SSブログ

新千歳空港温泉、気に入りました! [お店(その他)]

1泊2日なってしまった札幌帰省。
今回は、行きは空港まで友達が迎えに来てくれたし、帰りは自宅の最寄り駅から空港行きのバスに乗ったので、札幌駅周辺&すすきのには行きませんでした。
本当はね、カラヴァッジョ展が道立近代美術館で開催されてるから観に行くつもりだったんだけど、台風19号のせいで予定は狂いまくってしまったわ。

さて、羽田空港行きのフライトは21時。現在13:30です。
まずはお腹が空いていたので、空港の3FにあるレストランフロアへGOです。

IMG_5130.jpeg

今回の帰省では鮨を食べてないので、美味しい鮨が食べたい!
というわけでお鮨が食べられるお店に入ったよ^^

母の鮨は、ウニ、ホッキ貝、ズワイガニ、甘エビ、白身、サーモン。

IMG_5131.jpeg

わたしは、とびっこ、いくら、はまち、本マグロ赤身、ホタテ、ズワイガニ、甘エビ、白身、本マグロ中トロです^^

IMG_5133.jpeg

うふふふ。幸せ〜〜。
コロル2世も幸せそうでしょ?

IMG_5135.jpeg

今回はあまり活躍できなかったコロル2世なので、コロルくん劇場はお休みです。
さて、お腹も膨れたので温泉に行きますよ。

新千歳空港温泉。空港の4Fにあります。

IMG_5136.jpeg

1,500円で入れます。
とっても綺麗だし、人は少ないし、ここめちゃめちゃ気に入りました。
温泉は、内風呂と露天風呂があって、高温サウナとミストサウナもあります。わたしはサウナは苦手なので、もっぱら露天風呂でのんびり^^

追加料金(700円)で岩盤浴も利用出来るみたい。
今回は利用しなかったけど、岩盤浴好きなので、今度は利用してみよう。

コーヒー、お茶などは無料で飲めます。
そしてリラックスルームが素敵^^

IMG_5138.jpeg

ゆったりしたリクライニング出来る一人掛けのチェアー。
こりゃ寝ちゃうよーー^^
女性専用があるので安心。そして男女兼用のリラックスルームには漫画がたくさんあって、読みたい放題だわ。

これで1,500円の利用料は安いかもー。
もちろん休憩ルームもあって、そこでは食事も出来るよ。わたしたちはビールを飲んじゃいますがw

IMG_5141.jpeg

海鮮サラダとサキイカの天麩羅。

IMG_5144.jpeg

ちょっと早めの晩ご飯ってことで、五目焼きそばを母とシェア。

IMG_5145.jpeg

このあともう一度温泉に入って、母は帰りました。
わたしはまだまだのんびり温泉を楽しむよー。

リラックスルームに戻って、ポケモンGO を立ち上げたらジムバトルが出来る距離だったので、寝転がりながらバトルをして黄色チームにしたよ。
そしたらあっというまに他の人がポケモンを置いてくれたので、ジム安泰!(笑)

IMG_5147.jpg

18:30過ぎに温泉を出ました。長居しちゃったわw
そのあとはスマホが充電出来るラウンジに行って、コーヒーを飲みながらたっぷり充電。それから佐藤水産でいつもの手まり筋子を買いました。

IMG_5155.jpeg

手荷物検査場へ行ってゲート内に入り、出発時間までは搭乗口付近でインスタをして遊んでいたよ^^
時間通り飛行機は飛んでくれたので良かったです。
青森を過ぎてしばらくすると、台風の影響なのか飛行機はけっこう揺れました。
エアポケットに入られると心臓がキュってなるのでイヤだなーって思っていたら、大丈夫でした。

こんな感じで慌ただしい帰省は終了。
無事に家に帰ってこられましたよー。

IMG_5156.jpeg

今回会った友人からもらった、かま栄のかまぼこ^^
これ美味しいのよねー。ありがとう!

