SSブログ

ake_i 農園の野菜料理:最終回 [食べ物]

ake_i 農園の野菜で作ったゴハン、今回が最終回です^^
ほんっと堪能しました。ake_i さん、旦那様、ありがとうございます!

まずは見た目が地味で美しくないものから。
チヂミじゃないよ、鶏の挽肉&ニラたっぷりのハンバーグです(笑)

わははは

どでかハンバーグにしたので、アップにしても違う食べ物にしか見えないw

うーむ

ニラがたっぷりなので、歯ごたえが楽しい。
元気なニラだからこその歯ごたえ。ニラの味もバッチリで相方君に大好評(笑)

あとは、鶏団子&タコスープ。
こちらはネギをたっぷり入れました。しゃきしゃきと食感の楽しめるスープだよ。
(ネギは沈んでいて写真に写ってないけどw)

うふふ

ニラレバです。もっとニラを入れても良かったな。
写真がぼんやり白く見えているのは、スマホのレンズにわたしの手の脂が付いていたからですw

おっとw

おつぎは、ゴーヤチャンプルもどき。
ゴーヤはスーパーで買ってきたものだけど、ake_i 畑のモロッコインゲンが入っております^^

おいしかった

こんな感じで、食材食べ尽くしました。
ありがとうございます^^

健康的な食事をしてたけど・・・日曜日は担担麺食べてました(笑)

やめられません

タグ:無農薬野菜
nice!(94)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 38

英ちゃん

ハンバーグには見えないけど美味しそうだね(゚□゚)
出た~担担麺w
by 英ちゃん (2018-07-05 01:16) 

ChatBleu

ほんっと、ハンバーグに見えない!
でも、ヘルシーな感じがするわーー。
野菜がいっぱいってとこだけでも健康的だけど、ake_i農園の新鮮なお野菜だから一層ですよね。
担々麺!うん、これがないとリュカさんじゃないってば(^^;;
by ChatBleu (2018-07-05 05:03) 

りみこ

これまた美味しそうなものばかり(^_^)
いいですね♡
ニラが食べたくなっております
チヂミでもしようかなぁー
坦々麺といえば、リュカさんなので、それは仕方ないでーすw
by りみこ (2018-07-05 06:16) 

風来鶏

ニラたっぷりのどでかハンバーグ、凄く美味しそうですね(^_-)
by 風来鶏 (2018-07-05 07:50) 

YAP

今日の写真もおいしそうなもののオンパレード!
ニラレバは、これからの季節では、元気の補給にぴったりですね。
ニラレバって、レバニラみたいに順序が逆の呼び方もありますよね。
地域性かな?
私はどちらかというと、レバニラ...かな?
自分でもどちらに慣れているのか、よくわかりません。
by YAP (2018-07-05 08:08) 

リュカ

英ちゃん
ハンバーグ、肉もたっぷりで美味しかったですよ!^^
もちろん担担麺はサイコーなのだ(笑)


ChatBleuさん
ヘルシー料理も終わってしまいましたー!
今週からは、生協野菜でがんばるよ(笑)
担担麺、おいしかったな♪
びりびり痺れてました^^


りみこさん
ニラ、ほんっと美味しく食べ尽くしました^^
時間が経ってもシャキシャキで歯ごたえがアルのはびっくりだよ。
無農薬野菜のなせる技??
ちぢみにしても良かったなって思いました^^


風来鶏さん
最初、ちゃんとハンバーグの形にしようとおもっていたんだけど、
面倒くさくてフライパンに広げちゃった(笑)
美味しかったですよー!


YAPさん
おおおお!気づかなかった!
ニラレバとレバニラ!!
たしかにお店ではレバニラって書かれてますよねっ
わたしはニラレバって言ってるのかな・・・あー、でも自分でも分からない(笑)
by リュカ (2018-07-05 08:21) 

yakko

おはようございます。
ご馳走満載 ! (^ ^) どれも美味しそう〜 元気が出ますね !!

by yakko (2018-07-05 10:15) 

kiki

ハンバーグに見えなくても新鮮なニラで美味しいのね。
by kiki (2018-07-05 10:38) 

くまら

ニラレバ喰いた――い
最近、このての料理に縁がないっす~
by くまら (2018-07-05 10:46) 

侘び助

(^-^)・・・私も頂きもののインゲン・ピーマンで食卓を
いんげんは軽くボイルし冷凍に 紫蘇はチジミにして食べたよ~
昨日ね・・・Mハムの詰め合わせが黒猫で来た~~~
当分餓死しなくて済みまする (^-*)

by 侘び助 (2018-07-05 10:47) 

ma2ma2

大きなハンバーグですね!
ニラのハンバーグなのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-05 10:57) 

まつき

おぉ~食材使い切り、すごーーい!
写真、白くぼんやり写っているのも味がありますよ~!!
わざとそう写したみたい♪♪
by まつき (2018-07-05 10:58) 

リュカ

yakkoさん
元気モリモリですよー!
でもこんなに暑くて、ちょっとバテちゃう^^;
肉食べなくちゃだわ!(笑)


kikiさん
新鮮なニラハンバーグ!
これ歯ごたえがとっても楽しかったです。美味しかった!


