SSブログ

ヤチョラーとしてはコレをゲットしないとね [グッズ・雑貨・キャラ]

この冬はあまりお風呂場に来なかったあおくんですが、
今週はわりと一緒にお風呂タイムを楽しんでおります。マイブームになった?

IMG_0028.jpeg

さて。
東京オリンピック&パラリンピック、来年の開催日も一応決まりました。
どのくらい延期になるかまだ分からなかった頃、公式サイトでグッズを買いました。TOKYO2020 じゃなくなるのかなーっても思ったから!(笑)
でも小池知事が「TOKYO2020 のままいきます」っ言ったのでグッズはそのままロゴも変更せずだね^^

何を買おうかなーってサイトを見ていたら発見しちゃったのです!
ロゴ入りの測量野帳を!!

IMG_9012.jpeg

きゃーきゃー!
ヤチョラーとしては、これは買いでしょう!ってことで4色全部注文しました。

IMG_9017.jpeg

エンブレムが空押しされてます。シンプルでいいな。

IMG_9015.jpeg

コピーライトも空押しされてましたわ〜。
ヤチョーのコレクションが増えるのは嬉しいのだ ^ω^

IMG_9016.jpeg

せっかくなのでキャラクターグッズも買っておくか〜って思ったので、安いステッカーを2種類です(笑)

IMG_9013.jpeg

そのうちヤチョーにでもペタリと貼ろうかな。
表紙じゃなくて内側にネww


****** おまけ ******
ある日の朝の光景。
私の起床時間は6時半です。スマホのアラームが鳴るまでは、起きていても布団からは出ないぞ!(笑)

IMG_8972.jpeg

あおは、アラームが鳴るのを待ってるのだろうか・・・?

IMG_9200.jpeg

4月1日は雨になった東京。図書館に本を受け取りに行った時にパチリした神社の桜。柵越しにパチリ。

nice!(93)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 39

くまら

コシ折って申し訳ないですが
総理経験者が「呪われたオリンピック」と言ったことが
どーしても引っかかります
来年できるのかな?
by くまら (2020-04-02 00:15) 

足立sunny

そういう手帳があったんですね。ヤチョーというと野鳥しか思いつかず、あうっ。
by 足立sunny (2020-04-02 00:22) 

藤並 香衣

リュカさんのお風呂タイムは
あお君かうみちゃん、どちらかが一緒にいるんですね
シャワーの間もそこにいるのかな?
by 藤並 香衣 (2020-04-02 00:34) 

あおたけ

ヤチョー、野鳥じゃなくて野帳?
測量者が持つような
ちょっと特殊な手帳のようなもの?(・∀・)
by あおたけ (2020-04-02 07:17) 

青山実花

オリンピック開催には、
色々なご意見があるのは確かですが、
私は開催日が決まって良かったと思っています。
こんな状況の中ですが、
一つでも目標や希望があった方が、
励みになりますので。

エンブレムのついた手帳、カッコいいですね^^

by 青山実花 (2020-04-02 07:20) 

横 濱男

2021にすると、印刷やいろんな物を変更が必要でお金が掛かるからじゃないかな。
2020のままだったら、みんな助かるからね。
by 横 濱男 (2020-04-02 07:59) 

YAP

測量野帳って初めて知りました。
その業界やマニアには有名なんですね。
私のような理系君に向いてそうです。
by YAP (2020-04-02 08:19) 

ChatBleu

野帳って知らなくてググってきちゃった(^^;)
外で使うのに向いているのね。
発掘現場で使う?!
リュカさんがどこで使うつもりなのか、興味津々です。
布団にもぐったままのリュカさんを背中越しに監視しているあおくん。この写真、撮ったのは相方さんかな?相方さんもあおくんと一緒に、アラーム鳴るのを待ってたりして。
by ChatBleu (2020-04-02 08:41) 

Boss365

こんにちは。
測量野帳、現場仕事には良いですね。
ボスママに「ブライトカラー」を薦めてみます。
現物を見て「お薦めカラー」ありますか?
あおくん、良い姿勢です。多分?ご飯待ちと推測。
小生猫は耐え切れないで猫パンチしに来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-02 10:31) 

