SSブログ

近所で花見なのです [お江戸サンポ]

昨日の記事にコメントありがとうございました^^
飲んだくれちゃったので、お返事遅れてゴメンナサイ。
今日お返事させてくださいね!

*****
コロナの影響で基本、家に引きこもりだけれど、少しは歩かないとネってことで
家の前の公園をうろうろ歩いてます。

8391.jpeg

あちこちで桜が咲いているよー。
ズームでもパチリ。

IMG_8391.jpeg

広い公園。人が傍にいなければ、そんなに心配することもないでしょう^^

IMG_8393.jpeg

うちの近所の公園は、近くに住んでる人たちが花見をしてましたよ。

IMG_8396.jpeg

日曜日の夕方、相方クンと花見をしました。
もちろんビール持参で!w

IMG_8439.jpeg

スーパーで買った焼き鳥と一緒にネ^^

IMG_8444.jpeg

ソメイヨシノの木は、まだつぼみだけど、他の桜はこんなにも咲いてます。

IMG_8448.jpeg

ビールだけじゃ物足りなくなった、飲兵衛バカ夫婦は、一度家に戻ってワインをとってきたのです(笑)

IMG_8454.jpeg

プラスチックのグラスで乾杯!

IMG_8452.jpeg

外で飲むワインもまた一興^^
今年はお酒を飲むのは週に2回にしようって決めたのに、週3回飲んでしまった・・・

IMG_7431.jpeg

週に2回なんて無理なのニャww
まあ、毎日飲んでるわけじゃないから、良いんじゃないかにゃ?(笑)

nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 38

くまら

我が家も家の前で酒盛り・・・
したいけど、近所の目が。。。
by くまら (2020-03-02 00:16) 

英ちゃん

コロナは、空気感染してないから外の方が安全かも?
ヤバイのは不特定多数の人たちが出入りする室内です(゚□゚)
誰が感染してるか判らない状態だからねw
私もお花見やろうかな?
by 英ちゃん (2020-03-02 00:43) 

takenoko

へ~飲まない日もあるんだ!!
by takenoko (2020-03-02 06:10) 

横 濱男

休日は、土手を自転車で走ってます。
土手、人が少ないからマスク要らないしね。
by 横 濱男 (2020-03-02 07:05) 

よーちゃん

近所でさくっとお花見できるのはいいですね~。
ワインを取りに帰ったとは流石ですっ(≧∇≦)
by よーちゃん (2020-03-02 07:09) 

tochi

早いですね~
お花見 乾杯~
天気もよくいいですね
by tochi (2020-03-02 07:10) 

marimo

焼き鳥とビールでお花見いいなぁw ワイン追加も(爆
うちのマンションの下にも公園があるけどこんなにたくさんの桜はないなw(;^_^A
お酒は週2回ですか! ヤバい我が家は毎晩飲んでますw
by marimo (2020-03-02 07:38) 

ChatBleu

昼間は外もポカポカで、お花見しながらビールにワイン。
いいですねー。
街の中は閑散としています。
人も少ないし、心身のためにも、私も昼間にぶらぶら散歩していますー。
by ChatBleu (2020-03-02 08:33) 

リュカ

くまらさん
うちの近所の公園は、みんなシートをひろげて飲んだりしてるので、人の目を気にしないで飲めました(笑)


英ちゃん
ほんと、外の方が安全って感じがしますね^^
今日は雨だから家に引きこもりです(笑)


takenoko さん
毎日は飲んでないのですよー。
飲まない日は質素な食生活でございます^^


横 濱男 さん
わかります!土手などは人がいないから
マスクも必要ないですよね^^
わたしも川っぺりを散歩です^^
by リュカ (2020-03-02 08:51) 

リュカ

よーちゃんさん
家の前の公園。梅はないのですが
桜はたくさんあるんですよ^^
なのでマンションの住民は、ここで花見です(笑)


tochiさん
ソメイヨシノはまだ咲いてないのですが
他の桜はこんなに咲いてます^^


marimoさん
てへへへ。ワインを取りに、家にもどっちゃいましたww
でも飲んでいたら、花粉症で目がかゆくなってきたので
はやめにきりあげて帰りました(笑)
アルコールは毎日は飲んでないの。わたし運動しないから、毎日飲んでいたらデブデブ一直線だ!(笑)


