SSブログ

鳥には反応しちゃうのです [うちの猫あお・うみ]

日曜の夜。
相方クンがチャンネルを変えていると、たまたま映された映像にあおくんが反応。
だだだーっとテレビの前に。

IMG_8003.jpeg

『ダーウィンが来た!』に反応したんだね。

IMG_8005.jpeg

もう番組は終わりかけなんだけど・・・ガン見が始まりますよー。

IMG_8007.jpeg

ここからはパラパラ漫画のようにスクロールしてください^^

IMG_8009.jpeg

IMG_8011.jpeg

IMG_8012.jpg

IMG_8014.jpg

IMG_8015.jpg

IMG_8016.jpg

IMG_8017.jpg

IMG_8018.jpg

IMG_8019.jpg

IMG_8020.jpg

IMG_8021.jpg

IMG_8022.jpg

IMG_8023.jpg

IMG_8024.jpg

IMG_8025.jpg

IMG_8026.jpg

IMG_8027.jpg

IMG_8028.jpg

並べてみると動きが分かるだろうかと思って頑張って画像加工したけど、あおくんは殆ど動いてなかったです(笑)
ちょっと身を乗り出したりしてる姿は見えるかな?
ちなみに、うみは反応なしで寝ておりました。

****
昨日は天気も良かったので、チャリで散歩を兼ねつつハローワークに行ってきたよ。パソコンで求人検索して、そのあと相談。来週の月曜日は認定日だ。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 32

くまら

うちのテレビに全く興味を示しません
小さい頃はサッカー観てたんですが。。。
by くまら (2020-03-13 00:25) 

藤並 香衣

らいむはテレビをつけていても知らん顔してるなぁ
旦那さんが帰宅するとテレビをつけるんだけど
興味なさそうにしてます
by 藤並 香衣 (2020-03-13 00:54) 

zombiekong

あおくん真剣ですね。
ウチの子達はテレビ台の上でかぶり付きで見るので邪魔です。画面は肉球跡だらけだし。
by zombiekong (2020-03-13 01:58) 

さる1号

あおくん、鳥が凄く好きなんだねぇ
by さる1号 (2020-03-13 06:42) 

ニコニコファイト

あおくん、真剣にみていますね^^
by ニコニコファイト (2020-03-13 07:21) 

あおたけ

パラパラ漫画のようにスクロール…
ほとんど動かないあおくんに
その熱中している様子がうかがえます(^^)

by あおたけ (2020-03-13 07:28) 

YAP

あおくん、ほとんど動かないですね。
それだけ夢中なんだ。
オリビアは元気ですよ!
by YAP (2020-03-13 08:08) 

りみこ

真剣に見てますねぇー
最近はあまりかりくるはテレビ見てくれません
鳥さん大好きだったはずなのに(;^_^A
by りみこ (2020-03-13 08:21) 

英ちゃん

鳥のように空を飛んでみたいニャ~と思ってたりして?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-13 08:56) 

リュカ

くまらさん
わかります!サッカーボールは追いますよねww
あおも小さい頃はジャンプしながらボールをタッチしようとしてました(笑)


藤並 香衣さん
らいむちゃん、まだ1歳になってないのに
大人の対応ですねーーーww
あおが子供過ぎるのかなあ(笑)


zombiekongさん
テレビ台の上に乗ったら、見えませんよねーww
良いシーンが、にゃんずの背中で隠れちゃいそうです(笑)
肉球画面、かわいい!!!


さる1号さん
鳥、好きですねえ^^
恐竜も好きですよーーー!(笑)


ニコニコファイトさん
はい。めっちゃ真剣に見ていたので、おかしかったですww


あおたけさん
もっと動きがわかると思って、がんばって加工して並べたら・・・
ほとんど動いてなくてガックリでしたww
ほんと、それだけ真剣だったのよね(笑)


YAPさん
オリビアちゃん元気で良かった^^
あお、ガン見していたんですよねー。
もうちょっと動いてるかと思ったんだけど、期待外れw


りみこさん
かりくるちゃん、テレビには反応しなくなったのですねー
うみもですよぉ
あおは、まだ子供なんですね^^;
by リュカ (2020-03-13 08:59) 

