SSブログ

モデルに向かないうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

朝の日差しをたっぷり浴びるあおくん。王者の風格。

IMG_7983.jpeg

良い天気で気持ちいいねー。
ちなみに、あおの後ろのカゴでは、うみが寝てます。

IMG_7984.jpeg

天気が良くて気分も良いと、お髭も上向き!
(って、あおはいつも上向きかw)

IMG_7985.jpeg

*****
キャットハウスで寛ぐうみちゃん。
パシャパシャ写真を撮っていたら・・・

IMG_7969.jpeg

「ぬん!」と顔を出してきました。
そのままそこに居てよ。まだ写真撮らせて〜〜!

IMG_7970.jpeg

いったんはハウスに戻ってくれたんだけど・・・

IMG_7971.jpeg

あー、やっぱり出てきた(笑)

IMG_7972.jpeg

うみは、ほんっとモデルに向かない子だよw

IMG_7973.jpeg

のしのしやってくる足を撮ろうっと。

IMG_7974.jpeg

はい!ムッチリの足のアップです!!

IMG_7975.jpeg

タグ: あお うみ
nice!(84)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 34

zombiekong

うみちゃんのアンヨ可愛いですよー。
by zombiekong (2020-02-19 00:50) 

英ちゃん

百獣の王者?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-02-19 01:10) 

藤並 香衣

あ~、うみちゃんのその前足触りたい~
でも足を触られるのって嫌みたいですね、猫さん

あお君、毛並みがキラキラして
いつにもまして男前♪
by 藤並 香衣 (2020-02-19 01:51) 

moz

ムッチリ? 笑 足のアップ、可愛いですよ うみちゃん!!
それにしてもあお君の髭、立派ですね。まさに王者の風格です^^v
カイゼル髭みたいですね ♬
by moz (2020-02-19 08:06) 

YAP

うみちゃん、ヤドカリみたいです。
by YAP (2020-02-19 08:08) 

りみこ

あーくるると一緒( *´艸`)
名前呼ばれたり自分が見られてると分かると近寄ってきてしまって写真は撮れないけれども可愛いんですよねー
なーでなでしてあげたいデス(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-02-19 08:11) 

リュカ

zombiekongさん
モフモフのうみちゃんの足。可愛いですよね^^
撮りながらにやにやしました。


英ちゃん
あおは、じぶんのことをそう思ってるに違いないですw


藤並 香衣さん
手を触ろうとすると、すっと引っ込めますよね^^
爪切りの時は遠慮なく触るので、諦めておとなしくしててくれますが^^
あおは今日も窓辺でひなたぼっこしてますよー


mozさん
足のアップもたまには新鮮でしょ?^^
あおの髭は本当にくるんくるんで、まさにカイゼル髭です(笑)
いま一番長い髭で何センチかなー
なかなかギネスを抜くことはできてないですけどw


YAPさん
ヤドカリうみちゃんと命名します!^^


りみこさん
くるるちゃんも同じなのですね(笑)
近づいてこられると写真が撮れないのー
せっかく可愛い顔してるのに、ブレブレ写真の量産になりますよねw
by リュカ (2020-02-19 09:03) 

marimo

あお君のおひげはいつもルンルン上向きですねw
我が家の熟女は二人とも下向きかな?(;^_^A
うみちゃんのずんずん迫ってくる感じが表現されてて面白いw(^^
結構みなにゃんカメラ向けると迫ってくることが多いのでは?追いきれないで首ちょんぱ写真結構あります。
今日は青空だけど朝からとても冷えてます。
マスクが売ってないのに在庫が切れそうで困ってます(><
by marimo (2020-02-19 09:21) 

侘び助

あおくん・立派なおひげですね。(紳士の身だしなみ)
マイペースのうみちゃん・・・それがまたいい~~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-02-19 09:25) 

くまら

あおくん見てるとやっぱりダリを連想しちゃいます
うちのは写真撮ってると、とっとと去っていきます><;
by くまら (2020-02-19 09:38) 

ma2ma2

あおくんは髭が上を向いているのですね!
気分で変わるのかな?
by ma2ma2 (2020-02-19 10:02) 

