SSブログ

近くには居るよ [うちの猫あお・うみ]

普段、和室で寝ています。
朝目が覚めたら、ハンモックから見下ろしてる子が居ました。

IMG_7843.jpeg

「あおくん、おはよ」
「おかーちゃんの寝顔見ていたニャ」

IMG_7841.jpeg

「おかーちゃんも朝一番で、あおの顔が見られるのは嬉しいよ」

IMG_7842.jpeg

朝食を作るために台所へ行くと、うみちゃんが来ますよ。
棚の中でクネクネしてる子。

IMG_7622.jpeg

猫が居る生活は幸せだなーと、しみじみ思う光景^^

*****

先週、二年ぶりくらいの友人と会いました。
お魚の美味しい居酒屋さん。彼女が良く行くお店^^

IMG_7863.jpeg

今回はゴージャスな料理が出てきてビックリ!!
牡蠣の天ぷらは、すごく身が大きくてジューシーで美味しかった〜♪

IMG_7866.jpeg

手の込んだ料理がたくさんでお腹いっぱいになりました。
久しぶりにいろいろ話が出来て楽しかったわ。


nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 28

くまら

起きて目の先に居てくれると嬉しいですよね
by くまら (2020-02-11 00:23) 

英ちゃん

幸せだなー(加山雄三?)
私は、何を食べようかな?
今日の夕方から飲み会やるので。
by 英ちゃん (2020-02-11 00:29) 

ニコニコファイト

くねくねうみちゃんかわいいですね。
by ニコニコファイト (2020-02-11 07:07) 

YAP

ペットのいる生活は、毎日の暮らしに一つ彩が加わるように思います。
かけがえのない家族ですね。
by YAP (2020-02-11 08:21) 

きよたん

美味しそうなお刺身です
私も昨日は久しぶりに友人とランチをしました
やはり2年ぶり
高台の海が見渡せるお店で友人が喜んでくれました
by きよたん (2020-02-11 08:27) 

侘び助

家族が多いって・・・幸せだニャ~~
我が家は一人ぼっち~~だけれど脱衣場に
使わなくなったテッシュボックスのテッシュお人形さんが
ニコッと・・・少しは和むんだ~~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-02-11 08:47) 

青山実花

目が覚めたら、
猫ちゃんから見下ろされているって、
いい光景ですね^^
猫ちゃんがお話できたら、
どんな思いでリュカさんの寝顔を見ていたのか
聞いてみたいです^^
by 青山実花 (2020-02-11 08:47) 

ma2ma2

ニャンズの方が早起きしているのですね!
2人で結構な量のお料理を行っちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-11 09:28) 

moz

目が覚めたら・・・かわいい子たちがいて ♬
本当にじわっと幸せ感じちゃいますね。うみちゃん、くねくね 笑
お友達との会食、なんて豪華な @@; いいなジュル~です ^^; 笑
カキの天ぷら食べたい !! 笑笑
by moz (2020-02-11 10:03) 

リュカ

くまらさん
目が覚めたとき、目が悪いので色しか見えないw
あわてて眼鏡をかけて、ご対面です♪


英ちゃん
加山さんが来た〜(笑)
夕方飲み会ですよね。楽しんで下さい!!
レポ待ってます^^


ニコニコファイトさん
うみちゃん、この場所はあおに襲われないので
のびのびしてます♪


YAPさん
本当にかけがえのない家族です^^
他の生き物と暮らしているというのは、心も豊かになれる感じです。
カブトムシの幼虫・・・ちゃんと生きてるのかなあ(笑)


