SSブログ

ロシアンブルーの子たちに会ってきたよー [雑記]

インスタ猫友達の家に遊びに行ってきました^^
お外でランチをしてからのお宅訪問。ロシアンブルーの太郎くん&花子ちゃんが居るのです^^

一緒に行ったのは関東にゃんこ部部長と、以前ロシアンブルーと暮らしていた M ちゃん。おうちに入ると、ささーーーっと 2 ニャンは逃げちゃいましたが、飼い主 H ちゃんの肩に乗って、太郎君が登場です。

太郎君

とってもシャイな男の子。でも可愛いお顔を見せてくれました。3kg ちょっとなんだって。

可愛い〜〜〜

花子ちゃんは 5.5kg だけあって、たくましくしなやかな体をしてました。この子はわりと人なつこくて、同じ部屋に一緒に居たよ。

花子ちゃん

表情もとっても可愛くて優しい^^
「にゃーにゃー」って可愛い声で近寄ってきて体をスリってするのに、そのあと「しゃー!」って言ってくるしww
そんなところがめちゃめちゃ可愛い(笑)

横顔

太郎君はシャイな子だって聞いていたので、会えないかもしれないなーなんて思っていたから、顔を出してくれただけでも嬉しかったのに、後半はわりとリビングに居てくれて嬉しかったわ^^
飼い主 H ちゃんが持っているマタタビに惹かれてるところw

素敵

あお&うみ用にもらったオモチャを出して、ここで遊んだら、がぶがぶしてヨダレをたくさん付けた太郎君(笑)

がぶがぶ

このあと自宅にオモチャを持ち帰ったら、あおうみは、クンクン匂いを嗅いでました(笑)
花ちゃんはカバンのチェックをしたり、ソファーで遊んだりマイペースに楽しんでいたよ^^

かわいいね

この子達はとっても贅沢で、人間が食べても OK なマグロのおやつを貰ってるの。なのに飽きて食べなくなったんだって(笑)
勿体ないので、マグロはフライにしてダンナさまの夕ご飯に出してるそうなw
今回、わさび醤油で食べたらめちゃめちゃ美味しいしぃぃぃ!(笑)
あおうみだったら涙浮かべてガツガツ食べそうだわww

やんちゃさん

ロシアンブルーの被毛は艶々で美しいね。
飼い主の H ちゃんは猫のオモチャを手作りして販売もしてるので、部屋にはたくさんのオモチャがあったよー。この写真 ↓ の右側に写っているソフトクリームっぽいものは、うんP ソフト(笑)

これいいのよ

この商品大人気で、あっという間に売り切れ(笑)
次回は 8 個作るって言っていたから、買いそびれないようにしないとだわ!

うみのバニラというアイスをいただきました^^
青色のパッケージにうみのバニラ。あおうみちゃんのアイスだね〜って言って出してくれたの^^

美味しかった

塩味のアイスで美味しかったです!
私と部長は、スプーンを真ん中に入れて、真ん中から食べるタイプだったww

タロハナちゃんと、みんなとの楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。Hちゃん、おもてなししてくれてありがとう。次回はうちにも遊びに来てね^^
ご一緒してくれた部長、M ちゃん、たくさんお喋りできて楽しかったです!!

うんPソフトは品切れ中だったから、H ちゃん手作りの柏餅オモチャを仕入れてきました^^

ケリケリ

もうすぐ端午の節句。兜を出したので柏餅も供えてみた(笑)
うみがクンクン匂いを嗅いでました^^

あおの節句

※ 21日に観た流鏑馬。私と相方君それぞれで撮った写真を合計すると700枚越えになりました(笑)
しばらく写真のチェックに時間がかかるので、流鏑馬ネタは先になりそうです。面白かったですよー!最前列で観られたので迫力がありました。

nice!(102)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 38

さる1号

マグロに飽きるなんて何て贅沢な
ちょいと羨ましいぞ^^;
by さる1号 (2018-04-23 06:54) 

横 濱男

マグロ・・・サカナ系だから大丈夫なんだね。(^▽^)
刺身だと、柔らかいから飽きるのかな?
by 横 濱男 (2018-04-23 07:30) 