まつき

野帳、何に使うか、どう使いこなすか、
それぞれの個性とセンスと面白そうですね!(^^)!
このエンブレム、空押しにピッタリだわ!!!
最初、地味だな~と思ったけど、結構傑作だったのかも♪♪
by まつき (2020-04-02 10:37) 

tsun

ごめんなさい。
教科書、絶対に今日確認しますね m(__)m
by tsun (2020-04-02 10:59) 

リュカ

くまらさん
呪われたオリンピック、ネットの記事のタイトルで見ました(笑)
クリックしてないので中は読んでないんですけどね。
開催決まってからも競技場やロゴの問題いろいろトラブルありましたからねー


足立sunnyさん
わたしのパソコンは「やちょう」を変換すると「野帳」って出ますが
普通は「野鳥」ですよね(笑)


藤並 香衣さん
はい!かならず2にゃんのどちらかがお風呂は一緒ですw
うみは、シャワーを使うときになると出て行くことが多いですが
あおはずっと居ます。シャワーのお湯がはねるのに、それでもフタの上に居ます(笑)
わたしが最後、あがるときに一緒に出ます^^


あおたけさん
野鳥じゃなくて野帳なんですよ^^
そうです。測量するひとが持つヤツです!!
使いやすいですよー。旅行前に調べたことをコレに書いて持って行ってます!


青山実花さん
開催日が決まって良かったですよ。
この日を目標に選手のみなさんもリセット出来ると思うし、そうであってくれたらいいなーと思います。
エンブレム、こういう手帳にピッタリ!!
気に入りましたww


横 濱男さん
商標登録みたいなものもあるだろうから、2020のままなんでしょうね^^
これを全部変えるとなると、またコストかかっちゃいますもんね(笑)


YAPさん
はい!マニアの間では有名です^m^
ヤチョーが棚にずらりと並ぶと、にへにへ笑ってしまいます。
もっぱら本を読んでいて覚えておきたいことをメモしてます。
by リュカ (2020-04-02 11:22) 

リュカ

ChatBleuさん
国会図書館いって、調べ物した内容をメモしてるよー
そんで、そのヤチョーを持って旅行に行くの。
撥水加工もされてるので、屋外で見るのには最適なのだ。
丈夫でコンパクトなところが最高です。
布団に入ってるわたしをパチリしたのは相方くんです。
フライングして6時半前に仕事部屋から出てくることが多いんだけど
かたくなにわたしは起きないので、アラーム鳴るまで相方くんも待ってるよ(笑)


Boss365さん
ボスママさん、ヤチョー使いますかね^^
えっとね、4冊みた感じでは
白がいちばんロゴが映えてます!!
でも使ってると白は汚れちゃいそうなので、青色が落ち着いて見えるかなー^^
でもヤチョーというと、緑なんですよねww
あおくん、このあとはゴハンもらいましたよ^^


まつきさん
このエンブレム、まじで空押しにはイケてると思いました^^
オシャレなヤチョーに仕上がってますよ。
展覧会でも、わりとヤチョーは売ってることが増えていて、見つけたら買っちゃってますw


tsunさん
わーいわーい!ありがとうございます^^
あったらいいなーーー♪
by リュカ (2020-04-02 11:27) 

りみこ

良い子して待ってますねぇ
えらいぞ、あおくん(=゚ω゚)ノ
手帳は最近本当に持ち歩かなくなりましたねー
色々メモ魔だったら必須でしょうね
by りみこ (2020-04-02 11:48) 

英ちゃん

今年中にコロナが終息しないと来年のオリンピックもやるかどうかワカンナイかも?(゚□゚)
でも、もし中止になったらグッズは逆に価値が出るかも?
幻のオリンピックグッズとして(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-02 12:13) 

リュカ

りみこさん
メモ魔なので使ってますよーー^^
あおは、最初から最後まで一緒にお風呂に入ってます(笑)


英ちゃん
幻のオリンピックになったら、未使用のまま
残しておこうかなー
by リュカ (2020-04-02 12:33) 

ゆきち

アラームが鳴るまでは起きていても布団から出ない、我が家も一緒です(#^^#)
じゃないと、ごはん出てくると思ってこてつが騒ぎだすので・・。
あおくん、ジッと動かず我慢の子。
お地蔵さんみたいでかわいいです♪
スケジュールをスマホに入れるようになって手帳持たなくなっちゃいました^^;
エンブレム、イイ感じですね!
by ゆきち (2020-04-02 12:45) 

サンダーソニア

表紙が固め なるほど
野帳って知らなくて その2でした。
by サンダーソニア (2020-04-02 14:18) 