くまらさん
がっつりニラレバ。美味しかったですよ。
最近、こーゆーのは食べてないのですか?
ぜひぜひ食べて^^


侘び助さん
紫蘇チヂミ!それ絶対美味しいと思う!
いいなー食べたいな^^
ハムの詰め合わせは嬉しいですね。しばらく楽しめますね♪


ma2ma2さん
昔、母親がこんなふうに大きなハンバーグ作って
みんなで切り分けて食べていたのを思い出して^^
ニラバーグ、いけます!!


まつきさん
見事に食材使い切りました!
冷蔵庫は空っぽになりました(笑)
スマホのレンズ部分、すぐに触っちゃって白くなるw
まあ、味もあるかな?(笑)
by リュカ (2018-07-05 11:03) 

raomelon

堪能されましたね~♪
野菜の元気さと、美味しさが伝わってくる
お料理の数々素晴らしい!!
リュカさん=担々麺のイメージ払拭・・・と思いきや
〆が担々麺だった(笑)
by raomelon (2018-07-05 11:26) 

tsun

いや、レバニラでしょ(笑)
ゴーヤだけはあまり食べたくない食材です。
by tsun (2018-07-05 11:31) 

ちぃ

野菜、余すところなく美味しく食べつくしましたねー^^
にらハンバーグ、酢醤油カラシ付けて食べても美味しそうだわ!
ニラレバ(レバニラ?)、レバーは好き嫌いのほとんどない私の
苦手食品の一つなのー。
体にいいから、特に女性は食べた方が良いのよね・・・
ってかちゃんとしたの食べたことないのよ。食わず嫌いw
リュカさんのは美味しそうです!!銀杏が入っているのもポイント高い!!
(銀杏はむちゃくちゃ好き^^)
写真はエフェクトかかっているみたいでかっこいいですよー(^_-)☆
この前私も担々麺食べてきました(汁なし)辛さ&痺れ増しが出来るお店だよー。
控えめにしちゃったから次はがっつり増量しますwww
by ちぃ (2018-07-05 11:34) 

リュカ

raomelonさん
担担麺はやめられないです(笑)
ちょっと食べない期間があると飢えちゃうww
今回は本当に野菜を堪能しました!
ちゃんと料理もするんだよw


tsunさん
ニラレバと、レバニラ、気になったから調べちゃった(笑)
こんなサイト発見。
https://chigai-allguide.com/%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E7%82%92%E3%82%81%E3%81%A8%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%90%E7%82%92%E3%82%81/

中国語ではニラレバって順番なんだってー。知らなかった。
でもニラレバって言ったり、レバニラって言ったりしちゃうな(笑)
by リュカ (2018-07-05 11:34) 

Boss365

おはようございます。
判決!!賛成の数により、バンバーク認定です!!(⌒ー⌒)
夏場の暖かいスープ、自然と落ち着くし、体に良いですね!!
ニラレバ・・・銀杏?入りですか!!新しい・・・メモ。
一瞬!!担々麺まで作ったのか?勘違いしちゃいました!!
野菜も感謝してますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-05 11:41) 

ゆきち

大量のニラがチヂミ感を強くしているかもしれませんね!
スープがとっても美味しそう♪
暑いとどうしても冷たいものばかりになって、胃腸の調子崩してしまいますから、この季節にぴったりです♪
え?! 担々麺も体が温まって健康にいいですよね?!
by ゆきち (2018-07-05 12:37) 

nikki

大きなハンバーグですね
by nikki (2018-07-05 12:55) 

リュカ

ちぃさん
なんとなんと!レバーは苦手なのですね。
ちぃさんは好き嫌いが無いイメージなので意外だったわ^^
わたし、小さい頃肉がキライで(笑) ←あ、羊肉は除くw
でも、レバー&砂肝は大好きだったから、そればかり食べてた^^
ぎんなんは大好きだから、わりと何にでも入れちゃうわ♪
汁なし担担麺もいいねー。
痺れ増し出来るところは、それだけでポイント高いわ!


Boss365さん
ハンバーグに認定してくれてありがとうです!
夏場、暑くてもスープ類は食べてるな~~
ぎんなんは、何にでも合うからメニュー気にせずどんどん入れます。
レシピ通りには作らないのさw
担担麺、自分で作れたらいいなー。でもプロの美味しいのを食べに行った方が良いわ、やっぱり^^


ゆきちさん
そうなの。絶対に大量のニラがチヂミっぽく見せているよね^m^
担担麺も汗たらしながら食べました!
冷房のきいたなかで、温かいモノをたべる幸せ^^
北海道民は暖房のきいたなかで、冬にアイスばくばく食べるわww
by リュカ (2018-07-05 13:04) 