ChatBleu

ロシアンだぁ^^ 毛並みがツヤツヤですよね。
意外と、人間用のが好みかどうかはわかれますね。実家のミイちゃんは、最近はマグロをもらうと食べるけど、以前は食べなかったし。あ、ちなみにミイちゃんは相変わらずホタテ派ですが、ホタテと似ているのを間違って買っちゃったら、食べないんだって(^^;;
あおうみアイス、確かに!あ、私は端から食べます^m^
by ChatBleu (2018-04-23 07:40) 

風来鶏

流鏑馬ではありませんが、昨日さがら草競馬大会にいってきました。
間近で観るお馬さんの疾走は、何度観ても感動ものですね(^_-)
by 風来鶏 (2018-04-23 07:45) 

green_blue_sky

マグロでも飽きるとはすばらしいにゃんこ(笑)
by green_blue_sky (2018-04-23 08:26) 

kuwachan

毛並みがツヤツヤで綺麗なねこちゃん。
おやつがマグロ!
ご飯は何になるのかしら?^ ^
by kuwachan (2018-04-23 08:42) 

kiki

綺麗なロシアンブルーのニャンさんでしたね。
『あおうみちゃんのアイス』って、ぴったりです。
by kiki (2018-04-23 09:00) 

リュカ

さる1号さん
猫用に加工されたマグロ&カツオ
飽きちゃったんだってー(笑)
人間が食べてもめちゃめちゃ美味しいのにぃww


横 濱男さん
マグロのおやつは、猫用に加工されたものなんですよ。
でも無添加・無着色なので、人間が食べても問題なし(笑)
私たちが美味しくいただきましたww
うちのうみちゃんも、魚味のカリカリ(ドライフード)好きです。


ChatBleuさん
焼きがつおのもっと高級バージョンのマグロやカツオをあげていたんだけど、飽きちゃったんだって(笑)
今回、やっぱり2ニャンは食べなかったマグロをわさび醤油でみんなで食べましたw
ミイタンはホタテにこだわりがあるのねww
ゆずもホタテ好きだったな~~^^
プリンもヨーグルトも、わたしは何でも真ん中にまるい穴ほじって食べますww


風来鶏さん
草競馬も迫力があるでしょうね!
馬があんなに速く駆け抜けていくのを間近で見たのは初めてで
圧倒されました(笑)


green_blue_skyさん
この2ニャンは、ちゅ~るも食べないのです!(笑)


kuwachan
毛並みつやつやでしょ。サプリメントを飲ませてるみたい^^
ご飯もプレミアムフードをあげてるんだと思う~。
元気に長生きしてもらいたいものね^^


kikiさん
とっても綺麗なロシアンブルーたちでした^^
また遊びに行くぞぉ~!(笑)
あおうみアイス美味しかったです^^
by リュカ (2018-04-23 09:24) 

りみこ

ロシアンはあまり大声で鳴きませんし、飼いやすい種と言われていますね(=゚ω゚)ノ
美しいです、とてもw
塩アイス大好きなのでこのアイスにもとても興味がありますw
by りみこ (2018-04-23 09:32) 

テリー

まぐろのおやつですか、贅沢ですね。
うみのアシスもおいしそうです。
by テリー (2018-04-23 09:45) 

カトリーヌ

触り心地いいんだろうなってわかる毛並みですね。
美しいブルーの被毛♡
おうちのモフモフちゃんたちとは別猫ですよね。
でもどっちも魅力的(*´ -`)(´- `*)
塩アイス、おいしいですよねーー!!
しかも『うみの...』だと絶対買っちゃいます(笑)
by カトリーヌ (2018-04-23 09:53) 

よーちゃん

マグロに飽きて、旦那に出す話、笑えるー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-04-23 10:20) 

Boss365

おはようございます。
太郎くんの舌出しナイスショットです(⌒ー⌒)
表情豊かですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-23 10:30) 

侘び助

匂いお持ち帰りであおくんに・・・
ガブされなくて良かったねぇ~~
by 侘び助 (2018-04-23 10:33) 

旅爺さん

灰色がかった黒一色の猫って良いものですね。
マタタビあげると踊るんだよね。爺は昔大分食べたけど
踊らなかったよ。笑。
by 旅爺さん (2018-04-23 10:38) 

きよたん

いいお味でも飽きるものですね
人間と同じでキリがありません
美味しいご馳走はたまにがいいのかしら
by きよたん (2018-04-23 10:39) 

リュカ

りみこさん
ロシアンちゃんは鳴かないイメージありますよね。
花子ちゃんはけっこうお喋りで声も可愛かったです^^
このアイス、ナチュラルローソンに売っていたんだって^^