nice!(63)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 35

藤並 香衣

空港に温泉があるって良いですね
早く空港に到着したものの
どうしよう~なんて時にはひとっ風呂!
by 藤並 香衣 (2019-10-15 00:56) 

英ちゃん

新千歳空港に温泉施設が出来たんだ~
温泉に浸かってから飛行機に乗るのか?
まったりし過ぎて飛行機に乗り遅れたりして?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-15 01:02) 

ChatBleu

これはいいですねー。
空港にあるってのが珍しいですよね。
サウナ、私も苦手でしたが、だいぶ入れるようになりました。
でも、好きな人は出たり入ったりで何時間も過ごすみたいだけどそれは無理ーー。
ジム陥落お疲れ様でした\(^^)/
そこのギフトもありがとー。
でも、ここのはタマゴ出なかった( ; ; )
1個はもらったので、そのうち札幌産の子を孵すわー。
by ChatBleu (2019-10-15 06:35) 

ニコニコファイト

空港に温泉凄いなあ~^^
by ニコニコファイト (2019-10-15 07:04) 

夏炉冬扇

温泉にお寿司にお酒。
いうことありませんね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-15 07:17) 

KOTA

千歳空港温泉良かったよねー
これからは帰省の度に利用できるかも(笑)
風呂上がりのビールも美味しかったね。
1泊2日の慌ただしい帰省でしたが空港温泉で最後にゆっくり出来たのは良かったです。
お疲れ様でした。
by KOTA (2019-10-15 09:21) 

ma2ma2

新千歳空港は本当に色々あって一日時間がつぶせそうな感じですね!
以前出張でまだラウンジ使えなかった時も帰りの飛行機までご飯食べたりして4時間の飛行機待ちを楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-15 09:24) 

ponnta1351

墓じまいで(嫌な言葉)お帰りだったんですね。
母上もひと段落ですね。 でもリュカさん弟さんがおられたような?
昨今お墓のことが問題なのに、私はぽん太も一緒に入れるお墓を買っちゃった。

台風の影響がなくてよかったです。
by ponnta1351 (2019-10-15 09:38) 

marimo

空港温泉いいですね~
欠航になって足止めになった方たちにも良いかもしれませんね。
うちの近所に去年できたスパは、温泉だけなら800円でこの空港と同じくらいのサービスです!安いでしょ(^^ 岩盤浴をプラスすると倍くらいになりますが、ジェットバスなどもあって気持ちいいですw。
風呂上がりのビールはたまらないですよねw
台風で美術館へ行けなくなったのは残念でした。次の旅でコロル2世君の活躍を期待します。
by marimo (2019-10-15 09:50) 

りみこ

無事に行って帰って来られて良かったですね
温泉が空港にあるのは便利ー
良いなぁ( *´艸`)
台風の中お疲れさまでした
by りみこ (2019-10-15 10:30) 

まつき

時間を持て余しそうな待ち時間も、新千歳空港なら
何の問題もなく過ごせそうですねぇ~。
温泉まであるのなら、もっと長時間でも大丈夫そう♪
by まつき (2019-10-15 10:36) 

moz

お墓のことでの帰省だったんですね。台風の影響で色々と大変だったみたいですが、最後は温泉浸かってのんびりとお母さまと ^^v
地方の空港の中では新千歳空港はダントツ一等賞ですよね。待ち時間がかなりあっても退屈しませんよね。
じつは? 8日と9日に札幌にいました。ラーメン食べて、今回は蕎麦を頂いてきました。北海道の蕎麦も美味しいですね。
それと、空港では雪ミクの北海道限定グッズもゲットしましたよ ^^v 笑
by moz (2019-10-15 10:59) 

