SSブログ

お風呂タイムが増えそうだね [うちの猫あお・うみ]

週末に食べたもの。
青山椒パクチー担担麺^^

IMG_8413.jpeg

今回は、青山椒があまりきいてなくて、ちょっと残念。
もっとたっぷり入れて〜〜〜(笑)

近所の図書館も一部のサービスが停止になりました。
仮設カウンターで予約した本の受け取りは出来るので、それは安心したけどね。館内はうろうろしないで!ってことみたいです。

IMG_8415.jpeg

まあ、そんなわけで。
のんびりうみちゃんとお風呂の時間を作りましょう^^

IMG_8098.jpeg

べーろべーろ。
ぽかぽかして気持ちいいですか?

IMG_8100.jpeg

こういうときのうみちゃんって、ほんとブサ顔(笑)

IMG_8101.jpeg

それが良いんだよ。可愛いよ^^

IMG_8102.jpeg

この日、あおは仕事部屋でのんびりしてたので、うみは伸び伸びお風呂タイムを楽しめましたよ^^

IMG_8318.jpeg

いろんな予定が中止になっちゃったので、しばらくは2ニャンの記事が続くかもです(笑)
ほんとだったら今日は『ロンドン・ナショナル・ギャラリー展』の初日で行くつもりだったんだけどね。

今日は桃の節句。うみちゃんの健康を願いましょう♪

タグ: うみ あお
nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 40

ぜふ

図書館も閉館になりましたね、でも本の受け取りできてよかったですね。
もうお節句でしたね・・ももの節句ならぬ、うみの節句?^^
by ぜふ (2020-03-03 00:07) 

zombiekong

毎日猫の写真でも良いですよー。
by zombiekong (2020-03-03 00:19) 

藤並 香衣

うみちゃんリラックスしてますね~
リュカさんと一緒の時間が多い方が
うみちゃんはきっとうれしいよね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-03-03 01:02) 

英ちゃん

いろんな施設が閉鎖されてるね。
学校も昨日から休みになったしね。
しかし、一部の高校生は休みになったのでカラオケボックスに行ってる人も居るとか?
カラオケボックスは、ウイルス感染のリスクが高いのにね(゚□゚)
桃の節句と言う人も最近は少ないね?
by 英ちゃん (2020-03-03 01:05) 

りみこ

ふえー公共図書館はそういう措置ですかー
むむむむ、大変でしょうね(色々想像中)
早く封じ込め出来ると良いなぁと思います(`_´)ゞ
うみちゃんのんびりしてて気持ち良さそうですにゃ
by りみこ (2020-03-03 05:39) 

さる1号

べーろべーろのうみちゃん、いい味だしているなぁ♪
癒されますね^^
by さる1号 (2020-03-03 06:03) 

横 濱男

色んな人が立ち寄る場所は危ないからね。。
仕方がないかな。。
うみちゃん写真の3枚目・・
オホホ!!て言っているのかなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-03-03 06:55) 

ニコニコファイト

図書館も閉鎖・・。確かに密閉空間ですね。
by ニコニコファイト (2020-03-03 07:23) 

ちぃ

図書館、東京は閉館なんだーと思ってたら
大阪の図書館も昨日から閉館になっちゃいました。
オンラインで予約した本の受け取りも中止(泣
これを期に家にある「何度挑戦しても最後までたどり着けない本」
たちを真面目に読むことにしますわw
それも読んじゃったらプライムリーディングや版権切れてwebで公開されいてる過去の名作を読むことにしますーw
これはこれで楽しそうでしょ♪
危険なのはプライムリーデディング。
公開されているのは上巻だけのが多いので下巻を買っちゃいそうよー!
いつもは下巻だけ図書館で借りてるんだけどねwww
うみちゃんのリラックス顔は癒し効果抜群です^^
by ちぃ (2020-03-03 07:50) 

YAP

いろいろ行動を制限されてきているので、ブログネタもなかなか新しいものがないです。
2月は状況がどんどん悪くなってしまった月でしたが、3月はどうなんでしょうね?
by YAP (2020-03-03 08:11) 

toro

同じく今日初日に、行く予定だったのに…。なぜかパンケーキの新製品も発売延期。早く落ち着いて欲しいです。
by toro (2020-03-03 08:18) 

marimo

そうか~図書館もやはり閉鎖ですが。
楽しみにしているものがことごとく!ですね。
ロンドンナショナルギャラリー展はいつ再開されるのでしょうね。
大阪も来るかなぁ?
うみちゃんとのお風呂タイムいいなぁ♪
うみちゃんは、ほっぺがモッコリしているんだね(^^
飴玉をほおばっているみたいな感じで可愛いよ♪
by marimo (2020-03-03 09:04) 