リュカ

nikkiさん
フライパンをほぼ埋め尽くす感じのハンバーグ(笑)
箸で切り分けて食べましたー^^
by リュカ (2018-07-05 13:05) 

ake_i

ぜんぶとっても美味しそうだよ^^
なるほど!!ってパソコンの前で大きくうなずいてます。
「にらハンバーグ」これ、私もやる!!!!!
スープも美味しそうだし、レバニラ(うちはこう言うよ☆)も絶対美味しい。そして銀杏を多く使われていることに興味を持った。
栄養面でもすっばらしいね。
リュカさん、しっかりと野菜をたっぷり摂取して、担担麺もガッツリでブログ読んでる私もとっても幸せです。
こちらこそ野菜ブログを書いてくれてありがとうね。
最終回と書かれるとmmmなんか淋しい感じ。
ニラハンバーグ、絶対作るわっ。
by ake_i (2018-07-05 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ニラたっぷりのハンバーグ、美味しそうでやすね!
ニラは栄養が凝縮されてる感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-05 13:53) 

リュカ

ake_iさん
ニラハンバーグ、タマネギなども入れずに
ニラ+肉+卵だけで作りました(笑)
あ、塩と胡椒は入ってるけどネ^^
銀杏は大好きだから、ついつい何にでも使う^m^
スーパーでもさすがに見かけなくなったから、当分おあずけかなあ?
ぜひ、どでかハンバーグ作ってくださいww
ほんっと料理も楽しんでやれたわ~。こちらこそ大感謝だよ。
お礼に「毛深いヨロコブラ」を調達しました。
そのうち送るね^^
これ、反応する子としない子が居そうだけど、誰かが喜んでくれたらいいなあ。
うみは大好きなオモチャです^m^


ぼんぼちさん
まさしく!ニラって栄養が凝縮されてるって私も思います^^
元気もりもりですよー♪
ニラハンバーグ、家でも好評でした^^
by リュカ (2018-07-05 14:21) 

猫毬

達者で菜
…ってニラ。どっかで聞いた事があるような無いような…^^;
ニラさえ食べときゃ長生きだぜーって意味だったような…。。
それくらい栄養素高いんですよねー^^
ニラバーグおいしそ♪
by 猫毬 (2018-07-05 15:57) 

リュカ

猫毬さん
確かにニラ食べてると元気が出る気がしますよー(笑)
栄養あるの、身体でわかる!!
食べ切っちゃって、ニラロスです(笑)
by リュカ (2018-07-05 16:39) 

きよたん

ニラレバになんと銀杏がたくさん入ってますね
スタミナがつきそう

by きよたん (2018-07-05 19:26) 

よーちゃん

今回のも全部美味しそうー(≧∀≦)
新鮮野菜、最強ですねっ!
by よーちゃん (2018-07-05 20:33) 

kick_drive

こんばんは。ニラレバに入っている丸いものは何でしょう?
銀杏?彩りがとっても綺麗。食べすぎちゃいそうです。

by kick_drive (2018-07-05 21:28) 

リュカ

きよたんさん
ニラレバにも銀杏入れちゃいます!^^
銀杏も食べ尽くしちゃったなー。また手に入れたいです♪


よーちゃんさん
新鮮野菜はほんっと美味しいですよね^^
とうとう食べ尽くしてしまいました。


kick_driveさん
黄色い丸いものは銀杏ですよー。
好きなんです、銀杏。
ほんとは旬の緑色の銀杏が一番好きなんだけどね^^
by リュカ (2018-07-05 21:43) 

kuwachan

お野菜たっぷりは嬉しいよね^ ^
どれも美味しそう♡
ごはんが進んだことでしょう。
by kuwachan (2018-07-05 21:52) 

リュカ

kuwachan
たっぷり食べました^^
お酒も飲んでいたから痩せなかったけど
でも健康的に過ごしてると思うよーーー^^
by リュカ (2018-07-05 22:14) 

さる1号

鶏と韮のハンバーグ
でっかくていいな♪
ソースより醤油があいそう^^
by さる1号 (2018-07-06 06:16) 

リュカ

さる1号さん
そうなの!このハンバーグはソースじゃない方がいいです♪
醤油の方が合うと思う^^
でも塩&コショウで味付けしてあったし、ニラの風味がバッチリあったので、何も付けずに食べました(笑)
(うちの相方君、薄味好きなのww)
by リュカ (2018-07-06 07:15) 

ちょろっとぶぅ

手の脂が、いい仕事してるね!
お野菜いっぱいのお皿、元気でそうでいいなぁ~
美味しそうっ o(^∞^)o

お酒もすすんぢゃいそうだね。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-06 14:14) 

k-sakamama

ハンバーグ、インパクトがありますねぇ~^^
でも、美味しそう~ ニラたっぷりで元気が出てきそう~
ゴーヤチャンプルーもどきにインゲンが入っていいですね。
いいアイデアだわ~^^
ブログっていろんなお料理も見れて為になります。
楽しいですね。
by k-sakamama (2018-07-06 17:30) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
良い感じに手の脂が付いて、ぼんやり効果でてるよね(笑)
貰った野菜は食べ尽くしてしまったので
スーパー&生協の野菜に戻りましたよぉ(笑)


k-sakamamaさん
冷蔵庫にあるものを使う!が基本の料理ばかりなので
レシピ通りには作りませんw
なので一期一会の料理ばかりがテーブルに並びますよ(笑)
美味しく野菜食べました^^
by リュカ (2018-07-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。