風来鶏

新千歳空港温泉、良いですね^_^
富士山静岡空港は近くに「子生れ温泉」がありますが、あそこを掘れば温泉が湧き出るのかな?
by 風来鶏 (2019-10-15 11:08) 

tsun

11年前空港で、花畑牧場の生キャラメルをゲットするのに必死でいた。
今度は、佐藤水産とかま栄だな。
by tsun (2019-10-15 11:29) 

カトリーヌ

そうそう!コロル二世、じゃなくてコロルくんを
洞爺湖で見かけましたよ♪
あーー!と思いました(笑)
今回は劇場はお休みなのですね^^
新千歳は広くて充実しているので、方向音痴な
私は迷ってしまいそうですww
いつもお土産を買い過ぎちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチ
今回はラーメンとか松前漬けを買いました(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-10-15 11:30) 

ちょろっとぶぅ

空港に温泉あるんだ!
空港でうろうろする時間、ほぼほぼなくてお土産すら見れないのがいつものこと。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-10-15 12:10) 

ゆきち

あ~お寿司が美味しそう!!
空港温泉いいですね~♪
ギリギリに着いて慌ただしくお土産買って必死で何か食べて出発・・というパターンなので温泉の存在すら知りませんでした^^;
ほんと無事に帰れて良かったです。

by ゆきち (2019-10-15 12:17) 

とし@黒猫

駅とか(空港とか)人が集まるところは、
ジムの入れ替わりが頻繁ですから油断なりません。
何時間持ちこたえたかなあ。
by とし@黒猫 (2019-10-15 12:26) 

リュカ

藤並 香衣さん
空港内の温泉がこんなに綺麗で居心地の良いものとは!
良い場所を知ってしまいました^^


英ちゃん
そうなの。まったりしすぎて飛行機に乗り遅れないように
気をつけなくちゃって思った(笑)


ChatBleuさん
そうそう。好きな人は何回も出たり入ったりするよね、サウナ。
心臓がバコバコしちゃうよー(笑)
リラックスルームで寝転がりながら、ギフト収集できたので
送ることが出来ましたw
今日はやっぱり全然ギフトが入らず途中であきらめーーー^^;


ニコニコファイトさん
気持ちよかったですよー。
久しぶりの温泉でした^^


夏炉冬扇さん
空港では幸せ三昧でした(笑)


KOTAさん
今度帰ったときも利用しようねー!
KOTAさん、帰りの列車のなかで爆睡しませんでした?(笑)
今回の帰省、唯一ゆっくりできたのが温泉だったので
次回はもっとゆっくり帰るね〜
by リュカ (2019-10-15 13:56) 

リュカ

ma2ma2さん
こんなに施設が充実してるとは知らなかったです。
いつもお土産を買って、ラウンジに行って・・・って感じだったので
新しい楽しみ方を覚えました!(笑)


ponnta1351さん
わたしも母も弟は居ないものとしてるので、北海道のことは諸々片付けました^^;
母も将来は東京に出てくるつもりです。
ぽん太ちゃんと一緒に入れるお墓を買ったのですね^^
ponnta1351さんのところは、お子様がいるから大丈夫ですよ。


marimoさん
この空港温泉、朝の9時までやっていて、一時間掃除をしたら
朝10時からOPENするんだって。なので、飛行機が欠航になってしまって
行くところがない!ってときには、絶対重宝するって思いました。
marimoさんの近所のスパ、それはめちゃめちゃお得!
安くて良いなー
風呂上がりのビール、これは最高ですよね^^
美術館に行けなかったので心残りですが、まあ、縁が無かったってことで諦めます!!


りみこさん
空港内の温泉、ほんと便利って思いました。
バスタオルも何もいらなくて、全部揃ってるし^^
荷物はあずかっててくれるし〜〜〜
また利用します!


