SSブログ

エルフリュカ、縁に感謝する [お店(東京)]

long, long ago...

まだ週刊アスキーが売られていた頃だったかしら。多分、その週刊アスキーに一枚の CD-ROM が付録で付いていたのです。そのなかには MMORPG のソフトが入っていました。
そのゲームの登場人物はエルフや魔法使いや人間だったので、トールキンの「指輪物語」大好き人間としては、さっそく Windows PC にインストールして遊び始めたのでした。

初めてのネットゲーム。エルフでキャラを作ったわたしは、あちこち冒険にでかけ、そのうちギルドのようなものに入りました。知らない人とのお喋りや、一緒に狩りに出掛けたり、協力してボスキャラを討伐したり、なかなか楽しかったのです。会話の最中に、「(笑)」を書いていたら、「w で良いんだよ」って教えて貰ったのもそのゲーム。

グラフィックがとにかく綺麗で、快適にプレイするために奮発して NVIDIA のグラフィックボードを PC に取り付けたり、けっこうお金をかけていた気がします(笑)
でも時は流れ、ゲームをする時間も減って遊ばなくなり、Windows から Mac にマシンを変えたことでゲームからは卒業しました。(そのゲームは Windows でしか遊べなかったのだ)

IMG_4902.jpg

2 年前の夏。ふとしたことでそのゲームがスマホ版として登場することを知り、懐かしかったのでインストールをして遊び始めました。無課金で遊べる範囲で細々と。そこで誘われたギルドのようなものに入って出会った一人のキャラ。その子と他愛もないお喋りをしているうちに、あおうみのことを話すようになり、その子のお仕事の悩みを聞くようになり、プライベートのことを話すようになりました。

そして週末。その子が働いているレストランにランチに行ってきたのでした^^
前置きが長くなったねww
saruさんと一緒にランチです。席はその子が用意していてくれて、スパークリングまでいただきました^^

IMG_4939.jpg

ウエルカムドリンクだと思っていたのに、何杯もいただいてしまったよ(笑)
パスタランチを注文したんだけど、前菜とハチノスのお料理も出てきて、おもてなしに感謝とともに、申し訳ない気分^^;

IMG_4933.jpg

前菜のオムレツのようなものが美味しかったです。saruさん、家に帰ったら真似してみようって言ってました(笑)
悟空も満足!?ww

IMG_4932.jpg

こちらがパスタランチのメニュー。ズワイガニのトマトクリームソースを注文したのよ♪
濃厚で美味しかったーー!

IMG_4935.jpg

saruさんとお喋りをしながら食べていたら、なんと生ハムまで登場!
リゾットもどうですか?と言われたけど、さすがにお腹がいっぱいだったので辞退。

IMG_4938.jpg

でもね、その子が盛り付けてくれたデザートは食べる!!

IMG_4941.jpg

昼からすごい贅沢しちゃったねーと saru さんとスパークリングを飲みながらまったり。店内も混雑していたので、そろそろ出ようかと話をして、お会計をお願いしたらマネージャーさんが「×× から話を伺っておりますので、お代は結構です」というじゃないですか!!

ええええ!!!(滝汗)
せめてパスタランチの代金と、たっぷり飲んだスパークリングの代金は払わせてくれーーーと思っていたのに。。。凄く恐縮して店を出ました。次回はちゃんと自分で払って食べに行くからねっ!!!(>_<

そんなわけで、超贅沢なランチで満腹になった saru さんとわたしは、すぐに地下鉄に乗らず数駅分歩いてお腹をおちつけてから駅で別れました(笑)

本当にありがとう。素敵なお店だったので、また絶対に行きます^^

*****
saruさんからいただいたお土産。
猿梅!!^m^

IMG_4946.jpg

まじで美味しい梅干し。夜にお酒のつまみで楽しみました♪

IMG_4947.jpg

ありがとう。

nice!(67)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 35

向日葵

嬉しいご縁でしたね。。
by 向日葵 (2019-10-07 00:37) 