ChatBleu さん
ほんと。散歩は必要ですよね!
ずっとひきこもりだと、どよーんとしちゃうものね^^
昨日は天気も良かったので、マンションの住民は公園でノンビリしてる人が多かったです(笑)
by リュカ (2020-03-02 08:55) 

きよたん

飲まない日もあるんですね
少しだけでも必ず晩酌しちゃう私は
アル中かしら?グラス一杯くらいなんだけど
by きよたん (2020-03-02 09:01) 

YAP

ここにきて日本全体が変な雰囲気になってきましたね。
1か月前にこの感じで全力で感染拡大を防がなければならなかったと思うのに、既に数十万人が感染してしまってるし(これくらいいるものと思ってます)、8割の人は軽症ということもわかってきたし、対症療法で回復していくようだし、今は逆に落ち着いて最低限の経済活動を維持しつつ平常に戻していくべき時期だと思うのですが。(お年寄りや既往症のある人は最大限の注意必要ですが)
インフルエンザが流行れば学校の学級閉鎖くらいにはなりますが、こんなに大騒ぎしないですよね。
by YAP (2020-03-02 09:08) 

リュカ

きよたんさん
週に半分は休肝日です^^
お茶は毎日飲まないとイヤなのですが、お酒は毎日じゃなくても平気かな♪
グラス1杯くらいならアル中じゃないと思います!(笑)


YAPさん
なんだかおかしなことになってますよねー。
ほんとは展覧会は行きたかったのに、美術館も博物館も閉館だし、なんとなんと近所の図書館も出入りNGになっちゃったんですよ!
本の貸し借りは、仮設カウンターでなんです。図書館の中をぶらぶら歩けなくなっちゃいました;;
最低限の経済活動は維持しないとですよね。
健康な人(お年寄りや既往症の人が居ない家)では、そこまで過敏に反応しなくてもいいんじゃないのって思いますよね。
by リュカ (2020-03-02 09:35) 

ma2ma2

ほぼ毎日飲んでいます!
ルーティーンが出来上がっちゃっています(^^)
by ma2ma2 (2020-03-02 09:42) 

リュカ

ma2ma2さん
おおお。ほぼ毎日ですか!
習慣になっているのですね^^
わたしは飲酒は週に2〜3回です^^
by リュカ (2020-03-02 09:58) 

サンダーソニア

開花が早いですね。
近くにこんなにいいところがあるのは
ステキです。
by サンダーソニア (2020-03-02 10:17) 

拳客の奥様

ビール二本じゃ寂しいもんねー
風もなく穏やかポカポカで、快適お花見?
お外と言えば、ダメ元で宅配ピザ注文したら
しっかり届きました、河川敷なのにね…

by 拳客の奥様 (2020-03-02 10:29) 

りみこ

キレイな青空にキレイに咲く花…
そうかーそちらの春は空がキレイなのですよね
こちらの春の空は黄砂が飛ぶのです( ;∀;)
青っぽくない、何かしら埃っぽい空になっちゃいますなぁー
色々と大騒ぎしてくれているのでテレビをまたつけなくなってます
震災の頃みたい(;^_^A
by りみこ (2020-03-02 11:11) 

リュカ

サンダーソニアさん
ソメイヨシノはまだつぼみなのですが
他の桜はどんどん咲いていて、うちの近所は今が見頃です^^
広い公園なので、人がおおくても適当に散らばります(笑)


拳客の奥様さん
ビールもっと買えばよかったって思ったのですが、
家の前だったからワイン取りに帰っちゃいました(笑)
宅配も外に届けてくれますよね!
何年か前、花見をしている団体のところにピザが届けられて
わたしも小腹が空いていたので羨ましかったこと思い出しましたw