まつきさん
新千歳空港は、施設も充実してるので
楽しめます!
でもまさか温泉がこんなに良いものだとは知らなかったー
まだまだ居れた気がします(笑)
by リュカ (2019-10-15 14:03) 

リュカ

mozさん
台風のせいでいろいろ予定は狂ってしまいましたが
それでもちゃんと行って帰ってこられて良かったです。
なんと!8〜9日は札幌に居たのですね。
そうなんですよ。北海道は蕎麦も美味しいんですよ^^
あー、わたしも美味しい蕎麦が食べたいなあ(笑)
新千歳空港はほんっと施設が充実していて良いですよね♪♪
羽田空港よりも好きかも(笑)


風来鶏さん
富士山周辺や静岡あたりは、あちこちで温泉が出そうですものね^^
新千歳空港の温泉も、ちゃんと温泉でしたー


tsunさん
はい!次回機会があれば、ぜひぜひ佐藤水産&かま栄のお土産を!
美味しいですよーーー^^


カトリーヌさん
あははは(笑)
コロルくん売ってましたか^^
空港のお土産屋さんでも、コロルくんを見かけました。
うちのコロル2世は、だいぶ汚れちゃってるけどーーーww
次回ちゃんと旅を堪能できたら、コロルくん劇場やります^^
ラーメンと松前漬け、買っちゃうのわかります。おいしいもん♪


ちょろっとぶぅさん
わたしも普段はお土産を買って、すぐ検査場!!だけど
こんかいはたっぷりたっぷり時間があったので
満喫しちゃったよー(笑)


ゆきちさん
お鮨美味しかったです^^
ちゃんと食べることが出来て良かった!
もし食べられなかったら欲求不満だったーーー(笑)
温泉、すごくよかったので、次回もまた温泉に入る時間もかんがえて
空港楽しみますw


とし@黒猫さん
はい!お察しの通り、一時間チョットでポケモンは戻ってきてしまいました〜!(笑)
まあ、場所が場所だから仕方ないですよねww
by リュカ (2019-10-15 14:09) 

ちぃ

おおお、だいぶ前の記事でカラヴァッジョ展が札幌・東京・大阪であってさぁ・・・
って記事にされていたのを思い出しましたよ!
各会場でしか展示されない作品があるんだったのよね。
札幌、逃しちゃいましたか・・・空いててゆっくり見れそうだったのに本当に残念><
縁があればきっといつか見られるよー!!
でもちゃーんと温泉の目的は果たしてきたのね^^
空港で足止めされたら利用してみたいかもー0(≧▽≦)0
墓じまい、一体につき個別の納骨料・・・_φ(・_・
お母様、ちゃんとご自分の将来を見越して動かれていて素晴らしいです。
うちなんてこのご時世に今更お墓建てたのよ・・・
兄は東京だしその兄の後の墓守は(いろいろ事情があって)
期待できそうもないのにどうするんでしょ!って感じですwww
気持ちはわからなくもないんだけどね。
せめて永代供養してくれる所にして欲しかった(ー ー;)
by ちぃ (2019-10-15 16:00) 

リュカ

ちぃさん
そうなのー!カラヴァッジョ、楽しみにしていたんだけど
やっぱり欠航になる前に東京に戻ること優先して、今回は諦めたよ。またきっと機会があるはず!
カラヴァッジョ、東京開催が無いんだー。札幌、名古屋、大阪なの。名古屋&大阪もちょっといろいろあって(そのうち記事にする)行くことは出来なそうだ。
でも新千歳空港温泉に入れたから良かった!
まじオススメだよ。空港で時間があるときは行ってみて〜^^
お墓・・・相方くんのお父さんも買ったんだよね^^;
どうするんだろうって感じだけど、わたしは言えないし(笑)
お盆に帰省したとき、うちは墓じまいするんですってだけは言った。お義父さん、真剣に聞いていたけど。。。
いろいろ難しいね(笑)
by リュカ (2019-10-15 16:18) 

きよたん

墓じまいご苦労様です
疲れを温泉で癒したのね
良かったです。
ビール美味しそう

by きよたん (2019-10-15 17:20) 

