SSブログ

気持ちの良い光 [うちの猫あお・うみ]

昨日の東京は太陽が顔を出しました。
昨日の月曜日は休みを貰っていて、郵便局の窓口に行ってちょいと手続きをしたり、部屋の片付けをしながら、比較的のんびり過ごしました。買い物に出たとき、マンション前の道に消防車が 10 台以上停まっていてビックリしましたが、警備をしていた警官に聞いたら、隣の公園でこれから訓練が始まるんだとか。その後ヘリコプターもやってきていたので、わりと大規模な訓練だったのかな?

さて、お日様ぽかぽかの光に当たりながら昼寝のうみちゃん。

まぶしいね

そのあとは場所を移動してゴロゴロ昼寝。
あおも、まったりしております。(ブサ顔だけどww)

obs!!

気づけば今度はあおが出て、うみがハウスの中に入ってますよ(笑)

おっとw

それにしても、うみちゃんのシッポって本当にすごいモフモフ。これだけで一つの生き物のようです(笑)

ふさふさーーー

足をおっぴろげて寝ているあおのシッポと比較すると、いかにモッフリフワフワなのかが分かるわ。

分かるかな?

自慢のシッポだよね、うみちゃん^^

そうだよー

自慢の肉球もみんなに見せてあげようか。

かわいいでしょー

あおは、またたびポワソンを抱え込んでボーっとしておりました(笑)

好きねぇ

夜、うみちゃんは押し入れの上段。

ここだよー

あおは下段。

近くなの

そして一番下で寝るのはわたしです(笑)

ここねw

おやすみなさい^^

タグ: あお うみ
nice!(93)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 37

KOTA

うみちゃん、あお君達気持ち良さそうですね〜〜
寒い日が続くと太陽の日の光の暖かさ本当にありがたいですよね。
みんなマッタリ
うみちゃんのはみ出しシッポかわいい。(笑)
by KOTA (2018-01-30 05:35) 

またじ

まったりやわらかい時間と空気が流れているのが伝わってきますねー(^ω^)
by またじ (2018-01-30 05:54) 

moz

ちょっぴりだけ、暖かく感じる日だったかもしれませんね。
これだけ寒いと7℃くらいあると幸せ? 笑 ^^;
あお君とうみちゃんも、リュカさんがのんびり気持ちよい光にあたって寛いでいるのが分かるのでしょうね。
こういう時間は何物にも代えがたいですよね ^^
by moz (2018-01-30 06:50) 

横 濱男

消防車がたくさん止まっていると、
何事が起きたのか?と思っちゃいますね。
訓練で良かったです。
by 横 濱男 (2018-01-30 07:14) 

green_blue_sky

消防車が止めっているときになりますね・・・
何事もなく良かったですね。
2にゃん、のんびり過ごしていますね~~
by green_blue_sky (2018-01-30 07:24) 

ぽちの輔

尻尾の毛の量が多いんですね。
比べると全然違う^^;
by ぽちの輔 (2018-01-30 07:42) 

ponnta1351

オット〜!
人間様が一番下なんですね。
うみちゃん、頭隠して尻隠さずですにゃ(=^ェ^=)
by ponnta1351 (2018-01-30 07:56) 

middrinn

シッポのコンテストがあればいいのにね(^_^;)
押し入れの一番下でお眠りかと思いました^_^;
by middrinn (2018-01-30 08:02) 

YAP

どちらも気持ちよさそう。
外はあんなに寒いけど、部屋の中で日が当たるとポカポカしますね。
by YAP (2018-01-30 08:22) 

kuwachan

お天気の良い昼間は窓から差し込む日差しで
ポカポカだよねー。人間もついウトウトします(笑)
うみちゃんのシッポ、もふもふで気持ち良さそう。
by kuwachan (2018-01-30 09:04) 

リュカ

KOTAさん
外に出ると寒いけど部屋の中は太陽の光であたたかいね^^
3ニャイもまったりしてるかな?
そっちは雪はどうかしら??