あとりえSAKANA

素敵なご縁、素敵なランチでしたね☆(^^)
by あとりえSAKANA (2019-10-07 02:07) 

横 濱男

素敵なお話ですね。
お礼は、また訪れることですね。。(^.^)
by 横 濱男 (2019-10-07 06:27) 

ニコニコファイト

うわ~おいしそうな梅干しですね。
by ニコニコファイト (2019-10-07 06:52) 

ChatBleu

ゲームでお友達になるって珍しいですよね。
ブログとかだと元々おしゃべりしているので、割とあるかなとおもいますが、ゲームだとなかなかそんな機会がないような気がします。良いご縁で良かったですね。
それに美味しそうなランチ♪
とはいえ、ありがたいけど恐縮しちゃいますよね。

by ChatBleu (2019-10-07 06:53) 

あおたけ

ステキなご縁と粋な気遣いに感謝ですね♪
カルパッチョやオムレツ、
ズワイガニのトマトクリームパスタなど、
どれも凝っていて美味しそう~☆
ドルチェは別腹ね(*´艸`*)
saruさんとお会いしたということは、
里子をお渡ししたのかな?
by あおたけ (2019-10-07 07:34) 

リュカ

向日葵さん
銀座のお店で働き始めたって聞いてから
食べに行くねーとは言っていたのですが、やっと実現しました^^


あとりえSAKANAさん
美味しいランチでお腹がいっぱいになりました(笑)
夕ご飯はイカの刺身でじゅうぶんだったものw


横 濱男さん
そうですよね。また行こうと思います。
オフ会で訪れるのもいいかもー^^


ニコニコファイトさん
梅干し、まじで美味しかったです。
ちびちび食べてます^^


ChatBleuさん
もちろんゲーム内の狩り場でPKされたりすることは多々あったけど、同じギルド内の人たちはみんな良い人で、ネットゲームでも嫌な思いしたことないから、恵まれていたと思います。
今回の子とも、2年間ほとんど毎日ゲーム内でお喋りしていたから(笑)
画面がすごい綺麗だけど細かくて、さすがに老眼ではきつくて、そのスマホゲームはちょっとお休みさせてもらってるけどww
その子、ポケモンGOもしてるんだけどお友達がいないので、なにかあったときは友達になってあげてくださいーー><


あおたけさん
どの料理も美味しかったです^^
ズワイガニのパスタも濃厚でまた食べたい(笑)
女性客の多いレストランでしたよ。のんびり出来る空間なので人気があるのかもしれないですね。
はい!saruさんにお渡ししました(^ω^)b フフフ
by リュカ (2019-10-07 08:15) 

moz

ゲームが繋いでくれたご縁なんですね。
こういうのもあるんですね。そういえばSNS もオフ会とかもあるし、知り合うきっかけとして先ずはバーチャルからって、最近では多いのかもしれないですね。
週刊アスキー、懐かしいですが、今はもうないんですか?
栄枯盛衰なんですね。 ^^;
by moz (2019-10-07 08:19) 

リュカ

mozさん
最近はバーチャルの世界から友達になることばかりです(笑)
現実の世界では、生活スタイルや場所も限られてるから
もう新しい出会いってのは殆どないですもんww
週刊アスキー、電子版ならいまも発行してるのかなー?
どうなんだろうw
by リュカ (2019-10-07 09:09) 

ma2ma2

週間アスキー買っていたな!
なんか懐かしいです。
スパークリングワインは進んじゃいますね。
by ma2ma2 (2019-10-07 09:12) 

きよたん

ご縁って不思議ですね
凄いご馳走です。
良い日でしたね
by きよたん (2019-10-07 09:22) 

りみこ

ご縁って不思議ですよね(^^)
良き出会いに感謝ですねー
美味しかったのもお友達とお話ししたりできたのも
良かったですねー(^-^)
by りみこ (2019-10-07 09:41) 

