SSブログ

箱入り息子です [うちの猫あお・うみ]

あおうみの誕生日だった日。パウチをもらった2ニャン。

IMG_4886.jpg

パウチはあまり好みじゃなかった子たち。でも少しずつ慣れてきて、あおは食べるようになりました。うみもぺろぺろ舐めてスープは飲む(笑)
将来、歯や歯茎が弱って、カリカリを食べるのがつらくなったときに困るから、ウエットタイプの食感も覚えて貰いたいのよ。うみちゃん、ちゃんと食べてねw

IMG_4889.jpg

*****
母から梨が送られてきたとき、この箱に入ってました。
掃除をしようと思ってキッチンに行ったら、箱の中であおが寝ていたよ。

IMG_4813.jpg

分解しないで放置していたからなあ(笑)
そりゃ入るよね。あおくん、寝ぼけ顔ですよ。目やに付いてるねー^^;

IMG_4815.jpg

掃除前に写真を撮ろうっと。床が汚いのは見なかったことにして下さいw

IMG_4817.jpg

あおくん、いい顔してねー。
言われなくてもするよって?(笑)

IMG_4819.jpg

はい、キメ顔をありがとう^^

IMG_4822.jpg

「もう撮影は終わりにゃ?」

IMG_4825.jpg

終わりましたよ。掃除機かけるから逃げた方が良いと思うわよww

タグ:うみ あお
nice!(58)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 28

YAP

あおくんにちょうどいいぴったりサイズですね。
まさに「僕のための箱!」と言っているようです。
by YAP (2019-10-06 06:50) 

You

ははは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] たしかに「箱入り息子」140;1034
あおうみちゃん毛色違うはずなのに並ぶとちゃんと色のトーンあってますよね。きょうだいだにゃ。

カメラレンズガン見する猫って珍しいみたいですね。あおくんさすがモデル猫。



by You (2019-10-06 07:49) 

kinkin

ニャンコはこう言った箱が好きですよね^^;
ウチのニャンコは缶ビールの24缶用の箱がお気に入りです。
by kinkin (2019-10-06 07:56) 

てんてん

その箱、そのまま長崎に送って~♪
by てんてん (2019-10-06 08:59) 

横 濱男

あおくんの箱のハマリ具合がいいね。。(^.^)
by 横 濱男 (2019-10-06 09:10) 

りみこ

キレイにすっぽり入ってますね٩( 'ω' )و
さすが箱入りくん!
可愛いでございます!
by りみこ (2019-10-06 09:22) 

ponnta1351

箱大好きだからねえ。
暫く処分しないでニャ。
今、前記事の「文化財よ永遠に」の修復のことをEテレでやってます。観てるかな? 気の遠くなるような作業!
by ponnta1351 (2019-10-06 09:29) 

まつき

おぉ~ジャストサイズ!
もうちょっと小さい箱にムチムチに入ってる姿も見たいかも♪♪
でもなかなか適度に小さい箱ってないんですよね(^^;
by まつき (2019-10-06 10:28) 

ニコニコファイト

あおくん、ピッタリ入ってますね。
by ニコニコファイト (2019-10-06 10:53) 

kick_drive

こんにちは。イチゴや桃の箱でも入れそうですよね。
においも気にするのかな?

by kick_drive (2019-10-06 11:01) 

marimo

箱を潰さないで放置していると必ず入ってますよね(笑
気持ちがいいならそこでそのまま寝てていいよって、しばらく放っておくことが多いです。
どいてほしい時は掃除機を握っただけですっ飛んで逃げていくのでわかりやすくて便利ですw
梨や桃の箱はふちに顎乗せ用にちょうどいいコーナーがあるのでニャンズ人気が高いです♪
by marimo (2019-10-06 12:53) 

とし@黒猫

3枚目の写真が、ハマりすぎて大笑い!
by とし@黒猫 (2019-10-06 13:15) 

きよたん

あおくん まるで箱に入った毛皮が送られて
きたようですね
上を向いたお目目が愛くるしい
by きよたん (2019-10-06 13:37) 

リュカ

YAPさん
あおがすっぽり入るのにちょうど良い大きさでした。
気に入ってるみたいです(笑)


Youさん
2ニャン並ぶと、綺麗な配色になりますよね。
やっぱりきょうだいなんだなーって思います^^
そうなの。カメラレンズガン見ってすごいですよね。
あおはモデルの素質ありありですww


kinkinさん
箱が大好きですよねー(笑)
24缶用の箱ww
想像出来ますww


てんてんさん
了解しましたー(笑)
長崎に送ります〜〜〜w


横 濱男さん
みごとにみっちりはまったでしょう^^


りみこさん
かりくるちゃんも箱入りだものね^^
このあとうみも入ってました〜(笑)
by リュカ (2019-10-06 14:16) 

リュカ

ponnta1351さん
コメントを見たのが 9:50 過ぎでした(笑)
テレビつけたら、展覧会の紹介をしていたーww
ほんっと気の遠くなるような作業を地道に続けて修復ってされていくんですね。
わたしも展覧会で映像みたときビックリしました。


まつきさん
小さい箱にも、まずは入ってみようと試みますよねw
とくにうみが頑張るんですよ。
むちむちすぎてはみ出てる(笑)
通販で送られてきた化粧品の箱はわりと小さいので、うみが頑張ってますww
次回送られてきたら写真撮ろうかな。