またじさん
昨日はのーんびりしてました^^
時間の流れもゆっくりだったみたい^^


mozさん
それまでが寒かったですもんね。
昨日は少し暖かく感じましたよね(笑)
わたしもソファーでゴロゴロしながら雑誌みたり、作り置き料理つくったりしてましたー


横 濱男さん
ずらりと消防車が停まってるので、一瞬焦りました。
でも車内にいる隊員さんは、冊子を見たりして比較的ゆったり顔だったので、なんだ???って不思議に思ったの(笑)
訓練で良かったです^^


green_blue_skyさん
こんなに多くずらーーーっと並んでる消防車を観るのは初めてでした。
何事かと思いましたよ(笑)


ぽちの輔さん
うみのシッポを見慣れると、たいていの猫ちゃんのシッポが
貧相に見えてくるんですよ(笑)
あおも貧相!ww


ponnta1351さん
人間が一番下ですぅー^^;
うみのお尻とシッポ、いたずらしたくなりますよ(笑)


middrinnさん
うみちゃんは押し入れでは上を取るタイプw
あおは人間の傍が良いので、こういうときは下でいいみたいですよ(笑)


YAPさん
オリビアちゃんもあたたかいお部屋の中で
ぬくぬくしてますかー?^^


kuwachan
人間もうとうとしちゃいますよー
昨日も2時間くらい昼寝しちゃった(笑)
気づいたら隣にいたあおは居なくなってましたww
うみのシッポ、ほんっと気持ちいいよ^^
by リュカ (2018-01-30 09:17) 

くまら

冬の木洩れ日は気持ち良いですよね
うちのも滅多にないけど、午後から太陽が出て
家の中に陽が差すと、光合成始めますよ~
by くまら (2018-01-30 10:07) 

きよたん

うみちゃんの尻尾で頰を撫でてみたいな
気持ち良さそうだわ
冬は外が寒いから日の当たるお家の中で
のんびりする日が多くなりますね
by きよたん (2018-01-30 10:21) 

侘び助

おっ・・・今日はうみちゃんが主役やねぇ~~
あおくんに追い出されなくって良かったね・・・最上ベッド^^
by 侘び助 (2018-01-30 11:00) 

tsun

こんなうみちゃんとあおくんを見ていると、一週間くらい猫になりたくなりますね。
by tsun (2018-01-30 11:06) 

kiki

うみちゃん、ハウスに頭だけで尻尾は日向、賢い寝方ですね〜
by kiki (2018-01-30 11:09) 

まつき

うみちゃん、シッポだけじゃなくて全身の毛並みも
むちゃんこ綺麗ですよね~(#^^#) 
モフモフな感じ、ナデナデしてみたいです~♪
by まつき (2018-01-30 11:28) 

風来鶏

寝る時はうみちゃんが上段なのですね(^^;;
そうか、あおくんは甘えん坊だから、かーちゃんに近い方が良いのかな(^_-)
by 風来鶏 (2018-01-30 12:43) 

リュカ

くまらさん
家の中に陽がさすと気持ちいいですもんね^^
雫ちゃんも気持ちよかったかな?


きよたんさん
この時期のうみのシッポは
密度もあってボリューム満点です!
昨日は家の近所をちょっと歩いただけで、あとは引きこもってました(笑)


侘び助さん
うみ、のびのびしてるでしょー^^
あおは甘えん坊だから、押し入れの中では人間に近い下段に寝るの(笑)
うみは上段です~~^^


tsunさん
ほんっと、一週間くらい猫になって
家の中でグータラごろごろしたいですよね^^


kikiさん
お尻とシッポがお日様のひかりでポカポカして
気持ちよかったニャー^^


まつきさん
うみの毛並みはほんっと凄いんですよ(笑)
顔を埋めちゃいますもん!
あおが貧相に見える見える(笑)


風来鶏さん
アタリです(笑)
あおは、おかーちゃんの近くが良いので下段なのw
見つめ合います^m^
それならいっそ布団に来てくれればいいのにねー。それはしない(笑)
by リュカ (2018-01-30 12:59) 

yakko

こんにちは。
太陽の光は暖かくて有難いですね〜 幸せを感じます。
あおくん、うみちゃん、まったりとリラックスですね〜
by yakko (2018-01-30 13:56) 

ちぃ

お日様が出るとあおくんがおっぴろげ寝しちゃうくらい
お家の中が暖かくなるのですね。
うらやましいー!
そう言えばあおうみ2にゃんさんはあまり寒がりではない?
立派な毛皮をお召しだからかな^^
三段ベッド、やっぱり偉い方から上かなぁ・・・
本当なら「どけどけあおくん」が上のような気がしますが
「おかーちゃんのそばとった!」って満足してそうw
by ちぃ (2018-01-30 15:11) 