テリーさん
マグロのおやつ、すごいですよねー。
うちなんて出せません!!!(笑)
ちゅ~るがあるからいっか^^


カトリーヌさん
なでなでして感触を堪能してきちゃいました^^
綺麗な被毛でしたよー。
帰ってきてあおうみを見たら、もこもこの毛むくじゃら(笑)
どっちも可愛いけどね^m^
このアイス、ナチュラルローソンで売ってるそうです♪


よーちゃんさん
猫と暮らしている家庭の多くは、人間は猫の下僕ですから(笑)
ダンナさまも、猫が食べないマグロを食べるのですっww
うちでも、猫のおやつをつまみに食べてたりします(笑)


Boss365 さん
タロウくん可愛いでしょう^^
会えないと思っていたのでなおさら嬉しかったです!!


侘び助さん
あおくん、ガブはしなかったけど
けっこうふてくされてました(笑)
浮気はばれていたようですw
by リュカ (2018-04-23 10:40) 

リュカ

旅爺さん
ロシアンブルーはほんっと綺麗な被毛と色をしてるんですよー。
上品で深みがありますよね^^
マタタビは大喜びです。わたしも踊らないけどw


きよたんさん
毎日美味しいものを食べていたら
飽きちゃうのかもしれないですよねー(笑)
確かにご馳走はたまにがいいのかも♪
と言いつつ、人間は「おいしいものが食べたいー」って欲深いわww
by リュカ (2018-04-23 10:42) 

ちょろっとぶぅ

あおくんとは違うタイプのイケニャンだね。
浮気は、バレないようにね (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-04-23 10:46) 

yakko

おはようございます。
ロシアンブルーの猫さん ! 綺麗ですね〜(^ ^)
あおくん・うみちゃんも素敵ですよ〜 !!
by yakko (2018-04-23 10:49) 

raomelon

あおくん&うみちゃんは長毛だから
短毛の猫ちゃんは新鮮なのでは?^^
毛並みも瞳も綺麗ですね☆
柏餅オモチャ可愛い~
まーくん、ゆうくんも欲しいなぁ(笑)
by raomelon (2018-04-23 10:52) 

くまら

5.5kg??うちの3.6㎏・・・やっぱり虚弱なのか??
やっぱりニャーニャー言って寄ってくるんだ
うちのと一緒^^
by くまら (2018-04-23 11:11) 

tsun

全然見分けがつかない、太郎君と花子ちゃんであった・・・。
by tsun (2018-04-23 11:26) 

まつき

マグロ、飽きるほど食べたい・・・(^^;
イトコの家のロシアンブルーは、もっと巨大だったような(笑)
by まつき (2018-04-23 11:33) 

DON

雫ちゃんだ! (^_^;)
by DON (2018-04-23 11:57) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
太郎君もイケニャンだったよー^^
あおにバレて、すごい嫌な顔されたけど(笑)


yakkoさん
ロシアンブルー、昔は憧れていて
一緒に暮らしたいなって思ってました^^
今はあお&うみがいるからww


raomelonさん
短毛さんの被毛は新鮮です^^
もうずーーーっと長毛ばかりだから(笑)
柏餅のおもちゃ、かわいいですよ。
まーくん&ゆうくんも喜びそう!!!


くまらさん
雫ちゃんは小さい印象ですよねー。
太郎くんは、雫ちゃんくらいの体重でしたよ^^
お腹は弱いって言ってました。
にゃーにゃー鳴く声可愛かったです。


tsunさん
インスタで写真だけ見てるときは、わたしも区別がつかなかったの(笑)
でも実際に会ったら全然違いました!(笑)


まつきさん
いとこのおうちもロシアンなのですねー^^
美味しいもの食べて巨大になったのかしら(笑)


DONさん
そうなの。雫ちゃんと同じ~~~^^
by リュカ (2018-04-23 14:01) 

YAP

この子たちは、ロシアンブルーっていうんですね。
たしかに名前通りの高貴な雰囲気が。
人が食べられるほどのエサに飽きてしまうなんて...そんなところまで高貴とは。
by YAP (2018-04-23 15:45) 

ちぃ

ロシアンブルーの太郎くんと花子ちゃん
気品があって可愛いわーO(≧▽≦)O触りたいー!!
先代猫はミックスだったけど毛色と手触りがロシアンブルー的だったの・・・
(でも顔はチンチラ系)
思い出しちゃうわ・・・

