SSブログ

ハナヌレあおくん [うちの猫あお・うみ]

あおくん。押し入れの衣装ケースに入りたくてアピールしてます。

探検したいー
シッポが貧相ww

衣装ケースには相方君の洋服が入ってるのだ。あおに見つめられてニヤニヤしながら写真を撮っていた模様(笑)

すごい見てます

「あおの鼻、すごい濡れてるよ〜。甘えモード入ってヤバイよ」と笑いながらパシパシ写真を撮る相方君。あおは甘えモードのスイッチが入ると、鼻水が出て鼻の頭が濡れてくるのです(笑)

おにだww

あーあーあー、酷い顔だ(笑)

鼻の頭が〜〜〜

「抱っこしてケースに入れてよぉ。ねえねえ〜〜」

アピール

「どうして写真ばっかり撮ってるのー?抱き上げてよぉー!ねえねえ〜〜」

アピール叶わず

「・・・もういいよ、おとーちゃんキライ」

ふん

・・・と、思ったかは謎ですが、そのあとはストールでフミフミフミ。はい、もちろん隣では私がフミフミに付き合ってましたよ。

これが落ち着く

ゴロゴロ言いながら満足して寝たようです。
欲求が満たされて良かったね^^

おかーちゃんの時間は無くなります

「勝手なあおにはついていけません〜〜」って顔のうみちゃんでした。

クールビューティ

nice!(88)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 28

テリー

あおちゃんに、こんな顔して、ねだられたら、何でも聞いてしまいますね。
by テリー (2018-01-31 00:13) 

くまら

相方さん、まさにおいらと一緒
でもうちの子、鼻が濡れてる時は、腹減っただと思ってました

by くまら (2018-01-31 00:17) 

ChatBleu

いやーん、こんなつぶらな瞳で可愛いお顔で見つめられたら
なんでも希望を叶えてあげたくなっちゃうよぉぉぉぉ。
by ChatBleu (2018-01-31 05:43) 

さる1号

ケースに入れてもらえなかったんだ
鼻水が足らなかったのかな^^
by さる1号 (2018-01-31 06:14) 

green_blue_sky

甘えん坊ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-31 06:27) 

またじ

へえー、鼻の頭が濡れるんですね。知らなかった。あおちゃんだけ?
by またじ (2018-01-31 06:34) 

風来鶏

「おとーちゃんの意地悪( *`ω´)」って思ったでしょうね、あおくん(^^;;
by 風来鶏 (2018-01-31 06:42) 

横 濱男

あおくん、折角鼻水垂らしたのに。。残念だったね。
うみちゃんは、マイペース!!。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-31 07:26) 

YAP

鼻の頭に気持ちがあらわれるんですね。
他にもそんな風に気持ちがあらわれる体の場所ってありますか?
by YAP (2018-01-31 08:27) 

りみこ

あおくんはかりりんと一緒(*‘ω‘ *)
鼻がべちゃべちゃになっちゃいますよねー
かりりはそれによだれが出るが付きますけど(;´・ω・)
甘えん坊さんは可愛いこと♡
もちろん、うみちゃんも可愛らしいです(≧◇≦)
by りみこ (2018-01-31 09:05) 

リュカ

テリーさん
ぼく、テリーさんをうるうるまん丸お目々で見つめるから
オヤツ頂戴にゃーーー^^


くまらさん
くまらさんも相方くんと同じなのですねww
雫ちゃんも鼻の頭濡れます?
甘えモードなのかなあ??(笑)


ChatBleuさん
あおは、こうやって見つめるの得意だよーーww
見つめちゃうよぉぉぉ^^


さる1号さん
毎朝「あけてよー!衣装ケースあけてよー」ってやってますよ(笑)
相方君が仕事に行った後、わたしが入れてあげてます^m^


green_blue_skyさん
甘えん坊ちゃんですよー。
おじいちゃんになってもこのままで居てほしい!(笑)


またじさん
うみは、こんな風に鼻がびちゃびちゃにはならないですw
でも他の猫ちゃんでも甘えモードの時、鼻が濡れる子いるようですよ^^


風来鶏さん
思ってるに違いないですね〜。おとーちゃん意地悪!って思ってますよぉ^^
でも甘えに行くんですよねー(笑)


横 濱男さん
ぼく、こんなに鼻水垂らしたのに開けて貰えなかったニャ!
でも他の日は、おかーちゃんがこっそり開けて入れてくれてるんだニャ(笑)


YAPさん
他の猫ちゃんもこんなふうに鼻が濡れるみたいで
同じだーって思いましたw
他だと、うみは楽しくて興奮すると、肛門腺が出ちゃって臭くなります。これは歓迎したくないですw


りみこさん
かりりんちゃんも同じなのね!
ほんっとべちゃべちゃになりますよねー
これが可愛くて可愛くてww
ヨダレも分かる。あおもそうだもん(笑)
だから、あおの顔の周りはヨダレくさいですー^m^
by リュカ (2018-01-31 09:22) 

yakko

おはようございます。
あおくんの甘えん坊ぶりが可愛い(^^) うみちゃんはマイペース !

by yakko (2018-01-31 10:09) 

middrinn

あお様が甘えても抱っこしてケースに
入れてあげない手練手管を駆使して、
リュカ様のことも・・・(⌒~⌒)ニンマリ
by middrinn (2018-01-31 10:10) 

あとりえSAKANA

犬とインコとしか暮らした事が無いので
ニャンコのそういう生態(?)を聞くと
とても新鮮です☆

by あとりえSAKANA (2018-01-31 10:27) 