まつき

おぉ~確かに王者の風格だわ~(#^^#)
目線をくれないところがニクイですね~♪
3階ニャンズのヒゲは、完全に下向きです~。
by まつき (2020-02-19 10:39) 

リュカ

marimoさん
Naoさんタルちゃんは下向きなのですね^^
うみもわりと下向き(笑)
あおと、先代猫は上向きですねー。
やっぱりカメラ向けると迫ってきて追い切れないことありますよねw
あああ、マスク・・・在庫が切れそうですか;;
まだこちらも店にマスクは並んでません。
花粉症もはじまってしまったので、毎日マスクです。うちも、どんどんなくなってますよー。使い捨てじゃないマスクも活用しつつ、乗り切らねばです。


侘び助さん
僕のお髭はいつでも立派なのニャ!!
どんどん上向きになるニャよ〜〜〜


くまらさん
わたしも、あおの髭を見ているとダリを連想しちゃいます^^
ほんっと見事なんだもの(笑)


ma2ma2さん
うみは気分で、上向きになったり下向きになったりするのですが、
あおの髭はいつでも上を向いてます(笑)
by リュカ (2020-02-19 10:46) 

リュカ

まつきさん
たしかに3Fニャンズたちは下向きのお髭ですよね。
しかも綺麗に揃ってる^^
うみは、あっちこっち向いてるし、あおは上向きだし(笑)
髭もいろいろで面白いですよね〜
by リュカ (2020-02-19 10:47) 

KOTA

うみちゃん可愛いよ。
むっちりしたアンヨも可愛いよ。
あお君はヤッパリイケメンだね〜

我が家にインスタントの生175°DENO担々麺あるよ。
これで山椒試して見たら山椒ハマったの(笑)
by KOTA (2020-02-19 10:54) 

よーちゃん

最初の写真、まさしく王者の風格やわー!
なんか自信がみなぎってる感じ(^。^)
by よーちゃん (2020-02-19 11:09) 

リュカ

KOTAさん
おおお!175°DENOの担担麺、インスタントのを食べてハマったのね^^
それじゃ次回は本物の担担麺を食べに行かなくちゃだよね。
横山秀夫のノースライト、図書館に予約したら134人待ちだって(笑)
とうぶん先だねw


よーちゃんさん
あおくん、王者の風格してるでしょー。
ほんっと偉そうなんだもの^^
たしかに自信がみなぎってるわ!
by リュカ (2020-02-19 11:21) 

ゆきち

あおくんのダリ髭はいつ見てもびしっと上向きですね(#^^#)
せっせと自分でお手入れしてたりして?!
ウチのもうみちゃんタイプ。
カメラを向けると、嫌そうな顔になる、プイと横を向く、レンズに頭突きする、のどれかです。
遊んでいる写真が多いのは、他のことに夢中になっているとカメラを忘れてくれるから^^;
寛いでいる穏やかな写真を撮るのが一番難しいです。

by ゆきち (2020-02-19 11:40) 

サンダーソニア

迫力のクリームパンをごちそうさまです。
by サンダーソニア (2020-02-19 13:14) 

カトリーヌ

いいのいいの❤
うみちゃんの良さはカメラでは伝えきれない
んだもんねー( ̄∀ ̄*)イヒッ
あおくんは本当にモデルさん向きですよね♪
いつもいいお顔してくれて撮り甲斐がありますよねw
カイザー髭のような上向きのおヒゲ、ステキだわ❤
by カトリーヌ (2020-02-19 13:53) 

てんてん

お~ ジャングル大帝アオ!
うみちゃんが普通だよね~
写真撮るのなんか、付き合ってられないよね~^^;
by てんてん (2020-02-19 15:01) 

ちぃ

まさに!!生きとし生けるものの王の風格ですにゃ!!!
あおくんになら統治されてみたいわー(≧▽≦)
梅吉はタイコ持ちとしてお側に置いていただけると幸いですw
あおくんのひげってば本当にコテでも当てたみたいに
カールしているよねぇ。
うみちゃんにもあおくんと同じ遺伝子のおヒゲはけーんw
一本だけ上むいているのが見えるよ。
せまりくるうみちゃん・・・・
そのまま体当たりされたいです( ´艸`)
by ちぃ (2020-02-19 16:11) 

