫?
あおは、あちこちジャンプを試みててドキドキです^^;



by リュカ (2020-07-30 09:40) 

わたし

レバパテ買いたいなあ
おいしいでしょうね、フランスパンで食べたい!
オムライスも豪快です、家でつくるオムライスでは、こうはいきません。
by わたし (2020-07-30 09:50) 

りみこ

色々と美味しそうですね(=゚ω゚)ノ
キッチンカ―、これからもまだ増えそうですよね
飲食業界の方々はまだまだ大変そうですもんね
青空が恋しい…今日からは晴れ続きでやっと梅雨明けしそうですけれども、なかなか日中は室内にいるので見かけられませんー
あおくん、良くなってきて良かったですね
一安心です
by りみこ (2020-07-30 10:14) 

まつき

トロトロ卵のオムライス、むちゃんこ食べたいっ!
いろんなキッチンカーが来てくれる環境も超羨ましいです~。
あお君、ブラシの先っぽがお腹に当たっても平気なのね(^^;
私は先日、茶太郎にカメラの上に座られました(-_-)
by まつき (2020-07-30 10:19) 

テリー

キッチンカーが、近くに来てくれるなんていいですね。
新しい生活様式の一つになりそうですね。外食産業は、大きな損失を出して、店を閉めるのが多くなってきているそうです。
by テリー (2020-07-30 10:26) 

marimo

あお君の足も徐々に回復しているようでよかった。
梅吉さんといい、あお君といい急きょ病院に行く事態になって心配したざんす。
キッチンカーがマンションエリアに来てくれるなんて良いなぁ
こちらは三宮のビジネスゾーンには昼時にたくさん来てるけど
住宅街には来てくれないよw
キッチンカーも美味しそうなのからそうでないのまでピンキリw
行列ができている所のはやはり美味しそうで♪
女性用のごはん少な目とか雑穀米、玄米などチョイスできたりなど女子心をくすぐるラインナップもあります。
生ベーコンは食べたことない、でもワインにはすごく合いそうだw
by marimo (2020-07-30 10:50) 

raomelon

お昼前に目の毒
ソーセージや生ベーコンでビール飲みたくなっちゃう(笑)
トマト丸ごと大胆ですね
完熟トマトが乗ってるオムライス美味しそう~(*´ω`*)
あおくんの足快方に向かい良かったです^^b
by raomelon (2020-07-30 11:58) 

侘び助

美味しそう~~ 住んでいる地域はジミー大西君
商売にならない?? あおくん・・・良かったね(*'▽')
by 侘び助 (2020-07-30 11:59) 

ゆきち

近くまでキッチンカーが来てくれるのはいいな~♪
ランチのテイクアウト買いに行こうといろいろ調べてみるものの、雨だったら面倒になったり、遠いからと自転車で行くとぐちゃぐちゃになっちゃいそうだったり^^;
自炊だと揚げものしないので、油に飢えてます。
エビフライ美味しそう(#^^#)
あおくん、良くなってきているようで何よりです。
暴れて足を軽く捻挫しちゃったかな??

by ゆきち (2020-07-30 12:30) 

リュカ

わたしさん
レバーパテ、まじうまでした!
これは次回は瓶詰めを買います^^
オムライス、絶対家ではこんなふうに作れないよーー


りみこさん
キッチンカーはこれからもっと増えそうですね。
お店に行くのを躊躇しちゃうからニーズがあると思う〜
今日は少し日が出ているうちの界隈。
もわっと蒸し暑いです。
あおは、まぁじっとしてないです。


まつきさん
オムライスの卵、ふわふわとろとろ、こーゆーの大好き^^
美味しいよねえ。
あお、ブラシのさきが当たっていても全然きにしてなくて
思いっきり踏んでいたよー。取り出したら
「なにするにゃ!」って手を叩かれました(笑)
茶太郎くんはカメラの上?ww


テリーさん
エントランスを出たところにキッチンカー。
これは雨に濡れなくて良いので楽ちんです。
また来てくれないかな^^
by リュカ (2020-07-30 14:08) 

(。・_・。)2k

ここの洋食屋さん
ポークソテーしか食べたことないかも
美味しいですよねぇ この店

by (。・_・。)2k (2020-07-30 14:09) 

リュカ

marimoさん
ほんとに、梅吉くんまで急に病院だから
私もビックリしちゃったよ(笑)
梅吉くんもあおも、たいしたことなくて良かったです。
うちの界隈、マンション街で
広いスペースもあるからキッチンカーが来やすいんだと思うのよね。
ありがたいです^^
玄米や雑穀米を選べるっていうのは女の人は絶対喜ぶよね〜!
生ベーコン、これ、まじうまですっ
何処かで見かけたらチャレンジしてみてーー。ワインが進むよw


raomelonさん
ソーセージ&ベーコンはビール!って言いたくなりますよね^^
お昼御飯は何を食べましたかー?(笑)
トマト、まるごと1つ乗っていて、面白かったです。味も美味しかった!
あおは元気になってます。
もうちょっと休んでいてほしいのにジャンプしまくってます^^;


侘び助さん
ありがとうございます。あお、大丈夫です^^
食欲もあるよー(笑)