きよたんさん
高台の海が見渡せるお店だなんて素敵!
景色もよくて、ランチもおいしくて、きっと素敵な時間だったことでしょうね♪


侘び助さん
お人形さんで和むの、すごい分かります^^
ほっこりします^^


青山実花さん
寝顔をどんなふうに思って見てるのでしょうね。
わたしもあおに聞いてみたいです(笑)
たまに、目が覚めたとき、うみが布団の横でジーっと見てることもあるんですよ。
見守ってくれてるのかしら?(笑)


ma2ma2さん
ニャンズたちのほうが早起きですね^^
たいていは「ごはんちょうだい」って来るのですが、この日は見下ろしてましたw
そうなんですよ!
おなかいっぱいになりました!(笑)


mozさん
うみのくねくねは可愛いです^^
牡蠣の天ぷら、ほんっとおいしくてビックリです。白子ポン酢も美味しくて、ビールじゃなくて日本酒にすればよかった!(笑)
by リュカ (2020-02-11 11:55) 

まつき

あお君、見てるなんて可愛すぎ♡
早く朝ご飯にしてくれニャンコールはないのかな(・・?
私も「3階に行けば猫がいる生活」に癒されてます~!(^^)!
完全猫派に改宗しました(笑)
by まつき (2020-02-11 12:09) 

てんてん

あおくんから寝顔を見つめれれて
うみちゃんが付いてきて
幸せだな~ うらやましい
僕の友人は、近場に居ません うらやましいな~
美味しそうなお造りですね♪
by てんてん (2020-02-11 12:09) 

拳客の奥様

猫も犬も見つめられると、飼い主は「何思ってんの?」
思いますよね…そうゆう時間が楽しいのかも…
美味しそうなお料理並んで、有意義な時間でしたね。
by 拳客の奥様 (2020-02-11 12:41) 

marimo

目が覚めて上から猫様に見つめられているって♪
タワーの下に寝ている者の特権ですね(^^ 
久しぶりのお友達とは近況報告だけでもあっという間に時間が過ぎますよね。
牡蠣の天ぷら♪ カキフライとは違って牡蠣の味がじゅわじゅわ~ッと来るんだろうなと!
お造りもいいなぁw 写真の中のどれもとても美味しそうですね。
by marimo (2020-02-11 12:52) 

okko

大宴会ですねぇ。

動物のいない生活に、ようやく慣れました。
犬は散歩に連れ出さないとならないから。次男の家で元気に
していますけど、話かける相手がいない、暫くは淋しくて堪りませんでした。
by okko (2020-02-11 14:32) 

Boss365

こんにちは。
「猫が居る生活」猫の朝食用意で目覚めます。二度寝しますが・・・
穏やかで平和な生活が一番です。
「ゴージャスな料理」正月以来食べてないかな?
和食は見た目美しく、テーブルを華やかにしますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-11 15:22) 

ゆきち

目覚めた時にニャンコが視界に入るのは嬉しいですね^^
あおくん、上から降ってきそう^^;
カキフライはよく食べるけれど、てんぷらは食べたことないかもしれません!
お刺身も美味しそう♪
by ゆきち (2020-02-11 18:00) 

夏炉冬扇

久方にガメラ!
お料理、多彩ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-11 18:15) 

ChatBleu

猫のいる生活、いいにゃあ。
今日も譲渡会があるって聞いたんだけど、そこのHP見たら、一人暮らしは後見人が必要で、後見人と一緒に来るのが望ましい、とか書いてあって引いてしまった(-_-;)
牡蠣の天ぷらって面白ーい。あ!今年はまだカキフライ作ってないかも。
by ChatBleu (2020-02-11 19:15) 

リュカ

まつきさん
あははは(笑)
やりました!!!
ついにまつきさんも完全猫派^^


てんてんさん
今日もグータラ過ごしちゃいました。
あおとソファーでベタベタです。
そしてソファーの下にくる、うみをなでなでしてました^^
てんてんさんのお友達は、遠いところにいるのですね;;


拳客の奥様さん
何を思ってるのか知りたいって思う反面、
伝わってるよーって思うこともあったりして^^
この日の飲みは、いろいろ話が出来て良かったです!