写真が700枚ってわかる!!
梅吉の日常を撮っているだけでも連写にしていたら3〜400枚って
普通だもの。
でもPCに取り込んで整理する段になると大変なのよね・・・
お二人の力作、流鏑馬写真楽しみにしていますね^^
by ちぃ (2018-04-23 16:00) 

ponnta1351

浅草の流鏑馬って毎年あるんですね。
チケット3000円だって。
YouTubeで観ました。
ロシアンブルーってビロードのような毛並ですね。ニャンコは青いお魚はダメ、って言ったのでぽん太もまぐろを欲しがってもチョコっとしか上げなかったけれど。
それにしても猫のお残りをご亭主にとは!
by ponnta1351 (2018-04-23 16:40) 

リュカ

YAPさん
ロシアで自然発生した種類って言われてる猫ちゃんです^^
すごく魅力的な毛色をしてるでしょー。
小さい頃は、ロシアンブルーとアビシニアンを飼うのが夢でしたw
まぁ、あおがロシアンブルーで、うみがアビシニアンだと思って暮らしてます(笑)
この太郎くん花子ちゃんは、ほんっと良いものを食べさせて貰ってますよー^^


ちぃさん
先代猫ちゃん、毛色&手触りがロシアンブルーっぽかったのね!
それは気持ちよいだろうな~~^^
2ニャン、とってもとっても可愛かったです♪
流鏑馬の写真、ちまちま見てるんだけど、見てるうちにどれも同じように見えてきて目がチカチカ(笑)
連写で撮ってるから余計にだよねw
流鏑馬の記事は1回で終わらせるつもりだったけど、絶対 1回じゃ終わらないわww


ponnta1351さん
チケット3000円でした!
楽しかったです。めちゃめちゃ暑い日だったのでお茶をがぶ飲みしたけど(笑)
ロシアンブルーって本当に被毛が美しい。
たくさんなでなでしちゃった^^
うち、マグロ味のものは、ちゅ~るくらいしかあげてないんだけど、タロハナちゃんが食べなかったおやつは、きっと喜ぶだろうな~って思いましたw
下僕は猫の食べないマグロ&カツオをいただくのです^m^
最近の猫のおやつは、ほんっと良い素材を使ってるから、人間も美味しく食べられるー(笑)
by リュカ (2018-04-23 17:12) 

saru

実家にいる時
ママはオラのマグロ刺身を一切れ取って
ニャンコに食べさせてた~(><)
by saru (2018-04-23 20:37) 

リュカ

saruさん
あははは(笑)
おかあさま、自分の刺身じゃなくてsaruさんの刺身を!!ww
by リュカ (2018-04-23 21:12) 

ゆきち

飽きるほどマグロを食べてみたいです(^▽^;)
ロシアンブルーの毛並みはベルベットのようで本当にキレイですよね~♪
猫が飽きたものを下僕が食べる、正しい猫飼いの暮らしですね(≧▽≦)
by ゆきち (2018-04-23 21:14) 

リュカ

ゆきちさん
ほんっと!わたしも飽きるくらいマグロ食べたいですよー(笑)
おいしいのにねえww
飽きちゃうなんてずるいよねww
下僕はおいしくいただかなくちゃー!
ロシアンちゃんたちの被毛、まじで美しかったです。触っていて気持ちよかった〜〜〜
by リュカ (2018-04-23 22:45) 

erena

ほんと!あおうみちゃんのアイス♪♪
なんか私まで嬉しい感じ(笑)
by erena (2018-04-24 12:18) 

リュカ

erena さん
あおうみアイス、綺麗なパッケージ^^
ナチュラルローソンで買ったそうです♪
by リュカ (2018-04-25 07:43) 

ake_i

太郎ちゃん、花子ちゃん。とっても可愛いなぁ。
抱っこすると肌のぬくもりがダイレクトに伝わってくるのでしょうね。癒されるわぁ。

by ake_i (2018-04-25 16:34) 

リュカ

ake_iさん
ロシアンブルーで、太郎&花子っていう名前からして好きなの^^
艶々の被毛でほんっとに美しかったよー。
太郎君は触れなかったけど、同じ部屋に居てくれたことだけでも嬉しかったわ^^
by リュカ (2018-04-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。