ゆきちさん
そうなんですよね!
雨だと買いに行くのが面倒だし、チャリでも行きたくないし。
なので家の前に来てくれるのは有り難いです^^
わたしも自炊では揚げ物をしないので、フライ系は外食で(笑)
久しぶりに食べて美味しかった^^
あお、元気になってます。軽く捻挫していたのかもですね。
今日は普段行かないところまでジャンプして行ってましたorz...
by リュカ (2020-07-30 14:16) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
美味しかったです!
そっか。ポークソテーも美味しいのですね^m^
久しぶりの洋食♪
by リュカ (2020-07-30 14:18) 

拳客の奥様

キッチンカーが来てくれるマンション良いねー
ビールとワインに合うメニュー♪♪飲み過ぎちゃいそうだ〜
☆札幌話☆
泊まったホテルから直ぐの所に、175DENO坦々麺あったー
拳客に食べる?って聞いたら辛いのはねーと却下された。

by 拳客の奥様 (2020-07-30 15:41) 

カトリーヌ

1枚目のお写真、これはお酒にあうもの
ばかりですねーーーw( ̄▼ ̄)ニヤッ
オムライスとか洋食系もおいしそうです❤︎
私はほぼテレワークなので家ご飯ですが
ちょっと飽きてきますよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
たまには外食したくなっちゃいます^^
わー、虹のお写真、日本じゃないみたい♪
開放感があって元気がもらえそう(*^-゚)v
by カトリーヌ (2020-07-30 16:19) 

リュカ

拳客の奥様さん
でしょー。こんなつまみがあったら
飲み過ぎちゃうの間違いなしなんですよ!(笑)
気をつけないとネ^^
おおお!ホテルのすぐ近くにDENOがあったのですね。行ってほしかったなあ〜ww
そこまでからくない・・・と思うよ。多分ww


カトリーヌさん
分かります!テレワークしてると外食にちょっと飢えますよね^^
家ゴハンばかりだと・・・ねぇ(笑)
久しぶりに見た虹。やっぱり虹を見ると得した気分になります。
家の前の公園、開放感あるでしょう^^
普段は子供たちが駆け回ってますw
by リュカ (2020-07-30 16:38) 

kick_drive

こんばんは。キッチンカーが2~3台同時にきちゃったら
どうしましょ?

あおくん、このまま無事完治しますように。

by kick_drive (2020-07-30 19:12) 

リュカ

kick_drive さん
2〜3台来ちゃったら、すごいたくさん買ってしまいそうですよね(笑)
あおはあちこちジャンプしてますよー。
出来なかったときがよっぽど悔しかったのでしょうね^^;
by リュカ (2020-07-30 20:05) 

青山実花

キッチンカーの食べ物たち、
なんて美味しそうなんでしょう。
私の好きそうなものばかり。
うちの近くにも来てくれないかな^^
by 青山実花 (2020-07-30 20:08) 

リュカ

青山実花さん
こういうの美味しいですよね^^
ついついお酒も進んでしまいました(笑)
もっとキッチンカーが増えて、いろいろな場所に出現してくれたら楽しいですよね^^
by リュカ (2020-07-30 20:52) 

藤並 香衣

ソーセージが美味しそう~
キッチンカーで来てくれたら買いやすくていいですね!

あお君の足、回復してきたんですね、良かった(^^)

朝のお散歩、広い公園が近くにあって良いですね
歩いていても気持ちよさそう
えr¥#Ui
↑ らいむからです
by 藤並 香衣 (2020-07-30 22:44) 

サンダーソニア

レバーパテ 久しく食べてません。
食べたくなってきたww
by サンダーソニア (2020-07-31 00:12) 

さる1号

キッチンカーが来てくれるのはいいな
ホットドッグが美味しそうだ^^
by さる1号 (2020-07-31 05:37) 

リュカ

藤並 香衣さん
家の前に来てくれるのは助かるのです^^
雨でも傘がいらない!(笑)
あおの足良くなってきてます。血液検査の結果が出たら記事にしようと、下書きに入れてるのですが、まぁよくジャンプしまくってます(笑)
公園広いでしょー。うちの界隈は電柱がなくて地下に電線があるので、この季節でも凧揚げして遊ぶ子供たちがいますよ。平和な感じww
らいむちゃん、コメントありがとうーーー!!!


サンダーソニアさん
レバーパテ食べると、それはもう飲みたくて仕方なくなるのよねww


さる1号さん
美味しかったです!!
ソーセージが肉肉してて、肉汁も口に広がったよ〜〜〜
by リュカ (2020-07-31 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん、脚だいぶ良くなっているようで何よりでやす。
リアルに虹が見られて羨ましいでやす。
あっしも久々に見たいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-31 20:43) 

hirometai

リュカ様
あお君の足大事にならずに良かったですね。(^^♪
by hirometai (2020-08-01 02:15) 

リュカ

ぼんぼちさん
ありがとうございます!
あおはすっかり良くなって、今まで上れなかった分
あちこちのぼって、うみを飛び越えてジャンプして走り回ってます(笑)
虹、本当に久しぶりだったんですよ。ぼんぼちさんも観られると良いなー^^


hirometai さん
ありがとうございます^^
あおの足はすっかり良くなりました。
週明けに血液検査の結果だけ聞きに行ってきます^^
by リュカ (2020-08-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。