リュカ

yakkoさん
これだけ寒い日が続くと、太陽の光は本当に恵みに感じますよね^^
2ニャンも私も、まったり過ごした月曜日でした^^


ちぃさん
うみは間違いなく寒がりじゃないです(笑)
あおは、たまに使ってあたたかいレンジの上に乗りますが、
基本はふたりとも平気かな?
うちの暖房はエアコンONLYなのですが、昼間はエアコンのスイッチを切っていても大丈夫なんですよ。太陽が出てれば(笑)
三段ベッドのときは、一番上はうみですーw
一番上が空いていても、あおは下段に入ってるわww
あおの寝息&いびきを聞きながら寝ます^m^
by リュカ (2018-01-30 15:21) 

ちょろっとぶぅ

今なら、ハンモック空いてるやん!!
by ちょろっとぶぅ (2018-01-30 15:39) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
確かに今の時期、太陽が出ていてぽかぽかだと
その時間はハンモック空いてるかも~!
毎日あおは入ってるけどね^^
by リュカ (2018-01-30 16:09) 

夏炉冬扇

うみちゃんもあおちゃんも、気持ちよーし、ポカポカ陽ざしですね。シアワセにゃん。
by 夏炉冬扇 (2018-01-30 16:39) 

リュカ

夏炉冬扇さん
昨日は本当に気持ちよい天気でした^^
家の中はぽかぽかでしたよー
by リュカ (2018-01-30 16:41) 

カトリーヌ

うみちゃん、箱風呂を堪能しているみたい(笑)
頭にてぬぐいを書きたくなっちゃうなww
久しぶりのお日様は貴重ですね♪
しっかりお日様チャージしてね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2018-01-30 18:01) 

ChatBleu

私は今日お休みとってました♪
でもお日様イマイチだし、家にいても寒いぃぃ。
暖房費がかさむわぁ(:_;)
うみちゃんのしっぽ、モフモフが立派!
by ChatBleu (2018-01-30 19:05) 

りみこ

うみちゃん、可愛いなぁー
お日様良いですね٩( 'ω' )و
憧れちゃいますね
by りみこ (2018-01-30 19:43) 

mayu

押入れの中、快適ベッドルームですね(*´ω`*)
うちも、狭いところ、大好きですよ(^◇^)
by mayu (2018-01-30 21:27) 

ゆきち

思う存分おひさまチャージ、お家の中まで光がいっぱい届くのはいいですね~♪
くつろぐニャンコの様子を見るとほんと幸せな気持ちになれます(*^▽^*)
3段ベッドも楽しい~あおくんの寝床に押し入りたくなっちゃう(^▽^;)
by ゆきち (2018-01-30 21:30) 

リュカ

カトリーヌさん
確かに箱風呂みたいーーーww
うみの頭って平らだから(そのうち写真載せますw)手ぬぐい絶対置ける気がする(笑)


ChatBleuさん
今日はお休みだったのね^^
さすがにこの冬は暖房費かかるねー。今日1月の電気代明細入っていたけど高かった(笑)
うみのシッポ、堪能してね♪


りみこさん
お日様、そちらはなかなか顔を出さないですよね;;
分けてあげたいよーーーー


mayuさん
狭い所って落ち着くんでしょうね〜^^
わたしもなにげに好きですww
布団が敷かれると、押し入れは私たちのベッドーーーって感じで入っていきます(笑)
by リュカ (2018-01-30 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに立派な尻尾でやすなあ。
ほうきにできそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-30 21:35) 

リュカ

ぼんぼちさん
ほうきになりそうです^^
うみちゃん、お部屋のお掃除してくれないかしら(笑)
by リュカ (2018-01-30 21:58) 

kou

大規模住宅は1年に1度は避難訓練をしなければいけなかったような気がします。
自分が住む集合住宅でも時折やってますよ!
by kou (2018-01-30 22:13) 

さる1号

寝る時はうみちゃんが上段であおくんが下・・・・
ウチと一緒だ
奥さんはベッドで自分は床・・・
by さる1号 (2018-01-31 06:17) 

リュカ

kouさん
避難訓練、この間やりました!
うちはサボって出かけちゃいました^^;
今回のはマンションはとくに関係なかったようですが、地域の訓練だったのかなーー??


さる1号さん
えー!さる1号さん床なのですか?
奥様はベッドで寝てないイメージだったわww
ソファーとかかと思った^m^
by リュカ (2018-01-31 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。