リュカ

英ちゃん
あおがもし空を飛んだら、バランス悪そうですw
運動神経イマイチの子だから(笑)
by リュカ (2020-03-13 09:00) 

marimo

猫友さんの間で「ダーウィンが来た!」のファンは多いようです。
うちのニャンズはどちらも興味を示さないですけどね(;^_^A
テレビに反応する子って知能が高いと思うんですよ。
あお君さすがだw(^^
私も昨日は暖かかったので、マンションのすぐ下の公園をお散歩しました。今日は頭痛もおさまったので出勤したのですが、上司に咳がまだ出るようなら帰った方がいいと促され先ほど帰宅。
今日仕事帰りに予定していたNaoちゃんの血液検査に行くことにします。
by marimo (2020-03-13 09:20) 

リュカ

marimoさん
お、おかえりなさい^^
うん。上司さんが言うように、まだ無理はしないで
しっかり治しちゃったほうが良いですよ♪♪
あおうみは、わたしの入院中、相方クンがトイレ&ゴハンのお世話していてくれたけど、marimoさんのところは。。。ねぇ^^;
期待できないでしょうーー
Naoさんの血液検査行ってくるのね^^
気をつけて行ってきてね!Naoさん、がんばれ!!!
by リュカ (2020-03-13 09:31) 

よーちゃん

画像、いっぱいお疲れ様でした~(^_^;)
動きは小さいけど、やっぱり気になるんでしょうね。
割とガン見してる感じやし。
by よーちゃん (2020-03-13 09:45) 

侘び助

凄い~ 何を勉強してるんかな~(*'▽')~
おかあちゃんとのフミ・フミtimeの予習かな??
by 侘び助 (2020-03-13 10:00) 

まつき

画面に駆け寄るなんて可愛いわ~♡
3階のニャンズも猫や鳥の映像に反応するのは分かるけど、
たまに何でそれをガン見?って思う事があって、
イマイチ趣味?が分からない(;^ω^)
by まつき (2020-03-13 10:48) 

ChatBleu

そこで、タイムラプスやってみる、といのはないかな。
しかしタグ見て笑ったよー。加工、大変だったのね。
私は撮りっぱなしが多いからなー(^^;)
そろそろ、桜の定点観測始めるけど、あれは、ベランダで捕る位置と倍率を決めておいて、あとは多分このへん!って狙って撮ってます。横着でごめんなさーい。
ハロワお疲れ様。そこで、ハロワまで歩いて行くのよー(笑)
by ChatBleu (2020-03-13 10:54) 

リュカ

よーちゃん
画像ありすぎて、自分がどのファイルを加工してるのか分からなくなりました(笑)
出来上がってみれば、あまり動きがなくてガックリww


侘び助さん
あおくん、めっちゃ鳥の生態を勉強したと思います!
彼は勉強熱心ですww


まつきさん
あ、でも、あおもあるよー。
とくに面白い動きがあるわけでもないのに、画面をガン見してることあるあるww
何を考えてるんだろうねー(笑)


ChatBleuさん
なるほど!そこでタイムラプス!
今度チャレンジしてみる!!!
画像加工めっちゃ大変だった^^;
画質の色味をちょっと変えたんだけど、どのファイルも同じように変えなくちゃいけなくて、もうやだーーって思った(笑)
定点観測、今年も楽しみにしてるよ!!
そっか・・・そこでハロワまで歩けば距離が稼げるのか・・・チャリでピュ〜〜〜〜って行くからカウントされない・・・
でも歩くの・・・ハロワまで歩くの面倒だ〜〜〜(笑)
月曜日は気が向いたら頑張る(認定日だからw)
by リュカ (2020-03-13 11:14) 

Boss365

こんにちは。
あお君、ガン見は素敵な光景です。
反応してくれると嬉しくなりますね。
理想は飛びつく風景?最高の写真になりそうです。
NHKの「終」が切なく感じます(笑)
チャリでハローワーク!!青春ど真ん中な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-13 11:53) 

リュカ

Boss365 さん
反応してくれると嬉しいですよね〜〜
そうなの!飛びついて欲しかったのだけど、それはしてくれなくて
ひたすらガン見していたー(笑)
ハロワ、青春って感じ???ww
月曜日は認定日なので、スキップして行ってきますw
by リュカ (2020-03-13 12:11) 

ゆきち

あおくん、座り姿も姿勢がすごくよくてカッコイイにゃ~♪
ウチのも子猫の頃は「ダーウィンが来た!」が鳥だと、喜んで画面をテイテイ!していました。
今は噛みつけないとわかったようで知らん顔。
家の窓から見えるカラスの方が気になるようです^^;
もうちょっとカワイイ鳥が飛んで来てくれるといいんだけどね~。



by ゆきち (2020-03-13 12:54) 

