SSブログ

のんびり2ニャンと桃の花 [うちの猫あお・うみ]

気持ちよさそうに寝てるあおくん。

IMG_8319.jpeg

あおが寝ていると、我が家は平和です。

IMG_8320.jpeg

うみちゃんも伸び伸びですよ。

IMG_8340.jpeg

スマホを向けると、わりとあくび率が高いうみちゃん。

IMG_8341.jpeg

ふわあああ〜と、大あくび。

IMG_8342.jpeg

まだ眠そうだね^^

IMG_8344.jpeg

昨日 3月3日は、東京は暖かくて良い天気でした。
近所の神社に参拝に行ったよ。

IMG_8477.jpeg

桃の節句にふさわしく、桃が少し咲いていました^^
矢口桃と言うらしい。

IMG_8480.jpeg

境内の神楽殿には、おひな様も飾られておりましたよー。

IMG_8486.jpeg

お昼は手抜きでお弁当。ちらし寿司を買ってみた。
ほんとはハマグリも食べたかったなあ^^

nice!(87)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 34

ふにゃいの

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展、
私も念のため期日指定も買っていたのにTT
という感じ。
ブログも消滅してしまい、なんだかなぁ
でしたが、とりあえず再スタートしました。
桃の花きれい。すっかりひなまつりも
忘れてました^^;
by ふにゃいの (2020-03-04 00:49) 

英ちゃん

桃の花は見た事あったかな?
それより、ちらし寿司が美味しそうだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-04 00:54) 

藤並 香衣

うみちゃん、思いっきりあくびしてますね~
一緒にあくびがでちゃいそう(^^)

リュカさんがご近所さんだったら
爪切りお願いするのになぁ!
でもおてんばぶりにきっとびっくりされるだろうな(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-03-04 01:29) 

ma2ma2

ひな祭りはちらし寿司は定番ですね!
でも何故なのだろう?
うみちゃんは寝たり無いのかな(^^)
by ma2ma2 (2020-03-04 07:08) 

ニコニコファイト

うみちゃん、大あくび^^ニコも大あくび伝染したかな^^
by ニコニコファイト (2020-03-04 07:15) 

横 濱男

ハマグリ・・・ン十年食べてません(´д`)
by 横 濱男 (2020-03-04 07:41) 

リュカ

ふにゃいのさん
なんと!展覧会のブログも消滅していたのですね><
あと10日もすれば、もろもろの施設やイベントが再開されると信じてるのですが
どうなるんだろう???


英ちゃん
ちらし寿司、数年ぶりに食べましたよ。
もしかしたら10年以上食べてなかったかも?


藤並 香衣さん
うみのあくびって、つられます(笑)
らいむちゃんのおてんばっぷり、小さい頃のうみと同じだろうなーって
想像してます(笑)
うみも、よく跳び蹴りしてきた女の子だったからww
不意打ちくらうと、むちうちになるかと思いましたよ(笑)


ma2ma2さん
ひなまつりと言えばちらし寿司ですよね〜^^
なんか、正月のおせちと一緒で、縁起物がいろいろ入ってるからとか
聞いた記憶があるけど、なんでちらし寿司にしたかは、確かに分からないかもw
まあ、見た目は女の子っぽくて華やかですよね^^


ニコニコファイトさん
ニコさんもおおあくびしてくださいーーー^^


横 濱男さん
冷凍のハマグリなら食べてるのですが、
大きくてジューシーなハマグリが食べたい!!(笑)
by リュカ (2020-03-04 08:19) 

YAP

桃がきれいですね。
もう3月ですもんね。
少しずつ花で景色が鮮やかになってきます。
by YAP (2020-03-04 08:25) 

夏炉冬扇

うみちゃんの大あくびに★★★
by 夏炉冬扇 (2020-03-04 08:28) 

marimo

これが桃の花なのですね♪
私は桜か梅だと勝手に思う自信があります。
あお君が寝ていると平和・・・(;^_^A
うみちゃんのあくびを見たらうつりましたw
なんかとっても眠いです。
9時になったら病院いってきます。
by marimo (2020-03-04 08:35) 

ChatBleu

↑ そうなの!梅、桃、桜の区別がつかなくて!
昨日は暖かで近所へのお散歩も気持ちよかったでしょ~。
今日は雨で寒くて憂鬱!
うみちゃん、大あくび、リラックスしていてとっても良いです~。
by ChatBleu (2020-03-04 09:12) 