ニコニコファイトさん
ピタっときれいにおさまっているでしょう?(笑)


kick_driveさん
匂い、どうなのかなー。ほのかには香っていそうですよね^^


marimoさん
Naoさんやタルちゃんも同じですね(笑)
箱には入りますよねー^^
そうそう。こういう箱はコーナーにアゴやあたまをのせられるから
余計に心地よいのでしょうね。
掃除機にぎっただけで逃げてくれるのはありがたいわ!!^^


とし@黒猫さん
3枚目、おもしろいでしょ^^
顔も隠れてるからよけいに(笑)


きよたんさん
そうなの。毛皮が送られてきたような感じになってます(笑)
頭はどこだ?って近づいて確認しちゃいました(笑)
by リュカ (2019-10-06 14:22) 

okko

ネコって、どうして箱が好きなんだろ?
昔、2匹飼っていたけど、箱なんて関係なかったにゃ。
時代のファッションの流れか?
by okko (2019-10-06 15:45) 

リュカ

okkoさん
時代のファッションの流れなのでしょうかね?(笑)
ほんっと箱が好きで、箱があるとまずは入ってみようとしてますよー。せまくて苦しくないの?って、見ている方は思ってしまいますw
by リュカ (2019-10-06 15:57) 

ゆきち

箱入り名人、きれいにハマってる(#^^#)
ちょっと窮屈ぐらいが居心地がいいみたいですね!
ウチのもたぶんカリカリが一番好きで、ウェットフードで喜んで食べるものもありますが、缶詰やペースト状のものは拒否。
食いしん坊なので何でも食べるだろうと思っていたら意外に好みがうるさくて^^;
by ゆきち (2019-10-06 16:22) 

リュカ

ゆきちさん
広々としているよりも、密着感のあるほうが
心地よいのでしょうね〜
こてつくんも好きでしょ?(笑)
缶詰は喜んでたべてくれるものは、まだ1つもないです〜。
いろいろな食感になれていてほしいんだけどねー。
小さい頃はわりとなんでも食べていたのに、カリカリがメインになってから、どうもカリカリ以外は食いつきがわるいです^^;
by リュカ (2019-10-06 17:25) 

夏炉冬扇

あおちゃん、カッチリの箱猫になってますね。★★★
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:44) 

ChatBleu

その箱詰め、送ってください(笑)
特に、1枚目なんてみっちり詰まっちゃってるーー。
by ChatBleu (2019-10-06 20:36) 

Boss365

こんにちは。
あお&うみちゃん、パウチ食べるようになり良かったですね。小生猫、パウチもカリカリもガツガツ食べます(笑)食べれなくなったニャンズを見てきているので「食べてる姿」は嬉しく感じます。あおくん、箱にジャストフィット。良いお顔も撮影出来て問題梨(梨)な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-06 21:50) 

藤並 香衣

あおくん、きれいに入ってますね~
カメラを向けるとちゃんと男前に決めてくれて
おりこうさんだ!
目ヤニとかは顔洗いで自分でとるのかな?

by 藤並 香衣 (2019-10-06 23:10) 

リュカ

夏炉冬扇さん
箱に綺麗におさまっているでしょう^^


ChatBleuさん
あおちゃんをお届けしますよー(笑)
みごとに入っていて、このとき度の弱い眼鏡だったから、一瞬顔はどこだ?って思っちゃったものw


Boss365さん
ちょっとずつパウチの味も覚えてきてくれたので
このちょうしでたまにはパウチあげるつもりです。
総合栄養食のパウチ^^
そうなの。食べなくなると体力もいっきに衰えるから
食べてくれるっていうことは、本当にうれしいよね。
あおは見事な箱男になってました^^


藤並 香衣さん
いつもちゃんとカメラ目線をしてくれるモデル猫です(笑)
目やには、自分で顔のお手入れの時にとるけど
先に気づいたおかーちゃんが取ることの方が多いです(笑)
by リュカ (2019-10-07 07:53) 

カトリーヌ

まさに箱入り息子!!!
お顔が見えない状態だと、銀狐のマフラーのよう(笑)
ゴージャスあおくんを首に巻いてみたいww
いつもお目目くるくるでイケにゃんですね❤
うちもパウチはあまり好みません^^
今も缶詰よりカリカリを好んで食べますが
病気してもガツガツ食べています(笑)
体重がちょっと戻っています^^
by カトリーヌ (2019-10-07 10:54) 

リュカ

カトリーヌさん
箱にみっちり毛だらけあおくんですw
くねくねする子なので、襟巻きにできるかもしれません(笑)
ミュウミュウたんもパウチはあまり食べないのですね。
食欲がもどってくれてるのは嬉しいです。しっかり食べてくれないと、やっぱり体力がつかないですもんね^^
その調子でしっかり食べてね!!
by リュカ (2019-10-07 12:27) 

テリー

箱入りあお君、びしっと、視線が決まっていますね。
by テリー (2019-10-07 19:29) 

リュカ

テリーさん
見事に嵌まってるでしょう。箱に^^
こういう姿を見るとついつい写真を撮ってしまいます(笑)
by リュカ (2019-10-08 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。