リュカ

ma2ma2さん
この日も天気がよかったので、スパークリングはすすんでしまいました。
週刊アスキー懐かしいでしょう。当時は毎週買っていました^^


きよたんさん
ふつうだったら知り合いにならない人だったり
ともだちにならない人だったり、そういう人と出会えることはおもしろいですね。
きよたんさんともまたご一緒したいですわ♪♪
by リュカ (2019-10-07 09:55) 

リュカ

りみこさん
楽しい一日になりました。
ほんと、縁に感謝。良い縁は大事にしないとですね^^
by リュカ (2019-10-07 09:56) 

くまら

ゲームでのつながりって、テレビの世界だけかと思ってたけど
実際にあるんですね
PCにインストールする系のゲームはやった事ないなぁ~
by くまら (2019-10-07 10:13) 

tsun

どれだけ飲むんじゃ~
その子の心の叫び(笑)
by tsun (2019-10-07 10:24) 

まつき

ゲームの中でもお友達を増やすなんて!!
流石リュカさんですね~(^^)v
by まつき (2019-10-07 10:32) 

カトリーヌ

ステキなご縁ですね(≧∀≦)
そして熱烈大歓迎ww
おいしそうなお料理たち❤
ゲームを通じていい方とお友達になれて
すばらしいですね!
それもリュカさんのご人徳ですよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-10-07 10:57) 

marimo

ランチにしてはすこぶる贅沢なラインナップ♪
しかもお題は結構ですって(/・ω・)/ 
恐縮してしまう気持ちも痛いほどわかります。
今度行くときはワインをボトルでガンガンとかw
そのご縁の方は、win版の頃のゲームの仲間ではなく、スマホ版で
出会った同じゲームファンの方ということなのかな。
by marimo (2019-10-07 11:56) 

ちぃ

週刊アスキーって廃刊になってるんだ・・・トオイ目・・・

あはは0(≧▽≦)0
払うのは自分だしー!と思い切り飲み食いして
お代は結構ですって言われるともじもじしちゃいますよね(⌒-⌒;
でも最初に「今日はお代は結構です!」って聞いていると食べたいものも食べられないしw
ゲームお友達のお心遣い、もじもじするけど嬉しいですねー^^
デザートも完食!?リュカさん頑張りましたっ(^_-)☆
梅干しをお酒のあて・・・わかるわ♪それ♪♪
私も最近好きなのよー!きゅうりとか添えてさっ♪
by ちぃ (2019-10-07 12:05) 

リュカ

くまらさん
ねー。わたしもまさか実際にお会いすることになるとは
夢にも思っていませんでしたよ(笑)
しかもごちそうになってしまって・・・(滝汗)


tsunさん
いや、まじでww
ほんとにそう思っていたと思います^^; アハハハ


まつきさん
こんなふうにゲームでお友達ができて
リアルでお会いするなんてびっくりですわw


カトリーヌさん
ゲームで嫌な思いをしたら、きっとすぐにやめていたとおもうので
そういう意味では、ほんっとプレイヤーさんに恵まれました^^
スマホの、そのゲーム。今はちょっと老眼がきつくてお休みしてるけどww
細々とは続けていこうと思ってます^m^


marimoさん
まさか全額ごちそうされるとは、夢にも思ってなかったです^^;
次回はボトルいれて、しっかり自分で払います(笑)
そうなんです。今回ご縁のあった人はスマホ版で知り合った人です^^
その子は、もともとPC版のゲームがあったとは
しらなかったみたい。まあ、年齢が違いすぎるわな、きっとww


ちぃさん
ひととおり食事が出たら、伝票おいていくお店が多いでしょう。
なので、伝票がないなーとは思っていたんだけど、テーブルチェックのお店もあるし・・・と思っていたら、びっくりですよ!!
まじ恐縮しまくりでした^^;
家に帰ってダンナに報告したら「だめじゃん!払ってこないと!!」って言われちゃった(笑)
次回はちゃんと払いますww
梅干しをアテっていうの、いいですよねー。
おいしいんだわ、これが!
by リュカ (2019-10-07 12:18) 