りみこさん
そうなの。この季節の東京は空が青いのですよー
北海道から出てきたときに、めっちゃ実感しました。
そちらは黄砂だものねえ;;
黄砂になってしまった原因、このあいだ本で読んだのに、もう忘れちゃった(^^;
もう一回読み直さなくちゃ。
テレビは観てないよ〜〜^^
観なければストレスもたまらないよー(笑)
観るとしたら録画してある「コズミックフロント」なのだ!ww
by リュカ (2020-03-02 11:38) 

raomelon

早咲きの桜でしょうか
青空に映え綺麗ですね~
桜を見るとウキウキします♪
見ていたらカンパイしたくなるのもわかります^^
良い気分転換になりましたね(´ω`*)
by raomelon (2020-03-02 11:49) 

ちょろっとぶぅ

週2日。。。
ぶぅたんにも、考えさせねば!!(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2020-03-02 12:04) 

まつき

ビール1本じゃ、それは絶対に足りない!(笑)
すぐに家に戻れる距離でお花見とは最高ですね(^^)v
by まつき (2020-03-02 12:15) 

侘び助

機嫌よく飲めるお酒・・・最高じゃん!(^^)!
by 侘び助 (2020-03-02 12:21) 

kuwachan

今の時期の桜は濃いピンク色が綺麗よね。
あらっ、早速桜の下で呑んじゃったのね。
いいな~お天気も良かったしね。
多摩川はまだ桜の下はまだがらがらだったよ。
リュカさん、週2回にしているの?
缶ビール350を1本程度だけど週4回位飲んでる(笑)
by kuwachan (2020-03-02 12:49) 

リュカ

raomelonさん
ソメイヨシノはまだつぼみです^^
でも早咲きの桜が楽しめていますよー♪
昨日は良い天気だったので、ついついふら〜〜っと外に出てしまいました。
楽しかったです!


ちょろっとぶぅさん
今週は2回しか飲まないようにするぞ!ww
ほら、わたし運動しないからさ。飲みも控えないとカロリーがねw


まつきさん
家にワインを取りに帰って飲んだのはいいのですが、
ふたりとも花粉症なので、目が痒くなってきて
ワインボトル半分くらいのところで家に帰りましたww


侘び助さん
こういうお酒は楽しくて良いですよね〜〜〜^^


kuwachan
ソメイヨシノは、白っぽい花びらだからね^^
この季節の濃いピンクは、やっぱりうきうきするね。
多摩川も、もうちょっとしたら人が集まってくるかな?
理想は週に2回の飲酒なんだけど、実際は週3回くらい飲んでるww
今週は2回でやめるように頑張るのだ!
by リュカ (2020-03-02 12:57) 

Boss365

こんにちは。
きれいに桜が咲いてますね。
コロナ、公園等は全く問題ないと思います。花粉の方が危険です。
ビールは殺菌効果あり、最高な休日ですね。
白ワインで入念な殺菌も流石です。
お酒は飲む量にもよりますが・・・
毎日でなければ問題なしです。
ストレス溜める方が危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-02 13:28) 

ちぃ

早くもお花見!
それも近所でとは何よりです^^
世の中がいろいろ騒がしいけど心配のない範囲で
楽しいこともしないとねー!!
週に二回しか、飲まない!!!!!
うちは週に二回しか、禁酒しません><
無理は禁物なのでー( ´艸`)

そうそう!今読んでる本は
「ししりばの家」澤村伊智
「仏像とお寺の解剖図鑑」
「インモラル」ブライアン・フリーマンだよー。
全部図書館で借りてきました・・・・
家でたっぷり消毒&虫干ししてから読んでます。
が、しばらく借りるのやめようかどうしようか迷ってます。
リュカさんどうしてる?
by ちぃ (2020-03-02 13:44) 

(。・_・。)2k

今年はそっちに桜チェック行かなかったなぁ
綺麗ですね〜

by (。・_・。)2k (2020-03-02 13:50) 

リュカ

Boss365 さん
この日、お花見を楽しんだのですが、
花粉症夫婦なので、目が痒くなってきて
小一時間で撤退しました(笑)
飲兵衛だけど、お酒は毎日飲まなくても平気な人なのでOK!!
ストレス感じない範囲で休肝日です♪