よーちゃん

図書館も・・・?!
なんだかなぁ~。いたし方ないんでしょうけど。
あと2週間はのんびりお風呂に入ってましょう!
by よーちゃん (2020-03-03 09:20) 

拳客の奥様

青山椒の坦々麺かぁ…生の実山椒は時期が未だ冷凍物かなぁ?
実山椒は、下処理が大変なのだけど…ちりめん山椒つくります。


by 拳客の奥様 (2020-03-03 09:36) 

ma2ma2

パクチーが食べられないので、パクチー無しもあるのかな?
図書館も密閉された空間で閉鎖ですか。
困ったものですね。
by ma2ma2 (2020-03-03 09:41) 

くまら

青山椒は良いけど、パクチーは苦手です
はじめ中国を馬鹿にしてたけど
気が付いたら中国と同じ状況になりつつある日本
by くまら (2020-03-03 09:51) 

きよたん

色々閉鎖があって残念です。
どうしても行かなければならないので
今日は密室に?行きます
そのほかは自己責任で近くへは出かけてるけど
早く落ち着いてほしい
by きよたん (2020-03-03 10:05) 

青山実花

やっぱり図書館も休館となりましたか。
以前、図書館で働いていた時
実感していたのですが、
図書館は多少の風邪くらいだと
来館する利用者さんも多くて、
ちょっとキツイなーと思った事がありました。

今は閉館が正解かもしれませんね。
by 青山実花 (2020-03-03 10:08) 

ChatBleu

あらー、図書館もですか。ほんっと、何もできないし、どこにも行けませんねぇ。
でもまぁ、今日はせっかく良いお天気になったので、この後、リハビリにお散歩に出てくるわ~。と言っても行くとこがなくて困ってるんだけど(笑)
うみちゃん、お顔だけはなんかシュッとして痩せた?って思っちゃった。気のせいかな。
by ChatBleu (2020-03-03 10:19) 

まつき

予約と受取が出来るだけでも良かったですね(^^)v
私は随分と図書館に行ってなくて、先日久しぶりに
ログインしようと思ったらパスワードとか全て忘却の彼方。
諦めました(;^ω^)
by まつき (2020-03-03 11:11) 

Boss365

こんにちは。
図書館も1部サービス停止?問題ないような気がしますが・・・
ニャンズ、毛繕い時はみんなブサ顔になるような気がします。
うみちゃん、お手手舐め舐め、細目?可愛いです(爆)
ロンドン・ナショナル・ギャラリー展、残念ですね。
世界初?「61作品、すべて初来日」は西洋美術館、頑張りました。
訪ねた事ありますが「ひまわり」の記憶ない(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-03 11:35) 

ゆきち

あっちもこっちもお休み。
人の多い閉鎖空間がダメだと言われると公園以外行くところがないですね^^;
高齢の親を抱えているので仕事以外はスーパー以外出かけないことに決めました。
幸いこてつが遊んでくれるのでそれほど退屈はしません(#^^#)


by ゆきち (2020-03-03 12:16) 

リュカ

ぜふさん
図書館も閉館になっちゃいました〜。
受け取りは出来るのですが、まだ本が届かないので
今日は家にある雑誌を読んでいようと思います^^
はい!うみの節句ですよー♪


zombiekongさん
しばらくは、まじで猫写真ブログになりそう(笑)


藤並 香衣さん
あおが傍に居ないと、ほんっとリラックスしてるうみちゃんです。
きょうだいなんだけど、仲良しじゃないからねえ(笑)


英ちゃん
高校生ww
学校休みでカラオケボックスはダメでしょうww
密閉空間じゃないのねえ
桃の節句、あまり言わなくなったのかな。これからもつかうよ、わたしは(笑)


りみこさん
公共の図書館は閉館になってしまいましたー
予約してる本、『回送中』にはなってるので、うちの近くの図書館まで運ばれている最中だと思われます。
でも今日はもう外出しないので、明日取りに行こうっと(笑)


さる1号さん
うみ、ブサ顔も多いけど、癒やされますよーー^^
名前を呼ぶと、ころりんとひっくりかえるのも可愛いのです。
by リュカ (2020-03-03 12:58) 