夏炉冬扇

ウミちゃん、り飼い主の手元に興味あったようですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-19 16:16) 

kiki

うみちゃん、ライオンさんのような
風格ある足です(笑)
by kiki (2020-02-19 17:26) 

きよたん

うみちゃんの足たくましいですね

by きよたん (2020-02-19 18:01) 

拳客

このアングルだと巨大ロボットの足みたい・・
by 拳客 (2020-02-19 18:39) 

リュカ

ゆきちさん
びしっと上向きのひげは見ていて気分がいいですよw
こてつくん、ブログを見ているとカメラが嫌いって思えないくらいきれいに撮れてるのに。なるほど、遊んでいるとカメラを忘れてくれるからなんですね^^

サンダーソニアさん
クリームパン、おいしそうでしょ^^
ふっくらしてますよー!


カトリーヌさん
うみは動いているのを見てるのが楽しいかも。
くねくねコロコロしてますから^^
今もおもちゃが入っている箱に顔をつっこんで、なんかしてます(笑)
あおはね、クリアボールの中で寝てる^^
あおが寝てるときは、うみものびのび平和なの。


てんてんさん
ですよねー。あおがちょっと変わってるだけで、
うみは普通ですよねw
あおは完全に自分がモデルだと思ってるから^^;
by リュカ (2020-02-19 18:58) 

リュカ

ちぃさん
あおの風格はさすがでしょ^^
でも梅吉君も王様だよーw
あおの寝方をみていると、ひげが顔にぴたっとついてる寝方をしてるから、自然と顔の丸みに沿ってカールするのかなあ?
うみも上向きのひげがあるんですよ!でもね、きのう抜けたから、いまは全部下向きw
そのうちまた上向きのひげが伸びてくると思うわ。


夏炉冬扇さん
このままズンズン近づいてきて、私に体当たりしてきました(笑)


kikiさん
うみの足は風格ありますよねw
短くて太いです^^


きよたんさん
そうなんですよ。たくましい足をしてるでしょ。
でもじつは、毛でふわふわなだけなのw


拳客さん
あははw
確かにロボットの足に見える!
by リュカ (2020-02-19 19:02) 

みち

あおくんのお髭カッコいい。
うみちゃんのあんよはモフモフで可愛い^^
by みち (2020-02-19 23:44) 

さる1号

あおくん、ヒゲが立派だねぇ
ぽっちゃりうみちゃんのムチムチ足もいいな^^
猫パンチに威力がありそう
by さる1号 (2020-02-20 06:43) 

ニコニコファイト

うみちゃんモデルには合わないのですね^^
by ニコニコファイト (2020-02-20 07:15) 

リュカ

みちさん
あおの髭はいつも上向き^^
うみはいつもモフモフなのです(笑)


さる1号さん
うみちゃん、本当は力があるから
あおのことなんてパンチ!ってすればいいのに
優しいからやらないんですよねえ


ニコニコファイトさん
うみちゃんは、実際に暮らして楽しませてくれます^^
by リュカ (2020-02-20 08:24) 

ChatBleu

ほんっと、あおくんのひげって、いつも上向きで立派よねーー。
ちゃんとブロウとかでととのえてるんじゃないかしらって思っちゃうくらい。
うみちゃん、カメラに向かってきちゃうって実家のミイちゃんと同じよー。
実家もね、来月は母の誕生日だから帰ろうと思ってたんだけど、コロナの件があって、面会中止になっちゃったんだって。なので、しばらく帰れなさそう(:_;)
by ChatBleu (2020-02-20 09:09) 

リュカ

ChatBleuさん
あー、たしかに!
年配の方がいる施設は、面会駄目そうだ〜〜
コロナ収束するまではダメかもしれないよねえ><
あおはきっと、わたしたちが居ない間にお髭の手入れして
ブロウしてるにちがいないわw
そのくらいクルリンと上向きよ。
ミイタンもカメラにむかってくるよねw
普通はそうなのかもしれないよねえ。キメ顔するあおが珍しいのかも?(笑)
by リュカ (2020-02-20 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。