リュカ

ちぃさん
あ、そうそう。週刊アスキー、電子版はあるみたいだよー。多分ww
by リュカ (2019-10-07 12:18) 

Boss365

こんにちは。
当時、グラフィックボード高かったですね。
小生も画像スムーズに描写させるために大金を注ぎ込みました。
凄い繋がり、活動的で社交的なリュカさんですね!!
「・・・お代は結構です」はナイスですが、恐縮します。人徳かな?
友人や大勢で集まる時にレストランを利用・・・
大金?を落としましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-07 12:30) 

リュカ

Boss365さん
ほんと高かったですよねー。グラフィックボード。
今じゃぜったい買えないです(笑)
レストラン、大勢であつまるときには利用して、しっかり払いたいと思います。
恐縮しちゃいましたよ^^;
by リュカ (2019-10-07 12:56) 

YAP

次はリュカさんがお返しの番ですね。
思わぬところで新しいご縁がありますね。
by YAP (2019-10-07 13:27) 

リュカ

YAPさん
はい!次回は恩返しするつもりです><
ake_iさんとのランチをこのお店にしようかと思ってます(笑)
ちゃんとお金払って飲むww
by リュカ (2019-10-07 14:25) 

夏炉冬扇

いやいやゴチソウですね。
お酒も美味しくて。満腹ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-07 18:34) 

テリー

素敵な縁が出来ましたね。
週刊アスキーの電子版は、dマガジンで、読むことが出来ますので、毎週読んでいます。
by テリー (2019-10-07 19:34) 

saru

先日はありがとうございました。
お知り合いの方に感謝、感謝。
スパークリング、ボトル空いていたかも~(><)\
近日中に恩返しまーす!

里子のことは改めてUPします。
by saru (2019-10-07 21:26) 

skekhtehuacso

「話がながいにゃっ」って、本当にそう言ってそうな顔!
by skekhtehuacso (2019-10-07 21:29) 

さる1号

猿梅、美味しそうだぁ
名前がいいなぁ^^
by さる1号 (2019-10-08 05:05) 

ちゃるこ

ネットゲームでそこまでの繋がりができるなんて(*≧∀≦*)
素敵なお店にも出会えてよかったですね♪
by ちゃるこ (2019-10-08 07:02) 

リュカ

夏炉冬扇さん
まさにごちそうでした!
ほんと恐縮のランチ(笑)
美味しかったです^m^


テリーさん
電子版を読んでいるのですね。
今はどんな内容なのかなー


saruさん
こちらこそありがとう。ランチでぜひぜひ利用してあげてください^^
ぜったいスパークリングのボトルは空いていたよね^^;


skekhtehuacsoさん
ふふふ。うみちゃんぜったい言ってるよね(笑)


さる1号さん
この猿梅まじで美味しいです。なまえがいいよねーーーwww


ちゃるこさん
ネットで知り合う人たちには本当に恵まれているなーって
実感します。感謝感謝^^
by リュカ (2019-10-08 07:56) 

くつしたにゃん

美味しいご縁…いや、素敵なご縁ですね!!
全然そんなつもりなかったのに、ご馳走になっちゃうと急に恐縮する気持ちわかります(^^;
これはヘビーユーザーになってお友達をドンドン連れてくしかないねwww(お代は結構ですとかかっこいいな…)
今では色々繋がれるツールがあるけど、昔はなかったもんね。私達はブログで知り合った文通友達 (^^)
時にはアナログもいいよね☆
by くつしたにゃん (2019-10-08 17:28) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ほんとに、めっちゃ恐縮でしたよ。
北海道から帰ってきたらake_iさんと会う約束をしたので
この店にしようと思ってます。
今度はちゃんと払う!そうさせてもらわないと、行きづらくなるよね(笑)
今は昔とは全然ちがうツールで友達が出来るよね。
でもアナログは大事!
これからもアナログでも宜しくww
明日からCSだよね。たのしみだね^^
阪神勢いあるからなーww
by リュカ (2019-10-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。