ちょろっとぶぅ

今日のあおくん。
いつもより小さい、子猫ちゃんに見えちゃいます。
オネダリするときの作戦かなぁ〜(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-01-31 10:42) 

侘び助

あおくんは・・・ニャンコ・・・わたちは^^レディよ~と
うみちゃんの目は言っているニャン
by 侘び助 (2018-01-31 10:54) 

まつき

おぉ、ものすごいアピールぶりですね(^◇^;)
甘えモードが鼻水ってのも面白いサインのような??
by まつき (2018-01-31 11:13) 

erena

上からが・・下からからか・・(笑)
見上げるお顔が何とも可愛らしすぎます!
うみちゃん!そーよねっ(笑)
by erena (2018-01-31 11:31) 

リュカ

yakkoさん
あおはいつもこんな感じで、うみに冷めた目で見られてますよー(笑)


middrinn さん
なななんと!わたしが相方君を手のひらで転がしてると思ってましたが、実は違ったのね!(笑)


あとりえSAKANAさん
猫も面白いですよー^^
ワンちゃんとは甘えモードスイッチ違いますかね??^m^


ちょろっとぶぅさん
まさに作戦です!
甘えモードの時は、すごいカラダを小さく見せるんですよ。
逆にうみを苛めるときは、すごいカラダを大きく見せます(笑)


侘び助さん
まちがいなく、うみちゃんはレディですね^^
あおみたいな甘え方はしないです〜〜(笑)


まつきさん
あおがノシノシ近づいてきても、鼻がびちょびちょだと
「甘えたいのねーよしよし」ってすぐに分かるので便利です(笑)


erenaさん
こんな目で見られたら
願いは叶えてあげたくなってしまいますーーー(笑)
うみちゃんはクールよ^^
by リュカ (2018-01-31 11:49) 

kuwachan

あおくん、今回は残念だったね。
でも、おかーちゃんにフミフミに付き合って貰えたからよかったね^^
私だったらあおくんにこんな目で見つめられちゃったら、
完全に落ちるなぁ(笑)
by kuwachan (2018-01-31 12:32) 

カトリーヌ

甘えモードになると鼻が濡れ濡れになるのですねw
ちょっといつもと違うお顔だと思った(笑)
こんなかわいいお顔で訴えられたら私なんて
イチコロですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ 完全しもべ(笑)
うみちゃんはクールですね^^
おんニャのコのほうがツンが多めなのかも(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-01-31 14:06) 

ちぃ

あはは^^お鼻線がにじにじに滲んでいますねー!
ぷいっとした角度のお顔が最高に可愛いですよ♡
甘えモードでお鼻が濡れ濡れ・・・梅吉は寝ている時以外は
だいたいお鼻が濡れ濡れですが甘えん坊さん!?
それとも単なる鼻水小僧かwww
夜中にそのお鼻をぴとーっと顔につけられるので
びっくりして起きちゃいます(^▽^;)
by ちぃ (2018-01-31 14:50) 

ふにゃいの

りりしい感じのあおくんとは
なにやらちょっと違って
かわいらしく見える見上げ顔ですね♪
そうか、身体も小さく見せる作戦ありなのか~。
by ふにゃいの (2018-01-31 16:38) 

kiki

おねだりして、見上げているあおくん可愛いなぁ。
by kiki (2018-01-31 17:14) 

夏炉冬扇

アオちゃん、結構厳しい目つきになってますね。
「はやくアケロ!」
by 夏炉冬扇 (2018-01-31 18:40) 

ゆきち

あおくん、鼻たれのイケメンなんだ(^▽^;)
何かを要求して見上げるお顔、本当にかわいいですね♪

by ゆきち (2018-01-31 21:54) 

sana

甘えモードに入ると鼻が濡れてくる?!
あおくん、なんて可愛い現象でしょう。
じらして写真撮ってるなんて、相方さんやりますね♪
踏み踏みして満足したの~^m^
by sana (2018-01-31 23:22) 

リュカ

kuwachan
お父ちゃんが出かけた後、何回か
おかーちゃんに衣装ケースに入れて貰ってるニャ(笑)
今度はkuwachanにこんな顔で見つめるニャ!ww


カトリーヌさん
わたしも完全しもべになります!(笑)
忙しく動いてるときに、足元をちょろちょろされて
「なによー」って思ってあおの顔を見て、こんなふうにハナが濡れていたら、すべてを投げ出してフミフミに付き合っております(笑)
うみは、何かしてほしいときは、わたしが履いてるGパンをばりばり爪研ぎw


ちぃさん
梅吉君も基本甘えん坊さんなのねーww
その鼻を顔に付けられたら、たしかにビックリして起きますね(笑)
あおのびちょびちょに濡れた鼻は、わたしがチューして乾かしてあげてます(笑)
ほんとはそんなことは、衛生面からは良くないんだろうけどww


ふにゃいのさん
甘えモードの時は、すごいカラダを小さくしてすり寄ってきますよー(笑)
そんで童顔になるのーww


kikiさん
こんな顔されたら願いはなんでも叶えてあげたくなります(笑)


夏炉冬扇さん
人間が思い通りに動かないと「む」ってしてきますねーww


ゆきちさん
鼻タレイケニャンです!(笑)
こてつくんは、鼻びちょびちょになります???w


sanaさん
相方君が言うことをきいてくれなかったので
フミフミすることに変えたあおくんでした(笑)
すごい可愛い表情になるでしょ?^m^
by リュカ (2018-02-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。