リュカ

きよたんさん
温泉、すごく快適でした^^
フライトまで数時間待つことになったけど
温泉に居たので退屈しませんでしたよ♪
ビールも美味しかったです!
by リュカ (2019-10-15 18:38) 

YAP

空港のお風呂は、セントレアにもありますね。
そうそう、最近職場で、昔東京駅内(しかも改札内のエリア)に銭湯があったという話になりました。
私も大学受験で上京したときの帰りに寝台車に乗る前に入った記憶があります。
by YAP (2019-10-15 19:25) 

リュカ

YAPさん
え!!!東京駅内に銭湯があったのですか!
それすごーーーい
しかもYAPさんの記憶にもあるのですね。
駅構内だと、これから寝台車に乗る人には嬉しかっただろうなー。
寝台車だとシャワーですもんね。ついてない車両もあるのかな。
そんななか、銭湯があったらひとっ風呂あびますよね。
セントレアにも温泉があるのですね^^
今度はセントレアに遊びに行こうと思ってるので、温泉も覗いちゃおうかな♪
by リュカ (2019-10-15 19:27) 

kick_drive

こんばんは。そうですか、新千歳空港温泉いいところなんですか!実はうちの会社、19日(土)から22日(火)まで4日連休なんです。20日は母方の祖父の33回忌で埼玉へ。後半2日は予定をどうしようか考えていた際に、札幌までジンギスカン食べに行こうかと楽天トラベル調べたのですが飛行機の都合で値段が高くなってしまい断念しました。早い便で行って早い便で帰ってくれば多少安くなりますがそれじゃ楽しめないしまたの機会にします。

by kick_drive (2019-10-15 20:37) 

saru

オラ、空港で湯上りビール飲んだら
きっと乗り遅れるな~(><)
メール送りましたのであとでみてちょ!
by saru (2019-10-15 21:01) 

リュカ

kick_driveさん
おおお!4日連休なんて素敵ですね^^
でもたしかに今からだと飛行機も高い値段になってしまいますよねー。どうせ北海道なら長くゆっくり楽しんで貰いたいし^^
次回、機会があったら空港の温泉も行ってみて下さいね!


saruさん
湯上がりビール美味しかったですよー。
乗り遅れないで良かった!
メール、確認したらまだ届いてないの。
もうちょっと待ってみます^^
by リュカ (2019-10-15 21:57) 

さる1号

空港温泉、いいな
露天風呂に浸かりたい〜
でも時間を忘れてしまいそう^^;
by さる1号 (2019-10-16 05:35) 

あおたけ

台風の影響で予定が狂い、
一泊二日になってしまった札幌帰省、
おつかれさまでした。
せめて新千歳空港で美味しいお鮨ですね☆
ウニやサーモン、マグロなども美味しそうだけれど、
個人的にはホッキ貝が北海道らしくて惹かれます(^^)
ジョッキで飲むクラシックの生もいいなぁ。。。

by あおたけ (2019-10-16 07:45) 

リュカ

さる1号さん
露天風呂、めちゃめちゃ気持ちよかったです!!
また入りたい〜〜〜^^
そうそう。時間が気になるけど、さすが空港の温泉。
時計はあちこちにありました(笑)


あおたけさん
ほんとは、担担麺をたべたり、もっともっとお鮨を食べたり
刺身を満喫したりしたかったーーー
でも次回の楽しみにしておきます♪
ホッキ貝といえば北海道!って感じがしますよね^^
お好みで握ってもらえたら、わたしもホッキ貝頼んだよぉ(笑)
うふふ。やっぱり北海道はクラシックよね!!
by リュカ (2019-10-16 09:25) 

お名前(必須)

前の記事も読みました。
お母さんと一緒にビール、良いね墓しまい、お務めお疲れさま。またあとでね。
by お名前(必須) (2019-10-24 10:29) 

リュカ

墓じまいしたあと、温泉は気持ちよかったです。
ビールも最高!
by リュカ (2019-10-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。