リュカ

横 濱男さん
そうなんですよねー。仕方ないとは思いつつ
つまらないです!(笑)
うみ、高飛車な笑いをしてるように見えますよねw


ニコニコファイトさん
図書館は窓も少ないから密閉空間になりますよね。
だから仕方ないんですけどね><


ちぃさん
あらら、大阪も閉館になりましたか。。。
しかも受け取りも中止だなんて徹底してる!!(@@
こういうときは、家にある完読してない本を手に取るチャンスですねw
わたしも、いっとき図書館の改築工事で借りられなかったとき
自分の家の本を読んでましたよ。
Amazonのプライムリーディングは、たしかに上巻だけって多いかも(笑)
気になるのを見つけたら教えてねww


YAPさん
ブログネタもなくなっちゃいますよー
今日は花粉症の薬をもらいにいった帰りに、神社で桃を見てきました(笑)
病院ね、見事に人が居なくて、ひとりぼっちでした(@o@


toroさん
なんでパンケーキの新製品発売も延期なんでしょう?
あ!働く人が居ないのか!?


marimoさん
図書館も閉館になっちゃいました。
ますます引きこもりですよーーー(笑)
ロンドンナショナルギャラリー展は、16日までの休みかな?
17日から開催されるのかは、まだはっきりとは分からないそうです。
東京での会期が短くなるだけで、大阪はちゃんとやると思うんですけどね^^
うみ、ほっぺ、もっこりしてるんですよ。
ここ2年くらいでこんなふうになったかなあ〜?
by リュカ (2020-03-03 13:05) 

リュカ

よーちゃんさん
この2週間はお風呂にのんびりはいって、家の中でストレッチして
健康的な生活を送ってみようかな(笑)


拳客の奥様さん
ちりめん山椒つくるのですね!
それはすごーーーい^^
わたし、花椒大好きで、日本の山椒含めて
数種類家に常備です(笑)


ma2ma2さん
パクチーは好みじゃ内のですね^^
もちろんパクチー抜いて下さい!って言えるはずです♪
図書館も間違いなく密閉空間ですものねー。。。


くまらさん
青山椒の香りって本当に好きですーー^^
ほんと、今の日本は中国をバカにできなくなってますよね(笑)


きよたんさん
おっと!今日は密室に行かれるのですね。
行ったあとは除菌、気をつけてください^^
わたしは公園をうろうろしてきて、今帰ってきたので
ちょっと昼寝しようかな(笑)


青山実花さん
いまのうちにシャンシャンにも会いに行かなくちゃなんて思っていたら
やっぱり閉園になってるし(笑)
なるほど、図書館にお勤めだったころがあるのですね。確かに少しくらいの風邪の人って
図書館は行きそう。。。
今は我慢します!!
by リュカ (2020-03-03 13:09) 

リュカ

ChatBleuさん
人があまり集まってない公園や神社をうろうろですよ(笑)
良い天気だったので、午前中は病院の帰り(花粉症の目薬もらった)に、うろうろしてみた!
うみ、顔がシュっとしてるでしょう。
膵炎してから、わりとこんな感じなの。
まあ、ほんにんはよく食べて、体重もたっぷりあるから^^;


まつきさん
予約&受け取りが出来るので、まだ救われます(笑)
まあ、しばらくはおとなしくしてなさいってことなんですよね〜。きっと(笑)
久しぶりだとパスワードなどは忘れますよねw
わたしは毎日サイトにアクセスしてるので、ID(数字9桁)も暗記しちゃいましたww


Boss365さん
おおお!ロンドン・ナショナル・ギャラリーに行かれたことがあるのですね。
ひまわりの記憶はないですか^^
いちおー、今月中頃からは開催してくれる…予定なので期待してます。
いっきに人があつまるかなあ〜
あ、でも年配の方は警戒してこないかな?
どきどきですわww
猫は毛繕いのとき、たしかにブサ顔になるなるなるw


ゆきちさん
今日も午前中は公園うろうろしちゃいましたよ(笑)
他は行くところがないんだもんーーー!
けっこう歩いたので、今からちょっと昼寝しますw
あおくんと一緒に^m^
ゆきちさんは、こてつくんとたっぷり遊んでください!!!
(今は仕事中かw)
by リュカ (2020-03-03 13:16) 