ちぃ

タグ見て笑ったwお疲れ様ー(*>艸<)
おあくん、ちょっと飽きてよそ見をしたり前へ乗り出してみたり
そしてやっぱりおかーちゃんのいる方にカメラ目線らしきことを!! (≧▽≦)

梅吉は世界猫歩きは興味ないんだけどダーウィンの鳥類&哺乳類には反応します。
この「上と下のくちばしの長さの違う鳥」もさわりだけ見ましたよ^^
幼いころは画面を横切る様に飛ぶ鳥を追いかけてテレビの裏まで見に行ってたwww
ハロワ、今回は満額だよね、楽しみだね〜♪
by ちぃ (2020-03-13 13:30) 

カトリーヌ

ダーウィンがきた、が好きなコ多いですよね^^
うちも見せてみようかなぁ...
最近、年のせいかあまり鳥さんとか他のニャンに
反応しなくなってきています(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あおくん、ほぼ微動だにしない感じでしたねww
まさにガン見!!
お天気や気温が安定しない感じですが、いいお天気
の日は外に出たくなりますね。
テレワークだと体がなまっちゃうΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2020-03-13 13:46) 

yuppie

あおくん、夢中っ・・。 かわゆすっ♪

by yuppie (2020-03-13 13:59) 

kontenten

岩合さんの世界猫歩きの録画を視ていたら・・・
ポコタが冷蔵庫の最上階?から視ていました(w)
テレビに反応しない猫さんとする猫さんっていますよね(^^)
by kontenten (2020-03-13 16:35) 

横 濱男

あおくん、鳥・・・でかぁ~い!!と思っていたのでは、、、。
なので、動けず??・なんて思ったりしてます。
by 横 濱男 (2020-03-13 16:47) 

サンダーソニア

ガン見状態ですね。
座っているシルエットがきれいなんだー^。^
by サンダーソニア (2020-03-13 17:58) 

夏炉冬扇

あおちゃん、知能指数高い。
家だハナとチャメの違いです。、
by 夏炉冬扇 (2020-03-13 18:53) 

きよたん

よほど興味があったのね
鳥に飛びつきたかったのかな
by きよたん (2020-03-13 19:45) 

リュカ

ゆきちさん
びしっと座ってるでしょう?(笑)
こてつくんも、子供の頃は鳥を見てよろこんでいたのね^^
でも本物じゃないって分かっちゃったんですねー
賢い^^
本物のカラスの方が興味あるよねww


ちぃさん
めっちゃ枚数多かったから疲れた(笑)
あお、ちょっと飽きて違う方みたりするのが面白かったよw
そしてカメラ目線も忘れない。
さすがです^m^
梅吉くんもダーウィンが来たは好きなのね。テレビの裏にいくのわかるww
この番組も当日少し観ていたのね!
来週の月曜日は認定日♪
満額だからうれしいよー!


カトリーヌさん
この番組、そんなに見てなかったんだけど
ここまであおが反応するのなら、今度の日曜日もチャンネルあわせようかなw
ミュウミュウたんも見てくれるといいねー^^
今日も良い天気だったので、ちょっとだけチャリで散歩。
目がかゆくなってきたので帰りました(笑)


yuppieさん
超真剣に見てましたよーー^^


kontentenさん
反応する子としない子がいますよね〜
うみはテレビには興味なしなんですよ。
冷蔵庫の上から見てるの可愛いな。


横 濱男さん
なかなか画面を襲いにいかなかったので、
でかい!!ってびびっていたのかもしれないですww


サンダーソニアさん
座ってるすがたも、なかなかいいでしょ^^
あおくんはスリムなんですよー


夏炉冬扇さん
テレビ大好きなんですよねー
普段電源が入ってないから、付くと気になるのかな(笑)


きよたんさん
鳥に飛びつこうという素振りはあったんだけど
タイミングを逸したみたいで、ただ見てるだけでした(笑)
by リュカ (2020-03-13 21:53) 

テリー

あお君は、テレビに映っているのが雛とか鳥とかわかってないかもしれませんね。見入っている姿、かわいいなあ。

by テリー (2020-03-13 23:14) 

リュカ

テリーさん
動くモノに反応してる!ってことなんだろうなーって思います^^
これは何だにゃ〜〜〜????って思ってますよねw
by リュカ (2020-03-14 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。