侘び助

うみちゃん・おかあちゃん・独り占め・・・満足ぅ~~
ひな祭り・昔のお留と少年が郷土菓子・おこしものつくり
リーダー手作り・ちらし寿司でお楽しみ^^(侘びは錦糸卵だけ)
楽しかったよ~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-03-04 09:53) 

リュカ

YAPさん
もう3月に入りましたね。
今年もあっというまに過ぎていきそうです。
この季節は花の色が柔らかくて気持ちが良いですよね。


夏炉冬扇 さん
うみちゃん、今も気持ちよさそうに寝ていますよ♪


marimoさん
今は病院に行っている頃かしら。
Naoさんにベストの方法が見つかりますように。
わたしも桃、桜、梅の区別つかなくてww
これはね、ちゃんと「桃」って書いてるのww
そうじゃないと悩みます^m^


ChatBleuさん
わたしも区別ついてないですよー
幹に名前付けていてもらわないと分からないもの。てへへw
今日はどんより天気だねえ。
こっちはまだ雨は降ってなかったので、朝のうちに
ポケストップ回しにいったけど、ギフト入らず!(笑)
3個しか入らなかったので、Lv40じゃない人にあげちゃった。
by リュカ (2020-03-04 09:55) 

リュカ

侘び助さん
錦糸卵つくれないですww
手作りちらし寿司は絶対美味しいです!!^^
by リュカ (2020-03-04 09:57) 

よーちゃん

今日は昨日とうってかわって、冷たい雨。
早くあったかくなって、コロナ騒ぎが収束して欲しいわ。
by よーちゃん (2020-03-04 10:07) 

テリー

うみちゃん、あお君が眠っているときは、平和ですね。お母ちゃんを独り占め。
by テリー (2020-03-04 10:19) 

まつき

ハマグリ、高くて3個入りパック1つしか買えず(;O;)
1人1個の寂しいお吸い物を飲みました(;^ω^)
by まつき (2020-03-04 10:31) 

リュカ

よーちゃんさん
雨降ってますか?
こっちはまだなのですが、降り出すのも時間の問題のような空です。


テリーさん
あおが居ないときは、うみは本当に伸び伸びしてますよー。
おかーちゃんと、まったりします^^


まつきさん
ハマグリ食べたのですね!
高いですよねえ・・・大好きなのに、なかなか食べられない(笑)
by リュカ (2020-03-04 10:39) 

ちぃ

桃の花も咲き出してますねー。
これがたっくさんあると桃源郷だなぁ・・・と数年前に見た桃林を思い出してます^^
梅・桃・桜、花びらで区別します。
梅は花びらの先が丸い、桃は尖っている、桜は割れてます。
っていうのをこの前テレビで言ってたよー!
矢口桃の花も尖っているのをリュカさんの写真で確認しました (≧▽≦)
でもね、改良品種とかも多いので識別できるのは少なかったりするんですよねぇw
おあくん、今日もやんちゃ線がくっきりだよー!!!
by ちぃ (2020-03-04 11:15) 

リュカ

ちぃさん
おおお!見分け方講座ありがとう!!
確かに桜のイラストを描くときは、花びら割って描いていた!
なるほど、そうやってみていくと、
ある程度は分かるのですね。
確かに品種改良で、見分けづらいものは増えてそうだけど、基本はそれなのね!
あお、今日はそういえばリビングに居ないな。
どこかなって探したら相方クンの仕事部屋で爆睡してるから、放置しておくことにしますw
リビングに居るうみは平和そう^^
by リュカ (2020-03-04 11:25) 

Boss365

こんにちは。
あくび率が高いうみちゃんは、有難い存在です(笑)
綺麗に撮影、ナイスなライオン?「撮るなよ」のマジ顔と思います。
桃ですか?早いです。春間近ですね。
ちらし寿司、ハマグリも良いけど「イクラ」が良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-04 11:30) 

リュカ

Boss365 さん
スマホ向けると、半分くらいの確率であくびをしてくれて
そのあとコロリンと仰向けにww
>「撮るなよ」のマジ顔 に笑いました^m^

ちらし寿司、美味しいんだけど
わたしあのピンクのでんぶが、甘くてあまり好きじゃないのww
かわりにイクラがたっぷりだといいのに!(笑)
by リュカ (2020-03-04 14:05) 

りみこ

ちらし寿司良いなぁー
美味しそうですね(=゚ω゚)ノ
うみちゃんはお写真ご遠慮なのですなぁ…
可愛いから撮らせてくれたら良いのにー
春のせいなのか何のせいなのか、眠くて堪りません"(-""-)"
by りみこ (2020-03-04 15:20) 