リュカ

ゆきちさん
早く起きちゃったら、その時間でゴハンもらえるって思われちゃうかもしれないものねーww
あお、こんなふうに待ってるのねって思った(笑)
わたしもスケジュールはスマホにいれるようになりました。
手書きのスケジュール帳は簡単な日記帳みたいな感じになってるかな〜。一日が終わったあとに書いてます。


サンダーソニアさん
表紙がかたいから、文字も書きやすくて
撥水性のある紙なのでちょっとくらい塗れても平気なの。
優れものです♪
by リュカ (2020-04-02 14:30) 

きよたん

オリンピックできるのかどうか分からないね
あっという間に来ちゃいそう
その頃大丈夫かなって。
お風呂のうみちゃん可愛いね
by きよたん (2020-04-02 14:33) 

侘び助

オリンピック・出かけられそうもない( ;∀;)
テレビ・特等席観戦・・・出来るかな??
by 侘び助 (2020-04-02 15:00) 

よーちゃん

リュカさんがヤチョラーだったとは知りませんでした!
ご購入ありがとうざいますぅ~~~!
野帳は隠れたロングセラー品でして、リュカさんのような
根強い愛好家の皆さんに支えられております。
コクヨはオリンピックの公式の文具家具のサプライヤーなので
野帳含め、文具類は独占販売になっております。
今回の延期でスポンサード費がどうなるのか気になる所。。。
by よーちゃん (2020-04-02 15:07) 

リュカ

きよたんさん
もう4月。この調子だと来年なんてあっというまですよね。
そのとき世界がどうなっているのかは、まだ謎ですね。
毎日わたしはお風呂タイムを楽しんでします^^


侘び助さん
オリンピックは多分テレビ観戦ですねー(笑)
チケットもどうなるか分からないですよねw


よーちゃんさん
はい!じつはわたくしヤチョラーなのでした(笑)
この商品はほんっと惚れてます!イイ!!!ww
もっともっと上手に活用したいなーって
ヤチョラーのみなさんの活用法を見て感心してるのです。
コクヨは文具類独占販売なのですね!知らなかった(@o@
野帳を見つけたときは小躍りしちゃいましたよww
たしかにスポンサー費、気になるところですね。
by リュカ (2020-04-02 15:15) 

ちぃ

4色全部買いとは!!
ヤチョリアンとして認定ですにゃ (≧▽≦)
私もねー、オリンピック延期の話が出た時に「2020ロゴ」はレアものになるかも!と思って
Tシャツとピンバッジ買いましたwww
結局2020で続行になったけど全然後悔してませんよー。
だってね、デザインの良いものは売り切れちゃうし
リアル店舗のオフシャルショップがオープンしたら覗こうかな?
なんて呑気に構えている方がいるかもしれないけど、あ・ま・い( ´艸`)
ラグビーW杯の時会場のグッズ売り場は商品が少なかったし
レジは長蛇の列だし買えたもんじゃなくて後悔したの。
webショップも大会始まった時には売り切れてた商品が多かったし。
オリンピックはRW杯よりも商品が潤沢にあるかもしれないけど
先手必勝ですわwww
アラームが鳴るまで布団から出ない、わたしもー!!
うちの場合はあおくんみたいに良い子で待っててくれなくて
お腹の上からダッシュしたり私の顔をガブガブして布団から出そうとするので毎朝戦いです(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-04-02 15:24) 

U3

 リュカさんこんにちは。
 2021年7月23日に開催が決定しましたね。ですが、日本だけでなく世界中で新型コロナウイルスが終息していないとヤバイ鴨カモかも〜んです。
 それには政府に頑張って貰わないと。
by U3 (2020-04-02 15:25) 

テリー

測量野帳なんていう物があるのを、初めて見ました。
旅行の時などは、小さなメモ帳や小さなノートブックをツアウのが普通ですが、最近ある番組で、よく売れている商品の中に、片側をのり付けしたメモ帳が売れていると紹介していました。
メモ帳は、どこまで、書いたのか、判りにくく、急いで書こうとして数枚白紙を残して、書くことがある。片側のり付けしてあると、使ったページは、糊が剥がれているので、未使用の先頭ページに、簡単に飛べるというのが売れている理由だそうです。

by テリー (2020-04-02 15:26) 

caveruna

うふふ・・・私もスマホのアラーム鳴るまで、
布団の中派です(笑)
by caveruna (2020-04-02 17:18) 

raomelon

ヤチョラーって何??でした^^;
ウォータープルーフだったり、立ったまま書けたり
化石発掘に行っても役立ちそうですね^^b
TOKYO2020のエンブレムも素敵♪
by raomelon (2020-04-02 17:47) 