侘び助

今日は桃の節句・・・近所の公民館で爺婆16名が
遠い昔を思い出しながら郷土の節句菓子(おこしもの)
ちらし寿司を作って楽しい半日を過ごしたよ ( `ー´)ノ

by 侘び助 (2020-03-03 13:34) 

リュカ

侘び助さん
あ、わたしもお昼御飯。
スーパーで買ってきたちらし寿司食べました^^
侘び助さんたちが作ったのを食べたかったな♪
by リュカ (2020-03-03 13:40) 

sana

うちのほうは図書館は今のところ開館しています。
いつどうなるか?
コロナ、今が一番大変なのかもしれないけど、ちょっと落ち着こうよ?って感じ^^
うみちゃん、お風呂でくつろいで嬉しかったね~^^
お手入れ顔、最高にかわゆいです~!
by sana (2020-03-03 14:56) 

kiki

うみちゃん、愛くるしいとい言葉は彼女のためにありますね。
ナメナメからのキョトン顔、可愛いです。
by kiki (2020-03-03 16:37) 

こいちゃん

担々麺・・刺激物禁止と言われている私には目の毒・・
術後とは思えませんね、すっかりお元気なようで安心しました
あおちゃん、うみちゃんも相変わらずふわふわ~可愛いです
by こいちゃん (2020-03-03 17:13) 

リュカ

sanaさん
夕方、図書館から連絡が来て本が入ったってことなので
ぷらぷら出掛けてきました^^
ほんとは明日にしようかなーって思ったんだけど、いつ「やっぱり閉館!」ってなるか分からないので、もらえるうちにもらっておこうって思って。
sanaさんのところは大丈夫なのですね^^


kikiさん
わーい!うみちゃん喜んでます^^
明日もうみちゃんの可愛い顔を出しますので
見に来て下さいネ!(笑)


こいちゃんさん
わー!刺激物だめなのですね。
それは目の毒ですよね。スミマセン^^;
もう手術したことすら忘れちゃうくらい、いつも通りに戻ってます。
お風呂入ったときに傷痕みて、手術したんだって思うくらいです^^;
2ニャンは毎日変わらず元気にしてます^^
by リュカ (2020-03-03 18:31) 

raomelon

べーろべーろ可愛い~
ひニャ祭りなので、うみちゃんが主役ですね^^
うみちゃん、これからも健やかに(´ω`*)
2にゃん記事、癒しの画像大歓迎です♪
by raomelon (2020-03-03 19:40) 

サンダーソニア

図書館は湿度を高めるわけにいきませんよね。
べーろ顔 おもしろーい ブサと言うより
人間ポイ気がします。
by サンダーソニア (2020-03-03 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!図書館まで一部休止でやすか!
あっちもこっちも、閉鎖が相次いでやすね。
早く収束してほしいものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-03 21:18) 

てんてん

うみちゃん、お手入れして美人になったね^^
by てんてん (2020-03-03 21:30) 

夏炉冬扇

こちら「オフィス」不具合でばたついてます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-03 21:59) 

リュカ

raomelon さん
今日はうみちゃんが主役です!
そして明日もうみちゃんが主役の記事ですよー^^


サンダーソニアさん
そうなんですよね(笑)<湿度
そしてやっぱり図書館は密閉空間ですものね〜
仕方ないのかなw
うみちゃんのブサ顔、こういう人居ますかねww


ぼんぼちさん
はい!図書館も一部休止になりました(笑)
今日は仮設カウンターに、本の受け取りだけ行ってきましたよーー


てんてんさん
うみちゃん美人になりましたかね?
明日はもっと可愛い顔をUPしますっ(笑)


夏炉冬扇 さん
あらら。パソコンですか??
PCの不具合はほんと困りますよね。
by リュカ (2020-03-03 22:30) 

カトリーヌ

図書館も休館になっちゃいましたよね。
どこにも行くところがない状態ですね^^
私はKindleで本を読んでいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なかなか進まないんですけどねー^^
おうちでまったりするのも悪くないです。
ニャンズがいるから退屈しませんし♪
かわいいうみちゃんあおくんのお写真が
たくさん見れるのはうれしいですよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-03-05 11:55) 

リュカ

カトリーヌさん
博物館、美術館、図書館。
すきなところが軒並み閉館!つまらないです〜〜〜
でもじっくり読書できるから良いかな。
こういうときはKindleが安心ですねw
にゃんずがいると、退屈はしませんよね。かまって攻撃喰らってるし〜〜〜ww
ミュウミュウたんもかしら??(笑)
by リュカ (2020-03-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。