marimoさん
目が覚めて、ああ、見下ろされてるなーって思ったのですが
眼鏡をかけないと見えなくて(笑)
眼鏡掛けて、ピントがあって「おはよー」って言いました^^
牡蠣の天ぷら、本当に牡蠣の味がじゅわわ〜〜〜ってきましたよ!
しかもすごく身が大きくてぷりっとしていて。悶えました(笑)


okkoさん
こんなふうにいろんな種類の小鉢が出てきてビックリでした!
どれも美味しかったです♪
わたしもいつかは猫たちと暮らせない生活になるんだろうなって思うので、
シェアハウスつくりたいなーって思ってます。


Boss365さん
すももちゃんのゴハンの催促で起きるのですね^^
二度寝は絶対必要!(笑)
この日の飲み、まさかこんな料理が出てくるとは思わなかったのでビックリでした。
美味しかったーーー^^


ゆきちさん
あおが降ってきたら顔面で受け止めます!(笑)
あおならやりかねないわww
牡蠣の天ぷら、しっとりジューシーで美味しいです。お刺身も新鮮でしたよ〜〜


夏炉冬扇さん
あちこちで寝てるので、ガメラ頻度は減ってるのですが
それでもちゃんと入ってくれます^^


ChatBleuさん
なかなか難しいよね。譲渡会。
2/22のチャリティの売上金を寄付するLoveCoさんのところは、
一人暮らしにも理解のある団体みたいだよ。
by リュカ (2020-02-11 19:57) 

kick_drive

こんばんは。普段はムスッとした表情のうみちゃんですが
やはり愛くるしいですよね。
カキフライは良く食べますが、カキの天ぷらってどんな感じなんだろう?

by kick_drive (2020-02-11 21:03) 

みち

目が覚めた瞬間に、おはよーって見つめてくれる子がいるって
良いな♪
by みち (2020-02-11 21:35) 

藤並 香衣

あお君、目が覚めたら一番に見て欲しかったのかな?
うみちゃんもそばにいたいんですね
安心した顔の猫さんがそばにいてくれるって幸せですね
by 藤並 香衣 (2020-02-11 22:22) 

yuppie

うみちゃんはよくクネクネするっ(´艸`)♪

by yuppie (2020-02-11 22:36) 

さる1号

くねくねうみちゃんが可愛い〜♪

by さる1号 (2020-02-12 05:04) 

リュカ

kick_driveさん
牡蠣の天ぷらは、衣もしっとりジューシーでした。
香ばしさはないかわりに、牡蠣のエキスが全部!!って感じ(笑)
美味しかったですよ。
うみは、くねくねよく動くので、ブレ写真ばっかりであまり載せられないのですが、可愛いんです♪


みちさん
目覚めたときに、近くで見ていてくれると
ほんっと嬉しいです♪


藤並 香衣さん
うみは、あおに遠慮しちゃうけど、
ちゃんと傍にいてくれるんですよ^^
見つめるとクネクネころころ。やっぱり癒やされますよね♪


yuppieさん
そうなの!
うみはクネクネむすめなの!(笑)
そこが可愛いの^^


さる1号さん
でしょー。うみ、くねくねで可愛いんですよぉ〜!
by リュカ (2020-02-12 07:50) 

カトリーヌ

目覚めからあおくんの麗しいお顔が拝める
なんていいですねっ(≧∀≦)
うみちゃんのくねくねダンスも見たいですww
かわいいな(*´ -`)(´- `*)
会いたいと思った友達には会っておいたほうが
いいですよね。最近そう思うようになりました。
でもねー、コロナの心配があるから収束するまで
先送りになりそうです^^
by カトリーヌ (2020-02-12 11:34) 

リュカ

カトリーヌさん
そのうち会おうね!って言っても
なかなか会えないですもんね。会いたいときに会うのが一番^^
でも確かに居間はコロナが怖い(笑)
3月終わり〜4月頃には、昔の同僚と会う約束をしました。
こちらも5年ぶりくらいかも!楽しみなんです^^
by リュカ (2020-02-12 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。