ちぃさん
そうそう。無理は禁物だよね^^
うちの場合は週2〜3回の飲酒で満足なのだ♪
おおお!読んでる本の紹介ありがとうー!
ししりばの家、怪しい感じ!チェックしてみますっ
うちのほうはね、図書館のサービス一部休止になって、仮設カウンターでの貸し借りのみになっちゃった。
予約してる本は、まだしばらく来なそうなので、家にある本を読み返してるよー。
でも本などは触っても平気そうだから、人気の無い本(シュメール人関連)を借りようかなーって思ってるところww
そんな本、数年くらい誰もさわっていなそうだからww


(。・_・。)2kさん
今からでも遅くないですよ〜〜〜^^
こっちの公園、綺麗に咲いてますよーー^^
by リュカ (2020-03-02 14:06) 

テリー

3月そうそう、花見が出来るとは、すごいですね。今年の夏も、暑いのかな。
by テリー (2020-03-02 14:06) 

リュカ

テリーさん
ソメイヨシノはさすがにまだつぼみですが
他の桜は咲いてます^^
昨日は桜を満喫しましたよ。
今年の夏・・・暑いのかなあ・・・いやだなあ(笑)
by リュカ (2020-03-02 14:10) 

あとりえSAKANA

 いいですよー!今の時期は
お花を見ながら飲む一杯は格別でしょう??
今だけOKにしましょうー(^^)
 京都の平安神宮の神苑。今は「飲食禁止」と
明示されているらしいので無理ですが、以前は
綺麗な枝垂桜を見ながらスパークリングワインか
大吟醸で桜餅かウグイス餅なんかを片手に花見を
していました☆仕事から解放されてのお花見は
サイコーだった記憶があります(^^)
by あとりえSAKANA (2020-03-02 19:21) 

ゆきち

え~っ?! リュカさんが毎日飲んでいないという事実に驚きました!!
そうなんですね~飲むときは飲む、飲まない時は飲まない。
アル中ではない!という証拠だ(*^▽^*)
ピンクの桜、綺麗だな♪

by ゆきち (2020-03-02 20:57) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
花を愛でながらのお酒楽しかったですよ^^
花粉症なので、目が痒くなってきて撤退しましたが(笑)
平安神宮の神苑、昔は飲みながら桜を楽しめたのですね^^
仕事から解放されたときは、いっそう楽しかったでしょうね♪


ゆきちさん
ふふふ。毎日は飲んでないんですよー。
じつは飲まなければ飲まないでも平気なの。
でも飲むとき、めっちゃ飲むww
今日は飲んでないですよー。今日はね、緑茶と烏龍茶の日(笑)
by リュカ (2020-03-02 21:10) 

さる1号

えっ、毎日飲んでいなかったんだ@@;)
聞いて驚く意外な事実^^
by さる1号 (2020-03-03 06:05) 

リュカ

さる1号さん
みんなに驚かれるとは思わなかった(笑)
毎日は飲んでないのです!
昨日も休肝日っ
今日も休肝日の予定ですよーーww
by リュカ (2020-03-03 12:54) 

カトリーヌ

どうしても引きこもりがちになりますが
お散歩とかは大丈夫らしいですね。
換気が悪い場所、人混みは避けなさいって
ことらしいので...
桜綺麗ですねーー❤︎❤︎
外で飲んだり食べたりするのってどうして
こんなにおいしいんだろうって思いますよね(笑)
しかし、毎日飲んでいらっしゃると思ってましたww
違ったのですねΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2020-03-05 11:51) 

リュカ

カトリーヌさん
風通しがよくて、人がいなくて、ベタベタ触るようなところがなければ安心ですよね^^
こちらは満開で、今日はめちゃめちゃ風が強かったので
きっと散ってるぅーーー
さっき玄関をあけたら、桜の花びらがたくさんおちてました。すごい距離飛んできてるんだなって思いましたよ〜〜
ふふふ。お酒、毎日は飲んでないんですよ!
今週はまだ飲んでないのです!びっくりでしょ?
by リュカ (2020-03-05 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。