夏炉冬扇

あおちゃん、りりしい。
6時半ころは布団で新聞読んでること多し。
by 夏炉冬扇 (2020-04-02 18:24) 

リュカ

ちぃさん
おお!ちぃさんはTシャツとピンバッジを買ったのね。
そうなの。良いデザインは売り切れちゃうんだよね。
欲しいものはサクっと手に入れるに限るね^^
お店で公式グッズコーナーがあるとみていたんだけど、あまり惹かれるのがなくて。
公式サイトチェックしてよかったよ♪
梅吉くんはお腹のうえからダッシュですかww
すごい想像できるよー
うみはね、わりと布団のすぐそばまで来て
「起きないのーーー?」って声かけてきますww


U3さん
こんばんは^^
本当に今回の新型コロナウィルスは、まだどうなるのか分からない状態なので
来年のオリンピックがどうなるのかも謎ですよね。
とりあえずわたしたち一人一人が気をつけることは、感染を広げない行動をすることですよね。
政府にも頑張ってもらわないと!


テリーさん
面白いメモ帳ですね!
確かに急いで書こうとすると数枚とばして書いてしまうこと多々あります。
文具も進化してますね〜〜


caverunaさん
あw
ここにも仲間が居た〜〜〜〜(笑)


raomelonさん
えへへ。知らないと「ヤチョラー????」ってなりますよね^^
めっちゃマニアな世界です(笑)
発掘師には必須アイテム!?^^


夏炉冬扇さん
布団で新聞なのですね♪
わたしは布団でスマホですww
by リュカ (2020-04-02 19:06) 

toro

表紙がしっかりしていていいなぁと思っていたけど罫線?の色がどーしてもダメな自分。
紙の色とか線の色とか靴の内側の色とか変わったこだわりがあります。ディズニーの表紙のとかあってかわいいんですよね。
by toro (2020-04-02 19:08) 

サンダーソニア

日本史の教科書の件
娘はNGでした。
息子が持っていればいいんだけど
バイト中なので 又聞いてみますね。
期待させて ごめんなさい。
by サンダーソニア (2020-04-02 20:16) 

リュカ

toroさん
なるほど、toroさんは罫線の色がダメなのですね〜
自分が気に入ったものじゃないと使えないですよね^^


サンダーソニアさん
聞いて下さってありがとうございます!
こちらこそワガママいってゴメンナサイっ
無理はしないでくださいね^^
by リュカ (2020-04-02 21:03) 

風来鶏

4月12日(日)に予定されていた「焼津みなとマラソン大会」が、東日本大震災以来の中止となってしまいましたが、5月に予定されている「焼津市市民交流スポーツ祭」の開会式も危うい状況になっています^^;)
新型コロナウイルスの終焉は、未だ先が見えない状況ですね(>_<)
by 風来鶏 (2020-04-02 22:32) 

リュカ

風来鶏さん
まだまだいろんなイベントが自粛になりそうですね。
国立の美術館や博物館もいつから入れるようになるのか
全然分からないです。。。
by リュカ (2020-04-02 22:57) 

kuwachan

オリンピックの記念切手買ったよー(笑)
by kuwachan (2020-04-03 15:49) 

リュカ

kuwachan
記念切手も売ってるんだね!
チェックしてみようっと^^
by リュカ (2020-04-03 18:19) 

カトリーヌ

私もやちょー??野鳥じゃなく?と
頭の中が??になりましたww
私は手帳持ち歩かない、というか持たない派
でして、スマホにスケジュール入れています。
でも旅行先で聞いたことはすぐ忘れちゃうと
いうか、すぐUPしないので忘れるんです(爆w)
メモっておくのがいいですね^^
by カトリーヌ (2020-04-04 21:45) 

リュカ

カトリーヌさん
野鳥じゃなくて野帳なんです!^^
スケジュールはわたしもスマホに入れてます。
このヤチョーには、神社とか神さまのこと、遺跡などのことを調べたやつを書いて旅行先にもっていってまーす♪
by リュカ (2020-04-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。