ゆきち

あおくんが寝ていると平和(≧▽≦)
うみちゃんもちょっかい出される心配がないのよね^^;
ウチもこてつがぐっすり寝てくれないと、ゆっくり録画した映画を観たり本を読んだり出来ませ~ん。
コロナ騒ぎでひな祭りはすっかり忘れていました。
近所の公園に梅はいっぱいあるのですが、桃はあまり見かけません。
濃いピンクが可愛らしいですね♪

by ゆきち (2020-03-04 15:38) 

kiki

あおくん、やんちゃな子は寝ているとホント天使です(笑)
うみちゃん、あくびものんびりできますね。

ひな祭りに桃の花を買いに行きましたが、無かったです(笑)
桃の花まで買い占めかよ〜って(笑)
植物園に見に行かなくては!

by kiki (2020-03-04 16:39) 

raomelon

平和な日常が一番
あおくんの寝顔と、うみちゃんの大あくびに
癒されます(´ω`*)
ハマグリ・・1個250円(税別)だったので
1パック400円のアサリを買ってしまいました~^^;
by raomelon (2020-03-04 16:48) 

拳客

ひな祭りか・・子供も大きくなると関係なくなりますね・・
スーパーに行ってひな祭りを思い出すのが、毎年の事になっているかも・・
by 拳客 (2020-03-04 18:07) 

まいやん

あー
だから ちらし寿司だったのか。
美味しく頂きました(*´∀`)♪
by まいやん (2020-03-04 19:23) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんの大あくびのお写真見てたら
自分もあくびが出ました。よくあくびがうつるなんて言うけど
ホントなんですよね。

by kick_drive (2020-03-04 21:30) 

さる1号

うみちゃんは欠伸が決めポーズだったりして^^;
by さる1号 (2020-03-05 05:43) 

リュカ

りみこさん
うみ、なかなか写真は撮らせてくれないんですよねー
ってか、スマホ向けると動きまくって
ブレブレなんだもん(笑)
春は眠いですよね。
そして気圧の変化なのか、頭痛がしますよーー^^;


ゆきちさん
あおが寝ていると平和なの!まじでww
うみも伸び伸びできるから嬉しそうですよ(笑)
ゆきちさんのところも、こてつくんが寝ていると
いろいろ出来るのですね^m^
こてつくんもあおも、かまってちゃんって感じですもんねーww
桃は、この神社でしか見たことがないんですよ。
あまりないのかな?


kikiさん
寝てる顔は、あおも天使^^
起きているとオレ様ジャイアン(笑)
桃の花まで買い占め!ww
やめてよーーって感じですよね。桃の花、わたしも買おうと思ったのですが、スーパーにいくのが面倒だったのでやめちゃった(笑)


raomelonさん
ひぃぃ
やっぱりハマグリって高い〜〜〜
それだとわたしもアサリにしちゃうなああ(笑)
ほんと、平和な日常が一番です^^
by リュカ (2020-03-05 07:55) 

リュカ

拳客さん
わかります。わたしも自分が大きくなったら
ひな祭りしなくなりましたもの(笑)
七段飾りの雛人形は数年前に、友人の妹さん宅に送りました。
アメリカに旅立ったんですよww


まいやんさん
そうなのよ!桃の節句なのでちらし寿司^^
美味しかったですか♪


kick_driveさん
あくび、うつりますよねーw
写真からでもうつりましたか?^^
わたしはしょっちゅう、うみのあくびがうつってます!(笑)


さる1号さん
昨日もうみはお風呂場で何度もあくびをしてましたw
たしかに決めポーズなのかも!
by リュカ (2020-03-05 07:59) 

カトリーヌ

桃の花、鮮やかな色でステキ❤︎
今週からテレワークが始まったので
その準備等でバタバタしていて、雛祭りのことを
すっかり忘れていました( ̄┰ ̄*)ゞ
うちのは一応男の子だから関係ないんだけど(笑)
時間があればお雛様になってもらおう(ΦωΦ)ふふふ
あくび顔大好きですよー(*´ -`)(´- `*)かわいいな❤︎
by カトリーヌ (2020-03-05 11:58) 

リュカ

カトリーヌ さん
おおお!カトリーヌ さんのところもテレワークですか。
これを機会に案外浸透するのかなー
明日はハローワークにいこうと思ってるのですが
職なんて募集してるんだろうか?(笑)
窓口も対応してるんだろうか?
謎がおおいけど、とりあえず2回求職活動しないとお金がもらえないので、行ってみることにしますw
ミュウミュウたんは、女の子にも華麗に変身できるから!
楽しみにしてるわ〜〜〜ww
by リュカ (2020-03-05 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。